くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

そういえば、話は思いきりさかのぼるのですが・・・・
GW突入ちょっと前のお話。

お馴染み、『砂川こどもの国』に遊びに行ったことを
思い出しました。
モコゴロ

この公園は、GW付近に遊びに行くと、
たくさんの鯉のぼりが泳いでいるんですよ~♪♪
IMG_3422.jpg

これを見にお出掛けしてきたのでした。
・・・といっても、2週間も前の話ですが・・・( ̄∇ ̄;)

ココには、なぜか毎年鯉のぼりを見に来ているワタクシ・・・。
ゆず

イエ、そんなに大量の鯉のぼり!!て訳でも
鯉のぼりが好き♪な訳でも何でもないのですが
ゆず1

なぁんとなく毎年足を運んでしまうのです。
ゆず3

この日は平日で、そんなに暖かかったわけでもないので
人のいない場所を探しては放牧する事も出来ましたの(*^^)v
IMG_3466.jpg
ゴロゆずも楽しそうに駆け回っています。

珍しくゴロの爆走姿♪
IMG_3458.jpg

で、モコはといいますと・・・・
モコゴロゆず
この日は雨降った次の日だったかな??
で、モコがスリスリしたがって大変な為
目が離せないモコだけ放牧なし。
モコ
不服そう・・・・。

さすがに可哀相なので、少し放牧しましょう、と
スリスリしなそうな、枯葉の多い場所を選んで放牧。
IMG_3443.jpg

寒かったけど、気持ちの良い青空を見ながら
ルンルン歩いていると、気付くとモコの姿が!?

振り返ると・・・・・・

・・・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

モコ1
キミ・・・・前もこんな事があったよね・・・・・。
(前は こんな事が・・・)

特に声を出す訳でもなく
ただひたすら見つめるモコ嬢。
モコ2
ちょっと・・・・少しはアピールしないと、気付きませんよ・・・( ̄∇ ̄;)

モコゴロゆず1
とでも言っているかの様に、
ぷりぷりとおチリを揺らしながら偉そうに先頭を歩くモコ・・・

自分で引っ掛かっておいてさ。
相変わらず自分勝手なヤツです。

30分ほど遊んで、風も強くなってきた所で
ゆず2
まだ帰りたがらないゆずを引きずって
この日のお出かけ終了。

でも、いくら寒くて早々と退却しても
帰り道のコレは外せない(* ̄∀ ̄)"b"
IMG_3467.jpg
岩瀬牧場』のジェラード。
この日は、桜と紅芋♪♪

モコ3
このジェラードはホント美味しくて、
大好き♪♪
毎回ひとりでも通ってしまします。
ゴロ
でも、わりと混むようになってから
量が多くて美味しい!所がお気に入りだったのに
量がだんだん減っていく・・・・・(>_<)
モコゴロ1
モコゴロの襲撃にもメゲず
あっという間に完食です。

最近マイブームのこのコースも、
GW中は子供がわんさかなので、行くのはやめていましたが
連休明けはきっとまた放牧出来そうだ♪♪

もうちょっと待っててね(*^_^*)
ゆず4



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

凄く気持ちの良い画像!!3ワンちゃんみんなノーリードにしてかけっこしても大丈夫なのね!!
出なきゃ、お空の鯉幟とのショットは無理だものね!!
賢いんだわぁ~!!
スケールの大きさを感じます。
!(*´▽`)イイナー
2009/05/08(金) 02:53:31 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

青空と鯉のぼり♪
絵になりますね~☆
しかも、人がいないなんて最高(笑)
みんな思い思いに楽しんだみたいね♪
もちろん、pompogさんも含むv-413
紅芋ーー!
ナイスチョイスです♪
ワタシもゴマとか芋系には弱いのよね…♪
2009/05/08(金) 07:54:46 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

ゆずちゃんかな?
楽しそうに鯉のぼりとかけっこしてますね。
元気いっぱいです。
暖かそうに見えるけど、北海道は寒いんですね。
ジェラード美味しそう~。
GW済んだからまた、遊びに行けるね!
2009/05/08(金) 13:07:30 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

すごいですね~!
こんなに立派なこいのぼり、こちらではまず見られません。
公園にしても、やっぱり規模が違いすぎる!!!
そしてフラッと立ち寄るジェラード屋サンは
当たり前だけど、本場北海道の味(´∀`人)
う~~~ん!贅沢だな~!!
2009/05/08(金) 16:15:43 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

3ヶ月前は雪に覆われてたのにね!
う~ん!広がる鯉のぼりが気持ち良さそ~
ココ好きだな♪水辺もあって芝も広い!
私も寒い!って言いながらアイス食べるの好き(* ̄ω ̄*)
さすがモコ様♪ い~わ~その主張っぷり(笑
なんで私のこと見てないのよ!ってお怒り?
引っかかったのは、モコちゃんが悪いんじゃなくて
ママがちゃんと見てないのが悪いんだよね( ´艸`)ムププ
2009/05/08(金) 17:51:41 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

相変わらずかわいい^^

と、またしても久しぶりです。
二ヶ月ぶりになってしまいました。

とっても広い公園ですね。
鯉のぼり・・・横に並んでいるのをみるとどうしても、めざしに見えてしまうんですよね。

2009/05/08(金) 21:03:37 | URL | 篝火 #-[ 編集]

砂川こどもの国、子供達小さい頃いきましたよ。
懐かしいなぁ~♪アイス美味しそう~。
ああー私も帰りたくなってきちゃった‥今年は帰れるかな(^_^;
2009/05/08(金) 22:09:15 | URL | ななっち #-[ 編集]

すご~い 鯉のぼりいっぱいですね
ゴロ様~ゆずぽん~鯉のぼり獲って(爆)

モコ嬢・・・また見えへん敵(?)に捕まってしまわれたのですね ププッ ( ̄m ̄*)
プライドが邪魔して「助けて。」とはゆえなかったのね♪

最後のゆずぽんの笑顔がサイコーに素敵♪
あ!ゴロ様~浮気じゃないのよ~(爆)
2009/05/09(土) 01:45:52 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

v-378利温母ちゃんさんへ

賢く・・・・はないですよ~~。
ゆずは、石や枝を咥えて逃走しますし
モコは呼び戻し完璧ではないため、読んでも無視・・・
な時があります。
でも、基本ビビリなので、あまり遠くへは離れていかないので
ダメとは分かっていても、ついノーリードで放牧してしまいます・・・。

この公園はホント広くて、しかも山にあるので
人がいなければ木々に囲まれていて
大自然満喫出来て良いんですよ~♪♪

v-378メルママ。さんへ

田舎なので・・・・・( ̄∇ ̄;)
まぁ、そこも良いトコロで、平日狙えばほぼ人いないんですよね~。
あら。メルママ。さんもですか?
ゴマ!芋系!!うんうん。ホント美味しいですよね~。
特に私紅芋大好きなんです~~(* ̄∀ ̄)e-266

v-378ポコヨさんへ

ハイ♪この黒い点はゆずです(*^_^*)
でも実は鯉のぼりのバタバタする音にビビっていたのは
ナイショです(*≧m≦)=3
この日は寒かったですが、最近は20℃超えで暖かいです♪♪
関東方面より暖かかったとか・・・。
フロントラインもしたし、GWも終わったし
思う存分また、草原走りに出掛けてきます♪♪

v-378kazuさんへ

そうなんですか??
トカイはもっと沢山の鯉のぼりの名所(?)があるのかと
思っていました!
田舎ならではなんだろうか・・・・・( ̄∇ ̄;)
この公園はほぼ山なので、その辺とは規模が違いますよ~~(* ̄∀ ̄)"b"

確かに北海道は、おサレなジェラードとかアイス屋さんはないですが
素材!!牧場!!てな部分が良いのかも・・・
でも、トカイのオサレなスィーツも憧れます~~。

v-378ぴっちさんへ

雪・・・・・・冬は寒くて辛かったですが・・・
雪あったほうが、ゆずは石やら草やら食べなくて良いし
モコは臭み成分スリスリしなくて良いしで
楽だったなぁぁ(T_T)
あら。ぴっちさんも寒い中でのアイス、お好みですか♪♪
腹下しに注意ですけどね(*≧m≦)=3

えぇぇっΣ(゜ロ゜;)!! 私が悪いのっっ!?
いつも優しいぴっちさんが・・・・
イジメル・・・(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) チラ、ウソナキヨン

v-378篝火さんへ

お久し振りです(*^_^*)

鯉のぼり・・・・・めざしーーーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
めざしが沢山並んでる~~(*≧m≦*)プププw
ナルホド!そういう視点もあるのかぁぁ。
面白すぎです。

あ、更新楽しみにしてますよ~~(* ̄∀ ̄)"b"

v-378ななっちさんへ

そうですよね~、子供の頃や、お子さんが小さい時って
良く行きますが
モコ達と暮らすようになるまで、実家のすぐ裏にあるのに
行こうとも思わなかったです・・・・。

ぜひこちらに帰って来た時は、このコースをお試しくださいませ~~♪♪
なんならお供いたします(*^^)v

v-378みーちゃんさんへ

鯉のぼり・・・・・いくらみーちゃんさんの頼みでも・・・・・
ゴロゆずの身長では・・・・届きません・・・・・il||li _| ̄|○ il||l

捕まってひとりで戦うなら良いけども
自力で何とかする気なし。助けてもらうにも、言いたくない。
な・・・・なんってワガママ娘っっ( ゚д゚)ンマッ!!

浮気・・・・(*≧m≦*)プププw
ゴロがしょんぼりしてますわっ。
2009/05/09(土) 02:51:53 | URL | pompog #-[ 編集]

鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいますよね~♪
公園も広くてとっても気持ち良さそう♪
皆が楽しそうにお散歩している姿がまたかわいい♪
連休中は何処も人が多くて大変ですけど、外せば同じ場所?って思うくらいに空いているんですよねー。
もうそろそろまた皆でお散歩出来るかなー(^^)?
ジェラート美味しそう。桜っ!?気になる~。
人気が出てくると、量が減ったり、味が変わったりすること多いですよね。ちょっと残念(;;。
2009/05/09(土) 09:37:36 | URL | そら #-[ 編集]

v-378そらさんへ

青空に泳ぐこいのぼりと、広い景色はホントに
気持ちの良い物です~♪♪
この場所は、高速道路に面している上に
無料なので、GW中は避けていて正解な状態だったそうです・・・( ̄∇ ̄;)
いかなくてヨカッタ・・・・。
GW中でも、ゆっくり出来る穴場はけっこうあるんですけどね~。
GWも終わったので、この公園復活です(*^^)v

そうなんですよね~・・・。
人気が出るって事は、美味しいからなんでしょうが
今までのスタイルが変わってしまうのが
悲しい所ですよね・・・。
2009/05/09(土) 22:44:07 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/314-4c0f16d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
