くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

最近、はる坊の機嫌を見ながら
少しずつ下書きしていく為
更新までに1週間はかかるなぁ。

で、次々とネタが溜まっていくため
下書き記事がどんどこ溜まっているけれど
どんどこ埋もれていく……

まぁ、はる坊が私にベッタリの時期も
限られてるから

ひとりで遊ぶ事を覚えるまで
マイペースでのんびり更新でいきたいと思います。

更新頻度少ない上、皆さんの所へもぼちぼちしか行けてませんが
皆さん遊びに来てね~。

そんなこんなで更新出来ないうちに
すっかり冬景色。

IMG_2402.jpg
庭が真白。

愛車mocoも埋もれています。
IMG_2403.jpg
タイヤ交換してないのになぁ。

今日(昨日??)の美唄、もくもくと雪が降っております。
最高気温2℃・・・・。

雪が積もるのは待ち遠しいけど
やっぱり寒いのは嫌だなぁ。


さて。
ネタが溜まり過ぎてて何から更新すべきか・・・・。

とりあえず、記憶に新しいものから
更新していこうかしら。

そうしてさらに古い記事は埋もれていくのでしょうが( ̄∇ ̄;)

先週の話ですが、モコゴロゆず
トリミング行ってきましたの♪

トリミング行きたてといえば
やっぱりコレでしょう。

ゆず

きゃーーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もうやめられない!!このカット。

ゆず1

冬だというのに。

寒そうだというのに。

でも良いの。ポメは寒さにもともと強いんですもの。

これでコート着せれば何の問題もなし∑d(・ω・*)
(↑意味不明)

ゆず2

うんうん。ママの視線はゆずに釘付け(人´∀`*)

ん??

熱い視線を感じます・・・。

ゴロ

あぁ、そうでしたそうでした。

ゴロも今回久々に、ゆずと同じカットを
お願いしてみたのでした。

でもさぁ・・・・??

ゴロ1

おや~??

ゴロ1

キミ・・・・・・いったい何か変わった??

ゴロ3

カット料金500円増しなんだけど・・・。
今までとの違いが分からない( ̄∇ ̄;)

ゴロ4

いや、まぁちょっとはスッキリはしたんですけどね。

この仕上がりにはやっぱり敵わないでしょ。

ゆず3
ウン。やっぱり可愛いわぁ♪

ん??

またしても視線を感じます。

モコ

モコは全く変わりないので
出番なしです。

モコ1

モコはいつでも可愛いから
出番がないのですよ~~(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
(↑完全なる親バカです。)




↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

兵庫も寒いよぉ(´・ノω・`)コッソリ
昨日まで札幌の夏のようだったのに…
ホットカーペットに赤外線ヒーター入れて、フリース着ててもまだ寒い_| ̄|○

ゆずちゃんは、赤ちゃん顔なんだねぇ(*´ェ`*)ポッ
可愛い(*ノノ)キャ

今日、病院行ってきたよ。
また、ブログに書くけど、σ(・・*)アタシ月に2回注射しないとダメなんだ…年間20万を毎年と考えて下さいだって( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
(ノ_-;)ハア… どうしよw
2009/11/03(火) 04:21:35 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

ついに雪の季節ねぇ。
仙台も最高気温がついに一桁…orz
つか!
ゆずぽーーん!!最高(爆
同じカットにしてもやっぱりだいぶ違うのは
毛の量の違いなのかな?
むきゅおさんもね、冬仕様でちょっと長めにカットしてるから
ゴロたんとおんなじ感じなのよ~♪
え?別に嬉しくない?
↓あ、メガネが大変なことになってる。
よければ我が家のカボチャメガネ送るけど(爆
2009/11/03(火) 10:14:45 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

え。そちらはそんなに降ったんですか。
札幌も降りましたけど積雪ってほどではなく。
まだ根雪にはならないでしょうから、
しばらくは散歩がつらいですかね。←ドロドロになるし

ゆずちゃん、前の時より短くなりましたか?
シバカット定着ですねー(笑)。

ゴロちゃんは確かに分からないかも(笑)。
2009/11/03(火) 12:15:48 | URL | tanaami #-[ 編集]

ゆずちゃんぬいぐるみ~♪かわい~♪
でもゴロちゃんほんとに同じ仕様???
まったく違って見えるんですが;;;
なぜなぜ??
でも、CUT500円UPでしてもらえるんですか?それに思わず食いついちゃった(^^;。

こちらもと~っても寒い;;;
木曜辺りからまた気温上がるらしいから、ホットカーペットとか出さずに我慢してるんですけど;;;
ババしゃつ着ちゃった~(^^;;

ブログの更新はのんびり、ね(^^)
楽しみにはしていますが、いつでも待っていますからね~♪
2009/11/03(火) 13:11:10 | URL | そら #-[ 編集]

わかるわかる~更新って頻繁にするの大変ですよね(^^;)
ルイたんも甘えん坊だからずっと抱っことか私にくっついてきたり乗ってくるからパソコンいじるのも一苦労なことも・・・だから暇なときに一気に下書きしてるんだ~(笑)
私、要領悪いから毎日のように更新したら死ぬ( *´艸`)ウププ
はる坊ちゃんと3ワンちゃんの時間大切にしてマイペースで頑張ってください~ちゃんと遊びに来るよ~♪
すごい、もう雪なんですね( ̄ロ ̄lll)
東京では考えられない~私、寒いの苦手なんです・・・なんか体調壊すし(^^;)
ゆずちゃんカットかわいい~♪
もちろんモコちゃんゴロちゃんもかわいいよ(*^_^*)
2009/11/03(火) 13:12:51 | URL | ルイママ #-[ 編集]

雪景色~。
北海道は雪なのね。
岐阜も昨夜寒かった。山の方は雪降るかも~って予報では言ってたなぁ。
寒いはずです。

ゆずちゃんv-238きゃわゆい~v-238まん丸だね。
小熊さんみたいだわ~。
ゴロ君のウルウル目。抱きしめちゃいたい。
モコちゃんはいつでも美人さんです。v-238
個性がたっぷりでpompogさんの所もにぎやかですね~。
2009/11/03(火) 14:11:45 | URL | ポコヨ #-[ 編集]
あのぉ~
すいませ~ん。

かわいすぎて・・・
失神しかけました!!(笑)

私、もうそのカットのゆずちゃんにメロメロです。
寒くてもコート着ればOKですよぉ~!
かわいければOKですよ!!(力説)

もちろんゴロたんとモコ嬢もかわいいっす!
ゴロたんは同じ仕様でもずいぶん違いますよね。
もともとの毛の量とか、毛質の違いなんですかね?

雪すごいですね!
みんな風邪ひかないでくださいね~!
2009/11/03(火) 14:56:05 | URL | とも #-[ 編集]

寒いね~
車で1時間くらいなのに
この雪の違い!!!
札幌はチラチラしか降ってませんよ

ゴロちゃんとゆずちゃん同じカットなの?
全然違うね。
うちの子達はカットしたことないから
ヒゲもボーボーで野生児です。
頭にも毛玉が出来ちゃってます。
お恥ずかしい・・・・・
2009/11/03(火) 15:21:18 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

w(°o°)w おおっ!!雪が‥
けど一度溶けそうだね‥。でもタイヤ交換しなきゃ~
寒いけど雪懐かしい‥。
トリミングして綺麗になったね~。ゆずくんのカット
グットですよぉ~。かわゆすです。
家は来月年末綺麗にしてもらう予定でーす。
2009/11/03(火) 21:44:08 | URL | ななっち #-[ 編集]

ゆっくりの更新でも、楽しみにしてますから
あせらずゆっくり、はる坊との時間を楽しんでください。

札幌は雪降ったけど、積りませんでしたよ。
でも、気温はかなり低くて、家で震えてます。
うちはタイヤ買い換えて、交換済みです。
タイヤ高かった。懐も寒いです。
2009/11/04(水) 11:23:46 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

うちはトリミングしたことないから
どんなんなるのか想像できなぁ~い。
想像できるのは・・・
蔵之介がひょろろ~んとした、なにかわかんない貧相な犬になるんだろうけど( ̄▽ ̄*)
てかその前にカットしないほうがいいって言われそ~( ̄▽ ̄*)

ゴロちゃんとゆずちゃん同じカットなの??
お顔まわりだけでもかなり違う気が・・・


昨日太郎は日中かなりぐずってまして。
だからかな~
19時半のミルクを最後に、朝4時まで起きなかった(^_^;)
ぐずられるのもしんどいけど、これはこれで生きてる?!?って不安になっちゃう・・・
2009/11/04(水) 20:15:47 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

おぉ~
写真見てるだけでも寒そう・・
もうそんな季節なんですね
東京も木枯らしが吹いて寒かったですけど
北海道の寒さなんて想像つかないな・・

ゆずちゃーん!最高v-10
やぱりこのカット可愛すぎ♪
ゴロたんには悪いけど、このカットは
ゆずちゃんの為にあるのよ~って感じですね(笑)
しばらくハマリそうですね~v-392
2009/11/05(木) 00:14:42 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

みんな可愛く変身したね。
昨日我が家も久しぶりに白ポメちゃんズを勢ぞろいでシャンプーしましたよ。
部屋の中は良い香りに成るし、色も白く輝いた・・・
どれだけ汚れてたのかって話ですね。
今年の雪は早すぎるよねぇ~!!
タイヤまだ信州も履き替えてませんよ。
いつもなら11月下旬でOKなのになぁ~!!
ポチ!
2009/11/05(木) 10:10:59 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]
雪だ~!
雪をみるとテンションがあがる私♪
実家のあたりでは
毎年よく積もるので
レオは雪の中の散歩も大好きですよ~!

ゆずくんも、豆柴カット♪
レオと並べて写真を撮りたいけど・・・

叶わぬ夢~~~~~~!!!
2009/11/05(木) 11:40:25 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]

結構降ったんですね~
さすがにタイヤ交換したのかな??
今の時期が一番やですねー
お散歩で汚れがヤダーーー
ゆずちゃんのカット くまちゃんみたいで
とってもキュートですよ♪
やめられませんね~このカット!
それにしても500円増しってなんで?
ウチのコはよく毛玉料金500円ってのを
とられますが・・・・飼主のケア不足で
2009/11/05(木) 14:01:32 | URL | れおまま #-[ 編集]

モコゴロ地方はもう雪が…?
そして、そんな極寒な中でゆずちゃんはサマーカット…

見てるだけで寒いですよ。。。
2009/11/05(木) 23:02:06 | URL | 局長 #ID9gmbWk[ 編集]

ひゃー!!!(@@)

さすが雪国!!季節が早いね~(^^;)

ゆずたん♪らぶりー(●^▽^●)
なんとも言えないラインに、似合いすぎ!!

ゴロたんも変わったよーん♪
先にゆずたん見ると、インパクト薄いかも(^^;)




2009/11/06(金) 16:14:40 | URL | meme♪ #-[ 編集]

ずいぶん積もりましたね!!
こっちはそこまでじゃなかったけど積もりましたよ

でもまた秋に戻りましたね~
変な天気です・・・

ゆず君のカットはもうそれで決まりですね
え?ゴロ君も同じカットなの?
毛質や量の違いなのか同じに見えない

でも皆綺麗になって良かったね
モフモフしたいです~
2009/11/06(金) 17:05:38 | URL | ポポママ #-[ 編集]

( ̄O ̄;) ウォッ! 雪積もっちゃってるじゃん!
今だけ? それとも積もり続けるのかな?
書きかけの下書き記事が溜まる…って分る~
只今そんな記事てんこ盛り状態(汗
どっから手を付けていいのやら┐(  ̄ー ̄)┌
今更すぎて どれもまとまらないの~
『これでコート着せれば何の問題もなし』←の発想には爆笑!!
そんなpompogさんが大好きです(笑
ハイハイ…みんなスッキリ可愛くなったよん♪

↓モコちゃんがあまり怒られなくて良かった(´▽`) ホッ
読んでてドキドキしちゃったよぉ~
モコちゃんが破壊女王だったとは意外でした!
ゴロちゃんだと…ゴメンねゴロりん♪
2009/11/08(日) 00:14:23 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

こんにちわ
みんなの可愛さは相変わらずですね~(^◇^)
ゆずちゃんカットこれははまりますよね
似合ってるし
うちのビッツはもう剛毛なので
のびてきました。(*^_^*)
ゴロちゃんもまん丸カットでふんわりしてて
似合ってます
モコちゃんはお姫様でいつもにまして
一足早い冬到来ですね!
転ばないように
足元気をつけてくださいね!

美人さんになってますね☆
バッチリですぅ~(*^^)v
2009/11/09(月) 12:19:15 | URL | ビッツママ #-[ 編集]

ゆずくんショートカット超かわいい!!!
とっても似合ってるよん♪
ゴロ様とモコ嬢もさらふわ感が伝わってきます☆
今回はおリボンはなしなのかな??
2009/11/09(月) 17:52:15 | URL | さっち #-[ 編集]

v-378華さんへ

そちらは室内がこっちより寒いですものね・・・。
ここ何日かは暖かかったのですが
明日からまた雪です・・・。

ゆず赤ちゃん顔ですか??
大人顔(?)だと思ってた~~(*≧m≦*)プププw

喘息日記見ましたよ~~。
高いですよね・・・・。
毎年二十万・・・辛いですよね(-_-;)
結局どうする事にしたのかな~~~??

v-378メルママ。さんへ

最高気温一ケタになると、気分的にも寒いですよね・・・。
雪を見ると視覚的にも寒いし・・・・。

むきゅさまとゴロりん、おソロカットなのね~(人´∀`*)
うんうん、確かに顔の大きさと言い、同じ感じに見える~♪
・・・て、そこじゃないって??
同じカットでも、ゆずは毛量が多いのと
固さがあるので、この違い。
可愛いでしょ~~(∩∀`*)キャッ

カボチャメガネ・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・イエ、遠慮しときます(爆

v-378tanaamiさんへ

やはり田舎だからかしら・・・・
この積雪は( ̄∇ ̄;)
さえぎる物がないので、雪も溜まりやすいんだわーーきっと。
そうそう、根雪になるまが汚くて大変ですよね~。
今年は雪積もるまで散歩はお預けかな。

前のカットだと、すぐに伸びてしまうので
短めにしてもらったんです♪
冬なのに(笑
ゴロ、やっぱり分かりませんよね~~。
マケてくれてもいいのにさ~~。

v-378そらさんへ

ありがとうございます~♪
可愛いでございましょ(人´∀`*)
ゆずは毛質が硬くて、量が多いんですよ。
ゴロは意外と毛が柔らかくてストレートなので
同じカットにしてもふにゃんと寝ちゃうみたいなんですよね・・・・。
いつもお願いしているお店は安くて、全身カットで
500円増しなんです~♪

ババシャツ基本ですよ~~。
私はユニクロのヒートテックシャツ&腹巻き&毛糸のパンツ
基本です( ̄∇ ̄;)

こんなブログでも楽しみにしていてくださって
嬉しいです~~♪

v-378ルイママさんへ

私も~~!毎日更新は無理ですね・・・( ̄∇ ̄;)
毎日マメに更新している方はすごいな~~と
思います。
ルイたんにあんな可愛い顔して甘えられたら
そりゃパソコンいじるどころじゃないですよね。

寒いと体調も崩しやすくなりますが
性格もギスギスしちゃいますよ(>_<)
モコゴロゆずかわいいでしょ~~(∩∀`*)キャッ

v-378ポコヨさんへ

この日は全国的に寒かったみたいですね~~。
もう雪の季節なんだな~・・・と
しみじみ思います。

ゆずのカット、可愛いでございまよ~~(人´∀`*)
もうこのカットやめられません・・・。
ゴロは、私がゆずを可愛い可愛いと追いかけまわしていると
いつもウルウルして見つめています( ̄∇ ̄;)
モコ、全く変わりないけど・・・褒めてくださってありがとうございます♪♪

v-378ともさんへ

あら、危ない。
また倒れちゃう所でしたか(笑

このカット、可愛いでございましょ~~(´∀`*)エヘ
そうそう!!可愛ければOKなのです♪
ゴロはこう見えて、毛が柔らかくて、すぐ寝ちゃうんです。
なので、同じカットでも、へにゃってしちゃうんですよ。
ゆずは硬くて毛が多いので、こんなにまるまるになるの(人´∀`*)

ともさんも、風邪、早く治してくださいね~~。

v-378ゆりりんさんへ

田舎だから、雪が溜まりやすいんですよ~
きっと・・・・・( ̄∇ ̄;)
遮るものが何もありませんから・・・。

どう見ても同じカットには見えませんよね~~。
ねろちゃんちこちゃんもきっと、毛が柔らかいから
カットしたらゴロみたくなりますね~きっと♪
我が家もヒゲはカットしてませんよ~。
私、ヒゲが伸びているのが好きなので(*^_^*)

v-378ななっちさんへ

今はもうすっかり溶けましたが・・・
また明日雪マークでした・・・(>_<)
確かに冬は寒くて嫌ですが、雪のない場所へいったら
雪が懐かしくなるだろうな~~。

ゆずのカット可愛いでございましょ(人´∀`*)
年末ゆずくんも可愛くしてもらうんですね♪
それは楽しみです(*^_^*)

v-378たぁふぃ~さんへ

こんなブログでも楽しみにしてくれて
ありがとうございます(*^_^*)
週一ペースの更新になっちゃってますが
変わらず遊びにきてくださいね(>_<)

この日はホントに寒かったですよね~。
最近は暖かかったけど、また明日から寒くなりますね・・・。
タイヤ・・・・高いですよね。
我が家は変えずに、もう4年近く使ってます( ̄∇ ̄;)

v-378KIKI AMBER さんへ

皆自分で手入れしてるんですか!?
すご~~い!!私は面倒で・・・・
ついついお店に任せてしまいます。
我が家も、モコが毛が薄くて少ないので
カットしてません。
ゆずは毛が固くて量が多いのでこんな感じに
仕上がります♪
ゴロは毛量はあるのですが、柔らかくてすぐしなってしまうので
同じカットでもここまで違うんですよね~~。

うんうん。我が家も夜は寝てくれるのですが、
あまり起きないと、呼吸を確認してしまうんですよね( ̄∇ ̄;)

v-378すあままさんへ

ホントにもうこんな季節なんですよね~。
一年って早いですよね。

このカット、ホントかわいいですよね♪♪
(↑親バカ・・・・)
もうこの可愛さを知ってしまったら、
伸ばせません・・・・・。
やっぱり向き不向きな毛質ってのがあるのね~~。
もうゴロのカットはあきらめます( ̄∇ ̄;)

v-378利温母ちゃんさんへ

3ワンシャンプーお疲れ様です。
ぐったりですが、一気に綺麗になって嬉しくなりますよね。
白く輝く白ポメちゃんズ(人´∀`*)
毎日元気にお外で遊んでいますものね♪

今年は何だかおかしな天気が続いてます。
雪降ったと思ったら、ここ何日か10月並みの暖かさだったり
明日からまた雪だったり・・・・。
早めのタイヤ交換は必須ですよねε=(‐ω‐;;)

v-378マリモさんへ

ワンコは雪の中の散歩、好きですよね~。
我が家の3ワンも雪大好きです♪
そんな3ワンを見るのは好きだけど、寒さとの戦いです。

レオくんのまんまるカットも可愛いですよね~~!
並べて写真とったら可愛いのに(>_<)
ホント・・・叶わぬ夢・・・(pд≦q*)・゜゜
いつか叶えたいなぁぁ。

v-378れおままさんへ

タイヤ交換、今週末にようやく済ませました。
雪降ったり、かと思いきや暖かくなっり
変な天気ですよね~。

この時期、雪が積もるまで暫くドロドロですよね。
まぁ、今年は根雪になるまでお散歩お預けです。

いつもトリミング連れて行っているお店
全身カットは500円増しなんです~。
それが普通なのかと思いましたが
違うのかな~??
毛玉は500円なのね(* ̄∀ ̄)
ウチの子達は毛玉できにくいみたいですが
出来やすい子っていますものね。

v-378局長さんへ

もう雪ですが、降ったりあったかくなったり
へんてこな天気が続いてます。

良いのです。極寒だろうがなんだろうが
可愛ければ(爆
寒けりゃコート着せれば良いのです~~!!

v-378meme♪さんへ

ホント冬がくるのが早いです・・・・。
でもここ何日かはぽかぽかお天気で
すっかり溶けちゃいました。

おっ。ゴロも変わって見えますか??
500円払った甲斐があるかしら♪
ゆずのこのカットは、こんなに似合っちゃうと
もうやめられません(人´∀`).☆.。.:*・

v-378ポポママさんへ

こんなに積もった雪もすっかり溶けましたね~。
また明日雪だけど・・・・。
寒くなったり暖かくなったり・・・
体がついていきませんよね( ̄∇ ̄;)

ホントに、え??同じカット??って感じですよね。
毛質や毛量が違うと、こんなに違うものなのか・・・・。
それとも騙された!?

何にしても、プロの仕上がりはさらふわ度が違って
もふもふ気持ち良いです♪

v-378ぴっちさんへ

こんなに積もった雪も、ここ何日か暖かくて
すっかり溶けました。
今年は変な天気なので、暫く積もったり溶けたりしそうです。
ホント、記事があまりに溜まるとどうして良いか
分からなくなりますよね~~。
書きかけの記事も、内容忘れちゃったり( ̄∇ ̄;)

寒くたって、可愛ければ何の問題もないのです♪♪
そんな発想でも良いですか(((( *ノノ) キャー

モコは女王なので、パパには怒られないのですΣ(ノ∀`*)ペチ
なので、さらにつけ上がるの~~ε=(‐ω‐;;)
モコ、普段はアゴ弱いフリしてるくせに
こういう大事な物を壊す時は見た事のない強さで
発揮します( ̄∇ ̄;)
私も、ゴロはこういうの壊さないのは意外だったんですよね~~(笑

v-378ビッツママさんへ

お久し振りです♪
ビッツちゃんのカットも同じ様な感じですよね♪
毛量が多いとこういうカット、すごく良く似合いますよね~~!
もうゆずこのカット定着です。
ゴロの違い分かりますか??
私はイマイチでした・・・( ̄∇ ̄;)
これで500円増しなら、いつも通りで良いかな~~。
モコもバッチリですか♪
ありがとうございます~(*^_^*)

v-378さっちさんへ

ありがとうございます(∩∀`*)キャッ
もうこのカットにはまりまくりです。
モコゴロもさらふわになった感じ分かります??
一応リボン、付いてるんですよ~~。
耳の後ろに・・・・( ̄∇ ̄;)
2009/11/09(月) 23:56:42 | URL | pompog #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10(火) 21:34:24 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/381-864bf132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
