くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日ではる坊、1か月~♪
1か月って・・・早いなぁ。

この時期のビックイベントのYOSAKOI
気付いたら終わっていたのですね~・・・

知らぬ間に始まってた・・・。
まぁ、そんなに好きな訳でもないけど

なんとなくTVでジュニアコンテストを観ていたのですが
頑張る子供達の姿に不覚にも、泣いてしまった……


そして昨日は甥っ子の運動会でした。

旦那が泊まりでいないし、
はる坊はまだ人混みに連れて行きたくないので
やめておいたのですが

せっかくの運動会シーズンなので・・・・・・・・・
(ちょっと遅いけど・・・)

pompog家、大運動会開催~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


まずは、モコゆずによる
たまごちゃん争奪戦でオープニング。
(まだゆずがクマになる前のものですが……)




ゆず、リードです。

でもモコだって負けてない。


モコ、おしい!!
しかし、ゆず末っ子パワーで勝利。

次の種目は借り物競走ひとりバージョン。
ゴールまで持ってこれるかな??




ゴール(私の手)に持ってこない上
差し出した手にはゆずが乗っかってきたため
失格です。

続きまして~、運動会では定番の全員参加、綱引き。




ちょっと画像が暗くて見ずらいですが・・・

なかなか皆頑張ってます。
決着つきませんね~・・・



あ。モコ、女の武器を使うという反則の為
(ゆずの顔ペロペロ攻撃)
失格となりました。

って・・・(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

その綱ははる坊のガーゼでしょ~~っ。
ゴロ

さあ、お昼は運動会定番の(?)

メロン~~(人´∀`).☆.。.:*・

IMG_4478.jpg

あ、キミタチはおやつで我慢ね。

この後は、クライマックス。
ゴロゆずによる短距離走・・・だったのですが
早くてカメラには残像しか残らず。
画像無し。


勝者は…………

やっぱりフル出場のゆずかな。

ゴロゆず

なんせ只今ゆずびいき中の私ですから。

そんなこんなで、不平等&失格者続出の
pompog家運動会の模様をお伝えいたしました~(゚c_,゚`。)プッ


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

もう1ヶ月なんだぁw
良かったねぇ♪本当に (ノω・、) ウゥ・・・
大変だった今までが嘘のように楽しい生活になったんだろうねぇ(*´ェ`*)ポッ

ゆずちゃんと姫そっくりだわぁw
必ずボスのオモチャ奪い取って、自分のものにしてるよw

姫の足の調子が悪くなっちゃいました。
北海道帰ることになりそうです。
2009/06/16(火) 01:29:35 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

あははははは(爆笑)
見事な運動会でしたね~(笑)
うちの子達は、モコちゃん達みたいに引っ張りっこをしてくれないので、とっても羨ましいです~(><)
仔犬の頃に引っ張りっこの遊びの経験が有るのはウルフだけだったようです・・・
前の飼い主め(╬☉д⊙)

ゆず君のコロコロカットめっちゃ可愛いですね~♪
まん丸君で見事なプリチーくまちゃんです♪
ゆず君とレーチェを並べてみたいわ~♪
コロッコロの小熊が2匹居るように見えるんでしょうね(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪
2009/06/16(火) 11:28:09 | URL | ウルフノワレーチェ #-[ 編集]

v-30本とに大運動会!にぎやかですね。近い将来、はるちゃんも加わってますますにぎやかなpompog家になりそうですね。



2009/06/16(火) 14:00:25 | URL | ポン太ママ #-[ 編集]

あら、はる坊ちゃんはもう1ヶ月なんですね。
人の子の成長は早いわ~。
私も子供を産んでから涙腺が弱くなりました。もうね、運動会で走っているだけでもウルウルくるくらいです(^^ゞ

3ワンの運動会ナイスです。
ゆずタン優勝おめでとうヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
2009/06/16(火) 23:10:28 | URL | tanaami@みゆ #-[ 編集]

楽しそうな大運動会!!
最近は雨ばっかりで、あまり外で遊べないから
室内で思いっきり暴れちゃってますね。
ゆずちゃん、優勝おめでとう!!
2009/06/16(火) 23:22:42 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

大運動会楽しかった♪
たまごちゃん争奪戦での
グリグリ顔をねじ込ますモコちゃんが可笑しかった!
必死なモコちゃんって貴重ですよね(* ̄m ̄) ププッ
決着つかない綱引きも笑える~
あらら、はる君のガーゼか(≧∇≦)ノ彡
歯が引っかかって綱引きにはもってこいの素材よね(笑
1/2メロン大人食い? 美味しそう♪
2009/06/17(水) 03:02:45 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/17(水) 11:12:08 | | #[ 編集]

はる坊ちゃん1ヶ月おめでとう~♪
大運動会いいですね~3ワンちゃんだからできるこの楽しさ☆
ルイたんだったらすぐ逃げ出しそう(汗。
ゆずちゃん優勝おめでと~お得だね~(笑)
末っ子だもんかわいいから仕方ないよね~♪
2009/06/17(水) 11:19:44 | URL | ルイママ #-[ 編集]

賑やかで楽しいですね♪
ずっと見ていても飽きないなぁ~
将来これにはる坊ちゃんが参加するとなると
すごそ~~!

あら?
おいしそうなメロン・・
真ん中くり抜いてバニラアイスいれて
食べるのもうんまいですよね~v-398
2009/06/18(木) 00:08:16 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

どの仔も生き生き動いてますねぇ~!!
持って来い!!
とっても上手ですよ!!
あそこまで出来れば我が家ではメダルが貰えちゃうかも(≧∇≦)!!
その内、この動きにはる坊が出現してきますねぇ~!!
後18ヶ月ぐらいですよ!!
あっという間に来ちゃうから!!
そのまえに、離乳食ですね!!
3ワンちゃんも一緒に食べそうだなぁ~!!
将来が楽しみなpompog一家ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
ポチ!
2009/06/18(木) 06:46:02 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

はるちゃ~んv-422
一か月・・・おめでとうございます~v-424

私も、子供を産んでからというもの、子供もの&動物ものは敏感に涙腺に反応しちゃいますよぉ~v-406

この黒っ子達の運動会は笑わせてもらいましたよぉ~v-411
なんかぁ~、メンズまで可愛いおリボン付けて、真剣なお顔して綱引きしてる姿が、なぜか私の『ツボ』にはまっちゃって、も~大変v-407v-424

そのうちここに、はるちゃんが加わるのねぇ~v-397
楽しみだねぇ~v-344
2009/06/18(木) 17:39:44 | URL | みゆ #-[ 編集]

はるくん一か月ですかぁ、なんと早い!
あっという間に1年なんてたっちゃうんでしょうねぇ;;
あぁ、おばさんは辛いよ(^^;
そちらはこの時期が運動会シーズンなんですか?こちらだと梅雨時期でじめじめしてうっとおしい季節なので、やっぱり違うんだなぁ、なんて感じちゃいました。
もこごろゆずちゃん達も元気に運動会(^^)
勝者に賞品はあったのかなー♪

実はちょっと私今ダウン気味で、荷物の手配が遅れております(TT)
気長にお待ちいただけるとうれしいです~。
申し訳ありません。
近々メールさせて頂きますね~;;;
2009/06/18(木) 23:29:19 | URL | そら #-[ 編集]

v-378姫のお姉ちゃんへ

(。´Д⊂)うぅ・・・。 ありがとうございます♪
あの辛い日々があったからきっと今
こんなに楽しくてし合わせ感じれてるんだなぁと
思います。

あら。姫ちゃんもおもちゃ奪い取るタイプ??
奪い取ることが楽しいみたいですよね(*≧m≦)=3
取られた方は災難だけど・・・。

姫ちゃん、よくないんですかv-356
姫ちゃんもだけど、お姉ちゃんも心配・・・・・
あまり落ち込み過ぎないでくださいね~!

v-378ウルフノワレーチェさんへ

そうか。子犬の頃の経験がないと、こういう引っ張りっこしないんだぁ。
じゃあ、ウルフちゃんはきっと引っ張りっこしたいでしょうね・・・。
こういう遊びって、ホント楽しそうですものね(>_<)
でも、皆でじゃれ合える分、充分遊んでるのかな?

うふふ♪♪プリチーくまちゃんでございましょ(* ̄∀ ̄)
ホントに並べてみた~~い!!
小熊ちゃんが2人コロコロ・・・・
たまりませんね~~´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

v-378ポン太ママさんへ

ホントに賑やかですよ~~( ̄∇ ̄;)
まぁ、毎日が大運動会ですけどね(笑
そうですね~。そのうちこれに、はるも加わるんですね・・・
もっと騒がしくなりそうです。

v-378tanaami@みゆさんへ

1か月、あっという間ですね~。
きっと気付いたらもう1歳!?てな感じなんでしょうね。
特に人の子って早く感じますものね!
産後って特に感情失禁状態で何でも泣いちゃいますよね。
有り得ない位毎日泣いてます( ̄∇ ̄;)

かなり不平等な優勝ですが(*≧m≦)=3
ゆず的にはご機嫌でした。

v-378たぁふぃ~さんへ

本犬たちは、ストレスが溜まると
普段の遊びも大運動会へと発展していきます(爆
楽しんでいるのか・・・ただのストレス発散なのか・・・
その辺は不明ですけどね( ̄∇ ̄;)

モコゴロ的には納得のいかない優勝ですが
それでも、権限は私にあるので(笑

v-378ぴっちさんへ

このモコ、ホント笑えますでしょ(*≧m≦)=3
普段は冷静を装っているモコでも、
たまごちゃんの事になるとかーなーり
必死になります。
自分を見失うほど(笑
そうそう。このガーゼ、綱引きにはもってこい・・・
・・・って、違~~うっv-356
犠牲となったガーゼはこれで3枚目です。
メロンはもちろん半分全部♪次の日残りの半分♪
そして思いきり腹下してます(笑

v-378ルイママさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)

そうですね~。
3ワンだからきっとこうやって勝手にストレス発散してくれてるんだろうな~。
ルイちゃん逃げちゃうのね(*≧m≦)=3
ぜひ一度この中にルイちゃんも入れてみたい♪♪
そう!!末っ子は可愛くて仕方ないのです!!
まぁ、若干この不平等さに、モコゴロの視線は痛いですが・・・( ̄∇ ̄;)

v-378すあままさんへ

ホント、ストレス溜まりまくりのモコゴロゆずですので
毎日が大運動会でこのにぎわいです・・・。
はるがこの中に・・・・
どんだけ騒がしくなるのか
今から恐ろしいです(;一_一)

まん中くりぬいてアイス!!
お・・・美味しそう!!それは絶対美味しいですよね。
メロンのシーズン終わる前にぜひ試さねばv-343

v-378利温母ちゃんさんへ

こんな中途半端なモッテコイでメダルもらえちゃうのかしら(*≧m≦)=3
褒めていただけて嬉しいです♪
でも、絶対私の手の上には持ってこないんですよ~。
で、生意気な目で、取りに来てと訴える・・・。

ホント、1か月でこんなにあっという間なら
きっと大きくなるのはあっという間なんでしょうね~。
この騒がしさの中にはる坊・・・
考えるだけでオソロシイ。
利温母ちゃんさん一家の様に、皆仲良しになってくれればいいなぁ~♪

v-378みゆさんへ

ありがとうございます~♪
やっぱり、涙線弱くなるものなんですね~。
ほぼ毎日のようにウルウルしてます。

綱引き、ツボにはまりましたか~~(*≧m≦)=3
ホント、真剣なのに、リボン・・・
(●ゝ艸・)フ゜ッて感じですよね。
最近お散歩お預けでストレス溜まりまくりの3ワンなので
毎日この騒ぎです。
これにはるが加わる・・・・・
どんだけ騒がしいのでしょう・・・
恐ろしいです( ̄∇ ̄;)

v-378そらさんへ

ホント、1か月はあっという間ですよね~。
気付いたら1歳になってそうです。
運動会シーズンは5月後半~6月前半位です。
そうか!そちらは梅雨があるから、きっと時期が違うのかぁ。
地域が違うとそういう行事も違って面白いですね~。

あらら。そらさん体調良くないんですか??
無理なさらないでくださいね!!
いつまででもお待ちしてますので~~
お大事にしてくださいね♪
2009/06/19(金) 02:27:14 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/324-b48e833b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
