くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

いや~。すっかり秋ですね。
天気予報では9月10月は暑くなるなんて言ってたけど
ホントかな??ってくらい寒いですよね。

さてさて、そんな秋の気配を感じる週末
3ヵ月ぶりにモコゴロゆずのお散歩へ行ってきました~♪

はる坊が散歩デビューなので、
5~10分位近所を歩いただけだけど
モコゴロゆずの嬉しそうな顔がたまらなく嬉しかった♪

モコ1

ゴメンネ。散歩大好きなのに
3ヵ月も我慢してたもんね。

ゴロゆず2

今週明日まで雨予報だから
晴れたらいつもの公園で
思いっ切り走らせてあげるね。

しかし、はる坊を抱えて
3頭引いて歩くとカメラが持てない………

せっかくイチデジ買ったけど
一人の時は、はるが歩けるようになるまで
コンデジかなε=(‐ω‐;;)

さてさて。

金曜日にモコゴロゆず、トリミング行ってきました♪

只今ゆずのカットにハマっているワタクシ。
今度はたぬきカットしてきました~~(人´∀`*)

ゆず

ぃや~~ん(ノ≧∇≦)ノ
きゃわいい~~~!!


あ~、もうダメだわ。私。

ゆず

このもふもふ感!!

ゆず 008

この触り心地!!

オチリ

このまぁるさ!!

ゆず1

可愛すぎる・・・・・・。

ゴロ

あぁ、ごめんごめん。
だってゆず可愛すぎるんだもん。

短めにカットしたらちっちゃくなっちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ

モコゆず

ゆずは毛が硬いから、これくらい短い方が
ブラッシングしやすい♪

今度からたぬきカットだね(*^_^*)

でも、一度はライオンカットにしてみたいな~・・・・。

寒そうだから、来年の夏かな??

ゴロ



ゴロはもう、まぁるくするのは諦めた~~。
↓ぽちっとよろしくお願いします<(_ _)>
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

おぉぉぉ~
ゆずちゃん きゃわいいv-238じゃないですか~。
ぷりんぷりんしてますね。
毛が密の子はブラッシング大変だよね。
地肌までブラシが届かない。v-12
我が家ではルミが一番密なのでブラッシングには一番時間が掛かります。
でも あのふさふさ感がたまらなく気持ちいいのよね~。
顔をぐりぐりするのが癒しなのです。

みんなとっても可愛くなったよ~。
今度は公園でいっぱい遊べるといいね~。
2009/08/31(月) 18:13:21 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

かわゆぃ…
たまらないデス(≧▼≦)

ポメちゃんはこのふわふわモフモフ感がたまらないですょね(´∀`)
私もいつも楽しんでます
寒くなってきたし、風邪もやっぱり流行ってるし、
3ポメレンジャーょ、この危機からはる坊を守ってちょうだい('∀'●)
pompogさんも気をつけて下さいね

2009/08/31(月) 20:22:15 | URL | ナオ #-[ 編集]

( ´艸`)ムププ
可愛いわぁ(*ノノ)キャ
姫はやっと、5mmくらいお尻と足の毛が生えてきたw
3ヵ月後には、思いっきり走れるようになるって、
今日言われたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
今はまだ、走らせちゃダメらしいけど、やっと治るわぁ!
来年は、モコゴロゆずちゃん&はる坊にも会えるかなぁ(*´ェ`*)ポッ
2009/08/31(月) 21:06:29 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

まんまるゆずちゃん、かわいい。
そのオチリ、かぶりつきたい・・・。
公園で思いっきり、走れる日が来ると良いね。
ゴロちゃんも、モコちゃんも
もちろんかわいいよ。
2009/08/31(月) 21:12:50 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

3ポメ+はる坊って…!
キツすぎ!!!

この機会に「健康のため」と称して旦那様とお散歩の習慣を作っちゃうとか!

ワンコがちょっぴり苦手な旦那様も、はる坊担当なら喜んでしてくれるんじゃないでしょうか。
そしてジワジワとワンコとも仲良く…大作戦!

子供の成長のいろんなシーンをイチデジで素敵に撮りためるのって、考えるだけでイイですよね。
pompogさんが使えない間に旦那様がカメラにハマっちゃったりして(笑)
2009/09/01(火) 00:16:26 | URL | ちょろ #-[ 編集]

たぬきーーーー!
萌えーーーーーー!!
いやぁ、可愛い♪
いや、もちろんゴロたんもモコ嬢も素敵よ♪
でもゆずくん…
反則的可愛さーー!!
むきゅおさんも、同じようにカットしてるはずなのに
なぜ彼は、頭だけが目立つのか…。
やっぱり、体を5分刈りにしてるからなのか?(爆
2009/09/01(火) 09:09:51 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
はじめまして。
我が家にも黒ポメ(その他)がいるので、たまに覗かせていただいていました。
しかし、黒ポメ×3 というのには驚きです。

たぬきカット、可愛いですね!
うちはトリミングはしたことないです。
でも、まったく別の生き物のようになりそうでオモシロイかもしれませんね♪

今後もちょくちょくお邪魔します m(_ _)m
2009/09/01(火) 14:15:00 | URL | 局長 #ID9gmbWk[ 編集]
むきゃー!
キャー!!
どうしよう!!かわいすぎる!!!!!
一瞬クラっとしてしまいました。いや、意識失ってました。
なんて丸っこくてかわいいんでしょう~!!!
転がしたら、そのままコロコロと転がって行きそうじゃないですかあ~!!!(≧∇≦)
興奮しすぎてすいません(笑)
うふ。もちろんみんなふわもこでかわいいぞっ!
2009/09/01(火) 17:57:56 | URL | とも #-[ 編集]

お散歩デビュー(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
いつも思うけど、モコゴロユズちゃん、お座り上手だよねぇ~!!
しつけの違いだな(^▽^;)
白ポメちゃんズには期待できませんですよ。
ポチ!
2009/09/01(火) 18:24:18 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

ゆずちゃんめっちゃかわい~っ(><)!
あぁ、ぎゅ~っ!ってHUGしたいですわ~♪
家はどうもはさみを入れる勇気がなくって、毎年夏だろうが冬だろうがそのまんまー、です(^^;<変化なさすぎだな;;
モコゴロゆずちゃんとハルくん連れてカメラ持っては確かにきついかも~(^^;;
でも、私もコンデジとデジイチ併用していますよん♪
最近コンデジばっかだし;;

大変遅くなりましたが、今日荷物を発送いたしました。少し日数がかかるかと思いますが、お待ちくださいませ~。
2009/09/01(火) 18:28:01 | URL | そら #-[ 編集]
たぬき~♪
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
でも…小熊ちゃんかな?!

すごくよく似合ってます!かわいいね~♪

モコちゃん☆ファンの私としては
綺麗になった耳に・・・
萌~゚え.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

↓秘密兵器・・・
なるほど(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
イメージしてたのと少し違ったんですね。
残念~w
2009/09/01(火) 19:25:27 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]
オオオオオオ!!
何てカワイイたぬきチャマ
反則デスって!!!キューーーーン

てっきり、お庭にでも本物が出てきたのかと・・・

モコゴロちゃまも、逆さから撫でてフワフワを
楽しみたいほどにナイスモフモフです。
ハムハムしたくなる~ ジュルっ

ワン3とベビカは大事(オオゴト)ですね・・・
我が家も悪戦苦闘デス・・・
挙句に、暑いときたら湯気出ますヨ
2009/09/01(火) 19:40:59 | URL | mocoringo #-[ 編集]

たぬき。。。可愛い!!
お耳の丸さは熊さんみたいだけど。。。
Cooよりもまるいぞ~(笑)

ゴロりんもモコ嬢も違う可愛さだよね!

3わん+はる坊君連れ。
大変だけど、注目されそうですねv-9!!
2009/09/01(火) 22:56:57 | URL | ちくりん妻 #XHn79qkY[ 編集]

お~
ゆずちゃん可愛いすぎv-10
言われなかったらゆずちゃんってわからないくらい
コロコロのタヌキさんになっちゃってますよね♪
ポメだからモフモフの方が良いんでしょうけど
ゆずちゃんは絶対このタヌキさんの方が
似合ってる!って思っちゃうわぁ~~☆
もちろん、モコさまもゴロたんも可愛いわよv-398
でも、この方が3ワンの見分けがつきやすいかも~
2009/09/01(火) 23:48:56 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
ゴーヤ
こんにちは~!
コメントのお返事にも書いたんですが、
ゴーヤ、私は薄くスライスして塩やきそばとかに
入れちゃいますよ~。鶏がらスープの素、ウェイパーなんかで味付けした塩焼きそばにゴーヤが合うんですよー!
あとは玉ねぎなんかのかき揚げに入れたりします♪

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/bknm_print.html
↑はなまるマーケットでゴーヤ特集やってました~!
よかったら参考にどうぞぉ~☆7/15日の特集で
ゴーヤやってましたよ♪
2009/09/02(水) 11:27:44 | URL | とも #-[ 編集]

きゃ~っ♪ゆず君可愛くなって~
前のカットも可愛かったけどこれもいいねっ
もふもふしたーい
pompogさんもゆず君ばかり可愛いって言って
モコちゃんゴロ君すねてませんか?

うちはポポが可愛い可愛い連発で
ピノにも可愛いって言いますけど
「ピノ可愛いね~ポポの次に・・・」とか(笑
2009/09/02(水) 16:01:34 | URL | ポポママ #-[ 編集]

v-378ポコヨさんへ

うふふ♪ありがとうございます(人´∀`*)
このまるっこさがたまりません♪
そうそう!!地肌までブラシ届かないですよね~~。
でも、こういう毛の子ってカットしても
まるまるして可愛いし、伸ばしたらほわほわで
気持ち良いし♪可愛いですよね( *´艸`)クスッ♪
ルミちゃんももっふもふですもんね~~!
私もしょっちゅう顔グリッグリしてます(* ̄∀ ̄)"b"

v-378ナオさんへ

ありがとうございます~~(∩∀`*)キャッ
このまぁるい形になるのは、ゆずだけなんですよね~。
ゴロゆずは意外と毛がぺたんってしてるので
まぁるくなってくれないの(T_T)
ゆずの毛質に気付いてから、カットで雰囲気が変わるのが
楽しくて♪♪

ホント最近朝晩寒いですものね~。
風邪には気をつけなきゃ・・・。
3ポメレンジャー、頑張るそうです(笑

v-378華さんへ

ありがとぉございます~♪♪
このコロコロ感たまらなく可愛いですよね~~(人´∀`*)
おぉぉ~~!!3か月後には走れるんだぁヽ(*゚Д゚*)ノ
姫ちゃん走るの大好きだもんね(*^_^*)
よかった~~♪♪
早く思いきり走りたいね!!

来年黒っ子4人で一緒に遊べるといいな☆

v-378たぁふぃ~さんへ

このまんまる感、イイですよね(*^_^*)
ぷりっぷりのお尻、毎日追いかけまわして
触りまくってます。
かぶりついたらオナラぶっこくのでイヤなの(爆
モコゴロも可愛いですか~?ありがとうございます♪
モコゴロまったく変わってませんが( ̄∇ ̄;)

v-378ちょろさんへ

3ポメ&はる・・・なかなかキツかったです・・・・。
でも、画期的な抱っこひものお陰でお散歩は
何とか出来そうですが、カメラは持てなそう・・・・。

旦那は・・・・・無理だなぁ(;一_一)
お散歩連れ出そうと頑張りましたが
仕事へ行く・・・と逃げる始末ですから。
そして、私よりも激しい機械オンチで
どうしようもありません。
コンデジすら使えない、困ったちゃんなのです。

子供が喋れるようになったら、子供を使って
一緒にお散歩作戦実行ですね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

v-378メルママ。さんへ

この、コロコロたぬきカット・・・・・
私的にはむきゅさまカットと呼んでます(笑
だちおさんカットでもよいかも♪♪
だちおさんの、カタカタ動くおもちゃ感
ゆずも同じ感じをかもしだしてて、歩く度に笑えます。
体・・・5分刈りなんだーーー!!
よし。次はそれで(笑

v-378局長さんへ

はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
局長さんの所も遊びに行ってきましたが
とっても賑やか家族ですね~~!!
楽しそうで羨ましいです。
・・・て、数は一緒かな??

全く別の生き物・・・・。
まさにその通りです∑d(・ω・*)
その感じがまた可愛くて面白くて好きなんですよね~。
ココまで変わるのはゆずだけで、モコゴロはカットしても
全く変わりません。

こんな親バカブログでよろしければ、また遊びにきてください♪

v-378ともさんへ

ぐふふ♪ありがとうございます(* ̄∀ ̄)
意識失うほど褒めてくださって(笑
嬉しいです~~♪♪
そう!まさにコロコロころがっていきそうな感じ!!
このまぁるさがたまらないです(人´∀`*)

ゴーヤレシピ、ありがとうございます♪
へぇぇ~~塩焼きそば!美味しそう!!
それ、イタダキです。
かきあげも美味しそうですね~。
でも油で揚げるのは面倒なのでやめときます・・・・。
HPもありがとうございます(*^_^*)
色々使えるんですね~~♪

v-378利温母ちゃんさんへ

お座り・・・・・我が家の子達、お座りが唯一の特技です( ̄∇ ̄;)
でも、興奮している時や、パパの命令などは
全く出来ません・・・・・。
良いのです。お座りが出来なくても・・・・
白ポメちゃんズは、イイコちゃんだから、良いのですよ~~♪♪

v-378そらさんへ

ありがとうございます~♪
私、毎日HUGしてます(* ̄∀ ̄)
このモフモフ感がたまらなくて♪
私も最初はポメの長いもふもふがすきで
カットする気はなかったのですが
3頭も増えると、1頭位いいかしら♪的な気持ちになっちゃいました(笑

体調も万全でない所、ありがとうございます。
楽しみにまってます♪

v-378マリモさんへ

うんうん。確かに小熊かも。
黒いから特に(*≧m≦)=3
モコの耳、まぁるく整ってきたのに気付いてくださって
ありがとうございます~♪

そうなのです。
残念な結果になってしまいました・・・・・。
もしマリモさん、良いモノ発見したら教えてください~~(´・ω・`)ショボーン

v-378mocoringoさんへ

ありがとございます~~♪♪
コロコロしてて可愛いでございましょ~(∩∀`*)キャッ
う~む・・・確かに本物が出てきそうな
田舎に住んでますが・・・・さすがに本物は出てこなかったです(笑

モコゴロもさらふわですよ~♪
さすがプロ仕上げです。
うんうん。ホント子供連れてのお散歩って
大変ですね~~。
湯気・・・・確かに(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

v-378ちくりん妻さんへ

おっ!!初めてCooちゃんにまぁるさ勝ったーーー(ノ≧∇≦)ノ
・・・て、耳だけか(*≧m≦)=3

モコゴロもさらふわプロ仕上げで
可愛くなってきましたよ~♪
お耳まわりが整うだけで、けっこう違いますよね^。

3ワンとはる坊連れての散歩
自分がものすごく振り乱れてるので
違う意味で注目されるかも・・・・・(爆

v-378すあままさんへ

ぐふ♪ありがとうございます(* ̄∀ ̄)
確かに!!見事な変身っぷりですよね。
カットでこんなに変わるもんなんですね~~。
そう。ゆずは長いよりこっちの方が
愛嬌あってよいでございましょ♪
しかも、ゆずが毛長いと、どうもモコと間違えちゃうので
とっても分かりやすくなりました(人´∀`*)
遊びに来てくださる皆様にも、分かりやすくて
良いかしら♪

v-378ポポママさんへ

ここまでまぁるくカットしたのは初めてですが
もう、このコロコロさに撃沈です。
もちろんゴロは。私がゆずばかり追いかけまわすので
スネスネです(*≧m≦)=3
でも、そんなすねたゴロを見るのが好きなドМな私です。

ピノちゃん・・・・・・・ポポちゃんの次にって
言われちゃってるのーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
でも、それでもピノちゃん喜びそう♪♪

2009/09/03(木) 01:34:22 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/355-3b5bbf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
