くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日は我が家の子供達のお部屋を
紹介しま~す♪

我が家は、2階建ての小さな古~~い借家なんですが
1階は2LDKで、各部屋4~6畳と狭い。

2階を使えばいいのですが、
ゴロが、私達が2階に上がると泣きわめくので
2階は一切使用せず。

そんな狭い我が家ですが、子供達は皆
自分の部屋を持ってるんだヨ☆


ではまず長女、モコ嬢のお部屋~~。

モコ

モコ1

ゴロはベッドをワタワタまみれにしちゃうし
ゆずはベッドをトイレだと思っちゃうし
モコの部屋しかベッド置けないのε=(‐ω‐;;)

だから、皆モコのベッドがお気に入り。
毎日争奪戦が繰り広げられてます( *´艸`)クスッ♪

続きまして~
長男、ゴロのお部屋♪

ゴロ1

ゴロのお部屋はなぁんにもありませ~ん。

ゴロはお気に入りおもちゃを部屋に持ち込みますが
片っぱしからゆずに盗まれるの(*≧m≦*)プププw

モコゴロ

ゴロは喜びますが
合体すると、モコがベッドから追い出されるので
イヤみたいです(*≧m≦)=3

そして次男ゆずのお部屋。

ゆず

ゆずのお部屋は、だぁれも入りません。
だって・・・・・

ゆず2

おもちゃに興味ないので、お部屋に入れても
オチッコかけてダメにするだけなのよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そして最後は3男はる坊のお部屋。

はるの

ココにいると、モコゴロゆずは気になって仕方ないの。

ゆず1

覗く姿がまた可愛くてたまんないんですよね~~

ゆず

そんなこんなで子供達のお部屋が増えていくため
私達夫婦の居場所が居間の座椅子か
寝室のベッドの上しかなくなってしまいましたの~~( ̄∇ ̄;)

私の部屋ははる坊と一緒♪
↓ポチっとよろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02(水) 21:06:37 | | #[ 編集]
みんな個性豊か!
みぃんなきちんとお部屋があるんですねー!
しかも、性格をきちんと把握したうえでのお部屋ですね!
ゆずちゃんおもちゃに興味ないんですか?
他の二人が遊んでくれるから満足なのかな?

うう~ん。はる坊くんにちょっとジェラシーの
お姿もとってもかわいいわん♪

うちも居心地のいい場所はほとんど占領されていて、私なんて、地べたに直座りしてますよ(T_T)
2009/09/02(水) 23:13:45 | URL | とも #-[ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ちゃんと部屋あるんだぁ(*´ェ`*)ポッ
うちなんて、ゲージ買ってないよ(´・ノω・`)コッソリ
本当はあった方がいいんだけどねぇ…

はる坊の部屋もヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!ww
ゆずちゃん、気になってしょうがないんだねw
赤ちゃんってミルクの良い匂いするしねぇw
2009/09/03(木) 02:20:08 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

我が家もベットはトイレにしちゃったり、綿出ししたり、困りますよねぇ~!!
だから我が家はベット時間限定です。
夜になると登場して、朝になると洗濯するというo(TヘTo)
夏は何にも無し!
にしたら、トイレの失敗がなくなった瑠妃でした。
秋になってパイルマット出してあげたら又元に戻っちゃったけどねf^_^;
まぁ~、可愛いから許しちゃうんですよ( *´艸`)クスッ♪
ハル坊、おもちゃ遊び楽しんでますねぇ~!!
カメラ目線もバッチリ(^ー^☆♪
成長が頼もしい~o(*^▽^*)o~♪
ポチ!
2009/09/03(木) 09:59:22 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

みんなそれぞれお部屋があるんですね~
ベットが無い子はそのまま寝るんですか?
はる坊もベビーベットが今はお部屋だもんね

え?2階使ってないんですか?
物置とか?
まぁそのうち子供部屋になるでしょうけど

うちは日中はリビングで自由にしています
ゲージが全面トイレとなっていますが
夜はピノのベットが入って天井つけて布をかぶせて個室になります
ポポは2階の寝室にママの上のほうで枕をベットにして寝ています
2009/09/03(木) 16:21:18 | URL | ポポママ #-[ 編集]
はじめまして
ぽめぽめぽめーたくさんいて
かわいいですー

我が家は 最近飼いはじめた
ポメ 一匹いるだですが
お世話係りの人間様が まだまだ修行中で
未熟モノのため
完全に てんやわんやです

また 遊びにきますー
2009/09/03(木) 18:13:50 | URL | 大泉まち #-[ 編集]

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!みんな自分の部屋があるんですね。私なんて旦那と相部屋なのに(爆)

ソラは自分の部屋があるけど、ご飯を食べる時くらいしかお部屋に行くことはないですね。ベッド(人間用)の心地よさを覚えてしまったようです。

隙間からのぞくゆずたんかわいい~。
2009/09/03(木) 19:56:50 | URL | tanaami@みゆ #-[ 編集]

合体するとイヤがるモコちゃんの顔が
想像しやすい(笑 一人で笑ってしまった(* ̄m ̄) ププッ 
モコちゃんちはベッドがあるから分るけど
ゴロちゃんとゆずちゃんは、自分のお部屋分るもんですか??
覗いてるゆずちゃん可愛い!!
あえて、はる坊くんの側からこの顔を見ていたい♪
2009/09/03(木) 23:43:28 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]
わぁ!
はる坊のベット♪
おもちゃが沢山ですね~v-10

ゆず君がソワソワするのがわかる~v-238

我が家も、まだ購入前ですが・・・
http://www.fisher-price.com/fp.aspx?st=52341&e=detail&pid=40949&pcat=rainforest
を、じじばばに買って~っておねだりしてます(笑)
2009/09/04(金) 08:30:08 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]

ほぅ~みんな個室があるんですねぇ
我が家は狭いので みんな一緒♪
ヒョウゴ君は個室がほしいみたいやけど
みーちゃんが寂しいのでなし!(爆)

ケージもあるけど ベランダにたたんで放置してる...

小鉄も仔犬の頃にベットもカドラーも全部チッコするわ破壊するわで(^^;)
そういえば今は破壊せんくなったなぁ
おもちゃは破壊するけど...

モコ嬢のおうちにお泊りに行ってもいいですか~♪
2009/09/04(金) 09:48:52 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
わぁ~☆
こんにちは~
みんな個性があるお部屋ですね(^◇^)
モコちゃんのベットも気持よさそうです~
はる坊のお部屋覗いている姿
最高~です♪
ゆずちゃん
丸いカットがとても似合ってますね
ビッツも短くしたら楽ですぅ
もうのびてきちゃいましたけど~
ゆずちゃんはママ大好きですね!
はる坊のお兄ちゃんになるために
がんばってる気がします!
2009/09/04(金) 13:09:20 | URL | ビッツママ #-[ 編集]

うちもそれぞれにしてるから
とにかく部屋せまくて~
邪魔だけどないと困るし~

仕方ないね=^∇^*=
2009/09/05(土) 19:16:37 | URL | れおまま #-[ 編集]

v-378ともさんへ

そうなんですよ。ゆずは、モコゴロが遊んでいる
おもちゃは欲しがるんですが
遊んでもらいたいだけで、おもちゃ自体に興味は
ないんですよね~。
ゆずは、私がはるの部屋にいると
ず~~っとこの様に覗いてるんですよ( *´艸`)クスッ♪

あらら。ともさん地べた(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そんなもんですよね~。
でも、可愛いから許しちゃう。だから余計そうなっちゃうんですよね( ̄∇ ̄;)

v-378華さんへ

我が家は躾がなってないので
ゲージがなければ、悪戯し放題なんです(_ _|||)
姫ちゃん程イイコだったら良いのですが・・・・。

そうそう。ミルクの匂いが良いのか
はる坊の物はなんでも欲しがるし
はるが届く所にいたら、嗅ぎまくりなんですよ。
なので、はるの部屋の隙間から
いつも鼻を突っ込んでます(*≧m≦*)プププw

v-378利温母ちゃんさんへ

なるほど!ベット時間限定にすればイイのか!!
あ、でも夜オチッコベッドにするから同じか・・。
朝洗濯(*≧m≦)=3
どうもあのタオル地というか、布系はトイレと思っちゃうんですよね~・・・。
ゆずはベッドがなくなっても、トイレシートに一回
オチッコしたら、もうしなくて
ベッド置いてあった付近にしちゃいます(>_<)
そうなんですよね~。
許しちゃうんですよね。なのでずっと治らない( ̄∇ ̄;)

v-378ポポママさんへ

そうなんですよ。床に直接寝てます。
まぁゆずに至っては、ベッドがあっても
ベッドがトイレとなって、床で寝てたんで
あってもなくても変わらないのかも。

2階は全部物置です。2階こそ、古くて汚くて
狭いので、何か使いたくなくて( ̄∇ ̄;)
子供部屋が必要になる頃には、夢のマイホーム
へ引っ越し予定です(妄想含む)

ピノちゃんはまだ皆と一緒にネンネ出来ないんですね~。
ポポちゃんのベッドは枕なんだ!
ちょこんと乗ってるのかな~~。可愛い♪♪

v-378大泉まちさんへ

はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)

遊びに行きましたが、
てんやわんや感が面白かったです♪♪
くま吉ちゃんホント可愛いですよね!!

ぜひまた遊びに来てくださいネ♪
私も続き見に行きますね(* ̄∀ ̄)"b"

v-378tanaami@みゆさんへ

相部屋、良いじゃないですか~♪♪
皆それぞれの個室、寂しそうですよ( ̄∇ ̄;)

一度ベッドの心地良さを覚えてしまうと
なかなか自分の部屋では寝なくなりますよね。
我が家も、モコが以前一緒に寝ていたので
私のベッドが自分のベッドと思ってしまってました。
はる坊が産まれてから、ゲージで寝てもらうように
なりましたが、慣れるまで大変でしたo(≧∧≦;)

v-378ぴっちさんへ

えぇ。たぶんご想像通りの顔、してらっしゃいます( ̄∇ ̄;)
ゴロは喜んでモコ追い回してるんですけどね~。
それが面白くて、よく合体しちゃってます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
皆ゴハンを自分のハウスで食べるようにしているので
ハウス!というと、自分のお部屋に入って行きます。
まぁ・・・ゴロは若干怪しいですが。

ゆずが、はる坊の部屋の隙間から鼻を突っ込んでいるのが
面白くて、いっつもはるの部屋で
ゆず眺めて遊んでます(*≧m≦)=3

v-378マリモさんへ

はる坊、いつもおもちゃに囲まれてるのに
ぐずぐずっ子で、ほとんど部屋でひとりで遊んでてくれません(T_T)

そのおもちゃ、可愛いですねーーー!!
じじばばさん、買ってくれると良いですね(人´∀`*)
赤ちゃんのおもちゃ、沢山可愛いのがあって
悩みますよね~~。

v-378みーちゃんさんへ

うんうん。家族はみんな一緒が一番良いですよね♪
モコゴロゆずも、個室に入ると寂しそうです。
いつもゲージ越しに寝室覗いてますもの。
今はチッコも破壊もなくなったんだぁ。
じゃあ、ゴロのベッド破壊もなくなったかな・・・・。
今度試してみよう♪でもゆずは期待薄だな・・・。

モコ嬢のお家は、誰でも寝れるので
ウエルカムです(笑
しかし・・・・・ゴロが、自分の部屋はいつでもウエルカムと
申しております(*≧m≦*)プププw

v-378ビッツママさんへ

個性・・・というか、ゴロゆずルーム何もないですけどね(*≧m≦*)プププw
モコのベッドは、一番の高級品です。

ゆずのカット褒めてくださってありがとうございます♪
短くしたら楽ですよね~。
しかも、手触りもサイコーだし(人´∀`*)
ゆず、頑張ってるのかなぁ。
でも、はる坊が気になってしかたないみたいです。
どんなお兄ちゃんになってくれるか楽しみです♪

v-378れおままさんへ

そうなんですよね~。
それぞれのお部屋は必要ですが、自分たちのスペースが・・・( ̄∇ ̄;)
まぁ、仕方ないなですがね~。
ひろ~~いマイホームが欲しいですo(≧∧≦;)
2009/09/06(日) 00:53:55 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/356-97e291a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
