くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

最近のはる坊はぐずりん坊。

だいたい夕方から23時位まで
寝ないしグズるし文句言うし……

昨日はず~~っとグズってパソコン触らせてもくれなかった。

モコ……は別に寂しがりもしないが
ゴロゆずが、私がちょこっと床に座る度
押し寄せて来る。

ゴロゆず

ホントに我が家の子供達は
困ったちゃんばかりだわぁ。

モコ



さて、木曜日のお話し。
暫く太陽さんとお別れらしいとの事で

皆で久々にいつもの公園へ。

公園に付いたそばから事件は起こる。

いつも車から降りるとき、ビビリのゴロは
踏ん張ってなかなか降りないのだが

はる坊がいつぐずり出すか分からないので
のんびりもしてられず
無理矢理引きずり下ろした。

と、その時はる坊がギャン泣き。

ゴロが踏ん張ったまま宙に浮き
シャキーンと出た爪が、抱っこ紐で抱えていた
はる坊のまぶたからオデコにひっかかったΣ(゜□゜;)

ゴロ

はる坊のオデコ~まぶたがミミズ腫れ。

私の不注意でとんでもない事にヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

焦って気が動転して
頭真っ白。

病院に電話したら、連れて来てください
との事で、帰りにそのまま病院へ。

いや~、子供の回復力に驚きましたよ。

赤く腫れてたオデコは病院に着くまでのたった二時間で
傷が消えつつあり、問題ナシでした。

ゴロ1

で、せっかく公園に来て、モコゴロゆず大喜びだったので

はるのオデコが心配ながらも
車から降りて即帰る訳にいかず、
10~15分程散歩。

良いお天気に皆考える事は同じらしく
親子連れやお散歩に来てる年配の方が沢山。
平日なのに………

結局放牧も出来ず。

で、なぜ写真が一枚もないかと言いますと・・・・・

モコ1

はるを抱っこ紐で抱えてればイチデジ使えるかも♪
と、頑張って持ってったのに(_ _|||)

久々の公園に興奮しまくったゆず
またモコの頭にマーキングするしε=(‐ω‐;;)

ゆず

モコも気付けよ。

頭に黄色い滴が乗ってるっつーの。

モコゆず

私は気が動転してて、
どこをどう歩いたのか記憶にないし。

そんなこんなで散々な公園デビューとなりました。

はるのデコも問題ないし
写真も撮れなかったし
イイコトなしだったので

帰りにTVで観た、砂川市にある『ナカヤ』の
アップルパイ買ってきました♪

ナカヤ 002

大きくて、とっても美味しいの!!
パイ生地も厚くてパリパリモチモチ♪
リンゴもたっぷりで、食べ応えある(人´∀`*)

一緒に『かりんとうまんじゅう』も購入。

これまた、めちゃくちゃ美味しい!!
カリカリした皮がまた新食感ヽ(*゚Д゚*)ノ

地元なのに、ずっと知らなかったのよね・・・・。

賞味期限は当日なので、大量に買い込みは出来ませんが
通っちゃいそうな予感。

北海道の皆様、砂川を通る時はぜひ立ち寄ってみてください(*^_^*)
12号線沿いにあるますよ~♪



↓ポチっとよろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
大変でしたね・・・
いろいろと 大変な日だったんですね・・
けど とりあえず 大丈夫そうなので
よかったです
お大事にー
2009/09/05(土) 23:20:18 | URL | 大泉まち #-[ 編集]

おつかれさまでした。
はる坊くんもたいした事なくて、よかったですね。
でもさすがに3ワンと一緒の散歩は大変そう・・・。
ゆずちゃんも、お外だと気持ち良かったんだし
仕方ないよね。
ゴロたん、車から飛び降りるんですか??
けっこう高さありそうなのに、勇気あるんですね~。
2009/09/06(日) 01:55:14 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
タイヘンでしたね~
タイヘンでしたね!
はる坊くんも無事だったようで何よりです!

モコ嬢、気付かなかったんですね。
それはボーゼンとしますよね。
モコ嬢も楽しくて気付かなかったのかな?
2009/09/06(日) 03:38:52 | URL | とも #-[ 編集]

あららら!
はる坊にもゴロたんにもモコ嬢にも
なんだか大変なお散歩だったわね(汗
ん?ゆずくんだけは満喫したか!?
子供の引っかき傷って、けっこうやりますよ~!
うちもしょっちゅうでしたe-330
でもほんと!回復力すごいですよね~!
ワタシなんていまじゃ、なかなか治らないっつーのorz
2009/09/06(日) 09:13:02 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
びっくりしましたね(^^;)
はる坊の怪我~w
なんともなくて安心しました~♪

モコゴロゆずちゃんが
コメントと写真で、次々話すので
分身の術みたいでした(笑)

せっかくの公園デビューだったのに
SDカード!!ざんねん~w

2009/09/06(日) 09:25:28 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/06(日) 09:29:15 | | #[ 編集]

はる坊くん、ほんと傷が大したことなくて良かったですよ~。しかし、治癒力凄い。ほしいな、それ(爆)
やっぱりポメっこ3匹抱えてはる坊くんってのは連れて行くだけでも大変なのに、いろんな事がありますねぇ(^^;。pompogさんも焦らず慌てず無理せず、でお過ごしくださいねぇ。
しかし、もこちゃん、ちーされたの気付かないんだ(^^;。ある意味大物??
お菓子すんごーく美味しそうー。
アップルパイも大好きなら、かりんとうも大好き!食べたいけど、北海道じゃむり~(;;。しくしく。
2009/09/06(日) 09:38:00 | URL | そら #-[ 編集]

はる坊くん軽いケガで良かった(´▽`) ホッ
それぞれ慌てちゃったのね~ ゴロちゃんも心配したね!
SDカードなくて残念。
でも、ワンズが嬉しそうにはしゃいでる様子は想像できるよ♪
3ワンズにベビーちゃんは…イチデジ大変そうよ~
焦らずにのんびり~(・o・)ノ
モヤモヤを溜めると、悪循環にハマるから
スウィーツでサッパリわすれちゃって♪
2009/09/06(日) 15:54:54 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

赤ちゃんってすごい回復力ですね!
日々成長しているから
治りも早いんだろうなー
でも、軽いけがでひと安心でしたね♪

3ワン連れて赤ちゃん連れて
それだけでも大変だもの・・
慌てないようにマイペースにした方が
良さそうですね
パイとお饅頭おいしそう♪
食べたいけど・・遠い・・
2009/09/06(日) 16:14:14 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ありゃ。
はる坊くん、大きな怪我にならず良かったですねー。

それにしても全員を引き連れての散歩。
大騒ぎって感じですかね。
時間も、精神的にも余裕を持っての外出が望ましいのでしょうが、
なかなかそうも行かないですよねー(笑)。

ゆずちゃんはどういうつもりで、モコちゃんの頭に
マーキングしているんだろう?(笑)
2009/09/06(日) 18:14:03 | URL | tanaami #-[ 編集]

はる坊。
大した事なくて良かったです。
みんなに鍛えられて強くなりそうですね~!

そして、はる坊+3わんでお散歩に行こうとするpompogさんのパワフルさが大好きv-343v-209です。
みんな幸せ~だね!


2009/09/07(月) 13:13:39 | URL | ちくりん妻 #NPMbjihs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07(月) 14:54:52 | | #[ 編集]

v-378大泉まちさんへ

ありがとうございます(>_<)
良くない事って続くものですよね。
でも、はる坊も大事に至らなくて
安心しました。

v-378たぁふぃ~さんへ

はる坊に爪引っ掛かった時は
ホントに焦りましたが、何ともなくてよかった(T_T)
3ワンが悪さでもしない限り、皆での散歩は
意外と大変ではないのですが
さすがにモコの頭に黄色い滴が乗ってしまった時は
どうする事も出来なかった( ̄∇ ̄;)
ゴロ、飛び降りはしないんですが、
私が抱っこ下ろすと踏ん張ったまま
飛びついてくるんですよ・・・。

v-378ともさんへ

はるのおでこが赤く腫れた時は
ホントに焦りましたが、何ともなくて良かったですo(≧∧≦;)

たいてい、ゆずがモコの頭にマーキングする時は
黒い塊になって、一箇所をクンクンしている時なんですよ~。
モコ嬢、もちろん夢中なので全く気付かない・・・。
まぁ、家の中でもゆずにマーキングされても
気付かないので、ただ単に鈍いだけなのかも( ̄∇ ̄;)

v-378メルママ。さんへ

ハイ・・・。悪い事は続くもので。
あ、そうかも~。ゆずだけは何の被害もなく
大いに満喫してたかも( ̄∇ ̄;)

あんなに大きな引っかき傷は初めてで
ホント焦りましたが・・・・
子供って多いものなんですね~。
たった7~8時間で、全くどこに傷が出来たか分からない位になって
子供の回復力に感動しました。
大人になると・・・・いつまでも残りますのにね(_ _|||)

v-378マリモさんへ

ほんっと焦りましたよ~~o(≧∧≦;)
大事に至らなくてヨカッタですが
私の注意力のなさに、落ち込みました・・・・。
今度から気をつけなくちゃ。

分身の術((●≧艸≦)プププッ
なるほど。じゃあ、今度使わせていただこうかしら♪
この日はホントに晴れて気持ちの良い日だったので
良い写真撮れたでしょうに・・・
カメラ使えなくてガッカリでした・・・(T_T)

v-378そらさんへ

いや~、ほんと焦りましたが、何ともなくて良かったです。
子供の回復力を目の当たりにして
驚きました~~。
どうしてこの回復力は持続しないんでしょう。
羨ましいです。

いやいやホント、色んな所に注意を向けなければならないって
意外と大変なものですね~。
慌てるとロクなことがありませんね( ̄∇ ̄;)
モコ、大物・・・というか、鈍いだけかも(笑
お菓子、送れたらイイのですが、賞味期限当日だもんな~・・・。
今度、北海道の美味しいお菓子送りますよ~~(*^_^*)

v-378ぴっちさんへ

はる坊に怪我させちゃって、もうホント焦りましたが
軽いけがでホント良かったです~~。
はるがギャン泣きした時、ゴロも焦ってたから
私の不注意でふたりに悪いことしちゃいました(>_<)
焦るとロクなことにならないと分かったので
今度からゆっくりゆとりを持ってですね(*^_^*)
そうですね♪スウィーツで毎日さっぱりしないと♪
え?毎日ではない??

v-378すあままさんへ

ホント赤ちゃんの回復力に驚きました。
そうか~。成長早いって事は
治りも早いって事か~~。
怪我させちゃった時は焦りましたが
軽い怪我で安心しました。

今回の事で焦るとロクな事がないと分かったので
マイペース・・・大事ですね(^^)
パイと饅頭、美味しかったです♪
送れたら送るのですが、賞味期限当日だからな・・・
残念(>_<)

v-378tanaamiさんへ

怪我した時は焦りましたが、軽い怪我で
ヨカッタです(>_<)
焦るとロクな事がないってのが
今回身にしみて分かりました・・・。
モコゴロゆずも、悪ささえしなければ
皆での散歩もそんなに大変ではないと
分かったのですが・・・・
ゆずのマーキングは阻止できないと言う事にも
気付いてしまった・・・・(_ _|||)

ゆずは、家でもモコによくマーキングするんですよね~・・・。
自分がトップに立ちたいのか・・・・
モコを我がモノにしたいのか(爆
その辺は不明です。

v-378ちくりん妻さんへ

はる坊怪我した時は焦りましたが、
たいした傷ではなくて安心しました。
ホント、強くなりそうですよね(*≧m≦*)プププw
今までも、足を引っ掻かれたりはしてたんです。
まぁ、そのうち立場逆転して、はる坊が
モコゴロゆずを苛めるのでしょうけどね(*≧m≦)=3

アラ、大好きなんて(∩∀`*)キャッ
今まで我慢していた分、モコゴロゆずも
ご褒美あげなきゃですからね~~(*^_^*)
2009/09/08(火) 14:03:11 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/357-a385be74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
