くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今週の日曜日。

お買い物にお出掛けしたのですが
ちょっとの距離なので、はる坊をチャイルドシートではなく
抱っこで授乳しながら移動。

寝てしまったはる坊を抱きかかえて
車から降りたその時、アイスバーンのコンクリートに
着地した足がつる~ん。

見事にひっくり返った私。

ゴロ

こういう時って、一瞬記憶喪失になりますよね。

交通事故の時も、記憶が無くなる人と
スローモーションに全てが見える人とに
分かれると言うではないですか。

私は記憶喪失タイプ。

過去交通事故に会った時も、気付いたら病院のベッドの上だった。

その時と同じ感覚。

気付いたらコンクリートの上に尻もち付いていた。

はる坊がギャーーと泣いたけど

コンクリートか車のドアにぶつけたのか、
ただビックリしただけなのか
全くわからない私。

ワタクシパニック。

とりあえず、すぐに泣きやんだし、機嫌も良いし
どこにも外傷が見当たらないので
コンクリートに頭をぶつけていたとしたら
暫く様子見なくては・・・・・。

と、パニックながらも何とか気持ちを落ち着けるも
そうなると、自分のあちこちが痛い・・・・。

旦那にドジもたいがいにしろと怒られたが
何時間も経ってから、思い出したかのように
「・・・・・・で?お前は大丈夫なの??」

そんなもんよね。

私はどうやら、顔を車の足元部分に強打したらしく
頬に青あざが・・・( ̄∇ ̄;)

ぶつけたお尻も痛いし、首がムチ打ち状態で
動かないのであります。

でも、はる坊が元気で何より。

モコ

ホントにその通りでございます。
抱っこで車を下りるのにも、こんな危険があるとは。

という事件でございました。

それにしても、あちこち痛いよ~(●TωT。)ゥゥ・・


さて。

この中↓にゴロがいます。

IMG_6295.jpg

どこでしょう(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




まぁ、丸見えですけどね(* ̄∀ ̄)

ゴロ1

実家でお泊りしていた時、私とはる坊の布団は
ソファーの上に上げられていて、
寛ぐ場所のないモコゴロ。

そんな時ゴロが見つけた
わずかなくぼみ・・・・。

モコは最初諦めていたのですが
良い場所を見つけて、一人で寛いでいるゴロを発見し

モコゴロゆず

場所争奪戦。

ゆずとはる坊

ゆずはモコに追い払われ、いじけ虫。

モコ、無理矢理乗り込む。

モコゴロ

う~~ん。こうしていると、仲良く見えるのにな~( *´艸`)クスッ♪

IMG_6344.jpg

並んでいると可愛いなぁ。

こうやって寄り添う事は滅多にないので
たまに見ると嬉しくなります♪


・・・それにしても・・・・・

ゴロとはる坊

でもそんなゴロが・・・・・スキヨ(((( *ノノ) キャー


↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

きゃーー!大丈夫ですかあ~???
私もよく転びますよー。
派手に。。。地味に・・・イロイロ。
私はスローモーション派ですね~。
大きな怪我もなくてなによりです~!!

ゴロたん、いい場所見つけましたね~!
眠そうなお顔がうちのまめくんにそっくりで
ビックリしました(笑)

ゴロたんの場所にわしわしと入ってくるモコ嬢との
ツーショット、一人でふてくされて寝てるゆずちゃん、
ああ、三者三様でたまらない・・・
pompogさんのおうちにお邪魔して、もふもふを
満喫したいでふ(* ̄∇ ̄*)
2009/11/26(木) 19:00:09 | URL | とも #-[ 編集]

うわぁ…危ないなぁ_| ̄|○
ブラックアイスバンも怖いしミラーバンも怖いよねぇ…
気を付けなよぉ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

私はね、スローモーションタイプ(´・ノω・`)コッソリ

↓ゆずちゃんも仲良くなるさぁ(*´ェ`*)ポッ
小さい頃から一緒に居れば、絶対慣れるよ(´∀`*)ネー
ハル坊、そんなに大きくなったんだぁ(´ノ∀`)コッソリ
赤ちゃんの成長って早いねぇw
2009/11/26(木) 19:43:13 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

ひえ~大丈夫ですか?
けっこー後で痛くなったりするからちゃんと湿布とかしてね♪
私も雪道チャリでおもいきり転んで腰痛めたり、小さい頃もチャリが倒れてきて頭パカって割れて麻酔なしで縫ったこともあるよ~まったく泣かないから先生に強い!って褒められるような子だったけど(笑)
私、小さい頃から骨折したりよく怪我してたせいか?痛みに強いんですよね・・・
どんだけやんちゃだったんだいって感じだけど(^^;)
はる坊ちゃんが何でもなくて本当によかったですね~(人´∀`*)
寝ているゴロちゃんかわゆいです~(*^_^*)
2009/11/26(木) 22:25:39 | URL | ルイママ #-[ 編集]

pompogサン大丈夫ですか!!!
はる坊ちゃまはお変わり無くご機嫌サンですか?お互い北国ですから気を付けないとですね。。。
ワタシもオールシーズン転ぶ派ですよv-411スローモーションですけどねv-390

ゴロちゃんの、ほっそーーーい目がカワイ過ぎだわぁv-10
2009/11/26(木) 22:56:17 | URL | まつき #-[ 編集]

大丈夫ですか?
JAC(ジャパンアクションクラブ)じゃないんですから
無茶は禁物ですよ!(^^;)

でもテレビで 「北国の人は雪やアイスバーンでの歩き方に慣れてる」
って見ましたよ?
都会の人と違って絶対に転ばないって・・・・
2009/11/27(金) 01:02:38 | URL | 局長 #ID9gmbWk[ 編集]

ぬををををwww大丈夫?????
旦那さん!遅いわぁ~
もっと優しくしてほしいやんなぁ~
pompogさんのが病院行ったほうがいいんやないの?


みーちゃんはスローモーション派!
すっげぇスローに見えるから 回避できそうやのにできひん( ̄▽ ̄;)

こないだも、公園で小鉄を追いかけて遊んどったら
思いっきり滑って...手つけばいいのに
つけんと腰強打!!
派手にすっころんで派手に痛がってるみーちゃんの周りを
オロオロしもってクルクル周ってる小鉄...
誰にも見られてへんかったんが救いですわ。

小さい頃はブランコから落ちて返ってきたブランコで顔面強打!
...で、前歯を破損(爆)
2009/11/27(金) 02:24:18 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

pompogさん おひさです~♪
転倒i-198その後大丈夫ですか?
はる坊クンを抱えたままではとっさに守らなきゃ意識が出て
無理な姿勢で転んだのでは・・・?
でもはる坊クンに怪我がなくてよかったです。

あたしはマンションのエントランスの階段で
2匹を抱いたまま転び、抱っこしてたので
手が使えず股と肩を強打したことあります(涙)
壁と天井がスローモーションで流れていきましたe-447
気をつけなきゃですね・・・。

ななっちさんのコメで見ましたがカート閉めてしまいすみません。。。
12月が私事で忙しくなりそうなのでお請け出来る
枚数が限られてしまって・・・
また機会がありましたらよろしくお願いします♪
2009/11/27(金) 09:28:28 | URL | ようよ #-[ 編集]
ゴロ君みたいに・・・
はる坊が、よく寝てくれるといいのに~
って思いませんか?!
うちも・・・そう思う(笑)

首もすわりかけたので
抱っこ紐♪ 超★便利~!!

今日は暖かいので
これからマルモも連れて散歩へ行っちゃおうかな?!ムフッ((´∀`*))

2009/11/27(金) 14:13:03 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]

pompogさん 大丈夫ですか~?
でも大きな怪我じゃなくて良かったですね
はる坊にも怪我がなくて幸いでした
本当、気をつけてくださいよ~v-356

私、小学校の時にプールサイドでコケて腰を強打
右大腿骨を脱臼し、その外側と内側の太い筋
(大腿筋膜張筋とかなんとか・・忘れましたが)
を挫傷して片足がだら~んと5センチくらい
伸びた状態になってしまいました
確かね~まったく起き上がることも寝返ることもできず大変でしたよ・・
全治3カ月くらいでしたもんv-406

ところでゴロたんの眠気まなこ・・たまりません♪
こりゃ~可愛いよねv-398
2009/11/29(日) 23:05:30 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

だ、大丈夫!?
ブラックアイスバーン…
恐ろしいよね…v-399
その昔、メルさん抱いて
階段から落下しそうになったときに
一瞬、景色止まったなぁ。
でも大事にいたらなくて
ほんとよかったよー!!
ゴロたん…カワユス☆
どこでも寝れるって幸せよ~♪
寝ぼけ眼のお顔が…
むきゅおさんに見えたという衝撃の事実(爆
2009/11/30(月) 10:38:29 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/30(月) 13:06:46 | | #[ 編集]

ひゃ~・・・怖いですねi-201
積もったり、解けたり・・・この時期が一番危ないですよねi-238
pompogさん首大丈夫ですか?はる坊くんに何事もなくて本当によかったですね!
母は強し!守りましたね!
でも、お大事にですi-228

ゴロくん~かわいい♪
眠そうな顔にやられましたi-278
2009/11/30(月) 18:32:21 | URL | ナオ #-[ 編集]

ひょえー!!!
怖い思いをされましたね。
お2人とも大きな怪我がなくって何よりです~v-406
はるくんもビックリ鳴きしちゃったんでしょうね。
pompogさん、病院行かなくてだいじょうぶなんですか???

2009/11/30(月) 20:48:40 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/01(火) 10:36:45 | | #[ 編集]

v-378ともさんへ

心配してくださってありがとうございます♪
ともさんはスローモーション派なのですね~。
そうか・・・派手に・・・地味に・・・・
よく転ぶって事は、足腰の筋肉の衰えなんですよね~~・・・・・
きっと・・・・・(_ _|||)
↑自分で言って落ち込んだ・・・・。

まめくんもこんな顔しますか(*≧m≦)=3
似てますよね~~♪♪
3モフモフ。幸せですよ~~(人´∀`).☆.。.:*・
まめくんも入れて、4もふもふ、したいですよね~~(´∀`*)エヘ

v-378華さんへ

ミラーバン!怖い~~。
北海道に住んでいても、凍った地面は慣れないですよね。
あら、華さんはスローモーション。
多いのねぇ。スローモーション派。
全部ゆっくり見えてるって怖そう(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ゆずとはる坊、仲良くなりますかね~~??
なんだかちょっぴり不安でε=(‐ω‐;;)
はる坊、大きくなりましたよ~~。
じっとしていなくて、気付いたらモコゴロゆずを
追いかけまわしていそう( *´艸`)クスッ♪

v-378ルイママさんへ

心配ありがとうございます♪
首はすっかり良くなりましたが、頬の青あざが
黒ずんで・・・目立ってます(_ _|||)

頭割れたんですかΣ(゜□゜;)
い・・・痛そう・・・・・・。
痛みに強いんですね~~。素晴らしいです。
私もよく怪我するコでしたが、めっちゃ痛みに弱いです。
根性なしなので・・・ワタシ( ̄∇ ̄;)

v-378まつきさんへ

心配ありがとうございます<(_ _)>
はる坊も私も、何ともなく元気でございます~。
ホントあせりました・・・・・。
まつきさんもスローモーション派なのね。
全部見えるって怖くないですか??
北国。。。ホント冬道に慣れた頃にでっかく転びません??
私だけかしら( ̄∇ ̄;)

ゴロの、このぶちゃいく顔も可愛いですか??
ありがとうございます(´∀`*)エヘ

v-378局長さんへ

JAC・・・・ふむふむ。
役者になれるかな(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

いやいやいや。普通に転びますから!!
毎年冬道で転んでますから。
冬は骨折するお年寄りが激増するくらいですから( ̄∇ ̄;)
う~~ん。でも、慣れてない都会っ子に比べたら
上手く歩けるかも。
ホラ。雪国は雪国の靴ってのがありますしね~。

v-378みーちゃんさんへ

心配ありがとうございます。
ホント、旦那の冷たい事・・・(涙
でも、首はすぐに治りました~。
が、しかし。頬の青あざが黒ずんで目立って恥ずかしい~~。

スローモーション派って多いんですね~~。
確かに、スローモーションなら回避できそうだけど
無理なんだろうなぁ・・・。

えぇ!?腰大丈夫ですか!?
腰は辛いですねぇぇ( ̄∇ ̄;)
小鉄くん・・・・優しいのね(゜-Å) ホロリ
えっΣ(-`Д´-;)!?前歯破損・・・・
やんちゃっこですねっ( ノω)コッソリ

v-378ようよさんへ

お久しぶりです~~。
心配してくださってありがとうございます♪
ものすごく焦りましたが、はる坊も私も
何とか無事なようです~~。

股と肩強打!!
痛そう~~(>_<)
抱っこしたままだと、変な姿勢で転んで
変な所打ちますよね・・・・。
抱っこしてる時は、いつも以上に気をつけなきゃですよね・・・・

あ、コメント見てきてくださったのですね~~( ̄∇ ̄;)
気にしてくださってありがとうございます!!
そうですよね~。12月はお忙しいですよね。
今度、カートの空いている時に改めて
お買い物をしに行きますね♪

v-378マリモさんへ

うんうん。ホントにそうですよね。
ゴロみたく寝てくれたら楽なのにな~~。
ホントにワンコの方が聞き分け良くて・・・( ̄∇ ̄;)

散歩の様子見てきましたよ~~!
緑の抱っこ紐可愛かった♪♪
皆でお散歩、レオくんも楽しそうですよね(*^_^*)

v-378すあままさんへ

心配してくださってありがとうございます~。
ホント、はる坊がなんともなくて良かった(>_<)
もう、車から降りるのが恐怖です。

えぇ~~Σ(-`Д´-;)!?そ・・・それは痛い・・・・
脱臼って骨折より痛いんですよね?
子供の頃にそれは・・・良く耐えましたね(゜-Å) ホロリ
なかなか怪我の絶えない感じなのですね・・・

ゴロの、こんなぶちゃいく顔でも可愛いですか~~??
嬉しいです♪ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・

v-378メルママ。さんへ

なんとか、はる坊も私も怪我もなく元気です~。
ホント、アイスバーン・・・怖い(>_<)

階段から落下は危険ーーー!!
抱っこしている時って、気を付けていても
思いもよらない転倒って意外とありますよね。
足元が良く見えないからかなぁ?
メルちゃんともども、転げ落ちなくてヨカッタ(^_^;)

むきゅさまにっ!?
アラ。そんな事言われたら・・・・・ゴロが
むきゅさまに見えてきた・・・・ドッキ(*♥д♥*)ーン!!

v-378ナオさんへ

うんうん。この時期ホントに気付いたら路面が凍結してた!
とかあって怖いですよね。
この日も、ついさっきまでは雨で地面が濡れてただけと思ったら
つる~~んですもの。
私の首も何とか治りました~。
はる坊も元気でホントに良かったです(>_<)

ゴロ、こんな顔でも可愛いをありがとうです~~(*^_^*)

v-378りえぽん。さんへ

心配ありがとうございます~。
私の首はすっかりよくなりましたが、
青あざが黒ずんで・・・めっちゃ恥ずかしい顔になってます・・・・。
転んだ時は焦りましたが、はる坊も私も何ともなくて
ホントよかったです(^_^;)
2009/12/01(火) 17:52:15 | URL | pompog #-[ 編集]

ポンちゃん、くれぐれもお大事に・・・
記憶喪失って、怖かったでしょう。
ほっぺも早く治ると良いですね。
首は治療した方がいいかもしれませんよ。
癖になると辛いですから。
私も毎年、アイスバーンで尻持ちついてます。
(^▽^;)
子供に注意されてる母ちゃんですよ。

ハル坊、ハイハイしてるんですねぇ~!!
モコゴロユズちゃん達にも興味あるみたいだし、ちゃんと家族になってますねぇ~!!
可愛いなぁ~!!
2009/12/02(水) 00:30:03 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/389-2317fe4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック