くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

いや~、寒い。
昨日のこの辺の朝の気温5℃ですってよ。
旭川では初霜が降りたってさ。

もうすぐ冬ですね~。

さて皆様、連休どうお過ごしでしょうか。

ワタクシ、連休は人が多いので
家でまったりでございます。

でも、連休初日は友達の結婚式へ
旭川へお出掛けして来ましたの。

ちょっと遠い場所ってのと

最近のはる坊は哺乳瓶を受け付けなくなり
預けて遠出が出来なくなっちゃったのもあり

母親も連れて3人でお出掛け。

そして食べまくりの週末が始まる。


結婚式前に、腹が空いて
レストランでサンドイッチとケーキセットを。

で、結婚式で豪華ディナーを食べまくり。

そして帰りにデパートへ寄り道して
冷麺と、クレープを。

家に到着後
引き出物を覗くと、なんとまあ

9月19,20日 024

美味しそうなガトーショコラ。

9月19,20日 028

でもさすがに食べすぎなので、その日は止めるが
次の日の朝、4分の1食べちゃった。

こんなに食べまくりの週末でしたが
母乳って、ホントにエネルギーを使うものなんですね~。

体重変わらなかった~~ヽ(*゚Д゚*)ノ


さて、前置きが長くなりましたが本題です。

以前たぁふぃ~さんにいただいた
円盤型ガム。

これって、食べてる姿がほんっとに可愛いですよね(人´∀`*)

食べ方も個性が出ていて
とっても面白いんですよ~。

まずはモコ嬢。

IMG_1230.jpg

彼女は手でガムを立てて、端っこガジガジします。

モコ

そのガムを支えている手の
可愛い事・・・゜*。(*´Д`)。*°

そしてゴロ。

ゴロ1

掴んでガジガジ。

このガム掴んでいる手も
たまらなく可愛すぎる・・・・´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

で、面白いのがゆず。

基本的に、おもちゃでもガムでも
まずは様子見るんですよね~。

モコゴロゆず

たぶんどうやって使うものか観察しているのでしょう。

ゴロゆず

で、見ているうちに
欲しくて仕方なくなる。

ゆず2

モコかゴロがちょっと離したスキに
強奪。

ゆず1

アラ可愛い♪

ゆず

悪戦苦闘しているゆずがまた
笑えます(*≧m≦*)プププw


ゆずは自分のものには興味ないくせに

同じものでも、モコゴロのは欲しがる・・・・。

こういう所、ホントに末っ子っぽいですよね( *´艸`)クスッ♪

ゆず3




※只今早起き訓練中につき
コメントのお返事遅くなります~~(。-人-。)
皆さんの所へも、明日お伺いします(>_<)


↓応援クリックよろしくお願いします~~♪
banner
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

でも、それだけ食べなきゃ!
食べなきゃ母乳は出ませんもん!!

ゆずちゃんかわいいなあ。
きちんとおにいちゃん、おねえちゃんのやり方を見てるってとこがかしこいですね♪
間違いがないですもんね(笑)
でも、うまくいかないところとか本当にかわいい!
2009/09/22(火) 08:28:05 | URL | とも #-[ 編集]

あづきもゴロたんタイプの食べ方です。
両手で押さえて食べる姿が
とってもかわいいです。
たまにバランス崩れて、バタンって倒れてますけど。
ゆずちゃん、かわいい。
やっぱり末っ子ですね。
2009/09/22(火) 23:38:06 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

か・・かわいぃe-265
おもちゃやガムに夢中の時の手ヤバイですよね(^^)
兄弟の物が欲しくなるのわかります!!
うちもいつも同じの与えても一つの物を取り合ってますi-229
ゆずポン隙をついて奪うのじゃ~!!
2009/09/23(水) 00:42:12 | URL | ナオ #-[ 編集]

凄い…そんなに食べたん?(爆)

もう5度なんだぁ…
こっちも夜は涼しいけど…昼間はまだクーラー点けてる(´・ノω・`)コッソリ

北海道いいなぁああああああああww

ねね?ゆずちゃん、何でオムツしてんの?|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

姫も手をよく使うww
その手がメンコイのなんのってねぇwww
食べたくなっちゃう(爆)
モコゴロゆずちゃんの手も食べちゃうぞぉwwww

段々、デジイチの使い方解ってきたみたいね?
最後のゆずちゃんの写真ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
2009/09/23(水) 03:10:25 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24(木) 00:17:56 | | #[ 編集]

ワンコの可愛いポイントは「手」ですよね。
と、勝手に思ってます。
なんか、不器用ながらも手を使っている様子は
最高にポイント高いです(笑)。

私的にはゴロちゃんの手に1票(笑)。
2009/09/24(木) 00:39:01 | URL | tanaami #-[ 編集]

こんなガム見たことないです~で、でかい(笑)
それぞれ食べ方違うんですね~お手手とか本当にかわいい~(人´∀`*)
ルイたんは小さいせいか?ガムがちょっと大きくなると食べにくそうにしててちょっとかわいそうになったので基本小さめです(^^;) しかも、最近は自分で持たないで必ず人の前に持ってくるんですよぉ~ずっと持ってあげてるから大変(笑)
2009/09/24(木) 12:23:08 | URL | ルイママ #-[ 編集]

食べまくりの週末ってステキな響きじゃ~ん♪
でも…最後は「お腹壊した~」が
お決まりのフレーズじゃ…
今回は大丈夫だったのかしら(笑
確か~に! モコちゃんの食べ方は高度だわ~
Tonはゴロちゃんタイプ。そう、オテテがね萌えなの♪
さすが末っ子? ゆずちゃん慎重ね。
安全確認して、しかも柔らかくなったイイとこ取り!
2009/09/24(木) 13:26:17 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

さすが授乳期のママさん!
どれだけ食べても太らないなんて、うらやまし~(TT)
私なんて、食事量落ちてる割に体重落ちないんですけどー(TT)
皆、結構大きなガムなのに、器用に食べていますよね~。
こういう、前足で食べ物挟んで食んでいる姿って凄くかわいいです~(*^^*)♪
花蓮はすぐに飽きて振り回すんですよね、この手のガムって(ーー;
2009/09/24(木) 16:04:34 | URL | そら #-[ 編集]

v-378ともさんへ

そうよね!!母乳の為にも食べまくらなきゃ。
(↑結局自分に甘い・・・)

ホント末っ子って、ワンコもずる賢くなるものなんですね~。
怒られない方法もよく知っているし・・・。
でも、分かっていても、そういう末っ子って
めちゃくちゃ可愛いんだよな~~゜*。(*´Д`)。*°

v-378たぁふぃ~さんへ

ほんとこの手、可愛いですよね~。
ガシっと掴んでるのがたまらない・・・。
バランス崩れて倒れる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
分かる~~!!ゴロもたまになってます!!
あれ、ホント笑えますよね。
自分で倒しておいてビックリした顔もまた
笑えます。

ホントゆずは末っ子!!て感じの性格ですよね。
犬の末っ子もずる賢くなるものなんだな~・・・
と感心です。

v-378ナオさんへ

この掴んでる手、ほんっと可愛いですよね~~(人´∀`*)

ナオさん家もそうですか~。
絶対皆の分ガムやおもちゃを用意しても
絶対ひとつを取り合いになってますよね。
同じものなのに、何が違うのか・・・・
やっぱりヒトのものが欲しがるのは
人間の子供と一緒ですよね。

v-378華さんへ

ハイ。そんなに食べちゃいました(爆

昼間、クーラーΣ(-`Д´-;)!?
そんなに温度差が!!
う~~ん・・・暑いのも嫌ですが、寒いのも嫌ですね~・・・。
でも北海道は好きです♪♪
早く帰っておいで(σ*´∀`)σyo☆

ゆず、朝ケージから出した時、しばらくオムツ付けてないと
あちこち朝のマーキングが始まるんですよ~。
落ち着いたら外してもマーキングしないんですけどね。
散歩あまり行けなくなってから、マーキングひどいんですよね(_ _|||)

手、めんこくて食べたくなっちゃう気持ち分かります~~!!
あの、ギュッと掴んだ手、ほんっと可愛い(人´∀`*)
華師匠のお陰で、全く分からない・・・から
コレで撮影してみよう♪という気持ちになりまして
少しマシな写真、撮れるようになったでしょうか・・・。
これからもアドバイスよろしくです♪

v-378tanaamiさんへ

うんうん。確かに手はポイント高い(* ̄∀ ̄)
必死に掴むお手手、最高に萌えますよね。
指使えないのに、ワンコって意外と器用だな~・・・
といつも感心します。

ゴロの手に一票いただきましたーーー(笑

v-378ルイママさんへ

コレ知った時衝撃でした~。
骨型ガムだと、飲み込んでしまう事もあるのですが
コレは飲み込まないので、安心してあげれるんですよね~。
きっと、小型犬って、大きいガムを食べきらないもんだと
思うんですけどね~・・・( ̄∇ ̄;)
なんせ、強靭な顎をもつゴロさんがいらっしゃいますので
小さいと飲み込んじゃうおそれがあって
あげれないんですよ・・・。
でも、大きくてもゴロが柔らかくしてくれたガムを、モコゆずが食べる・・・
という関係が成り立っておりますので、全然OK。
ゴロが柔らかくしていなかったら
モコはすぐに飽きますもの。

ルイたん、持って~~ってくるんですね!!
可愛い~~~(人´∀`).☆.。.:*・

v-378ぴっちさんへ

あら、さすがぴっちさんだわ。
よくぞお分かりで(笑
そうなのよね~。食べすぎるのは良いのですが
お腹壊しちゃうのん。
次の日は大変でした・・・・( ̄∇ ̄;)

モコの食べ方、なかなかいないみたいですね~。
やっぱり変な犬です。
必死に掴む手って、ほんっと可愛いですよね♪
そう。ゆずはイイとこ取りです。
ワンコも末っ子ってズル賢くなるものなんですね~。
あ、でもモコもイイとこ取り・・・・
あれ?ゴロが要領悪いだけか(爆

v-378そらさんへ

今は母乳なので、太らないですが、
この食生活がクセになったら
卒乳後が恐ろしいです・・・・・( ̄∇ ̄;)
食事量落ちてるんですか??でも体重落ちないって・・・・
何か損した気分ですよね・・・。

我が家は強靭な顎の持ち主・ゴロがいますから(笑
モコゆずは自分のガムに飽きた頃
柔らかくなったガムを狙いに来るので
1個ずつ消費されるし、長く持ってくれるので
基本大きいガムなんですよ~。

ゴロがいなかったら、モコもすぐ飽きちゃいます。
花蓮ちゃん、飽きたら振りまわすのね~(*≧m≦)=3
食べれなくてイライラしちゃうのかな。
2009/09/25(金) 00:33:35 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/364-f5affae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック