くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

最近はる坊の甘えたさんが始まって
一日中ほとんど抱っこと授乳で過ごす日々。

そんな訳で、更新&訪問滞っております。

ゴロ

ちっともかまってもらえないモコゴロゆずは
私の足元に群がっては
寝てみたり、はる坊の靴下を引っ張ってみたり
モコ
それぞれのアピール合戦が始まる訳ですが

ゆず

びっちり授乳の私もヒマな訳で。

で、最近私の中でハマっているのが
足遊び((*´∀`))ウキャキャ



すっかりモコゴロゆずのおもちゃとなってしまった
はる坊のガーゼで、全員参加の綱引き大会(*≧m≦*)プププw

まぁ、若干1名の問題児が
ゴロが綱引きに夢中になっている隙に
順位逆転を狙って攻めまくってますが。

そんなやんちゃさんだけども
この間から甘えん坊エスカレートのゆず。
甘えたくてびっちり私の足元から離れない。
ゆず1

その姿がまた可愛いのなんの・・・(∈〃∀〃∋)デレデレ~~~

でも両手塞がってるし・・・・。
そして閃いた(☆。☆)キラーン!!
(閃いた・・・て程の事じゃないですが)

足を使えば良いのだと+.d(・∀・*)♪゚+.゚




ゆずは足だろうがなんだろうが
かまってもらってるのが嬉しいらしく
尻尾ふりふり~の、ゴロゴロしまくり~の
大喜び♪

自ら挟まれにだってきちゃう位♪
ゆず

あぁ。なんて無邪気で可愛いの
(↑やっぱりかなりなゆずびいき。)

だけど、足で喜んでくれるのは
可愛いゆずだけなの・・・(´・ω・`)ショボーン



モコ嬢かなり嫌がってます。

モコ1
的な。

でも、時には足でナデナデされても


全く気にしない。というか相手にしてくれない(ρε;) クスン


そしてやはり面白いのがゴロの反応

ゴロ1

必死にアピールしてくるから
足でチョン。


過敏な反応・・・ププッ ( ̄m ̄*)

あぁ面白い。

ゴロ

そんなこんなで、毎日足でいじられている
3ワンなのでした(*≧m≦)=3

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

母、逞しいーー!(笑
年子の育児に奮闘中だった頃の友人を思い出しちゃった(^_^;)
授乳しながら、足でガラガラ振ってたの!(爆
初め見たとき衝撃的だったけど、そんなことしているうちに
なんでも足の指でつかめるように進化してw
最終的にはリモコンとか器用に扱ってましたよ!
3ポメちゃんたちの性格が浮き彫りになるような反応ですね(* ̄m ̄) ププッ
モコ嬢は、やっぱり足蹴にしちゃダメなのよ~!!
だって、女王様だもん~(0ノ*)
2009/06/23(火) 19:55:56 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

この傾向が続けば、いずれは足でご飯が...(笑)。

足でもいいからと思ってくれるのは、ゆずちゃんだけなんですねー。
同じナデナデでも足はダメなのか(笑)。

ウチの2ワンも、たまに足でグリグリしますが、
双方、大層喜んでおります。
FUUは寝てるときにやると、齧られますが(笑)。
2009/06/23(火) 22:56:44 | URL | tanaami #-[ 編集]

赤ちゃんのお世話は
両手が塞がること多いもんね~…
黒ポメちゃんズには、辛い日々だけど
もう少しの辛抱よ~!!
みんな反応が違って性格でてる~(笑)
言えることは…
さすがはモコ嬢!みたいな(爆
「ワタシを撫でたいなら手をお出し!」的な。
メルさんは、たぶんゴロちゃんタイプだな~。
それにしてもpompogさんたら
器用な足だわ~☆
ワタシならガーゼをつかんだ時点で…
つります…orz
2009/06/24(水) 07:34:21 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

面白い~。
それぞれの反応が面白い~
ゆずちゃんと似てるのはルカだわ~。
ルカは「何でもいいから触って~」というタイプなので。
ゴロちゃんはリルと同じ。変に敏感。
モコちゃんはネルと同じだわ~。
そしてはる坊ちゃんとルミが同じ。
いつでも抱っこされてますから~。
末っ子に甘い私です。

両手が塞がっていても3ポメと遊びたいpompogさんの新しい遊びに感動したポコヨでした。
2009/06/24(水) 11:13:06 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

あはははは(笑)
モコちゃん相変わらずクールで素敵です~♪
ワンコって絶対女の子より男の子の方が甘えん坊さんですよね~。

はる坊君元気に成長中ですか~?
うちの姉が「早く一人で歩けるようになって欲しい」と言っていたのを思い出します~。
ま、歩けるようになったらなったで「ねんね期に戻って欲しい」と言ってましたけど(笑)

近所で3パグ連れて赤ちゃんをおんぶして散歩しているママさんを見て、きっと近いうちにpompogさんもそうやって散歩をするんだろうな~と思って一人ニヤけながらその光景を眺めてしまいました(笑)
2009/06/24(水) 13:24:02 | URL | ウルフノワレーチェ #-[ 編集]

毎日バタバタと忙しい日々を過ごして
いるんでしょうね。近かったらお手伝いにいきたい
くらいですよ。無理しないでくださいね。
足遊び‥すごいですね~てかすごくメルママさんじゃないけど器用な足~。
2009/06/24(水) 23:14:39 | URL | ななっち #-[ 編集]

ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
授乳して、足で3ポメちゃんと遊びながら動画を撮影!!
一人3役!!
pompogさん、何人いても足りない感じですねぇ~♪
こうやって、はる坊の事認知しながら家族がしっくり行くようになっているんでしょうねぇ~!!
お産したばかりで大変なときなのに愛情は4倍に膨れ上がってますね!!
産後3ヶ月頃に疲れが出易いから、用心してゆっくりなさって下さいね。
今の時期はホルモン上ハイテンションになってると思うから('-^*)
それにしても本当にお見事でした!!
ポチ!
2009/06/25(木) 00:41:40 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]
甘え泣き・・・メモ((φ(-ω-)カキカキ
わたしも里帰り出産後、
1ヶ月で家に戻ってくる予定。
その後、甘え泣き&授乳などで
手が離せない時期があるんですね~

レオが退屈しないように
マリ夫に頼んでおかなくっちゃ~w

母乳は、順調に出ますか?
わたしは、半分ミルクになりそうだなぁ・・・
2009/06/25(木) 13:18:15 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]

すごいです~足で遊んであげて愛情たっぷりですね~これならゆずちゃんも大喜び♪
ほんと、赤ちゃんの時はママさん大変ですものね~体に気をつけて頑張ってくださいね☆
ルイたんもつねにくっついてくるし、遊んで遊んで~♪と、来るので
なるべくルイたんとの時間を大切にしたいと思うので私もブログの更新&訪問滞ってしまいます(汗。
でも、休止中の過去1年たまってるからそれだけはとっとと更新しないとまずいけど、ま、いいや(汗。
pompogさんも無理しないではる坊ちゃんと3ポメちゃんとの時間を大切にしてくださいね~☆
2009/06/25(木) 15:21:49 | URL | ルイママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25(木) 15:34:03 | | #[ 編集]

pompogさんって器用ですねーーー
足の動きもさることながら
抱っこしておっぱい飲ませて足で遊ぶ!
さすがです!!

ゆず君喜んでますね~
モコちゃん&ゴロ君はイマイチ?
うちもピノなら何でも喜ぶけどポポは手がいいって言うかも
2009/06/25(木) 16:36:49 | URL | ポポママ #-[ 編集]

pompogさん、巧みな足技ですねv-392
みんな楽しそうに遊んでるしー
赤ちゃんだけでも大変なのに
プラス 3ポメちゃんですもんね・・
両手だけじゃ足りないわー
この足遊びやっていたら
いろんな特技ができるようになりそうですね♪
2009/06/25(木) 20:40:36 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

あらあら…みんなでママの取り合いなのね┐(´-`)┌
ガーゼ綱引き大会に足が参戦!! 
なるほど、それで「全員参加」なのね(笑
足にジャレつくゆずちゃん可愛い~
尻尾フリフリで嬉しそうだ♪
さすがモコ様( ̄▽ ̄;)そんな反応、私嫌いじゃないのよね~
ムリヤリ足でちょっかいだしたくなるのよ( ̄ー ̄) ニヤ
2009/06/25(木) 21:10:32 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

足~小鉄は大好きですよ♪
ゆずぽんと同じ反応です
でも・・・興奮して噛む!んですよね(^^;)
あたし、手は噛まれてもたいして痛いとか思わないんですが
足は弱点!噛まれても舐められてもヒーってなるんです(爆)

モコ嬢はさすがモコ嬢って反応ですね♪
いいわ~ぁ
ゴロ様・・・みーちゃんがナデナデします~ぅ
ゴロ様を撫でるだけのために飛行機に乗りたい気分!
でも、もうすぐはる坊がハイハイとかして
いい感じに遊べるようになるはず~♪
2009/06/26(金) 07:54:23 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

v-378kazuさんへ

足でガラガラ!!そして、最終的にリモコン!!
それはすごい・・・・。
う~ん。年子の母は逞しいですね( ̄∇ ̄;)
なるほど。女王を足蹴にしたから
あの反応なのか(爆
でも、これはこれで面白くて
ついいじっちゃうんですけどね(*≧m≦)=3

v-378tanaamiさんへ

足でごはん!!
・・・・う~~ん。ありえない話しじゃないな。
訓練してみます(爆

そうなんですよ~。
ゆずしか喜んでくれない(´・ω・`)ショボーン
かまって欲しいなら、足で我慢してくれれば良いのに。
FUUちゃんそらちゃんは、足でもOKなんですね~(*^_^*)
ポメをグリグリすると、気持ち良いんですよね(*≧m≦)=3
FUUちゃん、寝てる時はされるの嫌なのね~(笑

v-378メルママ。さんへ

こんな事をしているので、だいぶ足使いが
器用になりました。
むしろ、手より器用かも(爆
そうか。モコってば、そういう魂胆か(笑
私的には、撫でて欲しいなら、足で我慢しろってとこだわ。
またしても、女同士の意地の張り合い・・・。
メルちゃんはゴロタイプかぁ(*≧m≦)=3
足にもビビちゃうのね~。
ホント、こんな反応されると、ついいじりたくなっちゃいますよね。

v-378ポコヨさんへ

ホント、こんなにハッキリ性格の違いが見えると
面白いですよね!!
ふむふむ。ルカちゃんはクールそうに見えて
そうなのね~(* ̄∀ ̄)
リルちゃんネルちゃんはそうなんだ♪
何だか想像出来て面白いですね~。
うんうん。分かります。末っ子には甘くなっちゃいますよね。
私もはる坊が産まれる前は
いっつもゆず抱っこしてましたもの。
あら。こんなはしたない遊びでも感動してくださって
光栄です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

v-378ウルフノワレーチェさんへ

うんうん。ホント男の子って甘えん坊で可愛い!!
で、女の子って時々クールで冷たいの・・・くすん ( ノω-、)

はる坊は元気いっぱいで、ぶくぶく大きくなってます♪♪
う~~ん・・・早く歩いて欲しくはないかなぁ。
もう少し、赤ちゃん時期を楽しみたいです(*^_^*)
そして、歩くようになったら、モコゴロゆずが
確実に追い掛け回されるのではと心配だ( ̄∇ ̄;)

おぉ!赤ちゃんおんぶで3パグちゃんと散歩!
なるほど~。おんぶか。その手があったか。
ぜひそうさせていただきます(笑

v-378ななっちさんへ

心配してくださってありがとうございます♪
毎日バタバタだけど、楽しい日々です(*^_^*)
ただ、モコゴロゆずはストレスの日々でしょうけど・・・
こんな事を毎日しているので、私の足は
だいぶ器用になりましたよ~♪
そのうち、熟練した足技を披露できるかも(爆

v-378利温母ちゃんさんへ

動画はかなり苦労しましたが・・・
はる坊が斜めに偏りながら、頑張りました(笑
ホントに私がもうひとり欲しい所です。

((φ(・д・。)ホォホォ。 産後3か月で疲れが出やすいのですね。
今もまだハイテンション時期なんですか!!
へぇ。産後何日間だけかと思ってた!!
いつも参考になるお言葉、ありがとうございます♪
ふ~む。でも、人間のホルモンって良く出来てますよね~。
日々感心です。

v-378マリモさんへ

男の子は特に手がかかるとよく聞きますが
ホントにびっちり抱っこです~。
抱っこ紐、大活躍です。
手がかかるけど、とっても楽しいですよ♪♪
性別は分かってるんですか??
楽しみですねっ♪♪

レオちゃん、寂しがるかもですね~。
我が家の3ワンも、寂しいみたいで
パパが帰って来たら遊べ攻撃がいつも以上に
激しいです( ̄∇ ̄;)

常に吸いっ放し&食事の時間もほとんど取れないので
母乳がなかなか溜まらず・・・
ミルクと混合なんですよ。
でも、今の時代はミルクも進化していて便利ですよね~。

v-378ルイママさんへ

気遣ってくださってありがとうございます(*^_^*)

ゆず、足だろうがなんだろうがかまわず大喜びですが
プライドはないのかしら・・・( ̄∇ ̄;)
なんて時々思います(笑

そうですよね~。遊んで遊んで攻撃はかなり
手を止められます・・・。
でも、ゆっくりマイペースで出来れば良いですよね♪
ルイママさんも無理しないでくださいね~(*^_^*)

v-378ポポママさんへ

器用・・・というか、どうもあの、授乳中の暇な時間は
持て余してしまうんですよね~( ̄∇ ̄;)
足は、手より器用かもですよ(*≧m≦)=3

ゆずは手だろうが足だろうが頭だろうが
キャッキゃと大喜びですよ♪
モコゴロは手じゃないと嫌みたい。
贅沢モノです。
ププッ ( ̄m ̄*) 確かにピノちゃんは喜んで
ポポちゃんは手を好みそうな感じですね~♪♪
今度ぜひ試してみてください(* ̄∀ ̄)

v-378すあままさんへ

うふふ。私の足は手より器用ですよ(爆
まぁ、もともと足癖悪いのがよかったのかしら(*≧m≦)=3
モコゴロも、引っ張りっこなら足でも喜んでくれるのに
ナデナデは嫌がるのですよね~。
両手塞がってるんだから我慢してくれれば良いのに・・・。
でも、3ワンに寂しい思いをさせているので
足でも喜んでくれるだけありがたいです(*^_^*)

v-378ぴっちさんへ

そうなんですよ~。
私も久々の参戦です(* ̄∀ ̄)
まぁ、ゆずはイマイチ引っ張りっこに参戦してませんが( ̄∇ ̄;)
ゆずのこの無邪気っぷり、可愛いでございましょ♪♪
モフモフの足触りの良さに私もにっこり。
ゆずもかまってもらえてにっこり。

そうなのよ。モコゴロ引っ張りっこは喜ぶくせに
ナデナデ嫌がるから、無理矢理ちょっかいだしちゃうのですが
あまりやりすぎると、モコ、呼んでも来てくれなくなっちゃう( ̄∇ ̄;)

v-378みーちゃんさんへ

小鉄くんの無邪気に足にじゃれつく姿想像できる~(*^_^*)
ほほぅ。みーちゃんさんの弱点は足・・・___φ(。_。*)メモメモ

ゴロ、ナデナデされるためだけに
飛行機乗っていくと言っております(*≧m≦)=3
はるがハイハイ・・・・
どんな騒ぎになるのかと思うと・・・
楽しみやら恐ろしいやら( ̄∇ ̄;)
2009/06/27(土) 16:42:19 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/327-71296c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
