くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

皆様こんばんは(*- -)(*_ _)ペコリ
はる坊を迎えての日々は、だいぶ落ち着いて来ました~。

家に帰ってきて2日間位は
はるは寝てくれないし、家事は全く出来ないし
モコゴロゆずは悪さばかりするし・・・・
全てにイライラ。旦那の帰りが遅い事にすらイライラでした。

でも、だいぶ慣れてきたことからか
突然2~3日位前から心に余裕が出来
寝ないで泣きまくる、はる坊の顔も
モコゴロゆずの悪戯も
全てが愛おしく思うようになりました。

そうすると、モコゴロゆずも、穏やかになるし
はる坊も寝てくれるし・・・・
不思議なものですね。

さてさて、ゆずの誕生日の次の日、
モコゴロゆず、トリミングに行ってきました~♪♪

モコ

モコは相変わらず変わりなし。

で、ゴロは久々にまぁるくしてもらいたくて
お願いしたのだが……
ゴロ

整ってはいるけれど

IMG_4174.jpg

やっぱり理想のまるさではない…………。


そして、今回初の試み。

ゆずは一番毛ぶきが良いのですが、
尻尾の毛だけが乏しいので
なぁんとなく伸びなくなったらやだなぁ………と、
カットしないでいたのですが

毛質が固めで多いのでブラッシングが大変

なので、ゆずもまぁるくしてもらう事に。

ゆず1

キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!

キタよこれ。

これよこれ!!

私がゴロに求めてやまなかった
まぁるさ!!
ゆず

コレなのよぉぉ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

\(*≧◇≦)/ぎゃぁぁ~~!
やばい。

ゴロゆず

メチャクチャ可愛い(人´∀`).☆.。.:*・

ゴロゆず
いつも行ってるお安いお店なので
若干カットがガタガタなのは目をつぶるとしても……

可愛すぎるっっ。

ほら見て見て~

IMG_4302.jpg

まぁるいっ

おチリもまぁるい。
IMG_4249.jpg

お手手もまぁるい。
手
あ、お手手は皆だけど・・・。

全部まぁるい~~Σd(´∀`)イイ!
ゴロゆず
ゆずばかり追いかけ回し写真を撮りまくるので
ゴロ、一生懸命写り込んで来る(*≧m≦)=3

なぜコレに今まで気付かなかったのか。

そうよね。ゆず程の毛量があれば
まぁるっこくなるハズよね。

あぁ。それにしても・・・・

モコゴロゆず

ゆず、可愛すぎるぅぅ

まぁ、今回は最後までゆずびいきな私なため
モコゴロ不満そうですが
誕生日と言う事もあるので許してもらいましょ♪♪

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

そっかぁwww
丸くしたかったんだぁ(*´ェ`*)ポッ
ゆずちゃん超可愛いじゃん(*ノノ)キャ
ゴロ&もこちゃんも勿論可愛いけど(´∀`*)ネー
姫も丸くしてくるかなぁ…
今、ヒート㊥だから、お尻の毛に血がついて_| ̄|○
オムツしてるんだけどねぇ…
ヒート終わったら、短く切ろうかなぁ…
2009/06/12(金) 02:48:31 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/12(金) 09:56:03 | | #[ 編集]

萌え―(〃д〃)―゚.:。+゚
すごい…
ゆずちゃん、可愛いーーー!!
いや、もちろん
モコ嬢もゴロたんも可愛いのよ!
でも、ごめんね。
この丸さには弱いのよーー!!
やっぱり、まるっこくすると可愛い♪
メルさんも憧れてるのよ~!
でも、毛が細くてこんなふうにはならないだろうな…
いや~、いいもの見せてもらいました(爆
2009/06/12(金) 10:01:45 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

か、かわいいですー!!!

丸さって、ポイントですよねっv-10
2009/06/12(金) 10:26:15 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]
かわいい!
丸!かわいい!!!!
うちも夏は丸くカットしてほしいのですが、
おととし、失敗としか思えないスタイルで
帰ってきたので、それからカットしてません。
あー、この丸み、かなりの理想・・・♪
2009/06/12(金) 12:50:28 | URL | とも9325 #-[ 編集]

(*'▽'*)わぁ♪ ころんころん!
やっと念願の“まぁる”体験できたんですね~
ママに『可愛い』って言われたのがよほど嬉しかったのかな?
ゆずちゃんの顔が、自信満々でご機嫌そう♪
なんとか頑張ってアピールしてるゴロちゃんウケる(笑
見てるよ!ちゃ~んとゴロちゃんのコト見てるよ~(・o・)/
2009/06/12(金) 16:06:58 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

みんな可愛く変身ですね!!
可愛さ倍増!!
ヾ(=^▽^=)ノ
pompogさん、上手に気分転換できてて偉い!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
でも無理しすぎずにね!!
ポチ!
2009/06/12(金) 18:05:18 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

pompogさんのポジティブな考え方にv-424v-424v-424

そしてまぁるい熊さんになったゆずぽんにv-424v-424v-424
よく寝てくれる愛しいはる坊にv-424v-424v-424
しっかりおねえさんのモコ嬢にv-424v-424v-424
そして。。。
黒いアザラシ君にv-424v-424v-424
ゴロりんも可愛いよ!!

上手く廻り始めましたね!!
適当に力を抜いて楽しんで頑張れ母!!
2009/06/12(金) 21:30:38 | URL | ちくりん妻 #NPMbjihs[ 編集]

ゆずちゃん可愛い~~(〃゚艸゚〃)
カットでこんなにも印象って変わるのね!
いや・・もちろん今までも十分可愛かったですよ~
でもでも、まぁるくすると
こんなにも可愛いのかぁv-10
やっぱり毛量の勝利ですね♪
すあまもまるっこくしたいんですけどね
毛量がないから無理だろうな・・
2009/06/12(金) 21:31:18 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ゆずぽん、かわいい♪
この丸さたまらない。
あづき、トリミング連れて行きたいと思いながらも
お財布と相談した結果、
いつも自分でチョキチョキカットするので
こんな高度な技はムリですね。

ゆっくり生き抜き程度のブログ更新で
気負わずにしてくださいね~。
2009/06/12(金) 23:20:24 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
ゆずちゃんの
マルさは・・・特別かも~?
でもみんなそれぞれかわいいよ~ムフッ((´∀`*))

3ワンちゃん、いっぺんにトリミングwww
お財布から、お札が
羽がはえて飛んでいく~~~v-12
2009/06/13(土) 00:41:20 | URL | マリモ #3/2tU3w2[ 編集]

トリミングキャワイイv-10
ポメちゃんってトリミングで別な犬になりますよね~
TVでみたけど、くまの赤ちゃんとか~
超短髪なコとかも(笑)
まぁるのイメージ達成おめでとうv-407
トリミングの伝え方って難しいですよね・・・
人間もパーマのイメージって伝わりにくいし
ソレと同じかなぁ~。
2009/06/13(土) 17:47:18 | URL | れおまま #-[ 編集]

ゆず君・・・カワイイーーー!!!私もポメの芝カットというか、クマカット大好きなんですよ♪なので、ポン太をくまさんみたいにしてもらおうとしたのですが、トリマーさんが、毛質が固いところと柔らかいところが極端で難しかったので長めに残しましたってi-195残念な感じで戻ってきました。

それと、やっぱり女の子は長めに残したいですよねぇ。我が家もそうです。男子2人は、気軽に変身させますが、ココだけは…慎重になりますね(笑)やっぱり女の子ですもの、失敗は許されませんi-86
2009/06/14(日) 20:03:50 | URL | サチココピース #-[ 編集]

ゆずちゃん、まんまるですねー。
いやいや、これはキレイですよ。
大分、雰囲気も変わりましたね。
この可愛さに気が付いてしまうと、しょっちゅうトリミングに通うはめになりますが(笑)。

ウチのそらも今度、初めてのトリミングに行きます。
毛が少ないので丸くはならないでしょうが、
あまりにバサバサなので(笑)。
2009/06/14(日) 22:52:27 | URL | tanaami #-[ 編集]

あらぁ~かわいい~
ゆずちゃん 本当にまん丸さんね。
毛ぶきのいい子がこんなにまん丸さんになるんだぁ~と気付きました。

ゴロちゃんのうるうるお目目。
ママが見てくれないと寂しいのね。
ママッ子ね。

モコちゃんは いつみても キレイな子ですね。
また、女王の輝きが増してます。

みんなきれいになってよかったね~。

気持ちって 自分がイライラしてるとWANには伝わるよね。はる君もママの気持ちが伝わっちゃたのね。
pompogさん ガンバ!!
2009/06/15(月) 10:37:26 | URL | ポコヨ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15(月) 11:44:07 | | #[ 編集]

まるまるカットかわいい~♪
やっぱりポメはまるまるしてるのがいいですよねぇv-10
私も今、自分でできないかチャレンジ中(笑)
2009/06/15(月) 11:47:19 | URL | ルイママ #-[ 編集]

v-378姫のお姉ちゃんへ

ありがとうございます~♪
可愛いでございましょ(人´∀`).☆.。.:*・
姫ちゃんも毛ぶきが良いので、
きっと可愛い丸になりますね♪♪
可愛いだろうなぁ・・・まぁるい姫ちゃんも(〃ω〃) ポッ
ヒート中はウンも緩くなりがちで
オチリしょっちゅう汚れますよね・・・( ̄∇ ̄;)

v-378メルママ。さんへ

えへへ~~♪♪可愛いでございましょ~(∩∀`*)キャッ
まぁるいカットってほんっと可愛いですよね!!
もちろんポメらしい長い毛は大好きですけど
まぁるさには敵わないっ。

何度もゴロに求めてきたまぁるさですが
ゆずがあっさり実現してくれたことで
ゴロには毛量が足りなかったと気付かされました( ̄∇ ̄;)
確かにメルちゃんもまぁるくならなそう・・・
でも、そのさらさらヘアがメルちゃんの魅力ですものv-343

v-378りえぽん。さんへ

うんうん。ホント丸ッこいポメは可愛いですよね!!
ぽぽちゃんのまぁるさも可愛いですよね~。
このまるまるっぷりに
もう虜です。

v-378とも9325さんへ

ありがとうございます~~v-352
可愛いでしょ~可愛いでしょ~~(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
(↑相当な親バカ・・・)
まめくんもきっと毛ぶき良いので、まぁるくなりそう♪♪
でも、失敗されるとかなりショックですよね・・・。
ゆずも、カットガッタガタだけど、まぁるくなったので
目をつぶりました( ̄∇ ̄;)

v-378ぴっちさんへ

そうなんです~(*^_^*)
ゴロに求めてやまなかったまぁるさを
ゆずは一発で実現させてくれました~~。
なんとなくは分かってましたが、やっぱりゴロは
まぁるくするには毛量が足りなかったらしい・・・・

ゴロ~、ぴっちさんが見てくれてるよ~~(*゚▽゚)ノ” 
ゆずを追いかけまわす私の背後から
ゴロが私を追いかけまわしてました(*≧m≦)=3

v-378利温母ちゃんさんへ

ありがとうございます♪♪
まるっこいカットにずっと憧れていたのですが
ようやく実現しました(*^^)v

気分転換出来ているのか、もともと
楽観主義だからなのか・・・・( ̄∇ ̄;)

v-378ちくりん妻さんへ

わぁ~~い♪
拍手たくさんいただきました:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:
黒いあざらし・・・(*≧m≦)=3
ホントだ。ゴロの写真、全部アザラシだ。

応援ありがとうございます♪♪
適当に力抜くのは難しいですね~(^_^;)
でも、日々楽しもうと思います!

v-378すあままさんへ

(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ v-352ありがとうございます♪♪
ホントまぁるいカットって可愛いですよね~。
毛量がある程度ないと、このまぁるいカットが
実現出来ないんですね~。
すあまちゃんはモフモフが可愛いじゃないですか(*^_^*)
でもちょっとまぁるいすあまちゃんも見てみたいかも♪♪

v-378たぁふぃ~さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
この丸さ、ゴロに求め続けて〇年・・・・
ようやく実現できましたよ~♪
まぁ、実現してくれたのはゆずだけど・・・( ̄∇ ̄;)
確かに・・・このカットは絶対自分では無理・・・。
ずっとこのカットにしたいけど
お財布さんがもつかどうか・・・・
全部自分でやってるたぁふぃ~さん、エライですよね~。

v-378マリモさんへ

ありがとうございます(* ̄∀ ̄)
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ 皆可愛いでございましょ~♪
でも、ゆずなんてホンット可愛いでございましょ~♪
(親バカ全開ですみません・・・・)

そう!!問題はそこなんですっ!!
お札が飛んでく~~il||li(つд-。)il||li
でも、お店の仕上がりと楽さはやめられない~~。

v-378れおままさんへ

うふ♪きゃわいいでございましょ~(*^_^*)
ふわふわも可愛いけど、カットで楽しめるのも
魅力なんですよね~。
確かに・・・パーマのイメージって伝わりにくい・・・(笑
ゴロのまぁるも、未だに思うように伝わらないから
きっとまぁるくならないのかと思っていたけど
ただ単に毛量が足りないだけでした( ̄∇ ̄;)

v-378サチココピースさんへ

ありがとうございます~♪
クマみたいなカットってホント可愛いですよね(*^_^*)
ずっとゴロをそういうカットしたかったのに
いつもまぁるくならないのはなぜかと思ったら
毛量の問題でした・・・。
きっとポン太ちゃんはこれからほわっほわになるので
そうしたら出来るかもですよね♪

そう!!私もモコは何となくいじりたくなくて
カットしたことないです。
でも、ゴロゆずはわりと、あっさりカットしちゃう(*≧m≦)=3

v-378tanaamiさんへ

うふ♪可愛いでございましょ(* ̄∀ ̄)
このまるさがホントたまりません~。
そう!!自分ではこのカットは出来ない・・・・
でも、この可愛さはやめられない・・・・
お財布が痛いですが、しょっちゅう通うハメになりそうです( ̄∇ ̄;)

そらちゃんトリミングデビューですか♪
お店でのトリミングの楽さも知ってしまうと、
なかなかやめられないですよね~。

v-378ポコヨさんへ

ありがとうございます~♪
私も、ゆずがあっさり理想の丸さになって
初めて毛量の問題だと知りました・・・( ̄∇ ̄;)
ゴロはいつもこんな目で追いかけ回します(笑
モコも褒めてくださって嬉しいです~v-352
女王の輝き・・・それだけなら良いのですが
性格もさらに女王っぷりに磨きがかかってきて
大変です・・・・

応援ありがとうございます!
ホントワンコや赤ちゃんは感情に敏感ですよね~。
ちょっと反省ですv-409

v-378ルイママさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
うんうん。ほわほわも大好きですが、
やっぱりこういうまぁるいカットを楽しめるのも
ポメの特権ですよね♪
自分で!?すごい~~!自分でカットするのは難しそう・・・
出来たらぜひ見せてくださいね♪
ルイたんなら、まぁるいのも似合いそうv-343
2009/06/15(月) 16:56:38 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/322-2e2aaae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
