くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

ど~もど~も。皆様。
ちょっとだけご無沙汰しておりました。

魔法の国からようやく帰ってきましたよ~(☆≧∇゚)ノ。・:*:・゚

ゴロ

イエイエ。まともですよ。

土曜日~火曜日まで
魔法の世界にどっぷりハマってました。

モコ

ずっと、暇を見てはちょこちょこ読んではいたんですが
なんせはる坊がなかなか本に集中させてくれず
本読む時間確保した時には
内容忘れて最初から読み直すなど
なかなか進まなかったんですが

ハリポタの世界に引き込まれていくにつれ
続きが気になって気になって
眠れない始末。

ので、週末はパソコンも開かず。
授乳しながら、ゴハン食べながら
ブラッシングしながら
ハリポタに釘付け。
家から一歩も出ず。

でも、テレビは逃せないので4日間もかかっちゃった。

ゴロゆず
↑私の中で、ゆずが屋敷しもべ妖精のイメージ(*≧m≦)=3

久し振りに、すっきり幸せな気分になった
結末で大満足♪

いや~、ハリポタ最高っす。

ゆず

↑静かに本を読みたかったので
ガムで手を打った。
まぁ、結局ひとり一個あげたのに1つを取り合いになって
大騒ぎだったのですけどね( ̄∇ ̄;)


皆さんは大好きな本が映画化されたり
ドラマ化されたするのは賛成派?反対派??

ゴロゆず1

私、反対派なのです。
中には面白いのもあるけど

頭の中に描いてたイメージが
ガッツリ崩れる事があるじゃない?

モコ

とか

ゴロゆず

とか。

最近マンガや小説の映画化やドラマ化が
多いから余計思うのです。

そして、一度観てしまうと、小説の場合、本を読んでいても
登場人物の顔が映画に出て来た人達の顔を思い浮かぶ訳です。

で、一度そのイメージがついてしまうと、
もうそこから動かない。

それがなんとなく嫌なんですよね~。
まぁ、別にそれはそれでいいじゃん。て気もしますが。

ほら、想像力がなんとなく衰えていきそうな
そんな気がして・・・・。

ゆず1

だから、ハリポタの映画は『賢者の石』以来
観てない。

まぁ、面白い本だからこそ映画化されるんだろうけどね。


さて、昨日は一日余韻に浸ってたけど・・・・

今日は2週間ぶりに旦那が帰ってくるから、
ぼちぼち現実世界に戻らないとな~。

↓ぽちっと押してくれたら、現実に戻れるかも・・・・(* ̄∀ ̄)
banner
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
余裕~♪
え~?まだ・・・生後3ヶ月くらい?!
睡眠時間を削ったとしても
読書する時間が持てるなんて素敵~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
そういえば・・・以前、
秘密兵器だって書いてあった
授乳しながらPCができるグッズ♪

あれを紹介してくださいなぁ~ムフッ((´∀`*))
2009/08/27(木) 19:50:18 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]
おっかえり~(笑)
こんばんは~!
ハリーポッターおもしろいですよね。
でも、アズカバンまでくらいしか読んでない・・・
みんなママが読書する時間をプレゼントできるイイコなのね~♪

私も映画化やらドラマ化はどうなんだろう派です。
なんでかっていうと、すごい簡略化されちゃうから。
そこカットしたら訳わかんないでしょう・・・
ってことも多いですよね。
2009/08/27(木) 20:17:59 | URL | とも #-[ 編集]

私もハリポタ全巻読みましたよ♪
なかなか面白かったです
映画はね~キャスティングはうまくはまっていて
良いなぁ~とは思ったんですけど
内容に無理があるかな~
3作目までは見ましたけど・・

私もどちらかというと反対派ですかね~
中には良いのもありますけど・・
例えば、指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)も
映像的には素晴らしいけど
カットされすぎて話が繋がってないところが
たくさんあってちょっとガッカリでしたもん・・
2009/08/27(木) 22:00:59 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

現実世界へおかえりなさい(笑)
ハリポタ、読みたいと思いつつ、実はまだ一回も読んだことが無いんですよね(^^;
私って結構ブームに乗り遅れる人なので、この人気が下火になったら読むかも<ただのひねくれ者?

原作ありの作品が映画やドラマになるのって複雑ですよねー(--;。面白いものもあるんだけれど・・・。
私はすんごいマンガ好きなオタッキーですので、マンガが原作の物が実写化されるのほど辛いものはないです(TT)

ご主人久々の帰宅でこの週末は家族水入らずでしょうかねぇ(^^)?
のんびりお過ごしくださいね~♪
2009/08/27(木) 22:51:06 | URL | そら #-[ 編集]

現実の世界にようこそ。
私はハリポタ未経験です。
映画も観たことない。
テレビで観ようと思ったら、寝ちゃって(笑

私も映画化には「?」です。
2時間にするのはどうしても簡略化されますしね。
2009/08/27(木) 23:36:50 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

( ´艸`)ムププ
デジイチ使ってるね( ̄ー ̄)ニヤリッ
露出補正下げてみ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
ISO感度はオートにしてるんだろうヵ?
明るいとこなら、ISOも下げて(*`д´)b OK!
全部オートで撮ってるのかなぁ?
AVモードで撮ってみなぁ( ´艸`)ムププ
σ(・・*)アタシもメイママさんから教えてもらってるんだけどねぇw

ハリポタはσ(・・*)アタシも4巻くらいまでは読んでたんだけど…
止めちゃったw
次出るまで待ってたら、忘れちゃうのよ(爆)


2009/08/28(金) 04:14:53 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

ハリポタ読んだんだね。
読書苦手なのよね~。だんだん読んでると
字が寄ってきて‥疲れちゃうって私だけか(爆)
旦那さん帰ってくるんだね。
私もまた今週現実に引き戻される(^^*)
2009/08/28(金) 10:29:47 | URL | ななっち #-[ 編集]

映画化、ドラマ化反対派です(笑)。
まあ、話題性等々の理由から仕方がないのかもしれませんが、
根本的な原因は脚本家が居ないってことなのかな。
だからこそ、映像化してもダメダメって感じで...

例外はあるにせよ、基本原作より面白い映画とか、
ドラマに当たったことないですねー。
最近では「リング」が、まあ当たりだったかな...
原作も面白く、映画もそれなりに面白かったので。
2009/08/28(金) 21:15:27 | URL | tanaami #-[ 編集]

乗り遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪

そして、お帰りなさいマセ♪

ハリポタは映画も本も見たこと無いワタシ・・・
本は楽しいと知り合いが薦めてきましたが、
ヴィックリな厚みにNOと言ってしまいました(汗)

映画化反対派♪
デモ、私、話に入り込み易いので別もんと考えると
意外と好きなんじゃん?みたいなことはあります。
2009/08/29(土) 01:40:43 | URL | mocoringo #-[ 編集]

おかえり~(笑
私も続けて読める時間があるといいんだけど・・・

ハリポタは謎のプリンスの途中で止まったままです
入院とかして時間がある時に読もうかな(笑
ハリポタの映画化に関してはよく頑張ったなぁと思いますよ
賢者の石だけ映画で見ました
本の方が絶対に面白いよね
2009/08/29(土) 16:47:03 | URL | ポポママ #-[ 編集]

現実世界に いらっしゃ~い(笑
みんな元気で良かったです♪
ゆずちゃんが屋敷しもべって( ´艸`)ムププ
その不敵な笑みが…

書籍の実写化ね…片方しか見ないようにしてるかも
基本書籍派です。 最近マンガのドラマ化多いですよね!
私、マンガもよーく読むから見てないドラマ多い。
やっぱり原作が面白いから実写になるんだろうけど
その評価(視聴率とか)が悪かったりすると ちと悲しい。
本当は面白いんだから!って 言いたくなっちゃうの(笑
20世紀少年も見ないくせに、興行収入どうなの?って気になってる~
2009/08/30(日) 14:45:34 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

私もハリポタ大好きで、全部何回も読み直してます。
ハリーポッターだけは映画も本も両方大好き。
主人公や背景やいろんなのが本を読んでいても妄想出来るのが好きで~。

今回の「謎のプリンス」も映画行く前も行ってからも読み直し。どんだけ好きかって笑われちゃうけど。


ドビーがゆずちゃんって!!
あの笑顔は確かにドビーかも(笑)
2009/08/30(日) 18:10:24 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

v-378マリモさんへ

意外と読書する時間持てるもんですよ~。
最近では、授乳しながら何でもできちゃいます(* ̄∀ ̄)"b"
秘密兵器・・・・・
あれはですね~、単なる伸縮型サイドワゴンの事なんですよ~。
でも、ネットで見つけた時は画期的♪
と思いましたが、届いてみると伸縮は手動で
左右対称にするのに時間かかるし、
不安定でちょっとぶつかると倒れるし・・・
で最悪な買い物でした( ̄∇ ̄;)

v-378ともさんへ

読書する時間・・・それは強制です(笑
はる坊は授乳しながらなら文句言わないし
モコゴロゆずはガムさえ与えておけば
黙ってカミカミしたり、喧嘩したりしていてくれます。

そうそう。変に短くされちゃうから
そこカットしたらおもしくないでしょ~!ての
多いですよね~。

v-378すあままさんへ

うんうん。確かにキャスティングは良かったかも・・・・。
映画の内容はあまり覚えてませんが、
もっと面白かったはずなのにな~・・・と
思った記憶はあります。
やはり他のも無理ある感じなんですね~。

ロード・オブ・ザ・リングの映画は観ていませんが
やはりカットされててイマイチなんですね~。
原作の内容を2時間の中に収めようとするから
やはり無理あるんでしょうね。
せっかく面白い原作も、ガッカリってことよくありますよね~。

v-378そらさんへ

ハリポタ、お勧めですよ~。
ブームが去ってから・・・て、分かります!!
私、時々めっちゃ流行ってる時に、私はその波にのらないわ!
と、興味ないふりする事あります(笑
あ、それとは違うか( ̄∇ ̄;)

私もマンガ好きです♪マンガの実写化は、基本見てないです。
その役は君じゃないだろーーー!!て結構ありません??
私、最近で言うと『メイちゃんの執事』のキャスティングは
ガッカリでした・・・・。

v-378たぁふぃ~さんへ

ハリポタ面白いですよ~♪
でも、原作を読まないで映画を観るなら
面白いと思いますよ~。
原作をしってしまうと、う~ん・・・?て感じですが。

原作の内容を、2時間でまとめようとするから
内容がイマイチになっちゃうんですよね~。
なぜ誰も指摘しないのか・・・いつも疑問です。

v-378華さんへ

ふむふむ。なるほど。
露出補正下げる・・・・。ISO感度下げる・・・・φ(..)メモメモ
今は基本全部オートで撮ってます。
だって難しいんだもん。
AVモードで撮ったら、ものすっごくシャッター速度
遅くてブレブレになっちゃうんですが
なぜですか??
師匠!!使い方教えてくだされ~~~<(_ _)>

あはは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
分かります!次の巻が出るまで長いですものね~。
私も忘れて、前の巻読み直してました。

v-378ななっちさんへ

私も読書得意な方ではないですよ~。
でも、ハリポタは最初あの本の分厚さに
ビビりましたが、読んでいくと面白くて
厚みなんて忘れちゃうくらいあっという間に読んじゃいますよ~。
難しい本なら、数ページで夢の中です(爆

あぁ・・・魔法の世界は幸せだった・・・。
現実世界は厳しいです(T_T)

v-378tanaamiさんへ

へぇぇ。脚本家がいないのか・・・・。
初めてしりました。
そっか。本を映画化するからそうなのか・・・・。
でも、面白いから映画化されるのでしょうが
簡略化されて面白かったものってほとんどないのに
誰も何も指摘しないんでしょうね~。
不思議です。

リング!!それってまさかあの怖いやつですか!?
私がうっかり観てしまってから、数か月夢でうなされた
あの映画ですか(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
そうなんだ~。あれは映画化されても面白いんですね~。

v-378mocoringoさんへ

ありがとうございます~♪
そしてタダイマです~♪

あはは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
確かにあの厚みはビックリですよね~。
でも、気にならないくらい、あっという間に読めちゃいますよ~。
ホント面白いです♪

ほほぉ。なるほど。
確かに別モノと考えると、楽しめるかも・・・・。
原作を知らないで観ると、面白い物って
沢山ありますものね~。

v-378ポポママさんへ

そうですよね。ポポママさん、家事も仕事もお忙しいですものね。
でも、ぜひ入院した時は全巻読み倒してください。
・・・て、ホントにそうなったら、
それどころじゃないですってーーーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
本を知らずに映画だけ観るとそれなりに
面白い映画ですよね。
でも、本を知っちゃうと、いまいち・・・て思っちゃうんですよね~。

v-378ぴっちさんへ

魔法の国に遊びに行っていただけで
皆元気です~~♪
この不適な笑み、屋敷しもべ妖精っぽいでございます(笑

片方だけを見るのであれば、楽しめますよね~。
本を超える映画とかって知らないので
やっぱり本の方が良いですよね。
私もマンガ原作のドラマは観てないす。
キャスティングがいつも納得いかないの~~。
そうそう。原作が面白いのに、映画化・ドラマ化されて
ガッカリな結果だったりすると悲しいですよね。
興行収入・・・・・そっちが気になるんだ(*≧m≦)=3

v-378ポコヨさんへ

ポコヨさんも、ハリポタファンですか~~♪
ハリポタの本の内容も、妄想しやすい感じですよね(人´∀`*)
分かります♪♪
映画観て本も読みなおすとは!!
相当お好きなんですね~~♪♪
うんうん。面白いですもんね、ハリポタ(*^_^*)

このゆずの顔、ドビーっぽいでございましょ(笑
どうも、本を読みながら、ドビーが出てくる度に
ゆずを思い出しちゃうんですよね~~( *´艸`)クスッ♪
2009/09/01(火) 02:08:43 | URL | pompog #-[ 編集]

それは、ISO感度が低すぎるんだわ(爆)
黒い子を撮る時は露出補正を下げるとキレイに撮れるよ。
んで、白い子を撮る時には露出補正を高めにすんだって(・ko・)小声

シャッタースピードが遅いのはISOが低いから。
けど、ISOを上げすぎると、画像が粗くなるの。
部屋の中で撮るなら、1000で十分だと思うけど、
シャッターの感じで自分で決めてOK♪(´▽`d)

σ(・・*)アタシは姫取るときは、AVの風景で撮ってるよ。
色々試してごらん(*´ェ`*)ポッ
2009/09/01(火) 05:05:53 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/354-71c40f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック