くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

皆様、励まし&応援コメント
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

皆様のお陰ですっかり元気です♪

こういう時、ブログやっててよかった~て思いますよね。

そうでなければ、きっとずっと一人で
もんもんとしてただろうな。

本当に皆様・・・人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

そんな皆様に甘えまして・・・・・

昨日も立ち直れない出来事があったので
聞いて下さい・゜・(PД`q。)・゜・

キャッキャとご機嫌なはる坊が、あまりに可愛くて
ほっぺに(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

次の瞬間、ギャン泣きされました……il||li _| ̄|○ il||l

立ち直れなかった~~

え?励ます気にもならない?

自分で解決しろ??

またまた~。優しい皆様の事ですもの。
良い励ましの言葉待ってます(σ・ω・)σYO♪


さて本題です。
モコゆずの八つ当たり被害者ゴロさん

ゴロ

皆の八つ当たりから身を守るには
一番の脚力のお持ちのゴロならではの
安息の場に身を潜めるしかない訳です。
(今までのゴロの安息の場所についてはコチラ→クリック

そこで見つけた最適の場所。

ゴロ1

授乳用に使ってる椅子でございます。

ゴロに取られたーーーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

まぁ必要時は追い払うので
良いのですが

ゴロがココに避難する事で
モコにとばっちりがいくのです。

モコゆず

でもモコはもちろんジャンプ力もないので
高い場所へは避難不可能。

そこでモコは考えた!!



モコとゴロのゲージの後ろにある、
ちょっとしたスペースに、モコ嬢気付いた!

呼んだら、しぶしぶ出てくるモコ嬢が可笑しいでしょ(*≧m≦)=3

このゲージとゲージの隙間に入れるのは
モコ嬢だけ。

ゆずはモコと体の大きさは変わらないんですが
なんせ胸筋発達してますので
胸が引っ掛かって顔までしか入りません。

まぁでも、この隙間は閉鎖させていただきますけどね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

モコゆず1

だって、モコもゴロも避難したら
誰がゆずの有り余った体力を
消耗してくれるのですか。

一番お姉ちゃんなんだから
遊んであげなさ~い(←鬼・・・)

モコ

隙間を閉じてしばらくは開けろと催促し
全く空いていない隙間から顔を突っ込み
安息の場所へ行こうと試みていたモコ嬢なのでした(*≧m≦*)プププw

ゆずが疲れるまで行かせないわよ~~♪♪


↓ゴロは今忙しいの~。
ポチっとよろしくお願いします♪
banner
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

この写真もデジイチで撮影ですか??
私もリコーのコンデジですが安くなってたので
欲しくてケーズデンキ行ったら、
変な店員を捕まえてしまい、
「自分はカメラを何台も持っていてあーだこーだ」
しまいには「その腕だと、この機種を選ぶのはおかしい」
と説教までされて、ムカついて帰ってきました。
ホント、ケーズデンキ麻○店のあの店員、
質問しただけで説教してきて、何様??って感じでした。
すいません、こんなとこで愚痴ってしまって・・・。

↓、言いたい人には言わせておけって感じですね。
いちいち本気で悩むのも疲れちゃいますよね。
これからも言われることがあるでしょうけど
聞き流しちゃいましょうね。
2009/08/19(水) 19:32:31 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
こんばんは♪
昨日、姫に
”ままー、いたいーー”
と寝言で虐待報告受けました。。。

わたし、そんなにイジメテないよと。ちょっとへこみ仲間です。


pompogさん、イチデジ。。。
ワタシが、一週間連日で記事にイチデジ欲しいと
書いているのを知ってのことですか??
うらやましす。。。


前回記事で出遅れたのでmixiでメッセ送ります♪
2009/08/19(水) 19:42:26 | URL | mocoringo #-[ 編集]
残念ね~
ゴロたん、すごい脚力だあ~!
ピョンって乗っちゃうんですね!

それにしても、モコ嬢すごすぎる(笑)
その場所見つけたときは、すんごい「やった!」
ってなったんでしょうね~!!
でも、モコ嬢がスリムなのもあるし、やっぱりポメちゃんって毛がモコモコなんだなあ(笑)って思いました。
洗うとめっちゃちっちゃいですもんね。
2009/08/19(水) 20:23:49 | URL | とも #-[ 編集]

すごい細い路地に入り込んでるモコちゃん
可愛すぎて笑える~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
入りたいのよね。。隙間。。

イチデジいいな~
私も欲しい!使いこなせないけど・・(汗)

↓前回の記事に続きがあるの見逃してて
気が付きませんでした。。ごめんなさい

一番は子供で犬は二の次・・って言われるのは
想像できたけど、子供ができたから犬を手放す。。
っていう発想が私の中に無かったので驚きました
正直、理解に苦しんじゃいました
ましてやより自分に近い人間から言われたpompogさん・・悲しかったでしょうね
人間と動物が共存していくのに優劣なんてないのに。。
pompogさん、思うように突き進んで~
犬と一緒に暮らして何の問題もなかったと
一緒に暮らしていたからこそこんなに幸せだったと周りの人間を、どうだー!
って見返してやってください
頑張って!みんなは応援していますよぉ♪
2009/08/20(木) 00:04:46 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

大丈夫大丈夫。
そのうち、赤ちゃんは…
美味い具合にチュウから顔を背ける。
という技術を持ち出すから(爆
もしくは、もう少し大人になると
ご機嫌取りのために、甘んじて受ける。
という、知恵を持つから(爆

いやぁ、モコちゃんスレンダー!
そこ、むきゅおさんも無理(笑)
顔どころか、鼻先しか入んないよ。
ゆずくんの有り余る体力…
なにかいい消費方法はないかしらね~?
思いつくまで、モコちゃんファイトーー!
2009/08/20(木) 08:18:36 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20(木) 09:18:56 | | #[ 編集]

あの隙間に入っちゃうんだぁ~!!
ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
なんとか3ポメちゃん居心地のいいところ見つけられそうね!!

ハル坊どうして泣いたのかな?!
ご機嫌が合わなかったのね。
母ちゃんはもう兄ちゃん達がChuしてくれなく成っちゃいましたよ。
ぺっ!
とかされちゃうの。
でもね、熟睡してる時に今でも兄ちゃん達にChuしてるんだぁ~!!
未だ一緒の部屋で寝てるしね(*^^)v
母ちゃんは何があったて、Chuしたいんだもんねぇ~!!
ポチ!
2009/08/20(木) 15:49:00 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ のpompogさんの顔が怖かったとか!?
レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=Зニゲロ!! 
みーちゃんなんか、小鉄にまでチュウの拒否されることもあります・・・
それでも無理やりしたら・・・迷惑そうな顔の後...涙を流します(爆)

モコ嬢~かしこ~い♪ めっちゃ考えたんですねぇ
でも、なくなったんか・・・避難場所。。。
大阪に避難しにおいで~
小鉄は、ちょっかいかけられへんかったら
他のワンコには興味なし!の子やから平気やで♪
好きになったら追いかけるけどね☆

ゴロ様~忙しいのですか~
もっと登場してぇ

ゆずぽんの体力を消費する方法かぁ~・・・
みーちゃんと遊ぶ!(爆)
2009/08/20(木) 19:25:52 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

あまりにもかわいいとぶちゅぶちゅ♪したくなるのわかります~♪
はる坊ちゃんのギャン泣きはたまたまですよ~
ママのことは大好きなんだからもっとぶちゅぶちゅしちゃってぇ~(笑)
それにぶちゅぶちゅできるのは小さいうちだけなんだからいっぱいしておかないと(^^;)
私もルイたんがかわいくて毎日「かわいい、かわいい」飽きずに自然と口からでちゃうし、
やめられない(笑)
ゴロちゃん快適な場所見つけてよかったね~笑顔が素敵よ~かわいい♪
2009/08/21(金) 09:29:17 | URL | ルイママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21(金) 16:51:59 | | #[ 編集]

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
はる坊にギャン泣きされたのね

これの解決方法は一つ!
慣れさせる(爆
でもさ~ほっぺも可愛いけどお尻も可愛いんだよね
お尻なら泣かれる事も無く心ゆくまで~(変態に見られるかもだけど

ゴロ君、モコちゃんの避難場所があるんですね
それぞれ安全地帯は確保してあげないと~
ゆず君には避難場所ってあるのかな?
2009/08/21(金) 16:55:22 | URL | ポポママ #-[ 編集]
モコちゃん~♪
すごい避難場所を発見したのに・・・
pompogさん、意外とスパルタ?!(´゚艸゚)∴ブッ

おねぇちゃんなんだから、遊んであげなさい~!って(笑)

はる坊に、ぎゃん泣き・・・
はぁ~育児は多難~~~w(^^;)
2009/08/21(金) 20:04:54 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]

私は毎朝2ワンの顔ナメ攻撃をかき分けて起床するわけですが...
2ワン的には、今のpompogさんの気持ちと同じなのかな(笑)。
私も泣きはしないですが、「しつこい」って怒りますから(笑)。

でも、寝起きで耐えられないんですよねー。
あっ。はる坊的にそんな気分だったのか(笑)。
2009/08/21(金) 22:32:18 | URL | tanaami #-[ 編集]

v-378たぁふぃ~さんへ

これはコンデジの写真です~。
使い方がイマイチ分からなくて・・・・・・・( ̄∇ ̄;)
店員さんに説教って・・・・・そりゃムカつくけど
そんだけひどい店員さんも見てみたいかも(*≧m≦)=3
今度行って探してみようかしら。
まぁ、確実にブチ切れて帰るのでしょうけど(爆

励ましてくださってありがとうございます(゜-Å) ホロリ
ホントですね。毎回悩んでたら疲れちゃいますよね。
これからは、こんなに応援してくださる方がいらっしゃるのですもの、
もう凹みませんよ~♪♪

v-378mocoringoさんへ

虐待報告(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あ~、元気出た~((●≧艸≦)プププッ
でもそれはへこみますね~。

あら、お先にゲットして、ごめんなさいΣ(ノ∀`*)ペチ
でも、買ってすぐ皆みたくキレイな写真撮れると
感違いしてました( ̄∇ ̄;)
こんなに難しいとは・・・・・。
mocoringoさんも早く仲間になりましょ♪

v-378ともさんへ

すごい脚力でございましょ~。
たまに勢い余って飛び越えちゃうんですよ~(*≧m≦)=3
モコ嬢がやっと見つけて、やった!!と思った安息の場所、
一瞬で閉鎖しちゃいましたけどね(*≧m≦*)プププw
そうそう。ポメって見た目より細いですよね。
洗った時のみすぼらしさは笑えますよね。

v-378すあままさんへ

ワンコって隙間好きですよね~。
すあまちゃんもどこかに挟まってましたよね(*≧m≦)=3
イチデジ、ついに買っちゃいましたよ~。
確かに、こんな難しいとは思わず、苦戦してますが・・・・。

応援してくださってありがとうございます~♪
全然愚痴なので、見逃してて良いのでございますよ~~。
実際、子供が出来たからって、ワンコ手放す人って
多いみたいですよね。信じられないけど。
どっちが一番とか・・・・比べる対象じゃないもの、
言って欲しくない言葉ですよね。
こんなに応援して下さる方がいっぱいいますもの、
心強いです♪
強い心を持って、立ち向かっていきますよ(9`・ω・)9
誰も何も言えない位、幸せな暮らしをしてみせます!!

v-378メルママ。さんへ

大丈夫って・・・・・そっちなのーー(。>0<。)
顔を背けるのもショックだけど・・・・
機嫌取りに甘じて受ける我が子も・・・・
なんか悲しい・・・(T_T)
余計へこんだじゃなーーい(pд≦q*)・゜゜

むきゅおさんが鼻先を突っ込む・・・・
可愛いかも(* ̄∀ ̄)
ゆずは、おもちゃに興味がなくて、モコかゴロと
じゃれ合うのが一番楽しくて、一番体力消費する方法なので
誰かが犠牲にならねばならないのです(爆

v-378利温母ちゃんさんへ

居心地の良い場所は閉鎖です((●≧艸≦)プププッ
モコはいつもずるいので、たまにはゆずの相手
してもらいます。

ペッ!!ですか・・・・
それはショック!!
そうですよね・・・・・大きくなっていくと拒否されるのよね・・・(´;ω;`)ウッ
でも寝込みを襲えば良いのですね(爆
寝る時は皆一緒なんですね~♪
それって理想ですよね!
私もそんな仲良し親子目指して頑張ります!!
とりあえず、チューに慣らさなければ・・・・。

v-378みーちゃんさんへ

はっΣ(-`Д´-;)そうなのか!!
そんなに怖かったのかっil||li _| ̄|○ il||l
小鉄くん、涙流すのーーーΣ(゜□゜;)
そ・・・・そんなに嫌なの・・・(゜-Å) ホロリ

めっちゃ考えた避難所を、一瞬で閉鎖した
鬼ママです(* ̄∀ ̄)"b"
大阪・・・いいですね~。じゃあ私も一緒に
避難に行く~~。
で、私が小鉄くん追いかける~(人´∀`*)
涙流すかしら。
ゆずは誰かと遊ばないと満足しないんですよね~。
一人では遊ばないコなので・・・。
みーちゃんさん・・・・泣きますよ~~。
ゆず、相当激しいから(*≧m≦)=3

v-378ルイママさんへ

たまたまでしょうかね(´;ω;`)ウッ
そうですよね~。小さいうちしかぶちゅぶちゅ出来ませんものね。
よ~し。泣かれても、顔そむけられても
負けないぞっ(○`・Д・´)9
うんうん。毎日可愛い可愛いって、分かります~♪
私もモコゴロゆず&はる坊に毎日行ってますもの!
パパは呆れてますけどね( ̄∇ ̄;)

v-378ポポママさんへ

ほほぉφ(..)メモメモ
慣れさせる!!そうか。その方法があったのか(笑
よし。懲りずに毎日チャレンジ!!
お尻!!分かります~~!!
ぷるんぷるんで♪お尻こそ、小さいうちしかぶっちゅ~
って出来ませんよね(* ̄∀ ̄)
う~ん、確かに・・・・旦那に止めさせられそうかも( ̄∇ ̄;)

え~。でも、誰か犠牲にならないと
ゆずの有り余った体力消費出来ないですもの~(爆
なので、いつもゴロに押し付けている
ズルイモコにも、たまにはお相手させないと(*≧m≦)=3
ゆずは、避難必要ないのです。
常に加害者なので(笑

v-378マリモさんへ

ハイ。スパルタです(* ̄∀ ̄)"b"
やっと見つけた避難場所も、一瞬で閉鎖させていただきました(爆
お姉ちゃんの癖に、いつもゴロに押し付けて
自分は逃げ隠れするのですもの。
たまにはお相手してもらわなきゃねっ☆

ちゅうを拒否させたようで、相当へこみますよ・・・コレ。
自分の意思を持つ前に、慣れさせなきゃですよね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

v-378tanaamiさんへ

顔舐め攻撃かき分けて起床(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
なるほど~~。逆に考えるとそうなのか・・・・。
私もたまに3ワンのキス攻撃拒否する事
あるもんな・・・・・・(笑
モコゴロゆずは今の私と同じ心境なのね(゜-Å) ホロリ

確かに、寝起きにその攻撃は耐えられないかも。
・・・・・て・・・はっΣ(-`Д´-;)その心境かっ!!
2009/08/22(土) 01:36:26 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/351-6a521bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
