くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

みなさ~~ん。
メルママ。畑から新種のお野菜
続々収穫されましたよ~~♪♪

92.gif
↑コレ欲しい~~!!

bana-.gif
(*≧m≦*)プププw
この毒々しさがクセになるっ♪

※画像のみお借りしました~~。



いや~、それにしても、暑いっすね~・・・・・・。
ようやく北海道の夏らしく、カラッと
晴れた日が続いておりますが

・・・・・暑い・・・・・・・。

モコゴロゆず

本日の室温34℃
まぁ、湿度が高くないだけ嬉しいですが・・・・。

ゴロ

扇風機の風がぬるいなぁぁ~。

ゴロゆず

まぁ、北海道の夏は短いので
耐えれなくはないのですが・・・

ゴロ

我が家、風が抜けないので
室内が外より暑いのです。

そんな我が家なのに

モコ

扇風機まで奪われたら・・・・・
耐えられませんがな( ̄∇ ̄;)

モコ1


退け~~いo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

でもやっぱりゆずは、ひとりだけ元気イッパイ!
ゆず

モコゴロをひたすら遊びに誘う。

モコゴロ

グデグデのモコゴロ、全く相手にされず。

仕方ない。ママが遊んであげよう。

オイデーー(ノ≧∇≦)ノ

ゆず

・・・!?


あの・・・あなた、

米粒付着してます。

ゆず1

いったいドコで何して付けてきた( ̄∇ ̄;)



う~~ん、不思議現象。
↓コチラは不思議な新種(*≧m≦)=3
banner
にほんブログ村
↑ポチっと応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
ゴロっこリー(笑)
そちらで34度もあるの?!Σ(´□` ) ハゥ

台風の影響か・・・関西は
湿度が高くてムシムシ(^^;)

7・8月と湿度がなく
カラっと晴れた日ってあるのかなぁ~~~~?

この季節♪
洗濯物が、すぐ乾くのが大好きなのに・・・(^^;)
シーツをパシっとノリ付けしたい~~~w
2009/08/10(月) 19:00:59 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]
オヒサです♪
ゆずちゃま、元気一杯ですね♪

こちらは大雨で散歩に行けないわんS
がイライラつのらせてます。。。

今からスーパーに行くので、新種探してきます!
2009/08/10(月) 19:33:48 | URL | mocoringo #-[ 編集]

暑いですね。うちも同じ光景が・・・。
足を伸ばしてグデ~ンとv-356
来月出産の私もポン太と共にグデーンと・・・。
そんな中ゆずちゃん元気いっぱい!うらやましい!
米粒どこからつけてきたんでしょうねv-362v-364

2009/08/11(火) 12:06:35 | URL | ポン太ママ #-[ 編集]

急に暑くなって、あづきの散歩のために
早く起きてます。
うちは風が通って、とっても涼しいんですよ~。
あづきも、暑くてツライって感じはしません。
そのかわり、冬が寒くてツライです。
毛もじゃのあづきは、全然平気そうですが・・・。

米粒!!それがついててもかわいいよ。
でもホント、不思議ですよね~。
どこで付けて来たんだか謎ですね。
2009/08/11(火) 14:12:33 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

室温34度ですか!!
それは辛すぎる・・・
はる坊大丈夫かーーーい?
ここは奮発してクーラー設置してみる?

我が家もクーラーは無いので30度くらいになってる

私クーラー苦手でよっぽどじゃないと車でも付けないの(暑くて汗だくでも・・・

ゆず君ごはんつぶ何処でつけてきたの~?(笑
2009/08/11(火) 23:20:48 | URL | ポポママ #-[ 編集]

北海道も暑いのですねぇ~!!
信州も同じ感じですよ~!!
湿気が少ない分、都会よりはいいと思いますけどね。
我が家は白ポメちゃんズルームは遮光カーテン閉めて、窓開けて風を入れています。
扇風機も無し・・・
クーラーあっても、やっぱり使いませんよね。
冬の光熱費が高い分、夏は節約ですよ=*^-^*=
白ポメちゃんズは朝から遊んで、夕方までとろ~んとしています。
やっと夏らしくなってきたので、もう少しの辛抱ですね。
お盆が過ぎれば秋ですものね!(((゜▽^*)~☆ファイト
2009/08/12(水) 09:10:20 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

北海道は、涼しいイメージだけど、室温34度なんて驚きだわ。
でも木陰とかは、涼しいんでしょ?
横浜は、外は熱射地獄、室内はサウナで、冷房無しではいられないわ。
お散歩も早朝じゃないと行けないし、早く秋が来るのを待つばかり。

いつも元気なゆずっちパワー、分けて欲しいわ~
2009/08/12(水) 10:32:16 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]
あるある(笑)
米粒!!!
よくありますよね!って私だけ??
洋服の背中とか、スカートとかに米粒が。。。
カッピカピになったやつがよくついてます。
この前謎だったのは「ワキ」に付いていたこと。
ゆずちゃん、ここに仲間がいるわよ~(笑)

ゆずちゃん、元気なんですね~。
うちはモコゴロちゃんとおなじくバテバテですよ。
2009/08/12(水) 11:48:47 | URL | とも #-[ 編集]

ご自宅で34度はちと厳しいですな(笑)。
風が通らないとそのぐらいになっちゃうんですねー。
我が家はここ数日、クーラーフル稼働です。
一年で数日しか活躍の機会のない贅沢品ですが、
こんな時しか使うこともないので(笑)。

っていうか、クーラー入れないと、
そらは平気だろうけど、FUUが心配で。
暑さに弱いんですよねー。
2009/08/12(水) 20:37:17 | URL | tanaami #-[ 編集]

ゴロッコリー見つけて爆笑したから~(≧▽≦)
室温34℃って…どっか避難してください(笑
さすがにくっ付いちゃいられないかな?
ワンズ、程よく距離を開けてグッタリしてますね~
モコちゃんが、たまごちゃんに反応しないだなんて(゚ロ゚屮)屮
相当、暑さが堪えてるんですね~
2009/08/13(木) 18:12:16 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

34℃!?
北海道、涼しいんじゃなかったでしたっけ?
急に暑くなった~?
でも湿度が低いのは羨ましい・・
東京なんて、風呂場・・いやスチームサウナのように
ムッとして気持ちが悪いですv-393

米粒!良くある~♪
でもおでこは珍しいかも。。(*≧m≦*)
ゴロッコリー・・今夏は北海道で大豊作かな?
東京ではすあマンゴーがたわわに実ってます(笑)
2009/08/13(木) 22:18:32 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ゴロッコリー!!!!
これはネーミングといいサイコーの出来ですね(笑)
ホント、ここんとこ暑いですね~

暑い寒いもお盆まで~なんて言うけど
そんな感じなのかな~

暑いなら暑いで文句ブーブーです(笑)
2009/08/15(土) 18:32:27 | URL | れおまま #-[ 編集]

v-378マリモさんへ

湿気があって、暑いって、辛いですね・・・(>_<)
北海道の夏は基本カラッとして気持ち良いのですが
我が家の中・・・暑い・・・・・。

シーツパリっと♪気持ち良いですよね~~!!
確かに我が家・・・洗濯物の乾きだけは良いかも。

v-378mocoringoさんへ

お久し振りです~♪
ゆず、基本元気有り余ってますので
いつでも元気いっぱいです(*^_^*)

そちらの雨、大変そうでしたよね・・・。
そりゃふたりともストレス溜まりますよね・・・( ̄∇ ̄;)
今はストレス発散できたかな~~?
ゴロッコリー、新種なだけに、みつかるかな~~(笑

v-378ポン太ママさんへ

ポン太くんも伸びきってますか~~(*≧m≦)=3
まぁ、北海道で暑いといっても、そんなに続かないのでよいですが
そちらはホントに辛いですよね・・・。
来月イヨイヨ出産ですか♪♪臨月にこの暑さは
大変ですね・・・。頑張ってください♪
ゆずは基本元気余してますからね~~( ̄∇ ̄;)
※粒も、いったいどこかへ忍び込んだに違いない・・・。

v-378たぁふぃ~さんへ

早起き・・・ホントソンケーです。
日中は暑くても朝晩は涼しい位ですものね~。
散歩には最適ですよね。
風が通ると、北海道の夏はそんなに厳しい暑さじゃないですよね・・・。
羨ましい(>_<)
我が家は夏は暑く、冬も寒い。最悪の環境です。

ホント、ゆずってばどこに入り込んで付けてきたんだか・・・・。
面白いからいいけど、永遠の謎です( ̄∇ ̄;)

v-378ポポママさんへ

ホント、外の方が涼しいって・・・どんな家ですか。
はる坊は暑くてグズグズですよ・・・( ̄∇ ̄;)
でも夏の短さを考えると、どうもクーラー購入までも
いかないんですよね~。

クーラー苦手だと、お店の中辛いですよね。
ガンガンなお店ありますものね~。
ゆず・・・ホントに何処にもぐりこんできたのか・・・
笑えるから良いのですけどね(*≧m≦)=3

v-378利温母ちゃんさんへ

北海道は、風の通る室内なら、わりと涼しいんですよ~~。
我が家の中だけ猛暑です・・・。
そうですよね~。冬は確かにどんなに節約しても
高いですものね・・・・。
でも扇風機もなしなんですね!
経済的(*^_^*)とろ~んとした白ポメちゃん達
可愛いでしょうね~~♪♪

お盆も過ぎて、北海道は涼しくなりました♪
これからはすごしやすくなりそうです。
そちらはまだまだ残暑が厳しいのでしょうか??

v-378もとこさんへ

風が通る室内では、風があって、カラっとしている分
涼しいんですよ~~。
我が家がサウナ状態なだけです・・・( ̄∇ ̄;)
外の方が涼しい家なんて・・・どうなものか。
そちらの夏は想像を絶する暑さなんでしょうね~。
何だかんだ言っても北海道の夏は短いですからね~。
どんなに暑くてもクーラー無くても耐えられちゃうのです・・・。

ゆずのパワーはいったいどこから出てるのか・・・。
一日中走り回っても、どんなに暑くても元気有り余ってます。

v-378ともさんへ

あるって・・・・まめくんじゃなくて、ともさんかーーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
脇に米粒・・・・ナゾですね・・・・・。
ウンウン、確かにカピカピになった米粒
服にくっついてる事ありますよね~~。

ゆずが伸びきって寝ていることはあっても
バテてる姿は見たことないんですよね~~。
どこからその元気が出てくるのか・・・不思議です。

v-378tanaamiさんへ

クーラーフル稼働・・・
羨ましい~~(>_<)
お盆付近はほんっと暑かったですよね~~。
短い夏だし、ほんの数日しか活躍しないよな~・・・と
なかなか購入には至りませんが、暑い時はホント暑いので
あるとありがたい品ですよね。

FUUちゃん立派な毛におおわれてますものね~。
暑さに弱そう・・・。
熱中症、心配ですよね~。
今年は私が1日中家にいるから良いですが
仕事してるとクーラーあると安心ですよね。

v-378ぴっちさんへ

ゴロッコリー、毒々しくて癖になりますでしょ(*≧m≦)=3
メルママさん、サイコーですよね~♪
外の方が涼しい我が家・・・この真夏に外に避難って
ありえないですよね( ̄∇ ̄;)
さすがのゴロも、膝の上に乗ってきてくれなかったです。
あ、この距離感はいつもです(* ̄∀ ̄)
モコ、一番暑さに弱いんですよね~・・・。
扇風機も独り占めするくらい・・・。

v-378すあままさんへ

風があって湿度もないので、風が通ると涼しいんですよ~。
だから外は涼しいんです。
我が家が暑いだけ(;一_一)
東京の暑さはクーラーないと耐えられないですよね。
北海道の夏は短いので、何日か耐えれば、すぐ過ごしやすくなるのです~。

米粒・・・よくあるんですかーーー!!
てか、どこ潜り込んできたらおでこにくっつけてくるんでしょうね( ̄∇ ̄;)
すあマンゴー、収穫にいかなきゃ(笑

v-378れおままさんへ

ゴロッコリー、最高でございましょ(笑
この毒々しさがクセになります。

お盆が過ぎて、大分涼しくなりましたね~。
今日はイキナリ寒いし・・・・。
この気温差、何とかして欲しいものですよね。

確かに!夏が寒いと夏じゃない!と文句出るけど
暑けりゃ暑いでブーブーですよね( ̄∇ ̄;)
2009/08/17(月) 18:36:16 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/348-95590fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
