くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

どうも。こんばんは♪

土日は26時間TVに
釘付けだったpompogです。

不覚にも、三輪車レースのゴールで
涙してしまいました。

やっぱりFNSが一番面白いなぁ~。

ゴロ

はる坊が産まれてからこの2か月半で
すっかりテレビっ子の私。

昼頃に起きる→いいとも→ごきげんよう→昼ドラ
そして2時~4時までドラマの再放送があるので
4時まで動かない。

ゆず

今までは、平日の休みに家にいることなんて滅多になかったけど
一度家から出ない生活を覚えてしまうと
今度は出掛けるのが面倒くさい……

こんなんで、はるが1歳になった春に
仕事復帰出来るのだろうか・・・。

昔、盲腸で入院して、何週間か仕事に行けなかった時
働きたくて仕方なかったけど

今はこんなに何か月も休んでも
全くもって仕事したいと思わない。

あぁ・・・働かないで好きなことだけしてるって
なんて幸せ(人´∀`).☆.。.:*・

モコ

…………とまぁ、そんな訳で
危うくゴロの誕生日を忘れる所でした。

ゴロ1
ごめんごめん。
ちゃんと思いだしたじゃない~。

ゴロ

ゴロはモコと違って
1歳過ぎた頃から落ち着いてたなぁ。

一番従順で素直で
ホントに可愛いゴロ。

2歳の一年間は、相変わらずお腹は緩いけど
病気も怪我もせず
健康で育ってくれました。

優しくてモコやゆずに苛められるけど
ゴロ2

そんなこと言って~。お尻がモコに甘えてるぞっ( *´艸`)クスッ♪

てな訳で
珍しくゴロのキレる瞬間をとらえる事が出来ました。


モコとのラブラブな時間を邪魔されると
優しいゴロだってキレる事もあるのです(*≧m≦)=3

そして、一番甘えん坊でもあるの~。

授乳用に使ってるちょっと高めの椅子に座ると
すかさず飛び乗ってくる。



でも、ちゃぁんとはる坊がいない事を
確認してから乗って来るんだよ♪

はる坊を抱っこしている時は
絶対乗ってこないの( *´艸`)

ちゃんとお兄ちゃんやってくれてるのね~。
ゴロ3
はる坊が我が家に来てから
今まで以上に甘えん坊。
私が床に座ると即座に膝の上独占。

我が家のメンズチームは
ホントに甘えん坊で困ったちゃんです。

・・・と言いつつも、そんな困ったちゃんが
とっても可愛いpompogでした(ノω`*)ノ" ンフフフフッ




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ゴロたーーーん♪
HAPPY BIRTHDAY★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
何から何まで可愛いゴロたん♪
ちゃーんとお兄ちゃんしてるんだもん☆
甘えん坊になりたい時だってあるよね~♪
見事なジャンプに心ときめいちゃった♪
メルさんは、ジャンプ力がないので無理だし
むきゅおさんは、ジャンプ力はあっても
体が重くて動きが鈍いし(爆
これからもずーっと!
そのままの甘えん坊ゴロたんでいてね~♪
ワタシの膝ならいつでも貸すからーー(笑)
2009/07/27(月) 21:14:09 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

ゴローくんお誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
そっちに帰れたらお祝いが一緒に出来たのに
残念(ToT)4歳のお誕生日はお祝いできるといいな。
お膝があいたらいっぱい甘えてね~♪
2009/07/27(月) 21:31:33 | URL | ななっち #-[ 編集]
Happy Birthday!
ゴロたん、お誕生日おめでと~(*´∇`*)
人間も小っちゃいうちって男の子の方が甘えんぼちゃんが多いって聞きますよね。
そのうちpompog家ではママのお膝争奪戦とか
連日のように開催される日がくるのでは?(笑
でも、ママー!ママー!ってされるの結構幸せよね~♪
↓まさかblogに貼っていただけるとは思ってなかったので
すごーく嬉しい反面、もっとちゃんと丁寧に作ればよかった・・・と激しく後悔orz
で、ジャーキーはワタシ持ちなの?!( ̄▽ ̄;)
せめて折半にしてーーー(泣

2009/07/27(月) 23:39:09 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

ゴロちゃんお誕生日おめでとう♪
3歳になっても、いつまでも甘えん坊
なところがゴロちゃんの魅力よ~
これからも甘えまくちゃって!
でも・・
これからますますpompogさんの奪い合いが激しく
なっていきそうですね・・
大変だぁ~

ゴロちゃんジャンプすごいですね♪
すあまにはジャンプってものを教えてないので
ほとんど何も飛び越えれないし
乗れないです~
2009/07/28(火) 00:20:59 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ゴロちゃん誕生日おめでとうございます。
そのジャンプ力。
3歳になってますます元気って感じですねー(笑)。

テレビ三昧の日々ですか...
本気で羨ましいです。
2009/07/28(火) 00:52:02 | URL | tanaami #-[ 編集]

ゴロたんお誕生日おめでとう。
お兄ちゃんキャラだから、
もっと年上だと思ってました。
4ヶ月だけだけど、あづきのほうが
お兄ちゃんなんだ。
全然、お兄ちゃんぽくないあづき・・・。
少しは見習って欲しいです。

仕事しない生活、サイコーですよね!!
今年の夏は、遊ぶぞ!!って思ったのに
この天候・・・。
悲しい。
2009/07/28(火) 12:06:09 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

こんにちは~!
私もおんなじような生活を送ってます(笑)
でも、pompogさんは育児というきちんとしたお仕事をされてるけど、わたしなんて、ただぐーたらな
日々を過ごしているのみ。どうしようもありません。
ゴロたんお誕生日おめでとう♪
ゴロたんでも切れちゃうときがあるのね。意外!!

甘えん坊男の子は女親にとってはかわいくて仕方ないですよね~♪
2009/07/28(火) 15:45:29 | URL | とも #-[ 編集]

ゴロ君3才の誕生日おめでとう♪
素敵な1年になりますように

赤ちゃんが小さいうちは24時間勤務みたいなものですから
はる坊君のペースに合わせてpompogさんも休める時に休んでくださいね

私も26時間テレビ見てましたよ
なんせ日曜でも朝の五時から起こされてますから・・・
その時に3輪車レースやってました
ゴールの時は感動でしたね
こんな辛い事を頑張れたんだからもう怖いものなしな気がします
2009/07/28(火) 16:48:32 | URL | ポポママ #-[ 編集]

e-230ゴロりんお誕生日おめでとうv-314
優しい男が、本物の“男”って言うんだじょ~
そんなゴロちゃんが大好きだ~(≧▽≦)
お腹に気を付けて、Happyな一年になりますように(^-^*)ノ
さりげなくモコちゃんに甘えるところが可愛い!
26時間TV、すぐソコだってのに
じかに見るわけでもなく、私もTVに釘付けでした~
深夜は早朝まで笑ってました♪
2009/07/29(水) 00:47:35 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

ゴロちゃんHappy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!!

(・∀・)ニヤニヤそうでしょwww
1日中家の中も案外いいもんなのよ(´∀`*)ネー
私も兵庫でバイトでもしようかなぁ…と思いつつやってない。
本当は、姫の病院代稼がないとならないんだけどねぇ。
2時から4時のドラマの再放送も見たいし…(ノ∀`)アイター
深夜は映画やってるし…
夜はWii…
家事もする暇がない(爆)
いつ寝てるかって?
朝(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

私みたいにならないように…|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
2009/07/29(水) 05:31:49 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

ゴロたん♪お誕生日おめでとーv-238

3歳♪うちの黒坊主と同い年~♪
なのに笑顔のラブリーさは違い過ぎ~(笑)♪

26時間テレビ・・・・ナゼ見損ねたのか(><;)
・・・疲労でノックアウトやったから~(笑)!

この前うたた寝してて、深夜に目覚めたら、テレビでは、携帯で喋ってるシーン・・・なんとなくコワイ映像に感じて、すぐチャンネル変え・・・番組表見たら、ほんまにコワイ映画やった~!(笑)「リング」みたいなやつ・・・
夜中にコワイ映画は止めてー(><;)!怖すぎる・・・
2009/07/29(水) 10:45:51 | URL | meme♪ #-[ 編集]

v-378メルママ。さんへ

ありがとうございます~♪♪
ゴロのジャンプ力にはいつも感心です。
甘えたい一心で夢中なのかも( *´艸`)
そんなゴロもまた可愛くてしかたないんですよね~。
むきゅおさん、ジャンプ力あるんだっ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そういえば以前頑張ってたわよね~♪
あら。メルママ。さんお膝貸してくれるの??
重いわよぉぉ~~(*≧m≦)=3

v-378ななっちさんへ

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
今年はコチラに来ないんですね~・・・
残念・・・。
来年はざひご一緒できたらうれしいです(*^_^*)
膝が開いた瞬間は、一番ゴロが見逃しません。
さすが我が家イチの甘えん坊( ̄∇ ̄;)

v-378kazuさんへ

ありがとうございます~(人´∀`*)
はるが大きくなったらもう一人、膝を狙うのが
増えるのか・・・・・・・・。
それってけっこう・・・・いや、かなり幸せかも(* ̄∀ ̄)

貼っちゃいました~~(´∀`*)エヘ
だってこんなオイシイの、公開しないと
もったいないですもん~♪♪
あ、ジャーキー、ダメか(爆
じゃ、折半で手を打ちます。
(↑作ってもらったくせにエラそう・・・)

v-378すあままさんへ

ありがとうございます~♪♪
ホントに、ゴロは年々甘えん坊になってます・・・。
はる坊が大きくなって甘えるようになったら
ゴロと本気の喧嘩が起きそうです( ̄∇ ̄;)

我が家のゴロのジャンプ力は
すごいですよ~~♪
でも、意外にも走るのが一番早くて
一番元気なゆずが、全くジャンプ出来ないし
飛び越えれないんですよね~・・・。
あら、すあまちゃんはレディですもの~。
それで良いのよ(人´∀`*)

v-378tanaamiさんへ

ありがとうざいます~(*- -)(*_ _)ペコリ
すごいジャンプ力でございましょ・・・。
たまに勢いあまって飛び越えるあたり
笑えます(*≧m≦*)プププw

すみません・・・・・
ホントに毎日グータラテレビ三昧ですΣ(ノ∀`*)ペチ

v-378たぁふぃ~さんへ

ありがとうございます(ノ≧∇≦)ノ
そうでしたね~!あづきちゃんと同い年♪
アラ、でもモコなんてもう4歳になるのに
全くゴロよりゆずより落ち着きないですよ( ̄∇ ̄;)
でも確かにあづきちゃん、弟キャラだな~~。
そんなあづきちゃんが好きヨ(∩∀`*)キャッ

ホントですね~。こんな天気じゃせっかくの
長期のお休み、もったいないですよね・・・。
8月は少しは晴れてくれれば良いですけどね~。

v-378ともさんへ

ありがとうございます~♪♪
ゴロは、モコとのラブラブを邪魔された時と
私とのラブラブを邪魔された時に
本気でキレます(*≧m≦)=3
年々甘えん坊になっていくゴロですが
可愛くてしゃ~ないです(。→∀←。)キャハ♡

ともさんは、ちゃんとした生活送ってるじゃないですか~~!!
私なんて育児にかこつけて、全く家事、してません( ̄∇ ̄;)
ホントにテレビばっかり・・・・。
よく旦那がキレないものです。

v-378ポポママさんへ

ありがとうございます~(* ̄∀ ̄)
とにかく腹下さない1年にしたいものです(笑
確かに・・・24時間勤務!!
休める時に休んで寝れるときに寝ようと思いつつ・・・
やっぱりテレビに釘付け・・・( ̄∇ ̄;)
そして寝不足・・・。どうしようもない日々です。

日曜で5時起き・・・!さすがです。
確かに、あんな12時間も耐久したのですもの
何でも乗り越えれそうな気がしますよね~。

v-378ぴっちさんへ

ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・

あ、じゃあ、ゴロこんなんでも本物のオトコになれてるかしら♪♪
ゴロもぴっちさんが大好きだ~~。
・・と言っております(* ̄∀ ̄)
今年のゴロの目標は腹下さない!

いいなぁぁ。すぐ近くでこんな催しものやってたなんて!!
・・・・・・でも、確かに私も近くに住んでいても
TVで見ただろうな・・・。

v-378華さんへ

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ホント、1日中家の中でグータラが
こんなに幸せとは思いませんでした~。
でもホラ、華さんは姫ちゃんのそばで
一緒に頑張らなきゃならないじゃないですか!!
家事する暇、ナイナイ!!
だってTV観なきゃならないし(*≧m≦)=3
でも私も夜もバラエティー番組見まくり
深夜はパソコン・・・・
同じ様なもんかも・・・( ̄∇ ̄;)

v-378meme♪さんへ

ありがとうございます~(´∀`*)エヘ
そうでしたね~!ポンちゃんと同じだ♪
アラ、ポンちゃんはイケメンだから良いですわぁ。

meme♪さん、お疲れなんですね・・・
そんなお忙しい方の前で、グータラ発言
スミマセン~( ̄∇ ̄;)
夜中に怖い映画~~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
それは恐怖体験でした・・・・。
夜中にそんなもん見たら寝れなくなっちゃうじゃないですか~~
って感じですよね・・・。
2009/07/29(水) 19:13:41 | URL | pompog #-[ 編集]

ゴロ様~おめでとうございます

・・・出遅れたけど(T-T)

でも、ゴロ様への気持ちは変わらず
お慕い申し上げております♪

お腹ゆるいのは心配ですよね
男の子って人間もお腹弱い子多いですもんね
うちは小鉄は丈夫ですが ヒョウゴ君が弱い・・(^^;)

これからも癒し系のゴロ様を応援し続けますわよ!
2009/07/30(木) 00:36:59 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

遅くなっちゃたけど~
ゴロちゃん
お誕生日おめでと~

いつもみんなの事を気遣ってるゴロちゃん。
甘えん坊でモコちゃん大好きなゴロちゃん。
ママ大好きなゴロちゃん。

これからもず~っと優しいゴロちゃんでいてね。
2009/07/30(木) 12:57:08 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

ゴロくんおめでとうv-315

ゴロくん、ジャンプがあんなに華麗とはv-364v-363
うちのポン太は階段も苦手なほどの気が弱いので見習わせたいナv-290

2009/07/31(金) 09:06:12 | URL | ポン太ママ #-[ 編集]

v-378みーちゃんさんへ

ありがとうございます~(人´∀`*)
あら、想い続けてくださって
光栄です~~(∩∀`*)キャッ

ホントですよね~。
男の子って何かと弱い生き物ですからね~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
癒し系なのか・・・お笑い系なのか・・・
微妙な所ですが・・・(爆
応援ありがとうございます~~♪♪

v-378ポコヨさんへ

ありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ
いつもゴロの優しさや気遣いは空回ってますが(笑
ゴロゆずが分かってくれなくても
皆分かってくれるから、幸せ者です~~(人´∀`).☆.。.:*・
ホントにいつまでもこのままでいてほしいものです♪

v-378ポン太ママさんへ

ありがとうございます(* ̄∀ ̄)

すごいジャンプ力でございましょ~。
我が家であれだけ飛べるのはゴロだけなんですが
安息の場がなかなか与えられないゴロにとって
この能力は必須なようです(笑
ポン太くん、階段も苦手なのね~!
足には優しい感じで良いじゃないですか~~
2009/07/31(金) 23:17:50 | URL | pompog #-[ 編集]

ゴロたぁ~んv-238
v-314お誕生日おめでとうございますv-314

遅くなっちゃってごめんなさいねv-409

pompogさんのブログをいつも拝見していて、ゴロたんの優しさは、いっぱいいっぱい伝わってきてますよぉ~v-415
まだ3歳だったのねぇ~v-352
いつまでも、優しい素敵なお兄ちゃんでいてくださいね~v-344

でも、モコちゃんもゆずぽんちゃんも、みんなpompog家の黒ポメリー達は優しいよね~v-407
あとからお家に来た『はる坊』のことを優しくみんなで受け入れてあげてるんだもんv-424

これも、pompogさんの黒ポメリーちゃんへの愛情が変わらずに注がれているからだね~v-411

これからも子育て&わんこ育て、大変だけ頑張れぇ~v-422

2009/08/01(土) 08:44:49 | URL | みゆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/341-71311390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック