くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

とうとう来週あたり初雪降りそうですね~。

冬は毎年憂鬱でしたが、今年は雪が降るのが待ち遠しい。

雪積もると、散歩時に汚れにくくなるので
モコゴロゆずの散歩後のケアが楽になる♪

今は散歩後のケアに時間がかかるので
その間はる坊が、泣かずに待っていることが出来ず
散歩は誰かの協力がある日でないと行けませんが

雪が積もれば毎日ちょこっとずつでも連れて行けるかな♪

ただ、今度ははる坊の防寒に気を使うけどね・・・・。


さて、本題。

先週旦那が一週間出張だったのですが

私がはる坊に気を取られている隙に
大変な事態が・・・・Σ(゜□゜;)

メガネ

旦那のメガネ破壊。

10月22日 055

↓犯人。
モコ1

一時期デザインメガネに凝っていた私と旦那。

こだわりの眼鏡屋さんを探して周り
徹底的に自分にしっくりくるメガネを探し

ようやく見つけたお店の一品。
(探し回ったのは私一人だけどね・・・( ̄∇ ̄;))

この眼鏡……
確か4万位した気がする

仕事用は5000円のメガネ。

体を動かす仕事なので壊れる危険があると
普段使いのメガネは置いて行くのです。

使い分けているにも関わらず

このお方に壊された普段用メガネ

モコ3

ふたつめ。
ひとつめは色違いの同じ眼鏡。

買って1か月もしないうちに
酔っ払って眼鏡をかけたまま、居間で寝てしまい
目覚めたらモコに壊されていたので自業自得。

で、眼鏡屋さんに持って行ったら修理不能で
今の眼鏡を購入した訳だが・・・・

今回はやばいっすよ。
モコさん……

モコ2

しらばっくれるなっ。

現場は押さえてるのだよ。

まぁ、結局ケースにいれておかなかった
旦那の過失っつ~ことで、怒られなかったけど

こんだけ壊されておきながら
相変わらずメガネはテーブルの上に放置していく旦那。

どんだけ学習能力ないんでしょうね・・・・。

ゆず

ホントだよね。
まだモコゴロゆずの方が学習能力あると思うよ。

でも不思議なことに、ワンコって安くて
いつ壊してもいい様なものって壊さないですよね~。

高い物、気に入っている物、絶対壊したくない物を
選んでるとしか思えない・・・。

ゴロ1

そう。強靭な顎の持ち主ゴロが一番
そういう事しそうですが

大事な物を選んで壊すのは
ほぼコイツ↓の仕業なのよね( ̄∇ ̄;)

モコ





↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あらら・・・壊しちゃったのね(^^;)
お気に入りの物だとちょっと悲しいけど、ワンコのほうが大事ですものね~( *´艸`)ウププ
我が家も小さいときはいろいろ壊されたけど最近はビビリの性格のおかげで留守番中はよくわからない物に近付かないみたいでおもちゃ以外は大丈夫になりました。
でも、抱っこしてあげたりすると安心するのか?私の洋服とかネックレスなどぶらさがった物があると噛みたくなるみたいで洋服はたまーに壊されます(^^;)
壊されるのはいいんだけど、変なもの食べられるほうが怖いですよね。。。
2009/10/28(水) 09:55:52 | URL | ルイママ #-[ 編集]

見事な破壊っぷり(笑)
まぁねぇ、置いちゃったご主人のミス、かなぁ(^^;;
でも、メガネ無いと大変じゃないですか;;
花蓮は破壊しない(それほどパワーがない??)ので、そういう意味で苦労したことはないんですけどねぇ。
でもね、失くす、壊す、そんなことってなぜか大事にしているものだったり、いいものだったりするんですよねー(^^;あれってなんでなんだろ;;

デザインメガネってかっこいいですよね~♪
pompogさんご夫妻はおしゃれさんなんだー(^^)
壊れちゃったメガネ、かっこいいもの~♪
2009/10/28(水) 13:48:16 | URL | そら #-[ 編集]
あぁぁ~~~
我が家もレオが仔犬の時。。。
マリ夫のメガネをかじられ・・・
その後私のメガネもフレームをかじられました(-公-、)

おこれないってつらいですよね…
2009/10/28(水) 15:13:55 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]
ありゃ。
もう雪シーズンなんですね。
pompogさんもはる坊くんも、お三方も
風邪ひかないでね~!

あ~あ、めがね・・・
うちのだんなも普段用と仕事用を分けてて、
よく置きっぱなしにしてるけど、不思議と
やられることはないですね。
きっとこっぴどく叱られるのがわかってるんだと思う。
ゴロたんと一緒で、おもちゃの破壊王ではありますが・・・もー何回おもちゃの手術をしたことか・・・

モコ嬢からパパさんへ「大事なものはきちんと
しまいなさい」という戒めなんですよ~。きっと(笑)
2009/10/28(水) 18:52:16 | URL | とも #-[ 編集]

モコちゃん、パパさんの眼鏡壊しちゃったのね。
って、実はうちもパパの眼鏡を壊された事あるんです。
それはそれは遠い昔・・・・。
ネルが子犬の頃 一緒に寝ていた時期がありまして、眼鏡をベッドの頭になる方に置いて寝たんです。
朝起きたら・・・・ガーン!!
パパの眼鏡、フレームからレンズから傷まるけ。
現行犯じゃなくても誰がやったかすぐにわかったの。
でも、パパはネルを叱る事もなく「パパがこんな所に置いておくからいけないいんだよなぁ」とネルの頭をなでなで。
ルイならしっかり叱られるのに 女の子は得ね~。と思いました。
それからはネルの手が届かないところに置いて寝るようになりました。
(眼鏡高かったなぁ)

モコちゃんも叱られなくて良かったね~。

2009/10/28(水) 19:11:15 | URL | ポコヨ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28(水) 19:42:42 | | #[ 編集]

うちの子もパパさんメガネ・・・10万円?やっちゃいました。
でもね、子供の時だけです。
今は2人ともしないよ。
Chicoの破壊した物
携帯、USB、サラウンドチェア、DVDプレーヤー、MDプレーヤー、の配線。
メガネ、カバン、靴などの革製品。
カサの皮部分2本
植木鉢・・・植物を引っ張って。
ニット系の服5着

がっつり怒って今は大丈夫。

モコちゃんがやるなんて・・・びっくりです
2009/10/28(水) 23:43:29 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

わ~~(ToT)/~~~

私も去年、私のメガネ2つ破壊されてます!
そしてそれから面倒で買ってません(笑)

普段はコンタクトで、寝る前だけメガネなんですが、破壊されつつも、だましだまし直して使ってたのですが、ついにレンズもハマらなくなり断念。

その他、洋服のボタンだったり、端っこだったりが被害に…。

物が壊れるのはまだ我慢できますが、うちはたま~に壁をカジカジするので困ってます(>_<)
いつかマイホームが欲しい・・・・・・。
2009/10/29(木) 00:04:36 | URL | サチココピース #-[ 編集]

まじっすかー!
四万円のおもちゃー!セレブ犬です(笑)
でも、そうそう、ダンナくんがケースに入れなかったし
しかたないんだよ~!
大事な物はせめて高い場所に!!ですよね。
我が家は、パピーのころ、
掃除機のコンセントの差すところを
分解されてました・・・
怒りより唖然でした。
でも、その小さなアゴでスゴイですねーー
私の中で犬界のキョンキョンってくらい
キュートなあごの持ち主だと思っていますから♪
2009/10/29(木) 00:35:45 | URL | れおまま #-[ 編集]

メガネはやられますよね~。
うちの旦那も実家の妹もやられました。
あづきにはガムや硬いおもちゃ与えてたせいか
あまり、被害に合わずに済みました。
でも、「絶対に止めてほしい」ってものに限って
狙われますよね。
お気に入りのマフラーとか、携帯のストラップとか。
2009/10/29(木) 11:43:51 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

(・0・。) ほほーっ
上手い具合に齧るんだねΣ(ノ∀`*)ペチン
姫はね、オモチャ以外は怒られるの分かってんのか、
床に置いててもいたずらしないのよ(´・ノω・`)コッソリ
だから、私は何でも床に置きっぱなし( ̄ー ̄)ニヤリッ

モコちゃん、満面の笑顔で可愛いわぁw
そんなん見たら、旦那さんも怒れないよ(´∀`*)ネー

私は出掛ける時はコンタクト、家ではメガネw
メガネって高いんだよねぇ…
私も今年、買い換えたばっかだわぁw
なかなか似合うの探すのも大変なのよねぇ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

雪振る前と雪融け時期は…本当に散歩お預けだよねw
雪降っちゃうと、逆に外に出したくなるよね(爆)
2009/10/30(金) 02:11:40 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

あらら・・
大事なメガネなのにね
モコちゃん結構破壊力あるんですねv-12
意外!
そういうのはゴロたんの仕事だと
思ってたわ~ ←失礼
でも、ワンコの手の届くところにおいて置いた
旦那さまの過失だわね~
それでもまだ置いておくんだから
壊してOK!ってことなんじゃない?

すあまは下に置いておいてもそんなに
興味ないのかな・・あまり噛んだりしないです
仮に遊んでたとしても
傷がつくほど噛んだりしないですね
舐めてビチョビチョにはしますけど・・(^^;
2009/10/31(土) 22:08:09 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ご無沙汰してます。
きゃあ~~相変わらずの3わんこちゃんたち!!
もう存在だけでかわいいわぁ♪
メガネ壊しちゃったの??
でも最後の首かしげちゃってる顔が
たまんないわv-10

あっうちも、なんでか3わんこになりました・・・
予想外・・・やっちまった。。。
2009/11/02(月) 20:27:03 | URL | さっち #-[ 編集]

v-378ルイママさんへ

ワンコの方が大事だけど・・・・
でもやっぱり高い物は悔しい・・・(T_T)
ルイたんはお留守番中は大人しくイイ子で
待ってるんですね~♪
確かに、ぶら下がってるもの、カミカミしますよね。
ファスナーとかも大好きだし。
壊されるのも悔しいですが、確かに飲み込まれたら
もっと心配ですよね(>_<)

v-378そらさんへ

そうそう。旦那のミスなのです。
一応メガネは何個かあるので、壊されても予備ははるのですよ~。
花蓮ちゃんは破壊した事ないんだ!お利口さんだなぁ。
そうそう。大事にしているものほど、無くしたり壊したり。
どうでも良いものは長持ちするのに・・・( ̄∇ ̄;)
不思議ですよね。

あ、決して私達、オシャレじゃないですよ~。
メガネだけはなぜかこだわってるんですよね。
着る物とかどうでも良いくせに・・・。

v-378マリモさんへ

メガネって、どの家庭でも壊された経験の
あるものなのかな~・・・。
モコは、他のものはそんなに壊さないくせに
メガネだけは、ちょっと届く場所にあれば
奪ってガジガジするんですよね~。

私達に非があるので怒れないけど・・・
ふたりしてガックリでした( ̄∇ ̄;)

v-378ともさんへ

がっつり雪シーズンで寒いですよ~。
1年って・・・早いですよね~~。

まめくんはメガネに興味ないのか。
良いのだ良いのだ。
おもちゃならいくら壊しても良いのです。
でも、メガネや、大事なものだけはやめてほしい~~(>_<)
ま、我が家はおもちゃ壊されても、手術不能って事で
ゴミ箱行きですが( ̄∇ ̄;)

そうだ。大事な物はきちんとしまってれば
こんな事にはならなかったのだ!!
でもまだ置きっ放しなあたり、懲りてませんけどね・・・。

v-378ポコヨさんへ

パパさんもやられた事あるんですね~。
でも、なんて優しいんでしょう・・・(゜-Å) ホロリ
現行犯じゃなければ、ワンコだって何で怒られてるか
分からないですものね。
そういう考えが一番ワンコには良いんでしょうね~。
ワンコに好かれるのが分かる気がします(*^_^*)
やっぱりパパさんは女の子に甘いものなんでしょうね♪

v-378ゆりりんさんへ

10万!!それは悔やんでも悔やみきれない値段・・・。
4万でも悔やみきれないのに。
Chicoちゃん、なかなかやりますな。
でも、今はしないんですね~。
モコなんて、どんなに怒られても知らん顔ですから・・・。
あくまでもマイペース。
何度怒られても、同じことを繰り返す。
普段物を壊す力なんてないくせに、メガネだけは
この破壊っぷり。
いったいどこにそんな力を隠し持ってるのか。

v-378サチココピースさんへ

メガネふたつも!!
買ってないのか~~(笑
不便じゃないです??
メガネも安い買い物じゃないですものね~~。
気持ちはわかります。
でも我が家ふたりとも、普段メガネだから
ないと困っちゃう( ̄∇ ̄;)

壁のガジガジ、確かに困りますよね。
我が家はガジガジする壁がないのですが、
家具の角(特に木の家具)は被害にあってます。
マイホーム。私も欲しい~~(人´∀`*)

v-378れおままさんへ

ホントですよね。どんだけ高いおもちゃだって感じです。
一度同じ事やられているのに
どんだけ学習能力ないんだろう。ウチの旦那は( ̄∇ ̄;)

コンセント!モコゆずがパピーの頃、大好きでした。
ゆずにはパソコンのコンセント何度もやられてました・・・。
今はなぜかしませんが。

犬界のキョンキョンーーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
それは嬉しい♪♪
普段物壊す力ないくせに、メガネを破壊するその力は
どこに隠し持ってるのか謎です。

v-378たぁふぃ~さんへ

やっぱり、メガネはみんなやられているものなんですね~。
常時身に付けているものだから
ワンコも好きなのかな?
そう。絶対にこれだけはダメ!!てものほど
やられがちですよね。
絶対狙ってるとしか思えない( ̄∇ ̄;)

v-378華さんへ

床に置いても悪戯しないなんて、イイコ♪
我が家は床に何か置こうものなら
ソッコーやられますよ。

そうそう、メガネって意外と選ぶの難しいですよね。
買い替えるのに時間がかかる。
私は酷いドライアイなので、ハードコンタクト以外は
出来なくて・・・。
ハードって付け心地悪いのよね・・・。
なので私は基本メガネ。
その眼鏡もフレームかじられてボロボロだけど
買い替えるお金がないの(_ _|||)

うんうん。雪積もると、ワンコもお散歩楽しそうですよね~♪

v-378すあままさんへ

そうなんですよ・・・。普段おもちゃは壊せないし
ガムもかみきれないくせに
ドコにそんな力隠しもっているのか
不思議です。
ホント、ゴロなら分かるんですけどね~( ̄∇ ̄;)
そうか。まだ置いておくという事は
おもちゃにしていいよ、という事なのね(笑

すあまちゃんは悪戯しないのね~。
いいこちゃんだわぁ(人´∀`*)

v-378さっちさんへ

お久しぶりです~♪
メガネがっつり壊してくださいました・・・・。
いくら可愛こぶっても、だまされないぞっ!!!と
怒りつつ、すっかり騙される我が家です。

新入りちゃん、見てきましたよ~~♪
ちいちゃくて可愛い(人´∀`*)
これからが楽しみですね!!
2009/11/03(火) 02:10:52 | URL | pompog #-[ 編集]

あらあら、そんな可愛いお顔して、意外にワルなのねー(笑)

うちは・・・ニャンコだから、破壊はしないなー(笑)
その代わり、猛獣だけど(笑)。

メガネ・・・ワタシは夜の運転用に乱視のメガネ♪
形とか、色とか、顔に似合う似合わないがあるよねー!!
ちなみに、ワタシは赤(笑)。
2009/11/06(金) 16:02:14 | URL | meme♪ #-[ 編集]

meme♪さんへ

あらあら。ポン♪たんは猛獣なのね(笑)
でも破壊しないならいいなぁ。
我が家、床に何も置けません( ̄▽ ̄;)

meme♪さんのメガネは情熱の赤なのねっ\(≧▽≦)丿
私はピンクうふ

そうそう、自分に合う眼鏡って
探すの大変ですよね~。
何でも似合ってしまう人が羨ましい。

2009/11/07(土) 16:28:01 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/377-312072a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック