くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

せっかくGW中桜が満開になった北海道。

暖かい日も続いている・・・・・のに・・・・

風邪のせいか、何だか元気も出ず
引き籠りのワタクシ。

でも、お外はぽかぽかお散歩日和。
ゴロ
ゴロリン、ポカポカなお外を眺めながら
窓の傍から離れない・・・( ̄∇ ̄;)

久し振りにお外に出てみましたところ
家の前の桜が満開!!
IMG_3698.jpg
お花もキレイに咲いていますね~。
IMG_3701.jpg
あ、この雑草にまみれたお花達
実は我が家の庭だったりします・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

一気にテンション上がる。

GW中、職場へ行っているか、飲みに行っているかで
家族サービスの欠片もない旦那を
有無を言わさず連れ出し
近場の市内の公園へ強制お花見です。

久々の皆でのお出かけに、モコもウッキウキ♪♪
モコ

さぁ、ゴロ!!
パパと思う存分走ってくるのだ!!
ゴロ1
と、ゴロのリードをパパに任せたは良いが・・・
ゴロ2
ゴロ3
ゴロ4
ゴロ5
引きずられています・・・・・( ̄∇ ̄;)

じゃぁ、体力有り余ってるゆずも一緒だったら
走ってくれるかな??とゆずのリードを任せてみたものの・・・・
ゴロゆず
こりゃダメだ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
一歩も動きません・・・。

仕方ないので、パパにはモコの体力を消耗させてもらおう。
IMG_3762.jpg
いいですね~。
私ひとりでは撮れない写真が撮れました~~♪♪

イイ感じで満開です。
IMG_3739.jpg

田舎の公園なのに、割とお花見している人が多かった。
IMG_3745.jpg
キレイだねぇぇぇ~~。

IMG_3753.jpg
(ゆずは、パパの傍に近付いてくれず・・・写真なし)

まだフロントラインしてないから
あまり桜の木には近付けなくて
こんな写真しか撮れなかった・・・。

この公園は、ほぼ山の中にあって
ありえない位変な虫が多いわ、ノミダニも危険(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
な場所なんです。

約20分弱歩いただけなのに、変な虫がたかってきた上に
黒くて、もじゃもじゃした見た事ない虫がくっついていたため
早々と退却となりましたヾ(≧ロ≦;)ツ 嫌ァァー

帰り道に、モコとパパが走って行くと
ゆずも付いていこうとしたので、

今度はゆずに気付かれない様に
こっそりリードを任せてみたら・・・・・
IMG_3763.jpg
ゆずが・・・・・

ゆずが走った~~~~:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:

嬉しい瞬間でした(*^_^*)
少しは進歩かな??と思ったけど・・・・
駐車場に着いて、ママではない事に気付いたら
ゆず
やっぱり同じだった~ε=(‐ω‐;;)

少しの時間だったけど、モコゴロゆずも満足だったみたい♪
モコ1
ゴロの後頭部も満足気(*≧m≦)=3

ゆず1
ゆずは、もう少し慣れていこうね。




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
旦那さんの誕生日忘れてたんだwwww
゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

旦那さん、ダラ~ンってなちゃってるよwwww
モコちゃんは、旦那さんのこと好きなんだぁw
( ´艸`)ムププ
やっぱ女の子(´∀`*)ネー

うちも蚤とフィラリアやらないとなぁ。。。
来月からだな|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
2009/05/06(水) 01:53:20 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

おぉ~~~パパさん登場!!

もっとすごい拒否っぷりなのかと勝手に想像していましたが、めっちゃ仲良くしてるじゃないですか!

お顔は保護されていいますが、ダメージジーンズを着こなす素敵なパパさん!
今後のパパさん登場が楽しみです!
2009/05/06(水) 04:50:06 | URL | ちょろ #-[ 編集]

お庭広~い♪ お花が春らしくてステキです~
( ・ノω・)コッソリ 自生したわけじゃなくて、植えたんですよね?
家族サービスの欠片もない…なんていっても
連れ出せば、それなりに動いてくれるなら良いじゃないっすか♪
ドンドン連れ出しちゃいましょ~よ!!
桜並木を歩くダ~リン&愛犬、セリフを消しちゃえば
イイ雰囲気の写真ですね(笑
(* ̄m ̄) ププッ ママと勘違いして
ウッカリ駆けっこ楽しんじゃったゆずちゃん可笑しい(笑
2009/05/06(水) 11:35:15 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

あぶないあぶない。
この記事を読んで
会長の誕生日が5月だったこと
思い出しました(爆
パパさん、ちゃんと3ポメちゃんの撮影の
お手伝いしてくれるじゃないですか~♪
いいパパさんだわ☆
GWにお花見なんて
北海道ならではですね~♪
みんないいお顔で、楽しいお出掛けになったのが
よーくわかります☆
2009/05/06(水) 12:36:49 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

イヤ~(≧∪≦)
パパさんとのお散歩風景が
全くれお家と同じですよ~(涙)
3人で歩くと私を待ってたり
駆け寄って来たりで、ダンナが
落ち込みすねてしまいます
pompogさんちはパパさん大丈夫?
でも、1人じゃ撮れない写真が
確かに撮れるよね~♪
そこはいい所だよね♪昨日はドッグランもすいてました…
みんなお出かけなんだねぇ。
2009/05/06(水) 12:37:09 | URL | れおまま #-[ 編集]

お花見良いですなぁ☆
ちょっと危険なお花見の様ですが(^o^;
パパさんも素敵◎間違えてゆずちゃんと一緒にかけっこしてる姿は貴重なんですね!そんなゆずちゃんかわゆぃ(≧▼≦)
しかも気付いた時の顔!(o^∀^o)笑わせてもらいました!
しかもお庭のお花もキレイですね!広いし、い~なぁい~なぁ('∀'●)
2009/05/06(水) 14:25:55 | URL | ナオ #-[ 編集]

家の前でも花見が出来そうですね!
とっても綺麗です
お庭にもチューリップが沢山で羨ましい~

おお~!
パパさんがリード引いてる図を初めて見た気がする!!
じゃんじゃん連れ出しちゃえー
皆で一緒に散歩は楽しいよねっ

こんなに桜があるなんて素敵♪
でも虫が沢山なのは嫌よねぇ・・・
2009/05/06(水) 16:43:30 | URL | ポポママ #-[ 編集]

家の前で満開の桜が見れるなんていいわー

でもでも
パパさんに引きづられていくゴロくん&ゆずくん
可愛すぎ~(///∇//)
何だかほわ~っとした感が良いですわ~v-238
2009/05/06(水) 17:58:03 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

ゴロ様・・・やっぱりママがお好き♪
旦那様のかんべんして~の顔が想像できます(爆)
でも、も少しなれて一緒に歩いてくれたら
いろんな写真も撮れるから楽しいのになぁ♪

今後も旦那様にがんばってもらっちゃいましょう~

GWにお花見っていいですね
こっちは・・・最後の2日間は雨。
小鉄の退屈度がMAXです。
雨のやみ間をぬってのお散歩は大変です・・・。
2009/05/06(水) 18:02:43 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

うわぁ、お花満開ですね(^^)
自宅のお庭?広くて羨ましい~♪
しかも一杯お花咲いているし、楽しいですねぇ♪
連休にお花見なんて、いい感じじゃないですか♪
皆も楽しめたかな~?
我が家はぐうたらだらだら連休でしたよー(^^;
2009/05/06(水) 19:47:39 | URL | そら #-[ 編集]

わー
お庭にチューリップがいっぱい♪
いいですね~広いお庭!羨ましいー(〃▽〃)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ゴロちゃん引きずられてますね
パパさんこれからもっとがんばらなきゃね!
でも最後はゆずちゃんも少し走ってくれたし
これからお出かけを増やせばパパに
慣れてくれそうな気がするけどな~v-389
2009/05/06(水) 22:04:09 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

みんなとお出掛け。楽しいですよね。
私も今年はあちこちに行く予定です。
この時期、お金のかからないお花見は最高ですよね。
我が家もいつも、近所の公園の桜の状況を
チェックしています。
もう、散り始めていて残念。
ゆずちゃん、やっぱりママがいないとダメなんですね。
それはそれで、とってもかわいいですよ。
2009/05/06(水) 22:15:41 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

v-378姫のお姉ちゃんへ

ハイ~。もうすっかり忘れ去っていました・・・(ノд`@)アイター
だって、自分のコトでいっぱいいっぱいで・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

そうなんですよね~。
モコはやっぱり女の子!!男の人が好きなんですよ。
しかも、若い男の人なんて、もっと好きなんですよ・・・( ̄∇ ̄;)
やっぱりワンコも若い男が好きなのねぇぇ。

北海道はフィラリア6月からで良いって言いますよね~。
今年は早めなくて良いのかなぁ。
早く病院へ買いに行かなきゃ!!

v-378ちょろさんへ

仲良しに見えますか??
それは嬉しいです(*^_^*)
そう。この日、強制的に散歩へ連れ出したは良いですが
ホントにワンコと走ってくれるなんて思わなくて
驚きでした!
普段は、散歩にすら付き合わない人なんですよ~。
GW入ってから、どっこも連れてってくれない~~。
遊びに行きたい~~~って毎日愚痴言ってたから
少しは反省しての行動かしら(笑

ダメージジーンズ・・・・・この中に、ホントにモコにかじられて
空いた穴があります(*≧m≦)=3

v-378ぴっちさんへ

我が家は古い借家なので、昔住んでいた人か
大家さんが植えたモノみたいですの♪♪
なので、興味のないワタクシは、雑草ボーボー。

たぶん、普段は強制的に連れて行こうとしても
完全拒否なんですが
さすがにGW中毎日ドコも連れて行ってくれない旦那に
ブツクサ文句言っていたので、多少悪いと思ったのでしょう(*≧m≦)=3
でも、こんな風にリードを持って走ってくれるなんて
思っていなかったので、驚きでした。
確かに・・・一見良い雰囲気の写真かも・・・。
ゆずの、あれ?ママじゃない!?と気付いた時の顔
ホント笑えましたよ(*≧m≦*)プププw

v-378メルママ。さんへ

あら、旦那さんお誕生日近いのですね~。
でも!!近くまで覚えていても、忘れるんですね~
コレが・・・・( ̄∇ ̄;)
お気を付け下さいませ(笑

そうなんすよ。まさか、こんなに付き合ってくれるとは思わなくて
正直驚きでした。
しか~し!写真に慣れていない旦那は
『ワンコと桜』の要領を得ず、こんな写真しか撮れなかった・・・(T_T)
いつもはGWに桜は満開までもう少し!て感じですが
今年は早くて、GW中見頃で楽しめました♪♪

v-378れおままさんへ

あら。れおくんもですか(*≧m≦)=3
そうそう!パパと走っておいで~~と言って
後からゆっくり歩いて行こうとしても
ゴロが私の顔を見ながら、立ち止まったり
駆け寄ろうとしたり・・・・
ま、ウチの旦那は、モコしか可愛くないみたいなので
モコが一緒に走ってくれれば満足みたいですが・・・( ̄∇ ̄;)

GW中はランも混むのかと思っていましたが
意外とそうでもないのですね~。
そっか・・・皆どこかへお出掛けだったのか・・・・
失敗です。

v-378ナオさんへ

ホント、この公園はかなり危険なんですっv-356
他でノミダニつかなくても、ココではなぜか
付いてしまうと言う事で巷では有名です(爆
ゆずは、公園に到着してすぐパパにリードを渡したら
逃げようとするは、吠えるはで大変だったんですよ~。
なのに、気付かないで走ってるし(*≧m≦)=3
で、気付いた時の顔が、もうホント笑えました。

庭・・・・ワタクシ、庭いじりだけはどうしても出来ないので(激しく虫嫌い・・・)
雑草ボーボーで、いつも大家さんに怒られてます( ̄∇ ̄;)
球根植えたの、私じゃないもん~。

v-378ポポママさんへ

玄関空けたら目の前に桜並木があるので
コレはホント嬉しいです♪
庭は・・・・前の住人さんか大家さんが植えたもので
毎年勝手に咲いてくれます(*≧m≦)=3
なので、庭いじりだけは出来ない私・・・
雑草??花??的な感じになってます。

今回初めて旦那も一緒に散歩しましたが
なんて楽なんでしょう!!
確かに皆でお散歩は楽しいですね~♪
この公園、他の所ではノミダニつかないのに
有り得ない時期について来る!?で
近所では有名な場所なんですよ~。怖いコワイ・・・・v-393

v-378あにゅままさんへ

今年は家の前で花見を終わらせようかと思ったくらい
目の前の桜の木、満開でした♪

あら、こんな引きずられてるゴロゆずの写真でも
ほわ~っとしてますか(*≧m≦)=3
本犬達、かなり必死でしたよ~~(爆
まぁ、見ている私は爆笑でしたけど・・・

v-378みーちゃんさんへ

ホントに、今回初めて旦那とお散歩一緒に行ってみると
誰かがいるって、ほんっと楽!!ですね~~。
良い写真もいっぱい撮れて楽しいですし♪
ほとんど家にいない旦那ですが、たまには付き合ってもらわなきゃ~(*^_^*)

そうですよね~。北海道はGW中晴れていましたが
そちらは雨で寒かった様ですね・・・
魂抜けた小鉄くん、可愛かったですよ~~v-343

v-378そらさんへ

実はそんなに広くないんです~~、このお庭・・・。
以前の住人さんか大家さんが植えた球根が
毎年花咲かせております。
でも、激しく虫嫌いな私なので、庭いじりが全く出来なくて
どこから雑草で、どこから花なの!?て感じになってます( ̄∇ ̄;)

我が家もほぼぐうたらなGWでしたよ~。
この日位でしょうか・・・・しかも、超近所・・・・
でも、今年はGW中に桜が満開になったので
楽しめました~♪

v-378すあままさんへ

お庭・・・・ワタクシ、全く関与しておりませんの( ̄∇ ̄;)
このチューリップも、以前の住人さんか大家さんが
植えたもので
勝手に生えてきます(*≧m≦)=3
なので、雑草まみれ。だって、お手入れは虫が怖くて出来ません~~。

ゴロ、完全に引きずられてます・・・┐(´ー)┌フッ
まぁ、これはこれで面白いんですけどね~。
ゆずも、今回少しパパと走ったし・・・・
ちょっと距離縮まったかも!?と思ったけど
関係変わらずでした・・・(o´_`o)ハァ・・・
確かに、もう少し一緒に楽しい事をすれば慣れてくれないかな??とは思いますが
基本的に旦那、家にいないですからね~・・・難しい・・・。

v-378たぁふぃ~さんへ

お花見はお金かからなくて良いですよね~。
そして、他に一緒に散歩してくれる人がいるって
こんなに楽なんですね~~(* ̄∀ ̄)
たぁふぃ~さんも、しばしの休息、楽しんでいるようですね(*^_^*)
まぁ、気持ちは色々大変そうですが・・・

桜、散るのが早いですよね~。
この日を境にこの辺の桜も散ってきています。
あら。。こんなダメダメゆずでも、可愛いと言ってくださって
嬉しいです~v-352
2009/05/07(木) 00:46:22 | URL | pompog #-[ 編集]

風邪の具合はいかがですか?
休養タップリとって早く良くなってくださいね♪

それにしても、ゴロちゃんとゆず君のリードを持った旦那様の写真、めっちゃ旦那様の心境が現れてるんで笑っちゃいました(笑)
旦那様良い味出してますね~♪

ゴールデンウィークにお花見って本当に羨ましい~(><)
楽しいゴールデンウィークになってよかったですね♪
2009/05/07(木) 16:55:15 | URL | ウルフノワレーチェ #89zBIK8s[ 編集]

自宅から桜とチューリップのお花見が同時にできてしまうなんて羨ましいです。

今回は家族総出でお散歩に行ってきたんですね。
引きずられているゴロたん&ゆずたん・・・
ちょっと見てみたかったかも┃電柱┃_・)ジー
モコ嬢はパパさんオッケーなんですね(*^_^*)


2009/05/07(木) 21:14:07 | URL | tanaami@みゆ #-[ 編集]

v-378ウルフノワレーチェさんへ

心配してくださってありがとうございます<(_ _)>
気付いたらもうすっかり風邪は良くなっていました~♪♪
旦那が散歩に一緒に行くことなんて滅多にないので
出来れば散歩の時位、旦那と仲良さげに走って欲しかったのに・・・・
これじゃぁ、また旦那が散歩一緒に行ってくれなくなる・・・と
ヒヤヒヤものでした( ̄∇ ̄;)
まぁ、案の定、もうゴロゆずとは一緒に歩かねぇv-359
行っておりました・・・・。

北海道でも、なかなかGW中に上手く満開になることはなかったのですが
ちょうど今回は桜満開で、お金かけずに楽しめて
ちょっと満足です♪

v-378tanaami@みゆさんへ

チューリップは雑草まみれですが・・・( ̄∇ ̄;)
桜は嬉しいです~♪
今年は見頃を見逃すまいと
毎日玄関前で桜チェックしてました。

珍しく、旦那も一緒にお散歩です♪
ゴロゆず、完全に引きずられていましたよ~~(*≧m≦)=3
というか、ゆずに至っては、リードを持つ旦那にまで
吠える、全身で嫌がる・・・・
あぁ・・・そんなにしたら、また旦那が嫌がる~~と
ヒヤヒヤでしたよ・・・( ̄∇ ̄;)
モコはもう、誰でもよいのですから・・・┐(´ー)┌フッ
2009/05/08(金) 23:02:53 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/313-ba86e442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック