くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

どぅも、こんばんは。

このお盆休み、何だかちょっと落ち込む事があって
パソコン開いても更新する気分になれず。

皆さんの所も読み逃げしてました・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

私、ものすごく落ち込む事があっても
一晩寝たら、どうでもよくなるタイプなので
(考えるのが面倒くさくなる・・・・・ともいう。)
引きずることはそんなにないのです。

もやもやしたまま記事を書くと
グチばかりになりそうなので
暫く頭を冷やしていたのだが・・・・

今回ばかりはなかなか気持ちが浮上してこない。


そんな時にお買い物をしようとしたものだから


・・・・・・・やっちまいました。


モコ


ホントは、ビデオを買いに
電気屋さんへ行ったのですが・・・・

何のビデオカメラがいいかな~と
口コミサイトで調べていたら

ビデオと写真を撮る目的なら、ムービーが撮れる
イチデジ買えばいいじゃん。
みたいな口コミを見てしまったのと

店員さんも同じ様に言うもんで・・・
ず~~っとイチデジ欲しい!!と思ってた気持が
制御不能。

買っちまった。

IMG_5904.jpg

いや~、難しい。
でも、ポンコツデジカメに比べたら
断然写りがキレイ♪♪

↓記念すべき1枚目
ゆず
う~~ん・・・あんまり変わらないかも。

これからもっと良い写真
いっぱい撮れるように頑張るぞ~~。

モコゴロ

↑久々のお出かけに、ご機嫌♪♪
これから、落ち込む出来事が待っていようとは
この時点では全く思わなかった・・・・(´;ω;`)ウッ


ちょっとココロの中のもやもや吐き出させて下さい・・・。
長くなる上完全な愚痴になってしまうので
愚痴を聞いてもイイヨーーって方、「続き」へ・・・


↓お忙しい方はココまで~~♪
 ポチっとしってってくださいね~~(ノ≧∇≦)ノ
banner
にほんブログ村



たぶん、ワンコと暮らしながら子供を産んだ方は
皆が一度は悩む事だと思うのですが

赤ちゃんと犬と一緒に暮らす事に
多少反対されるのは覚悟していました。

現に妊娠中から今まで、
犬はどうするの?とか
はる坊の方が大事なんだから、ペットショップに連れて行けばいい。とか
電話口で犬の声が聞こえたら、はる坊いるのに
犬出してるの?と言われ
子供が大きくなってから犬飼えば?と言われ・・・

言いだしたらキリがない位言われてきた。
そういうのは、家族兄弟親戚と、近い存在の人達がほとんど。

でも、どんなに言われても、私にとって、とても大切な家族だし
聞き流していれば良いと、そんなに落ち込むことはなかった。

でも、今回私が立ち直れない位落ち込んでいるのは
理解してくれてると思ってた人に

「犬は犬。はるとは違う。同じ様に考えてはダメだ。
犬は二の次。一番ははる坊だ。
犬を手放すことも考えなきゃ・・・」

と言われた。

子供と同じように可愛がってくれて、
絶対そんな事は言わないと信じてただけに
ショックが大きくて………

同等に考える事の、なにがいけないのか。
家族だもの。当然でしょ?

どうして手放すという選択肢があるの??
分からない。
goro.jpg
こんな顔して寄ってくるコ、手放せるわけがない。

私が一度でも子育てが大変だよ~。とか
ワンコの世話が大変・・・とか、言ったからというなら
分かりますが、一度だってそんな言葉、言ったことない。


犬が3頭もいたら、大変でしょ?という言葉も良く言われるけど
確かにワンコがいなければ子育てはもっと楽なものかもしれない。

授乳中にかまって欲しくてマーキングされたり
はるがやっと寝たのに、ガウガウ大騒ぎされたり
寂しそうに見つめられたり・・・。

イライラする事や、怒ってしまう事もあるけど
はるを産んで3か月、一度だって大変だ!!
と自覚した事はない。

子供がハイハイしたり歩き出したりしたら
またきっと違うのかもですが。

むしろ辛い思いをしているのはモコゴロゆずの方。

いっぱいいっぱい我慢させて
今までの様にママにベッタリ出来ないし、
たくさんお出掛け出来ないし
きっと、すごく寂しくて辛い思い、いっぱいさせてる。

そっちの方が私的にはものすごく問題なんだけどな・・・・。

私は今、子育てがこんなに
楽しいものだなんて思わなかった!!て位楽しい。
泣いてばかりのグズグズはる坊も
世話の焼けるお転婆モコゴロゆずも
可愛くて可愛くてたまらない。
モコ1

我が家のひとりでも欠けたら
きっと今の様な精神状態でなんていられない。

そういう気持ちを分かってくれる人が
私の身近には誰一人としていないという現実が
とっても悲しくて悔しくて・・・・・。
(あ、もちろん友達とかは分かってくれるんですけどね。)

家族や親戚関係って
ホントは一番理解してほしい人たちのハズなのに。

モコゴロゆずの顔を見る度に
思い出しては涙が出て、くよくよジメジメな
お盆、過ごしていました・・・・。
ゆず2

長々とグチグチ書いちゃいましたが・・・・
何だか少しスッキリしました。

どんなに何と言われようと
どんなにこれから大変なことがあろうと
周りの誰も理解してくれなくても
モコゴロゆずは私が絶対守る!!
ウン。この気持ちが大事なんだ。

今回のモヤモヤは、これでおしまい!!
明日からいつもの自分に戻れそうです。

付き合って下さった皆様、ありがとう~~♪♪

ゴロ2
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
ガッツだ!
こんにちは。
カメラいいですね~!これからお毛毛のこまかいところまで見れちゃうんですね~!楽しみ!!

うちの姉も犬を飼っていて、出産で、実家に犬を預けるのかと思ってたのですが、母親に「自分で飼った犬はもう自分の子供と一緒。どっちが優先とか言わないの」と言われたらしいですよ。
姉も「子供のことであー。ってなっても、犬が癒してkれたり励ましてくれたりする」って言ってました。
私もそう思います。
きっともう少し大きくなったら、はる坊くんとモコゴロゆずちゃんで遊ぶ姿が見られそうですね♪
とっても楽しみです♪
2009/08/17(月) 18:07:24 | URL | とも #-[ 編集]

お久しぶりです~♪
あたしもずっと読み逃げしてました(^^;)

いろいろな考え方があるのは いろんな人がおるから当然やと思います。
でも、命のあるものを手放すとかってゆうことを簡単にゆうのは・・・悲しくなりますね。
あたしの友人のとこには猫がいましたが 同じように親とか旦那様にまで
猫を手放せってゆわれてました。
でも、彼女は絶対嫌!ってゆって出産!
その結果・・・猫が子守をしてましたよ~♪
赤ちゃんが泣いたら一目散に猫が走る!
泣き止むまで添い寝したり、尻尾であやす~
赤ちゃんに噛まれても毛をむしられても 抵抗も怒ったりもせず。
今は、猫を手放せってゆった人が小さくなってます。

時が経てばきっとわかってくれるときがきますよ♪
あたしはもう赤ちゃんを産むことはないかもですが
そのときが仮にきたとしても 小鉄を手放したりってできないですもん
pompogさんを理解してる人は近くにはいないかもですが
日本全国にはいっぱいいます!!
応援してますよ~♪


イチデジいいなぁ~
新しいカメラで ゴロ様を激写してくださいね~♪
あ!モコ嬢もゆずぽんも~はる坊もね(*^_^*)
2009/08/17(月) 19:21:26 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

イチデジ買いましたか!
3ワンもはる坊ちゃんの写真も、これからはイチデジでたくさんですね!

tanaamiさんも買ってたくさん撮影しているし、今度撮影オフしなくっちゃですね♪

続きを読むの内容には悲しいのもありますけど呆れてしまう気持ちも浮かびました、pompogさんの身内は近しい人に対して呆れるとか失礼な言い方ですが…。

だって命を大切にできない人に子供を育てれるんでしょうか、って思ってしまいます。
つきつめたらお肉を食べ残す事も、食べられるために死んでくれた動物の命を大切にしてないことにつながってしまうわけで、スケールを大きくしてしまったら揚げ足の取り合いみたいになってしまいますが、最低限自分の目の前にいる3ワンの命を、人間の命よりも軽いと考える人にはなにも大事にできないと思います。

人間至上主義の人、大分少なくなってきたとは思いますが、まだまだいるものですね。

私は小学校でアトピー性皮膚炎が悪化し、一番大きな原因は動物の毛でしたが、ウチの母は当時一緒に住んでいたネコを処分する方向ではなく、徹底的に掃除し、可能な限りの対処をして共存する道を選んでくれました。

処分すれば私の皮膚はもっと早く治ったかもしれませんし、肌が汚い事で思春期はずいぶん悩みましたが、その選択肢を選んでくれる母でよかった、と今でも思います。

pompogさんが一番ショックを受けた人の言葉を真似るならば

「犬は犬。はるとは違う。同じ様に考えてはダメだ。人間の言葉を持たない犬だからこそ、今まで以上に大切にしないと。」

と、思います。

すいません…長くなりすぎました…。
このテーマは私もたくさん苦い思いをしてきているので腹立たしくて…。

人間至上主義の方たちには、「はる坊には命の大切さを知っている子に育ってほしいから。動物と暮らす事は大切な情操教育です。」と言い切って胸を張ってくださいな!!
応援してます!
2009/08/17(月) 20:09:42 | URL | ちょろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/17(月) 20:11:07 | | #[ 編集]

大丈夫ですか~?
イチデジ買った気合と根性を持っているpompogさんです。
私は尊敬します。
ワンコが3匹居て、子供が居てって本当に凄い良い環境だって思います。
そんな風に幸せな生活を送れるpompogさんを理解してくれない身内の方が居るのは非常に悲しいですね。
でも、はる坊君の為にも3ポメちゃん達にとっても今たとえ我慢することが多くたって幸せな環境のハズです。
周りに言われて落ち込んでしまう気持ちも分かりますが、純真な見つめてくれる可愛いわが子達の気持ちだけを信じて突き進みましょう!
2009/08/17(月) 21:28:26 | URL | ウルフノワレーチェ #89zBIK8s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/17(月) 21:28:33 | | #[ 編集]
あるある!
私の父が
戌帯の頃に
「レオ・レオ言ってないで人間は人間の子供を一番に考えんとあかんのやで~」
と私に注意した途端・・・レオの様子がおかしくなって・・・
今までリビングの床で一緒に
寝てたくせに、プイwと立ち上がって
隣の部屋の電気のついてない部屋の
壁をじぃ~と見つめたまま動かなくなり。。。

一同唖然・・・
「ほら、拗ねたで~~」って言ったら
父親の方が慌てちゃって(笑)
「じぃじの家の子になるかぁ~♪」てなだめてた(笑)

pompogさんが、子育てと両立が無理~と
悩んでいるのであれば
アドバイスもありがたいけど。。。
何も言ってないのに余計なお世話だよね!ヽ(`Д´#)ノ

モコゴロユズちゃんの笑顔で
子育ても、癒されることもありそ~と
私は思ってるんだけど・・・(*´・ω-)b ネッ

2009/08/17(月) 22:59:33 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]

遠い親戚より近くの他人v-238
見方になってくれる人に心を預けましょう*:・(*´ー`*人)。・:*
家族みんながHAPPYv-22
とっても素敵な今の暮らしに自信を持ってくださいね!!
ハル坊の次のお子さんだって、きっとモコゴロユズちゃんと仲良く出来ますよ!!
pompogさんがどちらも愛しているのは確かな事実だから。
例えば、アレルギーが出たってぶっ飛ばしちゃうそうな位大切にしてるの分かりますよ~!!
何で勝手なものさしで勝手な事薦めてるのかしら?!
手放してプラスになることなんてない。
:*:・(*´ー`*人)。・:*
モコゴロユズちゃんもハル坊の大切さが分かってきた頃じゃないかしら?!
pompogさんが頑張りすぎなのは、気に成っていたけど、真っ直ぐで誠実に家族を愛している行動にいつも拍手を送っていましたよ!!
大丈夫。
家族を守れるのはpompogさんだけなのです。
親戚さんには何も出来ないですよ。
私なら自慢して歩くけどな!!
2009/08/18(火) 01:56:24 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(火) 03:09:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(火) 04:02:50 | | #[ 編集]

(・∀・)ニヤニヤ買ったんだぁあああああwwwww
オメデタ━━━゚゚( ∀ )━━━!!
( ´艸`)ムププデジイチ仲間d(´エ`d) ィェィ  (b´エ`)b ィェィ
X3は良いと思うよ。
だって、50Dと脳みそ部分同じだし、動画撮れるし、軽いしね( ノェ)キッパリ 
レンズキットで買ったのかなぁ?
今度、撮影会しようぜぇ(*´ェ`*)ポッ

ふむ…そうなんだよねぇ。。。
うちも言われるよ。
人間の赤ちゃんと犬じゃ全然違う。
犬は可愛がるだけで、将来何もしてくれないとか…
犬より、自分の子供生まれると、自分の子供の方が絶対可愛いから産めとか。。。
私は、もう子供とか、全くったら嘘になるけど、考えてない。
姫の寿命は確かに短いけどさぁ、けど、私は姫さえ居てくれればいいんだよねぇ。
犬に洋服着させたり、犬の方が人間より良いもの食べてるなんておかしいとかね…
犬を歩かせないで、カートに乗せてることや…
書いたら書ききれないほどww
親戚に言われるわ。

あんたに迷惑掛けてないでしょ?って話だよね。
私にとっての姫は子供と同じ存在なんだって。
よく、私は今日こんなこと言われたって家で父親に愚痴ってるwww
私は父親と仲が良いからさぁ。
けど、父親も多分、孫の顔はみたいと思ってると思うんだけどね。
そんなこと言われる必要はないなって一緒になって怒ってるわ(爆)
誰か1人だけでも、自分の思ってることを聞いてくれる人が居ると違うよね。
犬と一緒に育てると優しい子になるって言うよ。
動物飼って来た人と飼ってない人じゃやっぱし違うしねぇ。
モコゴロゆずちゃんが、居たからこそ、子宝に恵まれたのかもしれないじゃんね。
周りが聞いてくれないなら、私が聞いてやるwww
気にすんでない(・ko・)小声
はる坊だって、ポンちゃんの子供なんだし、育てるのはポンちゃんじゃん。
別に育ててもらう訳じゃないし、ポンちゃんが3ワン+1人を育ててくんだから、余計なこと言わなくていいんだよね。
まぁ、親戚とかさぁ、口出ししたくなるんじゃない?
私は最近、帰ってきても、犬がどうのとか、そこの家の孫がアレルギーとか言ってるから、挨拶もしに行かないwww
自分の人生だし、自分の好きなようにやらせてもらうわwwww
あんまり気にするんでないよぉ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
2009/08/18(火) 04:04:41 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

pompogさんが強い気持ちでもこごろゆずちゃんを守ってあげれば大丈夫。
きっとわかってくれる日がくるよ。
ワンコは人間の大のお友達。
はる坊君が大きくなれば大切な兄弟になるんだから。

pompogさんなら大切な家族 守っていけますよ。
だから、落ち込まないで~。ね。

いいアドバイスが書けなくてごめんね。



2009/08/18(火) 09:35:14 | URL | ポコヨ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(火) 12:45:58 | | #[ 編集]

Σ(@д@;)おお~っ
デジイチ購入おめでとうございます
はる坊の成長を記録する為にも必需品ですよね
それに黒ポメちゃんはデジイチの方が綺麗に撮れるし~
これからの写真が楽しみです♪

って、何々・・・・
うーん、言いたい人には言わせておきなさい
直接関わらないからさ好き勝手言うのよ
動物と小さい頃から触れ合って育つと情操教育に良いんですよ
とっても素敵な子に育つのは間違い無しです
pompogさんが悲しい気持ちで居るとモコゴロゆずちゃんが悲しみますよ
強い気持ちで言い負かしちゃってください!
だってね辛い不妊治療を乗り越えられたのもモコゴロゆずちゃんのおかげでしょ?
私はもちろんブログのお友達も皆応援してますよ
2009/08/18(火) 16:49:08 | URL | ポポママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(火) 20:56:46 | | #[ 編集]

うーーん。
身近な人だからこそ言っちゃうんでしょうねー。
で、正直そういう風に言ってしまう気持ちも分らんではないです。
が、ワンコ好きの人には、それは禁句でしょうね。
それを言っちゃおしめーよって感じ。
私的にもワンコは子供と同等、っていうか
既に子供以上となっているので(笑)、
そう言われたら、はぁ?って感じでしょうね。

気にしないって言うのも一つですが、
一度、冷静に腹を割って自分の気持ちを伝えるってのはどうなんでしょうねー。

デジイチ購入おめでとう御座います。
これからバシバシ撮れますねー。

止まっている被写体だと、パッと見、コンデジ変らんかもですね。
レンズを変えればいろんな表情が出るかもしれませんが。
でも、威力を発揮するのは、ワンコが走っている姿など動いているものかと。
いままでブレブレだったのが、シャッタースピードが早いので、
バシッと撮れますよー。
ドックランとかでワンコを撮ると良いかもです。
2009/08/18(火) 23:20:12 | URL | tanaami #-[ 編集]

いいなぁ~イチデジだぁ♪♪
我が家もいつかは欲しいです!
同じ画素数でも全然違うんですよね~
電器屋で比較写真みてびっくりしました
たくさんパチリしてね~!

pompogさん、信頼していた方に
まさかの発言されるのは
本当にツラいですよね…
3ワンとはるちゃんと
思いっきり楽しい生活を送って
回りのみんなを見返しちゃいましょうね!

幸せって人それぞれだし
色々言う人がいても
気にすることないよー!
2009/08/18(火) 23:51:06 | URL | れおまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/19(水) 12:52:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/19(水) 14:01:44 | | #[ 編集]

v-378ともさんへ

カメラ、買っちゃいましたよ~~。
まだ使いこなせてないけど、良い写真いっぱい撮るぞ~~♪

ステキなお母様ですね!
ホントにそうなんですよね。どっちが一番じゃないんですよね。
どちらかの命を一番って言っちゃいけないと思うのに・・・。
ワンコがいる事で救われることって沢山あるんですよね~。
はるが大きくなって、一緒に遊ぶ姿が見れれば
きっと誰も言わなくなるのかな~と思ってます。
それまで(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

v-378みーちゃんさんへ

応援ありがとうございます~(゜-Å) ホロリ
ご友人の方、ご立派ですね~。
それにしても、ネコちゃんそんなにお世話するものなんですね~。
微笑ましい(人´∀`*)
そのネコちゃんの様に、我が家もモコゴロゆずが
はるにとって良い方向にいけば、誰も何も言わないですよね!
いつか分かってくれる日が来るのを信じて
頑張ります!!
味方がいっぱいいるって、心強いです♪♪

イチデジ、買っちゃいましたよ~~。
コンデジもたいして使いこなしてないくせに( ̄∇ ̄;)
早く上達して、皆を可愛く撮れるよう頑張らなきゃ~。

v-378ちょろさんへ

イチデジ買っちゃいました~~。
皆の様に、キレイな写真撮れるように練習頑張ります♪
撮影オフ会いいですね~~!!
その時はぜひ、教えてください・・・。
(↑この辺が、努力する気なし感が・・・・・)

応援してくださってありがとうございます~(>_<)
子育てには、命の大切さを教えていくことって
すっごく大事ですよね。
特に、命を軽く考える人たちが増えている世の中ですもの。
きっと、ワンコを飼っていることで伝わりやすいんじゃないかなって思うのです。
たぶん、昔の人ほどそういう考えが抜けないのかな
って思います。

ちょろさんのお母様は、立派な方ですね~。
頑張って、一緒に暮らす道を選択するって、きっと処分するより大変ですよね。
でも、生き物を飼うって、そういう覚悟が必要なんですよね。
ちょろさんが変えてくれたその言葉・・・イイ言葉ですね~。
また、同じ様なことを言われたら、胸を張って
ちゃんと気持ちを伝えられるように強くなれるよう頑張ります!!

v-378ウルフノワレーチェさんへ

気合いと根性でイチデジ買ったpompogです・・・・・。
まぁ、欲に負けた・・・の方が正しいかも(泣

励ましてくださってありがとうございます♪
自分の幸せな気持ちを理解してもらえないって
ホント悲しいです。
ワンコがいて、子育てもあって、大変だよ~って
泣きついてその言葉なら分かりますが・・・・。
3ワンにしてみたら、我慢がいっぱいで辛いかもですが
はる坊がもっと大きくなって、皆が笑顔でいられる家庭になるって信じて頑張ります!

v-378マリモさんへ

励ましてくださってありがとうございます~。
やっぱりマリモさんも言われて言われてましたか~。
でもレオ君、ちゃんと分かったんですね。
きっと悲しかったんでしょうね・・・・。
どっちが一番なんてないんですよね。
比べる方がおかしい位、どっちも大事なわが子ですものね。
ホントに、私が辛いと泣きついたなら分かりますが・・・
そうでもないのに、黙って見守って欲しかった・・・。

マリモさんも産後色々言われることもあると思いますが
頑張ってくださいね~(´;ω;`)ウッ

v-378利温母ちゃんさんへ

励ましてくださってありがとうございます<(_ _)>
ホントですね!!ココにはこんなに応援してくださる方が
沢山いますし、周りの全員が反対している訳ではないですものね!
ワンコを手放すより、一緒に暮らしている方がプラスになる事の方が多いですものね♪
まっすぐで誠実に・・・なんて・・・・恥ずかしい(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でも嬉しいです♪気持ちを分かってもらえた様で!
そうですよね!私がちゃんと自信を持って、守らなきゃ!!
どーーんと構えなきゃですよね。皆のお母さんだもん♪

v-378華さんへ

買っちゃいましたーーー( ̄∇ ̄;)
ビデオカメラ買う予定だったんだけど・・・・。
ヨカッタ~。衝動的に買ったものなので、分かってる方に良いって言われると
安心です(*^_^*)
望遠レンズとセットで買いました♪
撮影会!ぜひぜひ♪そして教えてください(∀*)エヘヘヘ

励ましてくださってありがとうございます♪
華さんも、そんな事言われたんですね・・・・。
見返りを期待して可愛がってるわけじゃないのに
って感じですね。
短い命だから、幸せだと感じて欲しくて、長く生きて欲しくて
大事に育ててるってだけなのに。
理解できない人は出来ないのでしょうね・・・。
お父様は、華さんの気持ちをちゃんと理解してくれてるんですね~。
そういう方が近くにいるって、嬉しいですよね。
私、親に一度愚痴ったら、普通の人はそう考えるの
当たり前って言われた・・・・・。
普通の人ってなにさーー!!ですよ。
これからは華さんに愚痴ろっと(笑
そうですよね。要は自分の気持ちが大事なんですよね。
私が変わらない気持ちを持って、どーーんと構えていれば
そのうち分かってくれますよね!
気にしないで頑張りますーーー(ノ≧∇≦)ノ

v-378ポコヨさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
そうですよね!!私の気持ちが大事ですものね。
いつか、はる坊が大きくなって、はると仲良いお友達で
キョウダイになってくれれば、きっと分かってくれますよね。

皆に励ましていただけて、すっかり元気になりました♪
これからも、変わらない気持ちで皆を守っていきます!!

v-378ポポママさんへ

ふふふ・・・・。買っちゃいました・・・・。
なるほど!黒っ子はイチデジの方がキレイに撮れるのか!!
黒い塊にならなくて済むのですね(*≧m≦)=3
これから頑張って写真の腕をあげていきます~~♪

応援ありがとうございます♪
そうですよね!小さい頃から、動物と暮らすって
良い事ですよね!!
優しい心が育まれていってくれれば嬉しいな~。
皆に励ましていただいて、もう大丈夫です∑d(・ω・*)
強い気持ちを持って、ドーーンとかまえていようと思います!
いつまでも落ち込んでいたら、モコゴロゆずも悲しみますよね。
モコゴロゆずがいたから、長い辛い治療も耐えられたのですもの。
こんなに皆さんに応援していただいてますものね!
心強いです(*^_^*)

v-378tanaamiさんへ

そうなんですよね。ワンコと暮らしたことのない人にしてみたら
何の情報もなく、ただ危険・・・とか、そういうマイナスの部分しか
見えなくなる気持ちも分からなくもないのです。
でも、思っていても、マナーとして口に出しちゃいけねーよってとこですよね。
あら、FUUちゃんそらちゃんは、娘さん以上ですか(笑
今度、私の知ってる限りの情報で、反対している人たちに
立ち向かって来ようと思います!!

カメラ、買っちゃいましたよーーー。
今度、教えてください・・・。(←自己学習する気ゼロ)
ほほぉ。レンズを変えれば違う表情も・・・
やっぱりイチデジの魅力は、動きのあるものを撮るときの
キレイさですよね~。
ドックラン行くのが楽しみです♪♪

v-378れおままさんへ

買っちゃいましたよーーー。
ホントはビデオカメラ買いに行ったのに
イチデジに化けちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ
コンデジと写真の綺麗さが全然違う~~って
言えるほど、使いこなせていないですが
頑張ってイイ写真撮れるように練習します~♪♪

励ましてくださってありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよ。絶対そんな事言わないと思っていただけに
悲しかった・・・・。
はるがもう少し大きくなって、皆で仲良く
楽しく暮らしていれば、誰も何も言わなくなりますよね♪

そう。感じ方も人それぞれなんですよね。
気にしないで、ドーーンとかまえていようと思います∑d(・ω・*)
2009/08/19(水) 22:32:51 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/350-e1a07997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック