くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

いや~、今日は寒かったですね~。

旭岳ではもう初雪降ったんだってさ~。

あぁ。寒くて長い冬が来る………。

8月の末に、100日になりましたはる坊。
皆で揃って100日の写真撮ってきたのですが

今日やっと出来上がりました~~(人´∀`*)

モコゴロゆず&はる

はる坊の肩幅めっちゃ広いし
ゴロの写りがイマイチだけど
可愛いでしょ~~(*^_^*)

やっぱりワンコもはる坊も・・・皆の写りが良いのは
撮れなかったなぁ~。

さてさて、また先週のお話ですが・・・

ステキなプレゼントが(人´∀`*)

待ちきれないワンコ達。

IMG_0785.jpg

そんなに焦らなくても( ̄∇ ̄;)

IMG_0789.jpg

箱の中身はぎっしり(゚ロ゚屮)屮

送ってくださったのは
『蓮の花、水面に浮かぶ。』のそらさん♪♪

以前、ブログ3周年記念の
プレゼント企画に参加して
嬉しい事に、選んでもらえたんです~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

IMG_0791.jpg

こんなにたっくさ~んヽ(*゚Д゚*)ノ

白い高級感のある袋は、だしの素。
最近和食中心なので、とっても嬉しい♪

モコゴロ1

そして、とっても楽しみにしていた
花蓮ちゃんの名刺(人´∀`*)

ゴロ2

可愛いね~♪♪

花蓮ちゃんと初コラボ☆

モコゴロゆず1

くそぅ。モコゴロ可愛く撮れたのに・・・。

ゆずは、じっとしてないから
なかなか難しいのよね~。

そしてなんと!はる坊にも
またもらっちゃった~~♪

はる
可愛いシューズとカード。
私にも良いニオイのハンドクリーム(*^_^*)


モコゴロゆず2
今度はゴロが消えかかってますが・・・( ̄∇ ̄;)

そらさん、本当にどうもありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ



↓ポチっとよろしくお願いします。
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

わぁ~ぉ♪
みんないいお顔で写ってるじゃないですか~!
白&黒のコントラストがいいね~♪てか、白黒コンビ写真って結構難しいのよね?
ゆずぽんのお手手が・・・(*´д`)ムッハァァ~
もっこもこでヤバイっ!
3ポメ&はるクンの4ショット写真、これからもたくさん増えていくんでしょうね♪
楽しみだな~(´∀`人)
2009/09/10(木) 00:36:04 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

消えてますねー(笑)。
皆が良い感じでって写真は難しいですよねー。
良いタイミングをとらえるのが難儀です。

あ。連写機能とか使ってみてはどうですか?
あと、ブレなんですが、シャッタースピードを上げれば、
解決できると思いますが...

今ってオートですか?
AVモードにしてISOの値を上げれば、シャッタースピードも上がりますよ。
でも、ISOを上げ過ぎると、写真が白っぽくなるので、
その辺は調整が必要ですけど。
お試しあれ。
2009/09/10(木) 00:36:18 | URL | tanaami #-[ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪凄く良い写真じゃないですヵ♪
はる坊の肩幅wwwカッコイイヾ(´ー`* )ノフッ♪

ゆずちゃん動いちゃったのねw
うちもよくあるよ(´・ノω・`)コッソリ
スポーツモードで撮ったら、何枚かピント合ってるの
出てくるかもよぉ(・ko・)小声

カメラも使ってると解るようになるから、
焦らずマイペースでく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
2009/09/10(木) 02:30:05 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

良いお写真ですねぇ(^^)
はる坊くんとモコゴロゆずちゃん、皆でこんなに奇麗に良く撮れたものだなぁ(^^;。と関心しちゃいましたよ~。
撮ってきた、って事はスタジオでしょうか?
わんこも一緒に撮ってくれるって嬉しいですよねー。
実は、今私の小さな夢の一つとして、花蓮も一緒に家族写真♪ってのがあるんですよねー(^^)
これから、沢山こんな幸せな写真が増えて行くんですね♪素敵だな~♪

荷物、大変遅くなって申し訳ありませんでした;;
良い大きさの箱が無くって、すし詰め状態で申し訳ありません(TT)マナーポーチ、変形していますよね;;
大したものではありませんが、宜しければお使いくださいね~♪
2009/09/10(木) 12:18:59 | URL | そら #-[ 編集]

ひょえ~~~v-343
か、可愛い100日写真ですねえー。
こんな楽しい100日め、pompogさん
幸せですねv-398
ゆずくん、男の子っぽくなりましたねv-437
2009/09/10(木) 12:57:29 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]
わお~♪
記念撮影!
いいですね!
自分の子供は当たり前だけど、
ワンコたちも自分の家族として、きちんと
大事にしているんだなあ♪
とひしひしと感じました!!いいなあ。こういうの♪

みんなもプレゼントうれしそうだけど、
はる坊くんもうれしそうですね~!
お靴履いたはる坊くんも早く見たいなあ♪
2009/09/10(木) 13:22:59 | URL | とも #-[ 編集]
ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!
可愛い~!!
4ショットいいですね♪
ハルちゃまもポメに見えてきた!!!
(オイオイ)
色んな節々を家族全員で共有できるの
いいですよね♪
これからのイベントも楽しみですね( *´艸`)
2009/09/10(木) 20:06:41 | URL | mocoringo #-[ 編集]

え~
初雪?もう初雪ですかぁ~v-356
日本って広いなぁ・・しみじみ・・

きゃ~んv-344
写真、可愛い~可愛いすぎー(〃゚艸゚〃)
良い4ショットじゃないですか~
すごく良い記念になりますね
一生大切に取っておきたい!って感じです~

はる坊・・みんなと同じくらいの大きさで
並んでいても違和感ないのね~( ̄m ̄〃)ププッ
2009/09/10(木) 22:34:39 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ハル坊100日のお祝いだったのですね。
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! ございます♪
ちゃんと首も据わっていて、カッコいい男前ですね!!
お喰い初めもしたのかな。
ワンずも欲しがらなかったですか♪
みんな揃ってお祝い出来て、素敵ですね。

私もデジイチGETしちゃいました。
使い方が???だらけだけど、テンション上がってますよ~!!
( *´艸`)クスッ♪
2009/09/11(金) 09:23:11 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

記念撮影・・・
写真屋さんでやるアレですよね?

いいもんですね~!
黒×3+白×1=?
みたいな感じですね!
(なんのこっちゃ…)
2009/09/11(金) 12:45:23 | URL | 局長 #ID9gmbWk[ 編集]

100日の写真皆で撮ったんですか~
すっごく可愛いくて綺麗に撮れてますね
これは本当に記念になります

毎日デジイチと格闘してると思いますが
どんどん上達していくんでしょうね
楽しみだわ~♪

急に朝晩寒くなってきたから風邪には気をつけてね
2009/09/11(金) 16:23:15 | URL | ポポママ #-[ 編集]

100日記念おめでとう♪
きゃ~! みんな可愛い(≧m≦)
とっても良い写真だと思いますよ~
肩幅…爆笑したから(笑
兄弟揃った記念写真。コレは持ち歩きますね~
Tonだけだってブレるのに、3ワンズそれぞれ動くもんね…
スポーツモード連写で撮りまくるのだ(・o・)/
2009/09/11(金) 23:13:11 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 14:49:41 | | #[ 編集]
100日記念~!
て事は・・・お食い初め?v-375

はる坊は、もう首が座ったのかな~!

みんな揃っていい顔は
難しいそう~(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
2009/09/13(日) 21:42:04 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]

100日記念おめでとう~♪
とってもかわいくて素敵なお写真ですね。+゚(*´∀`*)。+゚
肩幅は確かにすごい・・・(笑)
タキシード着ちゃうとすごく大人っぽくなる~これからの成長が楽しみですね☆
2009/09/14(月) 12:50:08 | URL | ルイママ #-[ 編集]

v-378kazuさんへ

白黒ってホント難しいですよね~。
でも、そこはさすがプロの方ですね♪
こんなにキレイな仕上がりで大満足です(*^_^*)
ゆず、もっこもこでもあり・・・・
かなりマッチョな仕上がりになってます(●´艸`)フ゛ハッ
これからもっと皆の写真撮れたらいいなぁ~♪
カメラの腕上げなければ・・・・。

v-378tanaamiさんへ

ホント多頭での集合写真って難しですよね~。
誰かが必ずおかしなことになってます。

一応このブレブレ写真、連写で撮ってるんですよね(_ _|||)
シャッタースピード調整できるのって
TVモードの他にありますか??
TVにすると、真っ暗になっちゃって写らないんですよね~。
室内だと仕方ないのかな??なぜだろう・・・。

AVモードも、ISO最高に上げてもシャッタースピード
が遅いのは、室内だからとか関係ありますか??
で、結局悩んでほとんどワンコを撮るときは
スポーツモードばっかりになっちゃう( ̄∇ ̄;)

v-378華さんへ

ありがとうございます~(人´∀`*)
はる坊の方幅・・・これだけが気にくわない・・・。

コレ、一応スポーツモードの連写なんですが
確かにピントの合うのが何枚かありますが・・・
誰かがキレイに写ってると誰かがブレてしまうのですよねε=(‐ω‐;;)

使えば使うほど、分からない事も増えてくるーーー!!
説明書に乗ってない所で分からない事があるの~。
師匠の所へ、質問に行きま~す♪♪

v-378そらさんへ

ありがとうございます( *´艸`)
そうです~♪写真屋さんで撮ってきました。
さすがプロですよね~。
でも、さすがにモコゴロゆず&はる坊全員が良く写るのは
プロの方でも難しかったみたいですね~( ̄∇ ̄;)

最近では、ペットの写真を撮ってくれる所も
増えているようなので、ぜひぜひ今度
花蓮ちゃんとの家族写真撮ってきてください♪♪
私もようやく夢が叶いましたよ~(*^_^*)
良い思い出になりますよね~。

プレゼント、とっても嬉しかったです(人´∀`*)
マナーポーチ、全然変形してませんでしたよ~。
あんなに沢山いただいちゃって・・・
ホントにありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

v-378りえぽん。さんへ

ありがとうございます~♪
はる坊が産まれた時から、モコゴロゆずとの
写真を撮るのが夢だったので
叶った事がとっても嬉しいです~(人´∀`*)

ゆず、男の子っぽくなりました??
情けない末っ子気質は変わらないですが・・・( ̄∇ ̄;)
この家族写真はかなりマッチョですよね((●≧艸≦)プププッ

v-378ともさんへ

はる坊を産んだ時から、こういう写真絶対撮ろうと思ってたので
夢がかなって大満足です♪♪
こうして、ワンコも家族ですものね~。
家族写真を撮るなら、皆一緒でないと!ですよね(*^_^*)

はる坊、この靴を履いて歩くのはとっても楽しみですが・・・・
その頃は、モコゴロゆずが追いかけまわされてないか
心配です~~( ̄∇ ̄;)

v-378mocoringoさんへ

ありがとうございます(人´∀`*)
あ!ホントだ~。
はるもポメに見える~~!!(オイオイ・・・)

こういう記念写真を、ワンコ含めた家族全員で
撮るのが夢だったので、叶って嬉しいです♪
今度は1歳に記念写真でも撮って来ようかな~。

v-378すあままさんへ

今年の山の初雪は早かったです・・・・。
暑かったり寒かったり、ホント変な季節ですね~。

写真、可愛いでございましょ~~♪♪
こういう写真が夢だったので、
もうホント嬉しいです!
プリントしてあちこちに貼りまくってます( ̄∇ ̄;)
ワンコの生涯は短いので、いつまでも、
家族として残る、こういう写真っていいですよね~。

ホントだ。はる坊皆と大きさ変わらない!
はる坊もポメに見えてきたでございましょ(*≧m≦)=3

v-378利温母ちゃんさんへ

ありがとうございます~~(*^_^*)
お喰い始めはスルーしちゃいました( ̄∇ ̄;)
写真のみで終了です・・・。
家族揃ってのお祝いごとがこれから増えていくんだと思うと
とっても楽しみです♪

デジイチゲットの記事見てきましたよ~~!!
テンション上がりますよね~(人´∀`*)
でも、さすが慣れているだけあって
最初から違いますよねヽ(*゚Д゚*)ノ
私・・・まだ慣れないです(;一_一)

v-378局長さんへ

そうですそうです。ソレですよ~(* ̄∀ ̄)
むむ・・・・
黒×3+白×1・・・=の先が気になるところΣ(ノ∀`*)ペチ
まぁ、そんな所でございますね~。
さすがプロは、この写りの難しさ
簡単にクリアですよね~。

v-378ポポママさんへ

はるが産まれた時から、こういう写真を撮りたかったので
実現出来て嬉しいです♪
初めての家族写真、ワンコも一緒に撮れて
ホント良い記念です(*^_^*)

毎日カメラと格闘してる割には
皆さんの様に上達が見られない・・・・。
人任せで、自己学習が甘いせいとは思いますが・・・・
人任せって楽なのよね~~
と言ってる時点で、上達の兆しがみられません( ̄∇ ̄;)

日中暖かくても、朝晩の冷え込みには驚きますよね。
ポポママさんご家族もお気を付け下さいね~~。

v-378ぴっちさんへ

ありがとうございます(人´∀`*)

初めての家族写真で、ワンコも一緒に撮れて
幸せです~♪♪
肩幅・・・これ、ひどいでございましょ。
3か月の赤ちゃんなのに、どんだけ肩幅広いんじゃ!
て感じですよね( ̄∇ ̄;)

イチデジって、ブレないもんだと勝手に想像してました・・・。
ただ単に、皆さんの腕が良いだけなのね(_ _|||)
スポーツモードで連写しまくります!!

v-378マリモさんへ

お喰い始め、スルーしちゃいました~。
現代っ子は、離乳食の開始が昔より
遅くなっている様なので、まだ食器もなにも揃えてないし~~。

首は100日頃に座りましたよ(人´∀`*)
首が座ると抱っこは楽になるけど
その分体重が増えて、重くて辛い・・・( ̄∇ ̄;)

それぞれ単独で撮っても全部が良い写真になる訳ではないので
子供と動物を、まとめて良い写真撮るって
相当難しいものですね~・・・。

v-378ルイママさんへ

ありがとうございます~♪
ずっとこういう者試飲に憧れていたので
実現出来て大満足です(*^_^*)
肩幅以外はネ・・・・・( ̄∇ ̄;)

アラ。はる坊大人っぽくなりました??
本当は横綱か桃太郎になりたかったけど
コレで正解だったかしら~♪
2009/09/15(火) 01:12:24 | URL | pompog #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15(火) 03:10:45 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/359-9a627b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック