くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

連休も終わりましたね~。
今日から旦那がまた1週間出張です。

最近はる坊が朝から晩までグズグズっ子なので
若干不安ではありますが・・・・

まぁ、ご飯作らなくて良いので
のんびり行こうと思います。

でも、更新と訪問が難しいかも。

こちらものんびりいきますので
皆さんの所へは、時間みながらぼちぼち行きますね(*^_^*)

さて、先週のお話。

10月3~12日に、厚岸町で牡蠣祭りが
開催されておりました。

はる坊連れて、釧路方面へ行くには
かなり無理って事で

3日に行くと言ってた旦那の職場の後輩に
我が家の分も買って来てもらいました~~(人´∀`).☆.。.:*・

どっど~~ん♪

IMG_1771.jpg

なんと、こんな大きな牡蠣が
12個入りで1,000円!!

24個買ってきてもらい、その日のうちに
食しました♪

ホントは炭で焼いて食べたかったけど
この寒い中、外で焼いてたら

気違いと思われるので
ホットプレートで我慢。

新鮮だから、牡蠣さんのお口が開いたら
すぐにいただきます。

牡蠣

お口開いたら、拍手喝采。

大人ふたりテンションMAX。
我が家大盛り上がり。

ぶりっぶり。

IMG_1786.jpg

身が貝からはみ出んばかりに
びっしり。

どれ位の大きさかというと・・・
お茶碗と並べてみると、この位。
IMG_1787.jpg

24個中3分の2は私のお腹に収まりました。

あ~~、美味しかった~~(人´∀`).☆.。.:*・

モコ2

そうなのよ。

牡蠣大好きだけど、私牡蠣食べると
必ず下るのです。

あたってる・・・んだと思う。
吐き気もあるから。

でも、いくら下っても、吐いても
こんな美味しいもの、やめられる訳ないのよね~。

モコゴロ1

今回のゲリリンはそんなに長引かなかった~~(* ̄∀ ̄)


↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ぜ…ぜいたく極まりないですね。。。

そうそう。
それだけ食べれるなら下痢程度のリスクは痛くもかゆくもないですよね!
2009/10/14(水) 10:09:50 | URL | 局長 #ID9gmbWk[ 編集]
すごっ!
pompogさん当たるとわかってて食べるの~??!
すっごいな~
たぶん1・2個だとゲリリンにならないんでは・・・( ̄▽ ̄*)と思うかあしゃんでした~
あ~あたしも牡蠣食べたい~
2009/10/14(水) 11:21:53 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
すっごい!
大きい~!!
袋に入ってるときは大きさがわからなかったけど、
ホットプレート&皿に載ったら大きいのが
わかりますよー!
私は牡蠣がダメなんです。
食べると絶対あたるからそれから食べれなくなっちゃった。
下手すると触っただけでじんましんが・・・

新鮮な牡蠣だからあんまり当たらなかったのかな?
なんにせよ短めのトイレひきこもりでよかったですね~!
2009/10/14(水) 13:47:33 | URL | とも #-[ 編集]

(笑)
毎回ゲリリンなのに、やりますなぁ~(^^)
それにしても、大きい牡蠣ですね!!
それの24個の3分の2・・・すご~い!!
そりゃゲリリンですよ(爆)

短く済んでよかったですね♪
2009/10/14(水) 14:30:17 | URL | ナオ #-[ 編集]

わぁ~スゴ~イ!!!!!
私 牡蠣って調理した事ないの。
以前は食べれなかったけど
超新鮮なものにレモン絞ってたべたら
旨い!びっくり~!
食べたら下るって事は
体にあわない体質なのかなぁ?
好きなのに下るなんてツラいね~
でも、たべた量で下るとか~じゃ?(笑)
2009/10/14(水) 18:39:14 | URL | れおまま #-[ 編集]

私も牡蠣大好き~。
簡単にできるのも良いですよね。
たまにデパートの催事で来ているときも
欠かさず買っちゃいます。
最終日に行くとおまけしてもらえたり・・・。
お腹の調子悪くなるなんて、何かが合わないんですかね。
でもこのおいしさなら、ちょっとくらい調子悪くても
食べちゃいますよね。
2009/10/14(水) 22:36:47 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

デカっ(@@)!!
厚岸の牡蠣って、たまにこっちでも置いてるんだけど、1個500円とか・・・v-12
いいなぁ~e-265
当たっても、生でいっちゃうとは、よほど好きなのね(笑)。
ワタシも生は当たるので(笑)、その牡蠣e-265牡蠣フライにして食べたいわぁ~e-265

3ワン、みんな無事で良かった~(^▽^)
うちもコンビニやゴミ捨て場付近は、厳重注意地帯(^^;)。
鼻が利くからねぇ・・・
お互い気をつけましょう~e-263

ストーブ・・・もうそんなに寒いのね・・・
業者サンも同じ地域なんだから、寒いの判ってるんやろうし、もうちょっと配慮が欲しいよねーe-262
みんな風邪ひかなくて良かった(^^;)
2009/10/15(木) 00:07:51 | URL | meme♪ #-[ 編集]

ご無沙汰しちゃいました~。
その間に大変な事件が起こっていたのですね。
でも、無事復活で良かった!!
本当に何があるか分からないので、
お散歩の時は要注意ですよね。

牡蠣すご~いv-405
牡蠣ちょっと苦手なv-209ですが、
これならいけそう~。
ですが、その昔パリで生の魚介類を食べて
あったったv-208v-209
チビリそうになりながら、トイレを探した事を
思い出しちゃいました~(笑)。

でも。。。
この牡蠣より、牡蠣が乗っているお皿の絵柄が
妙に気になってしまっているv-209です。
何となくpompogさんのイメージと違うような。。。。
2009/10/15(木) 12:53:57 | URL | ちくりん妻 #NPMbjihs[ 編集]

牡蠣美味しいよ(´∀`*)ネー
σ(・・*)アタシも大好きw
生牡蠣が好きなんだけど、虫が怖いのよね(´・ノω・`)コッソリ
最近は私も酒蒸で食べてる(・ko・)小声
けど、やっぱ生で食べたい(*´ェ`*)ポッ
レモン掛けて(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
美味しいんだわぁwwww

当たっても食べるってのわかるわぁ(爆)
けど、ほどほどにね(´ノ∀`)コッソリ
2009/10/15(木) 16:05:48 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

新鮮な牡蠣をこうして食べるんだったら、私も食べられるかな~(^^)♪
実はちょっと苦手なので、料理しないと食べられないのです;;<食べれるようになっただけ進歩しています(苦笑)
しかし、お腹痛くなるまで食べるなんて(^^;;;
でも、すごくお買い得なお値段ですよね。やっぱり北海道っていろんな意味でいいなー(^^)♪
2009/10/15(木) 18:11:40 | URL | そら #-[ 編集]

あぁ~v-10
よだれが垂れてきそうな映像v-212
羨ましすぎ~v-237
友人が釧路に住んでるんですよねぇ~!!
今度頼んでみようかな。☆(o*゚ー゚)oo(゚ー゚*o)☆
何か交換条件を今から考えなくっちゃ!!
いつも頑張ってるpompogさんにご褒美だね。v-424
ハル坊愚図り出したんですねぇ~!!
その辺が男の子の子育ての醍醐味というか苦戦する所(´ノ∀`)コッソリ
知的に発達してきてるんですよ~!!
色んな事吸収してお利口に成っていく課程ですね!!
直ぐに思い出話になっちゃうから!(((゜▽^*)~☆ファイト
でも無理しすぎにはご注意を:*:・(*´ー`*人)。・:*
2009/10/15(木) 18:16:27 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/16(金) 14:08:35 | | #[ 編集]

下っても吐いてもやめられないって笑える~( *´艸`)本当にお好きなんですね♪
私は牡蠣って見た目がダメで全然食べれなかったんですけど、牡蠣フライから食べたら美味しくて好きになりました。でも、フライ以外はちょっと苦手かも~(^^;)
あ、でも、好きなものやめられない気持ちはわかる~私スイカが大好きで子供の頃に食べ過ぎて吐いたけどやっぱり今でも好き(笑)
2009/10/16(金) 23:56:44 | URL | ルイママ #-[ 編集]

ええーー∑(゚◇゚ノ)ノーー!!
こんなに大きな牡蠣が12個で1000円!?
ありえな~い。。
羨ましい過ぎる~
牡蠣は大好物なんですよー
冬になると牡蠣ごはん・牡蠣鍋・牡蠣フライ。。
あぁ北海道いいな~♪

吐いても下っても食べたい!かぁ・・
pompogさん、私の友人のようですね
その子も何度も何度も牡蠣にあたって
ひどい目にあっているのに
毎年食べまくってますもん・・(´Д`ll)ハハッ
2009/10/17(土) 01:01:49 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

お久しぶりです~♪
ブログをしばらく放置してましたが、何とか色々落ち着いて来た気がするのでネット復活です!
お元気ですか~?

牡蠣、めっちゃ美味しいですよね~^^
私も父親が広島県出身で美味しい牡蠣を子供の頃から食べていたので大好物です♪
牡蠣はどうやって食べても美味しいけど、どうやって食べても美味しいからこそ素材の持ち味だけで楽しみたいと思ってしまう私(笑)
これからはチゲ鍋に入れても美味しいですね^^
あー・・・牡蠣が食べたい(涙)
2009/10/17(土) 01:08:12 | URL | ウルフノワレーチェ #89zBIK8s[ 編集]

v-378局長さんへ

ホントに贅沢な時間でした(人´∀`).☆.。.:*・
下痢しようが、吐こうが、
こんなに美味しい牡蠣を腹いっぱい食べれるなら!!

・・・でもトイレにこもってる時は・・・
少々後悔しましたが・・・( ̄∇ ̄;)

v-378KIKI AMBERさんへ

あ、やっぱり??やっぱりそう思いますよね・・・。
でも、こんなにたくさんの牡蠣に囲まれて
1~2個でなんてやめられな~~いo(≧∧≦;)
以前、二日酔い!?て思うほど吐いて下痢して
ひどかったですが
この味はやめられません。

v-378ともさんへ

牡蠣ダメですか~。
確かにあたりやすいですよね。
でも、吐いても下っても、この美味しさは
やめられませ~~ん。
触っただけで蕁麻疹!!それはやめた方が良いですね・・・( ̄∇ ̄;)
食べたらいったいどんな事になるやら。

そうか~。新鮮だから、ひきこもりが短めで
済んだのかな・・・。

v-378ナオさんへ

やっぱり数が問題かしら・・・。
だって、こんなぶりっぶりな新鮮な美味しい牡蠣
目の前にして、1~2個でなんてやめられるーー!?
無理ーーー(pд≦q*)・゜゜

まぁ、大したことなかったし♪
それにしても、美味しかったなぁぁ~~(人´∀`).☆.。.:*・

v-378れおままさんへ

そう!新鮮な牡蠣にレモン最強ですよね!!
やめられません・・・。
あ、やっぱり量に問題あると思います??
でも、こんなに大好物が目の前に
山盛りなんですよ!!
しかも、超新鮮!!ぶりっぶり!!
こりゃやめられないでしょ~~(笑

v-378たぁふぃ~さんへ

牡蠣、美味しいですよね~~(人´∀`).☆.。.:*・
たぁふぃ~さんの良く行くお店でも
牡蠣のお料理とかありましたよね。
あ~いう、調理されたのも、もちろん大好きですが
やっぱり取れたて新鮮な牡蠣を
そのまま食べる!!が一番美味しいですよね♪
そう。こんなオイシイ物を前にゲリリンするからって
やめられる訳ないですよねっっ!!

v-378meme♪さんへ

1個500円Σ(-`Д´-;)!?高いですね~~。
牡蠣、大好きなんですよ~~♪
あたっても、やめられません・・・。
カキフライも大好きです♪♪ちょっと古くなったら
鍋かフライがイイですよね~。

ホント、ワンコの鼻、最強ですよね。
私達が全く気付かないものでも、見つけてきちゃいますものね。
何ともなくて、本当によかった(>_<)

寒いですよ~。北海道・・・。
なぜ連絡くれないのか・・・・!商売じゃろーーー!!
て感じですよね。あぁ。やっぱり一言文句いってやればよかった~。

v-378ちくりん妻さんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます♪
大変な事態になってましたよ~~(>_<)
最終的には、何ともなかったので
一安心ですが、自分の考えの甘さがホントに
憎らしかったです。

牡蠣苦手ですか~。
でも、新鮮な美味しい牡蠣を食べちゃうと
もう虜ですよ!!
でも、一度魚介類であたって大変な目にあっちゃうと
なかなか生は抵抗かりますよね(;一_一)

あっ。お皿・・・・・。バレタか。
誰も気づかない事を願いつつ、載せてみたのですが・・・( ̄∇ ̄;)
コレは、昔セブンイレブンで、シールを溜めるともらえた
フランダースの犬絵皿ですの。
もらえる絵柄の中に“ラスカル”があって
ラスカル好きな旦那がラスカルが出るまで、溜めに溜めた絵皿です・・・(_ _|||)

v-378華さんへ

確かに・・・。虫が怖いので、若干焼いてみました(笑
半生状態。
うんうん。生にレモン、最高ですよね(人´∀`).☆.。.:*・
酒蒸しも美味しいですよね~~♪♪

美味しいから、多少あたっても食べちゃう♪
こんな新鮮で大きな美味しい牡蠣が目の前にあるのに
やめられません(* ̄∀ ̄)

v-378そらさんへ

牡蠣苦手ですか~。
生は苦手でも、カキフライや、鍋でも美味しいですよね♪
でも、この牡蠣は新鮮なのもあって、身がぶりっぶりで
本当に美味しかった!!
この牡蠣を知ったら、スーパーの牡蠣は食べれないかも~~。
年に1回のこのお祭り。多少下ったって
この牡蠣が食べれるならっっ!!

v-378利温母ちゃんさんへ

あら。釧路ですか!!それはすぐ近くですね♪♪
その場で発送もしているそうなので、手続きだけでもしてもらえば
手元に届きますよ~~(*^_^*)

ハイ~~。グズグズっ子で大変です( ̄∇ ̄;)
そうですよね。成長して、知恵がついてきているって事ですよね。
赤ちゃん時代は長くないですもの
楽しまなきゃですよね!
頑張ります~~♪♪

v-378ルイママさんへ

ハイ~。大好きなんです(*^_^*)
こんな美味しい牡蠣が食べれるなら、下ろうが
吐こうが、耐えますっ(笑
確かにカキフライ、美味しいですよね(* ̄∀ ̄)

ルイママさんはスイカがそうですか!
食べ過ぎて吐いたら、苦手になるパターンが多いですが
やっぱり好き!って、相当好きですね~(´ω`*)ネー

v-378すあままさんへ

安いでしょ~~(*^_^*)
すあままさんも、牡蠣好きですか♪
美味しいですよね!!でも、この安さで
このぶりぶりの大きい牡蠣を食べちゃうと
スーパーの牡蠣がちゃっちく見えちゃうわぁ~。

牡蠣って、当たりやすいですが
美味しくてやめられないんですよね~~。
そのご友人とは話が合いそうですわ(笑

v-378ウルフノワレーチェさんへ

お久し振りです~~。
復活オメデトーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

広島のカキ食べたことありますが、美味しかったです♪
牡蠣、最高ですよね(*^_^*)
そうそう。カキフライや鍋も大好きですが
こんな新鮮な美味しい牡蠣が手に入ったら
やっぱり生か網焼きが一番!!ですよね♪
チゲ鍋~~いいなぁ。ちょっと残して、鍋に入れればよかったかしら。。。
2009/10/20(火) 23:29:57 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/372-185ecf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック