くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

さてさて、近場の公園探しですが
今回行ったのは岩見沢市にある『あやめ公園』
車で30分程度の所です。

雪融けの季節に覗きに行ったら
放牧にちょうど良さげな広場があったんですよね~。

ウキウキしながら行ってみたら
さすが平日♪♪しかも、この日は15℃前後と
気温も寒かったので、だぁれもいない~~。
以前は子供が沢山遊んでいて、近付くことも出来なかった・・・。

公園の入り口には、見事な花壇です。
IMG_3799.jpg

一緒に写真撮ろうと思ったら
畑に入ってお花を荒らそうとするゆずを
抑えるのに必死で撮れなかった・・・・( ̄∇ ̄;)

思ったより広い~~!!
IMG_3822.jpg

いいねぇ~。久々の放牧。
IMG_3821.jpg
IMG_3811.jpg
IMG_3820.jpg
モコゴロゆず、無心に走る。
あ、ちなみに、上からモコ、ゆず、ゴロです(たぶん・・・・・)

ゆずが、何やらひとりで爆走しているかと思いきや
飛んでる鳥を追いかけてる~~。
ゆず
全く相手にされていないけど・・・・( ̄∇ ̄;)

ゆず1
とっても可愛かった(◎>∀<◎)

さすがに鳥さんは捕まえれないねぇ。
ゆず2
まぁ、捕まえてきても困るけど・・・(´∀`;A

こういう無邪気な姿って、モコゴロには見られないので
とっても可愛くて好きなんですよね~♪♪

思う存分遊ばせてあげる予定でしたが
何やら3ワン群がって・・・・
嫌な予感。と思ったら

焼き鳥の串(しかも肉付き)が落ちていた~~Σ(゜ロ゜;)!!

ゆずが咥えて逃走しようとする直前で
阻止しましたが、こういうゴミひとつでかなり不快になる。

よくよく見て歩くと、小さな木の脇には
乾燥ウンチくん。
オヤツの袋カス。
などなど、沢山ゆずの食べてしまいそうな小さなゴミが
アチコチに(♯▼皿▼)ノムカァッ!!

もぉぉ!!どうしてこういう常識のないヤツがいるのかなぁ!!
ほんっと頭にくるっ!!
特に、こういう田舎の公園は汚い所が多いo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

大きい街の公園も、ない訳じゃないけど
ココまでひどくない。

まったく。ヒトとしてどうかね!!

と頭に来たので、20分程度で強制終了となりました。

ゆず、ちょっともの足りなさそう。
ゆず5
ごめんよ~。
だって、キミが拾い食いしそうなのがイッパイだったんですもの。


モコ6
あ・・・モコ。
そんなに見つめないで・・・・。


そう。放牧。それは飼い主が多少
楽するためのモノでもあるわけで。

明らかに消費するに至っていない訳で。

のんびり公園の周囲を歩いていただけです。
でもよいのです。

やる気が大事なのですから(*≧m≦)=3



とことん自分に甘いワタクシでございますが・・・・・
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    





スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

お散歩していて落ちているゴミや危険物。
ヒヤヒヤしますよね・・・。
うちもモコがそういった類に興味を示す方なので
とにかく早歩きでお散歩しちゃうの(笑
だからお散歩のとき他のワンコさんとかとの交流も殆どなし( ̄▽ ̄;)
ワタシ達の速さに誰も付いてこれないっぽいわ・・・(爆
ワンコのお散歩で手ぶらな方とか、たま~に見かけるんだけど。。。
アレは何なのかしら?と。
「うちのこはUNKなんてしないざます」ってことなのかしら?
もし出ちゃったらどうすんのかしら?・・・と(=ω=;)
2009/05/13(水) 13:31:53 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/13(水) 13:51:29 | | #[ 編集]

一見綺麗な公園だけど何があるか分からないですね・・・
串は危ない!!
うちだったら取られない為に急いで飲み込む恐れありだわ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ウンPは何処にでもありますよね・・・
こういう事があるからワンコ禁止の公園が増えるのよ
おかげで大好きな公園にはポポが来てから行かなくなりました
2009/05/13(水) 16:15:18 | URL | ポポママ #-[ 編集]

ゆずちゃん(?) ズバッと飛行犬してんじゃん♪
せっかく放牧楽しんでたのに…
そうそう。一気にテンション下がっちゃいますよね!
「さっ帰るか!」ってね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
とってもキレイな広場に見えるけど
魅惑の危険なモノがいっぱい(((゜д゜;)))
コチラもGW明けで、一段とゴミが多くてイライラ…
( *´艸`)フフフ モコちゃん頼んだわよ♪
ママが反省するまで
その冷ややかな目で見つめてあげて~(笑
2009/05/13(水) 22:30:27 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

写真からでも
十分に疾走感を感じれますね♪
ピューっと橋っているのが目に浮かぶわv-398

ウンPね・・
結構 どこでも落ちてますからね
何で取ろうとしないのか不思議で仕方ないわ
まぁ色んな飼い主がいますからね
最近一番驚いたのは
ペッパラでトイプーの男の子が
商品(床に飾ってあるカートとかキャリーバッグ)に
おしっこかけまくってました
ビックリしましたよ
おい!飼い主ー( ̄´д` ̄)!
トイレのしつけがちゃんとできてないなら
マナーベルトさせろv-359って感じでした
2009/05/13(水) 22:38:36 | URL | すあまま #-[ 編集]

近くの河川敷も、冬にウん○がすごかったです。
しかも巨大なやつね
絶対に大型犬のでした
全く~(`Δ´)
許せないですよね~
ケド、それを拾ってあげるほど
心広くないの~

2009/05/13(水) 23:32:27 | URL | れおまま #-[ 編集]

こないだはコメント<(_ _*)> アリガトォ ねぇ。

公園って、意外と汚いんだよね(´;ェ;`)ウゥ・・・
何でなんかね?
最近は、野良犬なんて居ないし、絶対、飼い主がいる犬がしてるんだよなって
私も思ってた。
非常識な飼い主のせいで…(´;ェ;`)ウゥ・・・

ドロリッチ美味しいよ( ´艸`)ムププ
コーヒーの方ね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

ヽ(゚Д゚)ノ!!姫は大人じゃないよぉw
一緒に遊ばせたらどうなるんだろうねw
どれが姫だか判らなくなりそう(爆)
2009/05/14(木) 01:12:48 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

折角素敵な公園なのに、こういうゴミとかってほんと悲しくなりますよね(--;
こちらでも良い公園とかあっても、特に春や秋なんかの行楽シーズンはBBQとかされるみたいで色々落ちてるからやめた方がいいよ、とかいう情報も耳にします。
3人さんももっと遊びたかっただろうにねぇ。残念でしたね;;;
え?飼い主のカロリー消費(^^;??
な、なんのことでしょうねぇ;;;<かなり耳が痛い;;
2009/05/14(木) 11:20:46 | URL | そら #-[ 編集]

ゆず君が鳥を追いかけて遊んでる姿はかわいいだろうね~。
無邪気だよね。
芝生の公園だからキレイだと思ってました。
芝生で隠れちゃうからいいだろう とか ウ○Pは土に帰るだろう とか思うのかな~。
マナーのない飼い主さんやマナーを守れない人ははダメダメです。
せっかく楽しかった放牧も強制終了では3WANかわいそうです。
きれいな公園ばかりになるといいですね。

暫くお休みは寂しいけど 忘れないから。
うちのブログに遊びにきてね。
2009/05/14(木) 11:30:25 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

お休みから復活するのを
楽しみにしています!
ワンコ達とは離ればなれとかなのかな~?
2009/05/17(日) 14:47:19 | URL | れおまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/28(木) 17:28:57 | | #[ 編集]

お返事とっても遅くなってしまって申し訳ありません~<(_ _)>

v-378kazuさんへ

早歩き!分かります。私も危険ゾーンは超早歩きです。
でも・・・・・・誰も付いて来れない早さって・・・
どんだけですか~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ぜひ見てみたいです(*≧m≦)=3

手ぶらでお散歩って、考えられないですね!
相当自信あるか、確信犯か・・・どっちかですよね。

v-378ポポママさんへ

ホント串は危険!!
幸い、咥えてすぐに気付いたので大事には至らなかったですが
もし飲み込んでしまったら・・・と思うと恐ろしいです。

どうしてウンを放置する人が後を絶たないのでしょうかね~。
皆がマナーを守ってくれれば、もっとワンコとの
お出掛けの幅も広がるのに・・・・て感じですよね。

v-378ぴっちさんへ

見事に飛行してますでしょ♪
もう少し近くで撮れてたらよかったのに~。
でも、ポンコツデジカメではこれが限界でした・・・。

長期休暇明けや、イベント直後ってホントゴミ増えますよね。
せっかくの楽しい気分も、一気に盛り下がります。
モコゴロゆずは不満気でしたが、何かあってからでは
遅いですからねo(≧∧≦;)
あ。ぴっちさんが意地悪言う~~(T_T)
(↑この辺が、全く反省の兆しなし)

v-378すあままさんへ

ちょっとの間でしたが、皆楽しそうに走ってますでしょ♪
ゴミなどのせいで、モコゴロゆずも満足いかなかったようで・・・・
残念でなりません。

えぇぇ!?商品にチッコ!!
有り得ないですよね・・・・。
普通そういう事がないように、マーキング癖のあるコは
マナーベルトで入店するのがマナーなのに・・・。
そういう飼い主さんがいるから、出入り禁止の場所が
増えていくんですよね~!!

v-378れおままさんへ

わかる~~。
ウンが落ちているのは不愉快ですが、
拾うほど心は広くないです~( ̄∇ ̄;)
どうして放置する人が後を絶たないのでしょうかね?
マナーを守っている飼い主までも、肩身の狭い思いをしなきゃならない事実を
どう思っているのかしら!!

v-378姫のお姉ちゃんへ

本当に公共の場なのに、どうして綺麗に使えないんでしょうかね~~。
確かに最近野良犬いないですものね。
なのにウンがゴロゴロ・・・・
どういう事じゃ~~!!て感じですよね。

姫ちゃん、モコゴロゆずと会ったら遊んでくれるかなぁ・・・。
誰が誰だか分からなくなりそうですよね(*≧m≦)=3
あぁ、遊ばせたい~~♪♪

v-378そらさんへ

そうそう、連休明けや、行事の後ってホントゴミが多いですよね。
せっかく良い公園なども、ゴミがあっては台無し!です。
カロリー・・・結局消費出来ずに終了・・・・・・
まぁ、そんなもんですよね(* ̄∀ ̄)
(とことん自分に甘い私・・・)

v-378ポコヨさんへ

ゆずは、鳥やらトンボやら、飛んでいるものを
いつも追いかけているのですが、ホント無邪気で面白いんです~。

ホント、こうやって最低限のマナーすら守れない飼い主さんがいるから
ワンコ立ち入り禁止の場所も増えていくんですよね!!
せっかく良い場所見つけたと思ったのに
ガッカリです。
皆がマナーを守って、気持ち良く遊べる場所が増えて欲しいですよね~。

忘れないでいてくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
無事、復活しました~~♪♪
2009/06/10(水) 01:13:18 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/318-27fc8ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
