くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

皆さん。大変な事態が起きました。

私が………

このワタクシが………


手作りお菓子なるものを
作ってしまいましたのーーーーーヽ(*゚Д゚*)ノ


モコ

そうそう、一昨日の火曜日、ものすっごいヒョウ降ったものね~。
ゴロゴロ雷なって、大雨だったし。

私の膝の上定員オーバーで
ゆず、乗る場所無くて怒ってたもんね~~。
あれ、笑えたよね~~(●´艸`)フ゛ハッ

・・・・・・・・・って、o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

なんて失礼な。

まぁね。

ゴロ

という、面倒くさいこと大嫌いな
このワタクシが。ですよ。

ゆず

お互い自由にしていた頃が長いもんで……

ワタクシ、節約の仕方が分からんのです。

子供時代は檄貧で苦労したくせにですよ。

まぁ、子供時代は家が貧乏だって
アルバイトしてれば自分のお小遣い程度は稼げるし。

でも今はあるお金でやりくりしなきゃならない。

そんな訳で、今までのように食べたい時に
好きなスウィーツを好きなだけ♪
とはいかなくなってきたノデ

ちょっと本気で節約生活開始した訳です。

で、家に米粉があったので
米粉を使ってクッキー作って見ました(人´∀`*)

ゴロ

いや。
いやいや、違うのだよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

茶色いのは焦げたのではなく

砂糖がなかったから、
キビ砂糖黒糖を使ったからなのだよ。

形はいびつだけど、こりゃサクサクでウマい!

お菓子なんて作ったの何年ぶりかしら。

そうだわ。
新婚時代の遠い記憶だわ。

たまには旦那に作ってあげようかしら。
明日一週間の出張から帰って来るしね。

でもクッキーって、こんなに
簡単に出来るものなのね~(*´∀`*)えへへ

で、ちょっと自信をつけたワタクシ。

ゆず

米粉のパンケーキなるものを焼いて見た。

で、水を加えれば1分でできる
生クリームを前に買ってあったのを思い出し

カフェで出て来るようなパンケーキ目指して
デコレーション♪




9月13日 025


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?



不器用なのは変わらないってとこかな。

モコ1

まぁ、要は味よ、味。

でもこの生クリーム粉っぽくて
美味しくなかったなぁ。

やっぱ生クリームはちゃんと作った方が
甘さも調節出来るし美味しいよね。



人間失敗しながら成長していくのよってな事で
これからは、手作りおやつ頑張ってみようかな~。

子供には安心安全なおやつ
手作りで食べさせてあげたいし。

でもやっぱりたまには
美味しいスウィーツ食べたいな(´∀`*)エヘ



↓応援クリックよろしくお願いします~~♪
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
σ(・・*)アタシの餃子並の写真じゃんwwwww
ポンちゃんも意外と…(爆)
私に似てるのね(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

まぁ…要は味よ(´∀`*)ネー
味が良ければ全て良し!!
(;゚д゚)ェ....生クリーム不味かったん?(ノ∀`)アイター
ウケルわぁwwww

まぁ、あれだ…なんだ…
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!wwww

って、私は手作り餃子なんて作れないけどねw
ケーキも友達が横に居てくれないと作れないwww
2009/09/17(木) 04:24:20 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

「マズそう」って!
モコ嬢ったらーー!!
さすがクールビューティーなんだから~。
ちゃんと見事な芸術作品が…
あら、失礼(汗
いやいや!
作るって言う、心が大事よ!!
ワタシ、絶対思わないもの~!オッホッホー。
黒糖入りのクッキー!
美味しいそう~☆
普通の砂糖よりも、なんだか美味しそうな気がする~♪
2009/09/17(木) 09:04:01 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
すっごい!
ええ~!
スッゴイ!!
手作りお菓子って、、、カッコイイ!!

私もお菓子なんてほとんど作ったことないですよー。
本は持ってるんだけど、計量がキライだから、
テキトーに材料入れて、テキトーに作って、
いつもとんでもないものが出来上がり~って。

クッキーおいしそうじゃないですか!
パンケーキだって、均一に焼き目が付いてておいしそうですよ!!
お菓子作りの達人の友達は「作ってれば上達する」って言ってましたよ!
作るべし!作るべし!!
2009/09/17(木) 13:02:08 | URL | とも #-[ 編集]

どうりで、急に寒くなったわけだ…(笑
やれば出来るじゃないですか♪
“面倒くさがり”は、私も同じだから
羊毛ストラップ以来の衝撃と尊敬です!
も~みんな辛口なんだから~マズそうって…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そんな頑張ったpompogさんを「用は愛情よ!味よ!」と
微笑ましく読んでたのですが。。。
ゴメン! パンケーキには笑ってしまった(爆
なんだろう、この“勝った気分は”(* ̄m ̄)
な、なん度もやれば、上手になるさっ!

↓つんつん遊び可笑しい♪ はる坊くん可愛いぃ~
ワンズの反応が性格出てるよね( *´艸`)フフフ
「つんつん」ウチもやるよ~
Tonはゴロちゃんタイプ。ノリ悪し( ̄▽ ̄;)
2009/09/17(木) 13:18:07 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

手作りお菓子すばらしいです~。+゚(*´∀`*)。+゚頑張る気持ちに感動~♪
私は逆に母親は手作りお菓子作ってくれたことないんですけど、私は手作り好きなんですよね(^^;)
親子でもこうも違う・・・
↓つんつんつん遊び素敵です~幸せ家族って感じ(人´∀`*)
トマトゲットお得しましたね~pompogさん若くてキレイなんだろうなぁ~♪
もうおばさんの私にはトマトゲットは無理だな(笑)
2009/09/17(木) 15:04:48 | URL | ルイママ #-[ 編集]

(*ノ∀`*)ノ いやぁ~笑わせてくれちゃって~(ごめんね 汗)
でも、やっぱ『やろう!』って気持ちが大事!
あたしはお菓子作りは苦手(^^;)
料理と違って目分量がきかへんやつは嫌いやねん。
だって計量とか...めんどくせぇ(爆)

市販のもので育った子より手作りで育った子のが
良い子に育つってテレビでゆってたし♪
まぁ~なんでも経験を重ねればうまくいく!
あ~あたし、調理師の卵やったころってひどかったなぁ(←嫌な記憶回想中)

3ワンズがみんな辛口コメントなんがウケル~♪
2009/09/17(木) 16:12:16 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

え~ひょう降っちゃったのお~(^w^)
すごーい!!手作り!!
私も作ろうかなって思うこともあるけど‥
やっぱり買っちゃう(^_^; アハハ…
もう少ししたら、ハル坊も一緒に食べれるね~
形なんて大丈夫!!ようは気持ちよね~(^w^)
家も若い頃はながーい出張いってたなぁ~
2009/09/18(金) 00:33:42 | URL | ななっち #-[ 編集]

pompogさーん!すっごいじゃないのよーーーっ!
ワタシお菓子だけは絶対に成功しないのよ。
なんか素敵なママンのカホリがする・・・
尊敬します!いやマジで・・・(*´д`)

でも・・・
どうしても、どうしても一言いいたいのよ。
いいかしら?言っちゃっても良いかしら??

パンケーキの上に・・・

白子のっかってるよぉぉぉぉーーっ!アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
2009/09/18(金) 01:02:52 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

米粉のクッキーかぁ、いいじゃないですか(^^)
上白糖なんかはあまり体に良くないですからねぇ、こちらのほうがいいんですよ、うんうん(^^)
私もお菓子作りってずっとしたこと無かったんですが、やれば結構出来るし、慣れればそこそこ出来ますよ(^^;。って、随分長い間お菓子なんて作って無いんだけどなー(--;
パンケーキ・・・・、味は良かったんですよね?ってことで(笑)実は私デコレーション大の苦手だし;;
モコゴロゆずちゃん、辛口評価すぎ~(笑)
2009/09/18(金) 13:54:04 | URL | そら #-[ 編集]

クッキーおいしそぅ。
お菓子は慣れたら簡単よ。
そして、失敗は成功の元。

産休を利用して沢山の手作りにチャレンジなのだ!!

クッキー生地に、シロゴマを混ぜるとおいしいのだ。
ホットケーキににもシロゴマはよく合うよ。

今度やってみて~。

2009/09/18(金) 16:45:15 | URL | yukinko #-[ 編集]

pompogさぁ~~~~んv-238
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさぁ~いv-406
でもねでもね・・・ず~っと読み逃げはさせてもらっちゃってたの・・・v-393
それなのに、コメントしないでごめんねv-356

すごいすごいv-424
手作りクッキーと手作りパンケーキですかぁ~v-405
それも米粉とキビ砂糖と黒糖を使ってなんて、体に良さそう~v-218

私・・・もう何十年、そんな女の子らしいことしてないんだろぉ~v-356
もう怠け癖がついちゃって、専業主婦になっても手作りおやつなんて作る事ないだろぉ~なぁ~v-397

4人のベビーがいて、pompogさんも忙しいだろうに、尊敬しちゃいますぅ~v-415

生クリームのトッピング・・・ごめぇ~んv-363
思いっきり笑わせてもらっちゃったぁ~v-411
お陰で、今日お仕事で嫌なことがあったのもぜぇ~~~んぶ吹き飛んだぁ~~~v-363
2009/09/18(金) 22:40:14 | URL | みゆ #-[ 編集]

え?雹が降ったんですか??
pompogさんが珍しい事したから地域限定かもですね(笑

手作りって手間がかかって大変だけど
上手に出来ると嬉しいですよね
私も一時期はまりましたもの
(今はまったく作ってませんが・・・

はる坊がオヤツを食べれる頃にはママの腕もアップしてる事でしょう
生クリームは巻いたことが無いと難しいかな?
私デザートを男の新人さんに教える時クリームの巻き方教えるの苦労しましたから
2009/09/19(土) 16:02:23 | URL | ポポママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/20(日) 15:46:54 | | #[ 編集]
手作りおやつ♪
すごいですね~!
母になると、子供に食べさせたいと思うのか~
私は、気がむいたら作ることはあるけど・・・
てか。クリスマスとか誕生日とか
イベントの時だけかな(笑)

いま、2180gで35週です(^^)v
早めにうまれるといいんだけど・・・
2009/09/21(月) 09:10:34 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]

pompogさん、ただでさえお忙しいのに、本当に向上心のある方ですね!!
""ハ(^∀^*)パチパチ♪
クッキー美味しそうですよ。
母ちゃん思わず手が出ちゃいましたよ。
お味見してみたいなぁ~!!
私も一時期、「子供には手作りしかあげません」
って時期がありました。
今は子供と年に数回、一緒に作って楽しんでます。
やぱり手作りの方が節約と愛情はたっぷりですよね。
気まぐれでも、たまには楽しいですよね。
頑張り過ぎないように・・・
pompogさんは、そこが一番の心配ですよ。
何時も笑顔でこなしていらっしゃる様なので応援してますよ~!!
ポチ!
2009/09/22(火) 00:41:02 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

v-378華さんへ

ほんとだ・・・・。華さんの餃子
笑ってる場合じゃなかった(´-ω-`;)ゞポリポリ
そうそう!味よっ♪♪
・・・・て、マズかったのでした・・・・il||li _| ̄|○ il||l
救いようがない・・・・。
ウン。頑張るよぉぉ~~(pд≦q*)・゜゜

v-378メルママ。さんへ

げ・・・芸術作品・・・・゚・ゥワァァァァε=ε=ε=(*⊃д`)ァァァァン・゚・
そうそう。作ろうと言う気持ちよね!!
以前の私なら絶対思わなかった(* ̄∀ ̄)
黒糖大好きっ子にはとても美味しかったです♪
ただ、甘さ控えめなので、旦那には味しない・・・
と言われて返却されましたが(´゜∀゜`)ムカ

v-378ともさんへ

えぇ~~。お料理上手のともさんに褒められると・・・・
照れちゃう~~(∩∀`*)キャッ
でもきっとともさんなら、適当でも美味しいものが出来ちゃうんだろうな~。
お菓子は、分量を守れば絶対失敗しない!と聞いていて
以前チャレンジし、思いきり失敗した女ですから。
ワタクシ・・・(´・ω・`)ショボーン

パンケーキも美味しそうですか??
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
でもねー、マズかった~~o( ゚∀゚)ノシ)):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!
そう!!作れば上達!!はる坊がお菓子食べれる頃までに
美味しいお菓子作れるように頑張ろう♪♪

v-378ぴっちさんへ

そうなのよね~。私が慣れない事をしようとすると
必ず天気が荒れるのですよね~・・・・・
・・・・て、ひどいわーーーー(pд≦q*)・゜゜

要は味よ!なんて思ったけど、
このパンケーキ・・・マズかったil||li _| ̄|○ il||l
あ!!ぴっちさんまでも笑ったわねっ!!
なんだろう。この敗北感は・・・・(爆

あら。Tonちゃんはつんつんしても無反応タイプなのね~。
なんだか虚しくなりますよね・・・・。
バカにされてる感が・・・( ̄∇ ̄;)

v-378ルイママさんへ

(´∀`*)エヘ ♪照れちゃうわぁ~~♪
ルイママさん、お菓子作り好きなんですか!!
すごい~~ヽ(*゚Д゚*)ノホント、器用な方は
お菓子作りもお上手なんですね!!
ウチも、母親は全く手作りお菓子なんて作った事ないですが
姉が上手ですよ~~。

ハイ~♪若くてキレイなので、たっくさんサービスしてくださいますのぉ~~。
・・・・・・・・・・・ハイ。ウソです。
野菜のおじちゃんは、お客さん全員にサービスしてました・・・( ̄∇ ̄;)
ルイママさんがおばさんなんて、そんなイメージないですよ~~。
ぜったいお綺麗に間違いない!!

v-378みーちゃんさんへ

華さんの餃子とどっちが上手かしら( ノω)コッソリ
え~~。お菓子苦手でも、お料理上手なら
そっちの方がいいなぁぁ~~。
てか、お料理もダメ、お菓子もだめって・・・・
女としてダメダメだわぁぁil||li _| ̄|○ il||l

そうなんだぁ。手作りの子は良い子に育つのね!!
じゃあ、はる坊が食べる頃までには、人並みになるように
頑張らねば(9`・ω・)9
調理師のタマゴ!!!素敵な響き・・・・゜*。(*´Д`)。*°

まぁ、今はいくらまずくても、モコゴロゆずは美味しそうに
食べてくれるからいいかぁぁ(*≧m≦)=3

v-378ななっちさんへ

ヒョウ降りましたよ~~。
やっぱり慣れない事に手を出したからね・・・il||li _| ̄|○ il||l
お菓子も上手に作れれば手作り美味しいですが
そうでなければ、正直買った方が美味しいですよね・・・。
はる坊が食べれるようになる頃までには
人並みに美味しいお菓子作れるように
頑張らなきゃーーーー♪
旦那の出張って、嬉しいのと不便なのとで
複雑な心境ですよね・・・・・。

v-378kazuさんへ

アラ、そんなに褒められると・・・・
調子のっちゃうわぁ~~(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
ステキなママン・・・良い響きだわぁぁ゜*。(*´Д`)。*°

・・・・と思ったのに・・・・・・・
白子・・・・・・゚・ゥワァァァァε=ε=ε=(*⊃д`)ァァァァン・゚・
でも、ホントだ。白子に見えるかも(* ̄∀ ̄)

v-378そらさんへ

体に良さそうなクッキーでございましょ~~♪♪
・・・・・まぁ、上手に出来れば・・・の話ですが( ̄∇ ̄;)
やれば結構出来る・・・うんうん、何だかそんな感じはしますね~。
不器用極まりない私でも、それなりの形にはなりましたもの。
慣れれば上手にできるようになるかしら。

パンケーキ・・・・・いぃえぇ~~。
モコの言うとおり・・・・マズかったですよぉil||li _| ̄|○ il||l

v-378yukinkoさんへ

お菓子作り、ゆきんこは上手だもんね~。
いいなぁ。。。
器用な人は何をやっても上手なのね(・ε・`*) ...
でも良いのだ。不器用なりに
慣れればそれなりの形になるでしょう(*≧m≦)=3

産休まだたっくさんあるもの~~。
きっと復帰する頃にはお菓子作りのスペシャリストよっ!

白ゴマ、今度入れてみよ~。
でも、普通のクッキーでもムセるのに
白ゴマ入れたらもっとむせるよね( ̄∇ ̄;)
って、どんだけ年寄り!?

v-378みゆさんへ

お久し振りです~♪
全然読み逃げOKですよぉぉ。
みゆさんお忙しですもの(*^_^*)
遊びに来てくださってただけでもうれしいです♪

私も、新婚時代は頑張ってましたが(しかもバレンタイン限定・・・)
何年ぶりかにお菓子作りましたよ~。
やっぱり慣れないお菓子作るより
買った方が楽だし美味しいですよね( ノω)コッソリ
こんな出来でも、褒めてくださって嬉しですぅ(∩∀`*)キャッ

パンケーキ&生クリーム。。。まずくて最悪だったけど・・・・
みゆさんが元気になってくれたのなら
ま、いっか~~~(*´∀`*)えへへ

v-378ポポママさんへ

え!?そちらは降らなかったの!?
・・・・・・・・やっぱり私が慣れない事をすると
天気が荒れるのね・・・・( ̄∇ ̄;)

ウン。上手に出来ると。
上手に出来ると・・・・ね(* ̄∀ ̄)
まだ上手に出来た試しがないですが・・・・・
きっとその時はハマるんでしょうな~~

はる坊が食べれるようになる頃までには
上手に作れるようになりたいなっ☆
へぇぇ~~。生クリームの巻き方を教えるのは難しいんだぁぁ。
じゃあ、私に教えてくださいナ(人´∀`*)

v-378マリモさんへ

イベントの時だけでも作るなんて!!素敵ですよ~~。
今まで新婚時代以外は作ろうと思ったことないですもの。
でも、子供には手作りで食べさせてあげたいですよね~。
こんなダメダメでも、母らしい事、してあげたいし♪

35週で2180g!!はる坊その頃2500g位だったな~~。
もうすぐですね(人´∀`*)
早く会いたいですよね♪♪

v-378利温母ちゃんさんへ

そんなに褒められると照れちゃいます~~(∀*)エヘヘヘ
子供と一緒に手作りを楽しむって、イイですね~~
理想です(*^_^*)
やっぱり買った方が楽だけど、お金かかるし・・
なにより、愛情感じますよね!!

笑顔で・・・そうでもないですよ~~(´-ω-`;)ゞポリポリ
やっぱりイライラして、悪戯ばかりするモコゴロゆずに
しょっちゅう八つ当たりしちゃって、申し訳ない毎日ですよ~(_ _|||)
2009/09/23(水) 16:02:09 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/362-e50fd1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック