くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日は旦那の職場の盆踊り大会♪

それぞれの部署で色々な屋台あり~の
子供盆踊りやら、仮装盆踊りやら
親子花火大会やらあり~の・・・・

職員家族だけでなく
市民単位での割と大規模な盆踊り大会。

旦那の部署は焼き鳥。
家族に無料券が配布されたので
夜ゴハン代浮くわぁ~~♪なんて

またまたはる坊と、いそいそお出かけq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

モコゴロゆず

会場に着いて、上司の方々に、ご挨拶を済ましてから
ゴハンの前に何人かの知り合いとおしゃべりに夢中に・・・・。

ビール飲んだくれながら焼き鳥を
焼いて売ってた旦那。
私の分取っておいてくれるはず・・・と

私 「あ~、お腹空いた!焼き鳥~~♪♪」

旦那 「全部売っちゃった~。」

何だとぉ~~Σ( ̄ロ ̄lll)

相変わらず気の利かない夫だよ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

てな訳で、作る元気もなく結局コンビニで晩ご飯買ったもんで
高く付いたのでした。

モコゴロ1


さ、愚痴った所で本題♪


前回やや成長をみせたゆずですが

あれ以来大人な姿を見せる事もなく

相変わらずモコゴロ挑発。



こうやって、ちょいちょいモコゴロを突きながら
部屋中を走り回る。

で、突然にょろにょろホフク前進しはじめる



何してるんじゃ~・・・
と思いきや、これはどうやら遊びに誘う前兆らしい。




しかもゆずの誘い方
メチャクチャ変なんだけど

モコゆず

こんな子いる??

可愛いんだけどさ~。
お腹擦り付けるから
絨毯にいつも毛玉が……

それにしても、ゆずはやっぱり末っ子でした。

ゆず

この間見た成長はいったい何だったんだろう・・・・( ̄∇ ̄;)



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ゆず君面白い!!
くるくる回ったり匍匐前進したり!楽しいね~

前回の仲裁する様子には感心したよ
モコちゃんとゴロ君が喧嘩してたらまた止めに入るのでは?

焼き鳥は残念でしたね・・・何の為の家族券よ?
はる坊との親子ダンス楽しみ♪
2009/08/07(金) 16:04:04 | URL | ポポママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/07(金) 21:21:04 | | #[ 編集]

ゆずちゃん、ほんとにほふく前進してるっ!すごいっ!
しかも、この姿で遊びを誘ってるなんて~♪
楽しすぎ(笑)
甘えたさんなゆずちゃんがキャラクターなんですから~♪そんなに大人になっちゃいやぁん♪ですよ(^^)

焼き鳥、食べられなくって残念でしたねぇ(^^;
ガックリ来ているpompogさんを想像してしまいました;;;
2009/08/07(金) 22:41:18 | URL | そら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/07(金) 22:48:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/08(土) 03:54:21 | | #[ 編集]
あはは・・・(( ´∀`))ゲラゲラ
最後の動画。。。
誘い方(動き方)が面白くて声だしてわらっちゃったw

こんな動きをレオは
したことないです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

遠慮しながらなのか・・・
イラっと挑発してるのか・・・

やっぱ挑発かな?!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

それにしても、ティラミス・アイス・プリンと
甘党過ぎ~www
2009/08/08(土) 18:34:58 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]

あはは~(≧∇≦)ノ彡
ほふく前進しているだけでも
面白いのに
これがゆずちゃん流のお誘いなんだぁ~ヽ(゚∀゚ゞ)
確かにこれじゃお中に毛玉できちゃいますね

あ・・でも
いらないタオルで腹巻作って
ゆずちゃんに着せとけば
拭き掃除しなくてもいいんじゃなぁ~いΨ( ̄∀ ̄)Ψケケ
2009/08/08(土) 21:44:28 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ゆず君可愛すぎ~(≧∇≦)!!
元気が有り余ってる感じですね!!
暑い夏も何のその!!
(冷房効いてるのかな)
可愛くって、見ていて微笑んじゃいますね!!
ハル坊が仲間入りしたら又違った対応するんでしょうねぇ~!!
楽しみだわぁ~!!
ポチ!
2009/08/08(土) 23:38:57 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]
にょろにょろ(笑)
いやぁ~~!!!!
めっちゃかわいいじゃないですかっ!
走り回りすぎ!(笑)
もう興奮MAXですね~。
しかも、ほふく前進がかわいすぎですね~。
遊んでほしいという気持ちがものすごく伝わってきますよ~。
2009/08/09(日) 12:48:23 | URL | とも #-[ 編集]

ゆずくんかわいい~♪すりすりしてますね。
ルイたんも匍匐前進して口あけて近づいてくることよくあるんですよねぇ(笑)
遊んで欲しいってことなのかしらぁ~。
足伸ばすところがまた愛らしい♪♪
2009/08/10(月) 13:55:38 | URL | ルイママ #-[ 編集]

※お返事遅くなってごめんなさ~~いv-356

v-378ポポママさんへ

ホントにゆずの行動は面白いんですよね~~・・・。
行動が予測不能( ̄∇ ̄;)
そうか~~。モコゴロが喧嘩してないから
大人な姿は見せてくれないのですね!!
また止めに入る姿、見せてくれたら
成長を認めることとします(笑
ホント、何のための家族券!!
酔っ払いに怒る気も失せました・・・・。


v-378そらさんへ

ホント、この姿にはいつも笑わせてもらってます。
そうですね~。成長した姿は嬉しいですが
末っ子キャラなゆずがホント可愛いですものね♪
(↑親バカ・・・)
ゆっくりゆっくり大人になってくれればいいかな~~・*:・(人´∀`)

ひどい話でございましょ~・・・(T_T)
ウチのパパはこんな思いやりすらもないのっっ!!
かなりしょんぼりな帰宅でした・・・。

v-378マリモさんへ

ゆずのこの誘い方、やはりゆず独特らしいです・・・。
ウチも~~♪♪て声が聞こえない・・・・。
なんでこのコ、こんな面白い動きするのかしら( ̄∇ ̄;)
ナゾです。
たぶん挑発なんだと思いますが・・・
あまりこの挑発にモコゴロは乗ってこないので
結局モコゴロのお気に入りおもちゃを
奪って挑発です。
なら、最初からそうすればいいのに・・・。

ハイ~。相当な甘党です(* ̄∀ ̄)"b"
はる坊は相当甘々な母乳を飲まされているでしょう・・・

v-378すあままさんへ

そうらしいんですよね~。
どこでこんな行動覚えてくるのか・・・
不思議なコです。

なるほど~~!!タオルで腹巻き!
お腹も冷えないし、一石二鳥だわぁ~(* ̄∀ ̄)"b"
誰か作ってくれないかな~~(*≧m≦*)プププw

v-378利温母ちゃんさんへ

我が家は扇風機のみですが、モコゴロが
へばってる中で、ゆずは元気いっぱいです(*^_^*)
私は可愛くてニヤニヤ眺めていますが
モコゴロはかなり迷惑そうです( ̄∇ ̄;)
はる坊が元気に歩くようになったら
元気有り余ってるゆずも、逃げ回るかしら( *´艸`)クスッ♪
逆に運動になって良いかも~♪

v-378ともさんへ

かわいいでしょ~~♪♪(←親バカ)
いっつもこんなテンションです・・・・。
お昼頃に一度休憩タイムがありますが
元気有り余ってます。
走り回るわ、ホフク前進で遊びにさそわれるわ
モコゴロはかなり迷惑そうな顔して
助けを求めてきますけどね~~( ̄∇ ̄;)
でも、あえて助けません(*≧m≦)=3

v-378ルイママさんへ

可愛いでしょ~~(((( *ノノ) キャー
あら!ルイたんもホフク前進するんですね!!
しかも口開けて(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
可愛い!!
ぜひ動画で♪♪
この時の後ろ脚がほんと可愛いですよね~(*^_^*)
2009/08/12(水) 18:20:32 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/345-8ef44941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック