くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

先週の金曜日の話。

モコゴロゆず
年に一度の試練に挑む。


モコゴロ


あ、まぁ何のこたぁない

ただの予防接種です。

モコ

その前に、はる坊を、じぃじの家へ預けて
ちょっと走り込もうと近くの公園へ。

ゴロゆず

この後に試練が待っていようとは
思いもしない笑顔です。

今年も残り2ヵ月

てな訳で、ゆず、年賀状の為に買った牛さんで出陣。

IMG_2488.jpg

あぁ、やっぱり似合う

IMG_2479.jpg

可愛すぎ。

何をしてもカワイイなぁ、この子はっ(人´∀`).☆.。.:*・
(↑明らかにえこひいき)

モコゴロゆず

そうそう。ゴロもお洋服着てるのよ☆
メルママ。さん お手製ワンピ♪

IMG_2468.jpg

モコゴロお揃いワンピで出陣予定が

モコ………太ったようで・・・・

ワンピがパツンパツンで
ボタンが一個止まらない...... ( ̄□ ̄;)!!

あれ~?毎食20gも食べて無いんだけどなぁ。

カロリーも一日120kcal弱位しか取って無いけど
あまり動かないから??

リードも若干キツくなってきたけど
気にしないようにしてたからダメなのかしら。

てことで、その前にいただいたワンピで。

モコ

あら。これはピッタリ。

この日は、この間の雪が嘘のように
晴れて暖かかったけど

公園

朝方まで雨が降っていたので
道路が汚い……

ので、10分程度で終了。

嫌がるモコゴロゆずを無理矢理引きずり
強制終了。

モコゴロゆず1

汚れたら、洗うヒマないのよ~。
許してね( ̄∇ ̄;)

で、楽しい散歩も一瞬で終わり

恐怖のチックン。

狂犬病の注射の時泣き叫んだゴロも
今回は掛かり付け病院のお医者さんだったからか
頑張ったね♪

ゴロ

モコは軽くキレてたけど( ̄▽ ̄;)

皆テンション下がりまくりです。

モコ4

にしても……

こないだまで6種混合7000円だったのに
8000円に値上がりしてるガ-(゜Д゜;)-ン!
3頭で24000円

高過ぎるやろーー!

本当は安い病院を探す予定でしたが
エキノコックス事件の時にすごくお世話になったし

最も信頼している獣医さんの所なので
ココに連れてきちゃったけど・・・・

そうでした。
この辺で一番お高い病院なのを忘れておりました。

私の今月のお小遣い使い果たしちゃった・・・・(_ _|||)



↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ワクチン大切ですよね。
でも、やっぱりお高いですよね。
私も、利温のワクチン接種、安い病院へ行こうか、やっぱり日頃お世話になる病院へ行こうかと迷い中ですよ。
サッサと済まさなくっちゃね。
やっぱりお財布はお小遣いですか?!
私もです。
今はちょっと勝手に内緒で主人の口座から借金中(´ノ∀`)コッソリ
ポチ!
2009/11/11(水) 02:20:27 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

モコゴロゆずちゃんも予防接種やったんですね
小鉄も今週末に予定しております。

モコ嬢、若干キレ気味(^^;)
小鉄も 例のごとく名前呼ばれただけで
キレるんやろうなぁ...
毎回、小鉄と仲良くなろう!ってことで おやつをくれる優しい良い先生やのに~

ゆずぽん牛さん可愛いけど
やっぱゴロ様が一番ですよ~(←明らかにえこひいき 爆)
2009/11/11(水) 08:36:40 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

ワクチンって病院でそんなに差があるの~??
うちは初め6種にしてたけど9種に変えたよ~
それで1わん6500円也。
・・・8000円は高いカモv-399
3わん分だから、ちょこっとの差でも3倍になると・・・v-393

うしさん着おさめだ~
ゆずちゃんカットのせいか、すっごい体つきがシャープだねぇ。

↓ゆずちゃん毛が硬いって・・・
硬いって・・・どんな感じなのかわかんない・・・orz
うちの3ポメもそれぞれ毛質違うような気もするけど
カットしてみたら、その違いハッキリするかしらん
2009/11/11(水) 10:48:54 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

ゆずちゃんの牛さん姿めちゃかわいいです~ほんと、似合ってるわぁ~(*^_^*)
ワンコの洋服って少しゆとりあるくらいでもいいですよね~着れなくなるのはちょっと悲しいし~
でも、3ワンちゃんいれば着まわしできそうですね?( *´艸`)ウププ
多等飼いだとワクチン代は本当に高いですよね・・・(^^;)
1匹でも高いと思うのに頑張ってるpompogさんすばらしいです~♪
2009/11/11(水) 12:24:14 | URL | ルイママ #-[ 編集]

うし・・・うしさんカワユスv-344
なんでこんなにお茶目なカッコが似合ってしまうんでしょう♪
目がハアトv-10

わんこの病院って本当に差が激しいですよね!
うちが行ってる病院もけっこうお高めなんですが、
先生がすごくいい人で助手の方も美人さんばっかり
なので、他のところが考えられません(笑)
でも、わんこが落ち着く病院っていうのも
すごく重要ですよね。
ゴロたん、泣かないで偉かったね♪
2009/11/11(水) 13:41:24 | URL | とも #-[ 編集]

チックンがんばりましたね~
3ワンだと・・・キョウレツなお値段ですね。
でも仕方ないよね~ウンウン。
pompogさん、今月はスイーツ我慢~(笑)
れおちんは 7500+消費税でした。
病院選びって、情も絡んできたりして
私も注射はこっち、診察はこっちって
出来ないタイプです。
でも、3ワン分だと、差は大きくなりますものねー。
自宅+先生1人の病院は安めかも~
2009/11/11(水) 18:44:29 | URL | れおまま #-[ 編集]

ワクチンも3倍ですよね~。
うちはあづきだけでも、
ため息つきながら払ってます。
でも個人の病院なので、ついでにつめ切って貰ったり、
ちょっと得した気分です。

2009/11/11(水) 19:59:40 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

これはウシなんですね。
一瞬、穴だらけの白い服に見えてしまい(笑)。←失礼

×3は大きいですよねー。
ウチも今月末に注射予定です。×2かー。
年に1回とはいえ、もう少し安くなればねー。
2009/11/11(水) 21:52:24 | URL | tanaami #-[ 編集]

みんな、年に一回のお勤め、御苦労さま~(^^;
痛いの、いや、だよね。
花蓮はけろっとしてるんですけどねー<鈍感ともいう。
でも、6種混合で8000円は確かに高い気が(^^;
まぁ、我が家が今行ってるかかりつけ病院は疾患変わればしっかり初診料とってるけどー;;;
2009/11/11(水) 21:54:13 | URL | そら #-[ 編集]

痛いですよね。。。
犬にとってはチクッと痛いけど、
飼い主にとってはズシッと財布に痛みが生じるんですよね・・・・
分かります分かります…(T_T)
かといってアニコムとかの保険に入っても、予防接種関係は適用されないし。
なぜに動物というのはこれほどに・・・・
2009/11/12(木) 12:47:23 | URL | 局長 #ID9gmbWk[ 編集]
チックっと
おつかれ~!

ゆず君のえこひいき(笑)
かなりウケマシタ( *´艸`)クスクス
ちょっぴり・・・お笑い系なのか癒されるよね・・・
牛姿!!

そうそう!マルモ3キロを過ぎてから
泣き声が大きくなって
授乳が大変~!!

レオは実家で預かってもらってるのですが
家事&育児+わんこって・・・大変じゃないですか?
うちは盗み食いをレオがするので
ウカウカ哺乳瓶も放置できないし。。。
散歩も気分転換に気持ちいいんだけど
マルモが心配だし。。。

抱っこ紐は、おすすめのを(黄緑)購入しました♪
早くレオを迎えて散歩時に↑活躍したいです!
2009/11/12(木) 18:53:48 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]

あはは~モーモーゆずちゃん可愛い( ´艸`)ムププ
チックンご苦労様! 
お?はる坊くん抜きのお散歩は久しぶりかな?
じゃ~短くてもみんな楽しめたんじゃないかしら♪
それにしても…チックン代が高い(゚ロ゚屮)屮
大事なことだし、アレルギー出る可能性も考えると
信頼してる病院が良いけど…それは痛い出費っすね~
でね、他の方のコメント見ててもビックリ(゜ロ゜)ギョェ
みんなワクチン代高いんですね!!
気になってTonの明細書を引っ張り出したの
Tonはアレルギー出るから5種の3年ごとだけど
¥1700だったの。 昔受けた8種ですら¥2700。
私が驚く理由が分るでしょ? 
高い!と評判?の病院だけど、病院でそんなに違うのかな?
本当にワクチン接種できてるのか不安になってきた…(汗
2009/11/13(金) 23:33:17 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

ゆずうし 可愛い~♪
σ(・∇・ )的には おちりからプリッと出てる
おケケが好き~♪

3わん揃ってだと一気に済んじゃって
いいけど金額も大きいですよね~
予防接種でもなんでも 病院によって
違うもんですね。
みんなチックンがんばったね~
えらいえらいv-238
2009/11/15(日) 14:56:06 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

みんなチックン頑張ったね♪
偉いぞ~
3ワンだと本当にpompogさん痛いですねv-393
すあまはワクチン5種です
体が小さいので9種とか怖いもんで・・
うちももうすぐ受けるんですけど
去年泡吹いちゃったんで今回ちょっと心配ですね~

お~
ゆずちゃんの牛さん可愛いv-10
カットしてるから余計に似あうんだろう~な♪
2009/11/15(日) 22:36:38 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

え!?モコ嬢太ったの…?( ̄∇ ̄;)
あぁ、そうかそうか。
洋服が縮んだのよね♪
ってことは、あれだ。
先日買ったけど、きつくて履けなかった
ワタシのパンツも縮んだってことだ♪
そっかそっか♪
1回も洗ってないけどね( ̄∇ ̄;)
うちも来月注射なんだけどさぁ…
去年ひどいことになったから
ちょっと不安なんだよね~orz
しかし!
病院によって差が大きいなぁ!!
まして×3じゃ、出費が痛いよね~(泣
2009/11/16(月) 16:59:26 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

お返事遅くなりました~~。

v-378利温母ちゃんさんへ

いつもお世話になっている病院は、やはり色々見てくれて
良いのですが
値段もかなり重要なポイントですよね・・・( ̄∇ ̄;)
来年はさらにお金がないので、値段をとります。

あら。借金中なのですね(*≧m≦*)プププw
私は時々生活費を使い込んでます( ノω)コッソリ

v-378みーちゃんさんへ

小鉄くんのチックンの様子も見てきました♪
イイ先生ですよね~。
仲良くなろうとしてくれるなんて・・・・。
なかなかいませんよね。
モコは怒りはしないけど、明らかにイラっとして
チクっとされたところを睨んで、その後
機嫌悪くなります・・・・・( ̄∇ ̄;)

あ!ゴロにもえこひいきしてくれる方が
いましたよ~~ヽ(*゚Д゚*)ノ
最近ゴロ、存在うす~~くなってますからね~~( ̄∇ ̄;)

v-378KIKI AMBER さんへ

9種で6500円!!安い~~。
ブログ始めてから、病院によって値段が違う事を知ったので
去年調べようと思ったのに・・・
結局高い病院でチックンして後悔・・・・
財布がすっからかんです。

ゆず、筋肉質で、細くて逆三角形系の
イイ体してるんですよ~~(笑

きっと、毛の硬さは気にならないようなら柔らかいのでは??
ゆずは、体重の割に大きく見えるほど
毛量が多くて、ブラッシングの時に明らかに
モコゴロと違ってブラシが引っ掛かるし
かき分けてもなかなか皮膚が見えない位毛が多いんですよ~。
剛毛っ子は、触ると明らかに違い分かりますよ☆

v-378ルイママさんへ

ありがとうございます♪
ゆず、カットしたら余計着ぐるみが良く似合うようになって・・・。
これまたハマりそうです。
着回し・・・。私も思いましたが、意外と出来ないんですよね~。
皆それぞれサイズが違うし、似合う似合わないがあって・・・( ̄∇ ̄;)
だって牛の着ぐるみ、ゆず以外は似合わないの~~。

ワクチン・・・家計に直撃です(_ _|||)
給料日まで、ひもじかった~~(泣

v-378ともさんへ

うふ♪似合いますでしょ(*≧m≦*)プププw
もうこのカットにしてから、余計着ぐるみが似合うんですよね~~。

そうなんですよね~。
値段も重要ですが、信頼できる獣医さん、とか
ワンコも飼い主も落ち着ける病院ってのも
大事ですよね。
でも、今はお金がないので、値段を重視!な予定だったのに・・・・。
来年こそは、お安い病院で!!

v-378れおままさんへ

えっΣ(-`Д´-;)!?す・・・スイーツ我慢・・・・!?
それは・・・・・無理(爆
旦那のお小遣いをこっそり減らす方向で給料日まで
頑張りました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

そうなんですよね~。
獣医さんとの信頼関係も重要になってくるので
本当は一つの病院で全てって風にしたいのですが
田舎なので、病院限られちゃうのでね~ε=(‐ω‐;;)
来年は値段重視で病院選びますわっ!

v-378たぁふぃ~さんへ

ため息つきながら・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
その気持ちわかる~~。
ワクチンは大事だし、仕方ない出費なのに
諦めきれない・・・・。
少しでも安い病院を探さねば。
爪切りや肛門絞りもついでにやってもらうと
確かに得した気分ですよね~。

v-378tanaamiさんへ

穴だらけの白い服~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
確かに見える~~((●≧艸≦)プププッ

多頭飼いは楽しいですが、出費が痛いですよね・・・ε=(‐ω‐;;)
予防接種諸々は大事なのですが・・・
来年は意地でも安い病院を探さねば・・・破産してしまいます(_ _|||)
ワンコの医療費って、どうしてこんなに高いんでしょうね~。

v-378そらさんへ

花蓮ちゃん、チックン平気なのね~~。お利口さん♪
ゴロはいつも泣き叫びますよ( ̄∇ ̄;)

高いですよね!!
くそう。今年こそは安い病院を探す予定だったのに・・・。
動物の医療費はホントお高いですよね。
信頼できる獣医さんなら、多少お高いのは仕方ないとは
思いますが、ワクチンはそうは言ってられませんo(≧∧≦;)

v-378局長さんへ

うんうん。イイ事いいますね~。
犬にもヒトにも痛い予防接種( ̄∇ ̄;)
動物の医療費ってなんでこう高いんでしょうね~。
予防接種とか、ノミダニ予防とか、そういったものも
保険適応になればいいのに~と思いますよね。
沢山の動物に囲まれて♪楽しいけど時に痛い・・・

v-378マリモさんへ

えこひいき・・・ダメとは分かっていながらも
こんなお笑い系のゆずが、可愛くて可愛くて・・・(∩∀`*)キャッ

泣き声、大きくなってきましたか~~(*^_^*)
うんうん。イッパイ飲んで大きくなるんだよ~♪
家事&育児+ワンコって大変ですよ~。
でもやっぱり、子供もワンコも可愛いですからねΣ(ノ∀`*)ペチ
頑張るしかないですよね~。
最近は散歩、サボってばかりです。
だって、散歩の時ははる坊もご機嫌で良いのですが
帰宅後のブラッシングが、はる坊泣かずに待てないので・・・
ワンコは我慢ばかりで可哀想ですよね(>_<)

黄緑買ったのですね~~♪
あれ、とっても楽ちんですよね!!
マルモちゃん小さいからぶかぶかかな??

v-378ぴっちさんへ

牛ゆず可愛いでしょ♪
このカットにしてから、着ぐるみ似合って、ハマりそうです。
そうなんです~。はる坊抜きの散歩は
思いきり走ることができるので
皆嬉しそうで♪

えぇ!?
8種で2700円Σ(-`Д´-;)!?安っ!!
病院によって値段は違うとは言いますが
そんなに違うものですかっ!!
驚きました・・・・。
高いのも辛いけど、安すぎるのも確かに心配になっちゃいますね( ̄∇ ̄;)
でも、そんなに安いなら、こんなに痛い出費にならないのにな~~。

v-378あにゅままさんへ

私もその毛、好きです~~((●≧艸≦)プププッ
この適度なはみ出具合がいいですよね(笑

そう。3ワンまとめて終わらせたいですが、
そうなるとかなり出費痛いです・・・・・。
来年は分けてしようか・・・・
でもトータルでかかる金額は一緒なんですけどね~。
あにゅままさん所はやっぱり分けてですか??
まとめてだと、かなり痛いですよね・・・・。

v-378すあままさんへ

そうですよね。確か去年、大変でしたものね・・・。
前回怖い目に合ってると、不安ですよね。
でも、ワクチンしないのもまた不安ですしね(>_<)
今年は何ともないと良いですが・・・・

ゆず、似合ってますでしょ♪♪
そうなんですよ~。短くカットしたので
余計に着ぐるみ系が似合うんですよね~~。

v-378メルママ。さんへ

そうそう。洋服が縮んだのよ。
・・・・・て、え!?洗ってないのか~~い。
あ、分かった!この時期乾燥しやすいから
乾燥で縮んだのね。そうよねそうよね。
ま、そんな話聞いたことないけど( ̄∇ ̄;)

一度怖い目に合うと、不安ですよね・・・・。
でも打たない訳にはいかないですしね・・・。
小さい子は、やっぱり要注意なのでしょうね。
今年は無事に終わりますように!
それにしても、高い出費でした・・・・・。
2009/11/23(月) 14:53:03 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/383-d1af183c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
