くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

まずはじめに・・・・
どさんこポメ達に連絡で~~す。

12月にクリスマスポメ会
開催しようと思ってます~~☆

まだ先の話なので、11月頃にまた声掛けますが
予定の決まってる方、
希望の日時等ナドあれば
お知らせくださいね(●>U<*b)b

待ってますよ♪♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

あれ?何だか毎週火曜日に更新してるような・・・。

もうHNをTUESDAYに変えようかな。

モコ
英語って難しいよね。

HNついでに、私のコレ→pompog
この間とある方
読み方悩んでいる人いっぱいいるってー!!

とのご指摘受けまして(笑)
話題にしてみようかな。

コレ、何て読むの~?
なんて、たまに聞かれますが……

読み方なんて、考えてませんでしたの。

だって、何となく
『pome moco』=『pom』
『pome goro』i=『pog』
と、短くしてくっつけてみただけだもの

今考えれば、もっと分かりやすいのにすればよかったかな。

と、ちと後悔。

だって飽き性だから、
こんなに続くとも思ってなかったし。

改めて考えると……

何て読むのかな~?

ポムポグ か
ポンポグか。

てとこ?

自分的にはポメモコポメゴロだから

ポモポゴだけど(笑)

ゆず
・・・だよね~~( ̄∇ ̄;)

まぁ、好きに読んでください。
(結局そこ。)

私的には、華さんの『ポンちゃん』が気に入ってます(*^_^*)


さてさて、1か月ほど前の話になっちゃいますが・・・

もじゃぷーれおぷー』のれおままさんから
こんなに素敵なプレゼント、いただきました♪

IMG_1420.jpg

このカゴはなんと、れおままさんの
手作り!!

すご~~い!!可愛い♪♪

売り物みたいな出来に驚きです。

ゴロゆず

最終的に小さい籠からウルトラマンが出てきました~。

そのウルトラマンですが・・・・・

ホントーーーにごめんなさい<(_ _)>

皆の激しい愛を受け

ウルトラマン

両腕を失ったヒーローに
なっちゃいましたの( ̄∇ ̄;)

モコゴロ

今は、バルタン星人を奪い合う日々ですが
大事に使っていただきますぅ~。

そして、はる坊にもとっても可愛い
お洋服♪

はる1

ちょうど良いサイズで、今時期
重宝してます(人´∀`).☆.。.:*・

そして、可愛いマトリョーシカグッズも
たっぷり!!
モコゆず


れおままさん、ホントにこんなに沢山ありがとう♪

ゴロゆず1


↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

σ(・・*)アタシも呼び方迷ってね…
勝手に『ポンちゃん』と( ̄ー ̄)ニヤリッ
気に入ってもらえて良かったわ(爆)

嬉しいプレゼントだねぇw
ウルトラマン o(o|o)/ とか、超メンコイじゃんw
σ(・・*)アタシもそういうの好き( ´艸`)ムププ
昔、風呂場の石鹸置き、ウルトラマンだったもんw

藤の籠とかいいねぇ♪
そういう小物入れって重宝するんだよねぇ(*´ェ`*)ポッ

ハル坊もスクスク成長してるね♪
早く、歩くようになればいいのに(*´ェ`*)ポッ

ぉ?X’mas会?
いつなんだろ(´・ノω・`)コッソリ
日にちによっては行けるかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
まぁ、帰れたらの話だから…
私が帰る日は全然気にしないで…
行けれたら行かせてもらうから(*´ェ`*)ポッ
(;゚д゚)ァ....行けたら、呼んでね?(爆)
2009/10/20(火) 19:33:40 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

ポモポゴさ~ん、こんにちは♪
pompogの謎に迫る!記事にしていただいてありがとう!!
ポムポグ派かポンポグ派か?と問われると
ワタシは断然『ポンポグ派』だった訳だけど・・・
ご本人的には、ポモポゴさんだってことで(爆
それにしてもモゴモゴしちゃって、言いづらいわ( ̄▽ ̄;)
さらに、ゆずぽんを絡めると・・・
ポモポゴポユさんってことになるのでしょうか?
そして、はる坊を絡めたら・・・
HNの領域を超えてるね~(爆

はる坊のまん丸加減がめちゃくちゃ萌えるんですけど~(*´д`)プニプニ♪
クリスマス会・・・幽体離脱で参加したいです(爆
2009/10/20(火) 19:42:28 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

いやぁー初めてお名前の読み方がわかりました(爆)
読み方がわからなくって会う前も悩んでたけど‥
これですっきり!kazuさんもメルママさんもすっきりしたことでしょ~(^w^)
きゃあークリスマス会オフですと( ̄△ ̄;)
これは帰らなければ‥(^w^) ぶぶぶ・・・
2009/10/20(火) 22:11:23 | URL | ななっち #-[ 編集]

そうだったんだ~~~
名前の意味を初めて知った・・・
はる坊良い笑顔ですね~。かわいいv-238
旦那さんに似てきましたねw
クリスマス会楽しみです。
雪の少ない良い場所があれば良いな~~~v-276
2009/10/20(火) 23:05:36 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

スッキリーーー!
そうか!
『pome moco』=『pom』
『pome goro』i=『pog』 だったのね!!
いやぁ、納得。
でも正式名称言いにくい(爆
ずーっと「ポンポグ」さんだと思ってたの!
謎が解けたわ~♪
kazuさんに感謝しなきゃ(笑)
というわけで、今後もよろしくね
ポモポゴさん♪
それにしてもはる坊…
おっとこまえに育ってますな~☆

2009/10/21(水) 09:07:48 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

私は「ポムポグ」さんと心で呼んでました。
クリスマス会も、ええっと、その頃には働いていたいので微妙です。
仕事があればの話で、おそらくプー太郎なので
いつでも行けそうです(爆
手作りの籠ステキ過ぎ。
そういうの買ったけど、けっこうなお値段でした。

あと、明日東急デパートで堂島ロール発売されますよ~。
9時40分から券を配布して、15時から販売だそうです。
行くの難しいですよね~。
今回は私も無理そうです。


2009/10/21(水) 09:47:45 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ポンさん~!
なんかかわいいv-343
心の中で勝手に「ポムさん」って呼んでました(笑)

かごかわいいですね~!
手先が器用な人ってソンケー☆

ふふふ。さっそくウルトラマンやられちゃったんですね。好奇心を抑え切れなかったんですね~!
大丈夫。ウルトラマンは許してくれるさっ!
2009/10/21(水) 10:45:35 | URL | とも #-[ 編集]

ずっとポムポグで読んでました~あはは、いろいろあったのね。
ポモポゴは笑える~あーでもゆずちゃんはどうするの?( *´艸`)ウププ
手作りのカゴかわゆいですね~私、何でも手作り好きだからやってみたくなる~♪
でも、飽きっぽいから継続は無理そう(^^;)
ウルトラマンもきゃわいい~おもちゃはいくつあってもいいですものね♪
2009/10/21(水) 14:13:40 | URL | ルイママ #-[ 編集]
ポンポグ♪
さんだと思ってた(笑)

なんとなく・・・(笑)

はるチャン、大きくなって、見る度にお顔もしっかり♪

あぁ~、近ければ行きたい、ポメ会♪
関西の隣が北海道にならんかしら(笑)
2009/10/21(水) 14:59:30 | URL | meme♪ #-[ 編集]

こんにちは!
早速ウルトラマン使っていただいて恐縮です!
気にってたくさん遊んでくれた証拠ですね♪
ありがとう~(笑)
まだまだ未熟品のカゴですが貰ってやってくださいませ。

久々の はる坊にほっこりニヤニヤでしたー!!
キャワイイーーーー!!!
なんか、シールやマグネットにしたいと思っちゃいました^^

私は 自分の中で 「ポンポグさん」と読んで、呼んでました~。
とってもカワイイなぁと思っていたんですよ。
2009/10/21(水) 17:48:56 | URL | れおまま #-[ 編集]

ウチではもっぱら「ポンポグさん」です。
で、今更変更不可となっているので、
今後も「ポンポグさん」でお願いします(笑)。

ええっと。
クリポメ参加しますっ!
で、何すりゃいいんだろう。
そらにサンタのカッコでもさせますか?(笑)
2009/10/21(水) 22:28:04 | URL | tanaami #-[ 編集]

私的には『ポンポグさん』でしたぁ
そぅいぅ理由があったとは知りませんでしたぁ(^^)
クリスマス会参加したぁいデス
でも、仕事柄12月は忙しいので、都合が合えば是非参加させてくださぃ
2009/10/21(水) 22:48:58 | URL | ナオ #-[ 編集]

私も~
ずっと「ポンポグ」と呼んでました
モコちゃんとごろたんの名前を取ってたんですね
なんだかすっきりしちゃいましたよ♪

みなさん色々なものを作りますね
洋服だけでも驚きなのにカゴなんて~
とっても素敵です♪
でも、器用な人多いですね
2009/10/22(木) 22:35:15 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
(笑)
たしかに・・・なぜpompogなのか
不思議に思ってました~(笑)

はる坊♪ スヌーピー
よく似合ってますね~♪
2009/10/23(金) 08:02:28 | URL | マリモ #-[ 編集]

私は勝手に「pompog」=「ポンポグ」だと思ってました
そういえば読み方や由来聞いた事なかったですね
いまさら聞けないっていうのが大きな理由(爆

クリスマスポメ会は予定が合えば絶対に参加します

またまた可愛いプレゼント良かったですね
ピノも同じく破壊しそうな予感・・・
2009/10/23(金) 16:04:13 | URL | ポポママ #-[ 編集]

「ポムポグ」さんとお読みしていましたが、今日から「ポンちゃん」って、お呼びしますね~!!
(゚∇^*) テヘ♪
素敵な贈り物に興奮しちゃいますね。
ウルトラマンさん、腕が取れてハル坊が遊びやすくなったかもしれませんよ~!!
誤飲しないで、ジャブジャブしゃぶれる!!
ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
直ぐにそんな日が来ますよ~!!
楽しみですねぇ~!!
ポチ!
2009/10/24(土) 02:47:06 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

v-378華さんへ

可愛い呼び方ありがとうです♪

ウルトラマン、可愛いですよね~。
お。ウルトラマン好きですか。
ちょっと意外でした( ̄∇ ̄;)
もっと、オトナーーな小物が好きなイメージだったので・・・。
カゴは何個あっても使いますよね~。
しかも、手作りってのがホント嬉しいです。

はる坊、もうすっかり重くなって・・・・
歩くようになったら、きっともっと大変なんだろうなぁぁ( ̄∇ ̄;)

クリスマスポメ会、ぜひぜひ来てくださいな☆
日にちが決まり次第連絡します~♪
華さん&姫ちゃんに会えたら嬉しいなぁぁ(人´∀`*)

v-378kazuさんへ

どうもどうも。ポモポゴですぅ。
早速記事にしてみちゃいました(´∀`*)エヘ
ホント、ポモポゴ、言いにくい。
舌もつれますよね(爆
ポモポゴポユ・・・・早口言葉みたい((●≧艸≦)プププッ
はる坊からめたら・・・・う~~~ん
ポモポゴポユハル??なんだそりゃ( ̄∇ ̄;)

はる坊すっかり、ぷにっぷにのぷっくぷくですよ~。
幽体離脱出来るのっΣ(-`Д´-;)!?
じゃあぜひ来てみてください(爆

v-378ななっちさんへ

そうですよね~。
自分でも、なんて読むのか悩みましたもん( ̄∇ ̄;)
誰かに呼んでもらう事を考えてませんでした・・・。

ぜひクリスマス会の為に
帰ってきて~~!!

v-378ゆりりんさんへ

ハイ~。そうなんですよ~。
一応こんな意味を持ったHNでございました。
やっぱりはる坊、旦那似なのかな~~??
自分の子だと、どっちに似てるか分からないもんですね~。

場所、悩む所ですね~。
去年の事を考えると( ̄∇ ̄;)
でも、冬は室内ランが欲しい所なので、そうなると場所が限られてきちゃうな~。
近くなったらまた相談しますね♪

v-378メルママ。さんへ

実はそうなんすよ~。
なんとな~くくっ付けてみただけなので
誰かに呼ばれることなんて考えてもいなく・・・
ひっじょ~~に言いにくい名前となっております(笑
言いにくいからポンポグで良いですわぁ~。

はる坊、男前ですか??
いやぁ。私の子ですものぉ。
・・・・・・すいません。調子のりました<(_ _)>

v-378たぁふぃ~さんへ

ハイ~。ポムポグでもポンポグでもポモポゴでも・・・
何でもありっす(* ̄∀ ̄)"b"

そうか~。働いてるかもしれないから微妙か~・・・・・・・・・・・・
じゃあ、参加ってことで(爆
確かに、こういう籠を買うとけっこうなお値段しますよね。
手作りって、節約にもなるのね~。
と、今更思いました。

堂島ロール・・・・(*´;ェ;`*)
また食べれなかった・・・・・
あがいてみたのですが、最終手段が有料保育しかなく
券配布から販売まで待ってたら6,000円もかかってしまうので
泣く泣く断念il||li _| ̄|○ il||l
ぜひまた情報教えてください!!
次こそは、はる坊連れてでも並ぶぞぉ!!

v-378ともさんへ

「ポム」もいいかも~~。
なんか美味しそう♪(なんだそりゃ・・・)

こういう可愛い小物、ささっと作れる方って
ホント羨ましいですよね~。
ともさんなら、器用そうだし、作れそうな気がする!

許してくれたかな`(σд`*)グスン...
ウルトラマン、逆襲に来ないか不安(爆

v-378ルイママさんへ

ホント、皆さん色々呼んでくださって・・・
誰かに呼ばれることを考えていなかったので
めちゃくちゃ言いにくいHNとなっております(笑
ゆずを入れると、ポモポゴポユとなっております(爆
舌噛みそうですよね。

ルイママさんなら、カゴも可愛いの作っちゃいそう~~。
今度作ってみてくださいよ♪
細かい所まできっと可愛いカゴが出来上がるんだろうな~~。
おもちゃはいくつあってもいいですが・・・・
ほぼ壊れておりまして、使えるおもちゃは常時2~3個・・・(_ _|||)
ゴロの強靭な顎に耐えられた物達だけが
生き残っております。

v-378meme♪さんへ

改めて考えると、ホント読みにくいHNですよね( ̄∇ ̄;)
ポンポグでも、もちろん良いですよ~♪

はる坊大きくなりましたよ~~。
もう重くて大変です。子供の成長は早いですね~~。

ホント!どうして陸でつながっていないのか。
いつもポメ仲間で楽しそうな関西・・・
繋がってたら何時間車走らせてでも行くのになぁ。

v-378れおままさんへ

すっかり遅くなってしまいましたが
こんなにたくさんホントにありがとうございました!!
そしてウルトラマン、ホントにごめんなさい~~(。>0<。)
非常に皆に愛された結末です・・・。
籠、ものすごく可愛いじゃないですか!
普通に売られている籠と変わらないですよ~。
むしろ売られているのより可愛い♪

はる坊褒めてくださってありがとうです~♪
シールかマグネット。。。イイですね~ソレ(∩∀`*)キャッ

ポンポグ可愛いですか!?
じゃぁ、それで・・・・・・(爆

v-378tanaamiさんへ

ハイーー。ポンポグでもポムポグでも
ポンでもポムでも・・・
何でもありです(笑

サンタのカッコ。よし。それで行こう(笑
サンタポメ会。あ、考えただけでも萌えます゜*。(*´Д`)。*°
でも、私的にはそらちゃんはトナカイになっていただきたい(爆
似合いそう~~(人´∀`).☆.。.:*・

v-378ナオさんへ

ハイ~。一応こんな理由があったのです~。
でも、自分でも読めなかったので
ポンポグでも、ポンでも読みやすいように
読んでくだされ~(笑

12月お忙しいのか~~。
日にちの決定はまだ先の話になると思いますが
近くなったら都合の良い日にち
聞きに行きますね♪
都合が合えば、ぜひ来てください!
できるだけ皆参加できるように配慮したいと思ってますので♪

v-378すあままさんへ

そうなんですよ~。
誰かに呼ばれることを全く考えず
遊び心でくっ付けてみただけですの~。
でも、ポモポゴは言いにくいので(笑
言いやすい方でどうぞ~~(* ̄∀ ̄)"b"

ホントにみなさん器用ですよね。
羨ましい・・・・。手作りって手作りって
経済的だし、自分好みに作れるし、いいなぁって思うけど
不器用だとストレスになるだけですよね( ̄∇ ̄;)

v-378マリモさんへ

あら、マリモさんも??
いや~、ただHNに迷って、くっつけてみただけなんですの( ̄∇ ̄;)

はる坊、誰に似たのか色白クンなので
意外とどんな色でも似合ちゃうんですよね~
・・・・羨ましい・・・・・

v-378ポポママさんへ

そうなんです~。一応こんな由来がございまして。
誰かに呼ばれることを考えていなかったので
この間読み方を改めて考えると
初めて会う方だと悩むんだろうな~・・・と思いまして( ̄∇ ̄;)

ポメ会も、近くなったら改めてメールかなにかしますね♪
ぜひぜひまた皆でお会いしましょう(*^_^*)

ピノちゃんの破壊力もなかなかですもんね(笑
でも、こんなに破壊されても、楽しそうに遊ぶ姿は
たまらないですよね~。

v-378利温母ちゃんさんへ

ハイ~。読みやすい方でお呼びください~(∩∀`*)キャッ
なんならポモポゴでも(笑
そうか~。末っ子だから、はる坊のおもちゃは
モコゴロゆずの壊したお古がいくのね~~(笑
ウルトラマンははる坊行きですね(*^_^*)

そのうち、4人でひとつのおもちゃを取り合うんでしょうね~。
楽しみです♪
2009/10/25(日) 01:00:21 | URL | pompog #-[ 編集]

ポモポゴさん~笑
私的にはポムポグさんと思ってた。
はる坊ちゃんめっちゃ表情でてきたね~
かわいく微笑んじゃって(萌)
どちら似なのかな~??
うちもここ何日かで急によく笑うようになりました(萌)

2009/10/28(水) 19:06:22 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/374-34c597a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック