くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

本日は、札幌の藻岩シャローム教会で友達の結婚式
IMG_2355.jpg
あまりに綺麗だったので、後ろ姿だけちょびっと・・・。

本当に教会の結婚式はステキです。
何度見ても感動しますね

そんな訳で、置いて行かれたモコ&ゴロー。

モコはたいそうスネてらっしゃると思いきや、
そうでもない様子

ほんとうに気まぐれな女王様ですこと
IMG_2146.jpg
そうですか


そんなモコさん、昨日はとっても甘えん坊さんでした。

いつも掃除機をかけていると、ハウスでじっと終わるのを待っているのに

昨日は掃除機に果敢に攻めてくる

掃除機さんが活動休止すると

IMG_2264.jpg
ニョキっとテーブルの下から登場

IMG_2270.jpg

困ったちゃんですねぇ



IMG_2313.jpg
掃除機さんを威嚇・・・

満足でしょうか、お姫様
IMG_2335.jpg
そうですね~~

そして、やっぱりゴロさん登場
IMG_2242.jpg

この日のモコさんも、どんなにゴローに踏まれてもよける気配がありません。


IMG_2329.jpg

ママの膝から追い出されてちょっと不満気



モコの無言の圧力。

IMG_2340.jpg

IMG_2341.jpg


こんな感じで、ゴローさんがママかパパの膝の上で寛ぐと
モコに追い出されるので、

基本的にママに体のどこかをくっつけて寛ぎます。
この日の夜も、ゴロの姿が見あたりません。


IMG_2343.jpg



これは・・・・・

IMG_2345.jpg

寝てますね~~


基本的にいつもパパかママの膝の上をモコが占拠しているので
ゴローはこんな感じ。

IMG_2162.jpg
だって、膝の上に乗ったらモコに追い出されるんですもん・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
  本日もポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

うぅぅ・・・ゴロたん・・・切ないわ。
でも、女王モコちゃんに足蹴にされるゴロちゃんを
見るのがたまらなく好きe-266
“ドS”な読者がここに一人いるのよ~ゴロたん。(笑

もうね・・・ゴロたんはポメじゃない!!
ポメの顔した人間なんじゃないかしら!?
いつもニコニコ。キラキラ。のモコちゃんはホントかわいい!
しかし・・・喜怒哀楽をこんなに表情に表すゴロたん。
ワンコとしてのかわいさを超越してますね☆

ママのお膝がいいんだよね~(´;ω;`)
でも、女王様がちょっぴりコワいんだよね~(´;ω;`)
だから、ホンのチョビっとでもママに密着できてれば
大満足v( ̄‥ ̄)♪
・・・なのかい??(゜ーÅ) ホロリ

↑と思いながら、PC前で( ̄ー ̄)ニヤニヤしちゃってゴメンナサイ♪





2007/10/29(月) 00:40:20 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

旅行帰りの あの よそよそしさ の反動かな?
甘えっこモード全開ですねe-263
掃除機にも負けぬ その自己主張!可愛いe-266
それにしても・・ゴロちゃん・・
なんて かいがいしいんだろうi-229
ちょこっとでも 触れていたいって
謙虚な気持ちが 切ないわぁ~i-183
愛さずにはいられないe-330
2007/10/29(月) 01:35:30 | URL | ぴっち #-[ 編集]

v-378kazuさんへ

実は・・・私もモコにいじめられてシュンv-356とするゴローがかわゅくて仕方ありませんv-290
いつもゴローごめんね~~と思いながら、ニヤニヤ眺めてますv-389
だって面白いんだもんv-352

本当にゴローは分かりやすいコです。
ワンコってこんなに分かりやすかったっけ??と思う位・・・。
旦那はいつもゴローは犬じゃないよv-355と言ってますv-356

モコはニコニコキラキラe-267を装っていますが、
本当にワガママ女王様なんですよ~~v-406


v-378ぴっちさんへ

ゴローは、とても臆病で、モコはチビのくせに強気でワガママ(でも、ゴローよりビビリ)なので、
モコの威嚇には逆らえないのですv-356
いつも、モコに怒られてシュンi-195として
ママの陰に隠れるのv-389
実際隠れているのか、甘えているのか・・・
ゴローの場合は微妙ですv-355
2007/10/29(月) 19:25:07 | URL | pompog #-[ 編集]

ゴロたん、なんて健気な・・・(´・ω・`)
モコちゃん、たまにはゴローちゃんに、パパとママのお膝譲ってあげてね~!
でも、多頭飼いしてると、焼きもち焼きになりますよね。
うちの実家の子達(5頭のポメ)も、やはり膝の取り合いになりますよー!特に男の子が(笑)

テーブルの下から見上げてるモコちゃん、とぉっても可愛いです~~~(*´∇`*)
こんな顔で見られたら、お掃除中断しちゃいますよね(笑)
2007/10/30(火) 09:55:04 | URL | ミニママ #-[ 編集]

この二人のやりとりがおもしろいです。
いつもゴロたんを応援しながらも、
このままのやりとりを見ていたい気もする。

掃除機はうちのあづきもガゥガゥ威嚇します。
音がイヤなのかと思いきや、モップでもガゥガゥ。
でも雑巾掛けはなんともない。
その違いたよくわかりません。
2007/10/30(火) 12:32:41 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ゴロー君は、モコちゃんにお膝を取られっぱなしなのね(^m^)
うちもチャチャがママのお膝を独占していたんだけど、最近はシュシュが独占するようになったよ。
チャチャが座っていても、脇の方から割り込んでくるの。
ゴロー君もいつかは、王座交代の日が来るかも(^m^)
頑張れ~!
2007/10/30(火) 17:25:14 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

v-378ミニママさんへ

膝の取り合いはどこのワンちゃんもしますよねv-290
膝の上で激しくがぅがぅされると、爪が刺さって痛いv-356
なので、いつもパパに怒られていますv-355
しかし、女王モコには譲り合いの心を持っていませんので
ずっとこんな感じなのかと思いますv-389

v-378たぁふぃ~さんへ

やっぱり掃除機威嚇しますよね。
ゴローはものすごく威嚇していますが
ビビリモコは、しゅ~んとなって、ハウスにこもりっきりになっちゃいますv-356
でも、モップもがぅがぅしちゃうんだv-290
かわいいv-343


v-378もとこさんへ

おぉv-363
シュシュちゃん、やりますねぇv-352
ゴローもたまに割り込んで来ますが、
モコにガゥガゥされて、膝から追い出されてしまいます。
体はゴローの方が大きいのに、情けないコですv-356
2007/10/30(火) 19:28:56 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/33-c798ccae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
