くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

寒いんですけど。

風邪ひいたんですけど。

と、文句言ってみる。

だって、聞いて聞いてε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!! 

ストーブを8月末に解体整備に出して
音沙汰無しだったけど、古いストーブだし
部品待ちか何かなのね・・・と

外より寒い我が家。朝晩10℃以下に冷え込んでも
ひたすら耐えた。

はる坊の風邪だけ気を付けながら・・・。

モコ

しかし、昨日は相当寒かった!太陽さんも出てくれなかったし。
耐えられなくて、ストーブまだですかぁ?
と聞いたら

あっさり。「出来てますよ?」
カッチーン(#°Д°)

オイ。オイコラ。

こっちは高い金払ってんだぜ。

どんだけ寒かったと思ってんじゃ
お陰で風邪引いて具合悪いぞ。
どうしてくれる。ああん?(`д´ ╬ )

と、文句言うはずが、ストーブ取り付けに来た
おじさんが、あまりにイイヒトで
言えなかった・・・・・。

いや~。しかし・・・
ストーブのある生活って・・・・・

幸せ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

文句言ってスッキリした所で本題。

10日間の隔離生活を耐え抜いた
モコゴロゆず。

火曜日にようやく解禁となった訳ですが

ゴロ

思い切り走らせる為とシャンプーする為

はる坊を子育て支援サービスで預けて
久々の四人散歩。

ゆず

4人でのお散歩、本当に久しぶりだね♪

モコゴロゆず

頑張って耐えたご褒美に
久々に一緒に走ろう!!

IMG_1808.jpg

走る!

IMG_1835.jpg

走るーー!

モコゴロゆず1

ワタクシとモコ、バテる……

久々の並走はキツいε=( ̄。 ̄;)フゥ
チビるかと思った。

と、バテてるスキに・・・
ゆず1
こやつ・・・懲りてねぇ(-_-メ;)テメ・・・

タイムリミットは二時間。
はる坊を預けるのにお金が掛かるので、
2時間が限度。

ゴロゆず

20分、ひたすら走り込み
ゴロ1
ゴロ

まだ元気なゆずを引きずり

モコゆず

強制帰宅。

残りの1時間半で、3ワン猛烈シャンプー。

無謀だった。

半乾きで3ワン放置で、はるを迎えに行く事に。

でも、私がこんなにバテてるのに
ゴロゆず、体力有り余っている様で……

フリーになった途端
騒ぐ騒ぐ……

モコ1

ゆずはきっと、モコゴロと遊べて
嬉しくて仕方ないんだろうな。

ケージの隙間からいつもモコゴロを覗き見しては
キャンキャン言ってたもんな。

ゆず1

おもちゃも、一応入れておいたのに
見向きもしなかったくせに

モコゴロがそれで遊び出したら
奪って遊んでるし。

ごめんね。

10日間で隔離生活が終わって本当に良かった。

それにしても、久々にワタクシ走りましたが

やっぱり体動かすって気持ち良いなぁ。

早くダンス&ヨガ復帰したいです。

ちなみに、昨日まで、筋肉痛でギッシギシ・・・
歩くのがやっとでした( ̄∇ ̄;)


banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

大変でしたね。
よく10日間も耐えました。
すごいよ!!pompogさん。
私なら・・・・。耐えられないわ。
だけど、大切な家族を守るためにお母さんは心を鬼にして耐え抜いたんだよね。
pompogさんは気持ちも体もみんなのお母さんです。

久しぶりの4人のお散歩。
ちょっと昔を思い出したんではないですか?
たまには4人もいいものかもね~。
2009/10/09(金) 18:37:38 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

おぉ~!!!1時間半で3ワンシャンプー?!すごい・・・。
決してマネ出来ないです。むしろ私は1日1ワンしかできませんi-229

pompogさんは結構パワフルなんですねi-185ダンスにヨガ、ワンコ散歩でダッシュだなんて~。私なんて無趣味なんで休みは何もせず、常にグ~タラだし、ワンコ散歩もトボトボ歩くだけ。多趣味でパワフルなpompogさんが羨ましいです。

それにしても、ゆず君のカメラ目線って、いつもつぶらな瞳でカワイイi-175ついつい私まで目をまん丸くしてしまいます(笑)ほんと可愛いi-176
2009/10/10(土) 09:00:47 | URL | サチココピース #-[ 編集]

こんにちは。
寒いですね~!ストーブがもういるんですね。
そりゃ風邪もひきますよね。
にんにく食べて元気になってください~!

久しぶりのお散歩、うれしそうですね!
家に帰ってきても表情が変わらずうれしそう。
ゆずちゃん、みんなと遊べてよかったね♪

10日間、お疲れ様でした。
2009/10/10(土) 12:42:27 | URL | とも #-[ 編集]

大変だったね(TдT)
みんな良く頑張った!
拾い食いはポポもなかなか治らないので困っています

それにしてもストーブ屋さん
終わったのに何故連絡くれないのか?
うちも寒くなる前にって点検をお願いしてるのですが
いつ来るんでしょう?(汗
2009/10/10(土) 15:39:31 | URL | ポポママ #-[ 編集]

↓10日間良く頑張りましたね。
pompogさんの方がまいってしまいそうでしたね。
本当に良く我慢して、そして陰性で本当に良かった。
並走するお散歩は最高に楽しそう!!
20分も一緒に走ったんですか?!
素晴らしい体力と気力v-91
私がいつも夫に言われている事をあっさりとやってのけてくれちゃったんですねぇ~!!
ポメ3頭居てお散歩しながらの写真って大変じゃないですか・・・?!
折角イチデジ買ったのに中々お散歩にはカメラ持参の勇気が・・・
首からかけちゃえば何とか成るとは思うんですけどね。
構える時にリードが・・・
とか思うと難しい・・・
すみません。
話がそれました。
ポチ!
2009/10/13(火) 02:45:31 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13(火) 02:50:41 | | #[ 編集]

風邪大丈夫ですか?
私、暑いのは平気だけど寒いのだけは超苦手だから暖房器具がないと耐えられない(笑)
しかし、なんですぐに連絡してこないんでしょうね?(^^;)
久々のお散歩で3ワンちゃん並んでる後姿がなんかいいわぁ~(人´∀`*)
2009/10/13(火) 15:52:55 | URL | ルイママ #-[ 編集]

室温が10℃以下ですか!
それって我が家のキャンプ時とあまり変わりませんけど(笑)。
ダウンの寝袋に包まってますが(笑)。

10日間の隔離は精神的に辛かったでしょうね。
ワンコにゃ分らんですからねー。
それにしても2時間で3ワンの散歩と、
シャンプーは無謀だったかも(笑)。
2009/10/13(火) 21:38:01 | URL | tanaami #-[ 編集]

北海道ってもうそんなに寒いんですねv-356
ストーブなしで良く耐えましたねー
私だったら寝込みそう。。
何で連絡くれなかったのか、不思議・・
てか、怠慢ですよねv-403

1時間半で3ワンをシャンプー?v-405
それは凄すぎ!
考えただけでもぐったりです(汗)
赤ちゃんと一緒にやるヨガ教室ってありますよね♪
それだったら今からでもいけるんじゃないですか~
2009/10/13(火) 22:20:28 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

v-378ポコヨさんへ

頑張りましたーー(>_<)
みんなのママですものっ!!
モコゴロゆずの為、はる坊の為、心を鬼にして耐え抜きました!!
でも、こんなにしんどいのはもうゴメンです(;一_一)
出来れば危険は回避に限りますよね。
気をつけなきゃ~~。

4人散歩、ゆずが一番嬉しそうでした。
走るのが大好きだから。
たまには誰かにはる坊を預けて4人散歩
しようかな~~と思いました♪

v-378サチココピースさんへ

頑張りましたよ~~。1時間半でシャンプー。
やる!!と決めたら、考えてる時間もなく
ひたすら突き進みました( ̄∇ ̄;)

もともと体力作りしてましたからね~。
体を動かすのは好きなんです♪
でも、久々ダッシュは体がついていかなかった~。
サチココピースさんは普段お忙しいんですから、ゆったりした時間
大事ですよ~~。

ありがとうございます♪
ゆずって、あんな性格だから
滅多に可愛いって言ってもらえないの~~(涙
こんなに可愛いのに・・・(親バカ)

v-378ともさんへ

もう北海道朝晩は10℃以下の日もあり
ストーブなしでは耐えられなくなってきました。
にんにくもりもり食べて、風邪は良くなりました!

久々の4人散歩、ゆずが一番嬉しそうでした。
イッパイ走って皆スッキリな表情でしたよ~~。
ゆずはやっぱり皆と遊んでいる時が一番
楽しそうです。

v-378ポポママさんへ

大変でした~~。
拾い食い、ホント要注意ですよね・・・。
特に北海道は怖いです。

秋はストーブ点検も混みますよね~。
てか、混む前に出したのにな~?て感じです。
やっぱり文句言ってやればよかった!!

v-378利温母ちゃんさんへ

頑張りました~~・゜・(PД`q。)・゜・
気が狂うかと思いました。
でも、モコゴロゆずもホント頑張ったな~と思います。
本当に陰性で安心でしたよ~~。

20分、時々休憩しましたが、走り続けましたΣo(*・∀・*)
お陰で体中ギッシギシで参りました・・・。
3頭連れてカメラ、確かに大変ですよね。
首からかけて、はる坊の背中にぶら下がってる
状態です(笑
ゆずが拾い食いした時は、あまりに焦っていたので
カメラがゆずに激突しましたから( ̄∇ ̄;)
カメラもゆずも傷だらけになる~~。

v-378ルイママさんへ

風邪はもうだいぶ良くなりました♪
イッパイ寝ていっぱい食べるに限りますね(* ̄∀ ̄)

私も寒いの苦手です・・・・。
暑いのも苦手だけど( ̄∇ ̄;)
ストーブのない寒い日々は、拷問でしたよ~~。
くっそ~。二度とあんな所にお願いしないぞぅ。

この後ろ姿、可愛いでございましょ~~♪
いつもは3ワンギュッて固まって歩くんですが
この日は、ひたすら並んで走ってました。

v-378tanaamiさんへ

10℃以下でキャンプも恐ろしいですよ~~( ̄∇ ̄;)
私も寒い中、一日中羽毛布団にくるまってました。

10日間、ホントに辛かったですよ~(>_<)
ワンコも人の言葉が分かればいいのに~~と
この時ばかりはもどかしかったです。
やっぱり2時間で散歩&シャンプーは無謀ですよね。
気付かないふりして突っ走りましたが・・・・
もうイヤです(_ _|||)

v-378すあままさんへ

もう朝晩は10℃以下ですよ~。
日中も15℃で暖かい方です。
あまりに寒くて、一日中羽毛布団にくるまってました。
そうだそうだ!!怠慢だ!!
優しいおじさんをストーブ設置によこすなんて・・・
作戦か!?

やっぱり1時間半でのシャンプーは無謀でしたよね・・・( ̄∇ ̄;)
ぐったりでした・・・。
そうそう。赤ちゃんとやるヨガ教室、行きたかったのですが
我が家の近辺ではやってないんですよ~。
家ではる坊抱えて筋トレの日々です。
2009/10/14(水) 16:00:22 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/371-fa172fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック