くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

北海道も函館では、桜の開花始まったそうですね~。
松前城はまだ少し早い様ですが・・・

この辺はGW中の開花予想。
日曜日は寒かった~~。
この時期、雪ですよ!雪!!
この時期にまさか降るなんて。ちょっと外に買い物行ったら3℃でしたもの。
春はもう少し先かな??

何にしても、春が待ち遠しいですね~(*^_^*)

まったりゴロゆず
週末は天気イマイチだったので、家でまったり。
毛玉が2つ転がってます(*≧m≦)=3


さてさて、大騒ぎだった羊毛フェルト教室。
犬係りさんの協力もありつつ、全員作品が完成したのは
11時から作成し始めて、14時過ぎ。

ランチお預けで、もくもく作成した作品達でございます。
IMG_3268.jpg
あ、コレ全部ワタクシが♪♪

と言いたい所ですが、私の作成した品は
右端のぶら下がっているストラップ・・・・・。

・・・・の、一番下の黒いパーツのみ( ̄∇ ̄;)

ハイ。これで3時間要してございます。
IMG_3494.jpg
他の方々は顔だけでなく、胴体やら
顔の完成度の高い中、
この丸い物体だけに3時間です。

一応モコを作ったつもり。
モコ
不服そうなモコの後頭部は無視です。

ポメらしさと、黒いコの表情をどうやって表現するか
先生と相談しながら作ったんだけど
まず、目の部分を作る、細か~い作業に
投げ出したい衝動に駆られつつも、なんとか完成。

つるんとしてるので、ポメらしくしたいのであれば
ポヤポヤ毛を付けて、
さらに胴体の作り方も教えてもらったけど

………たぶんもうしない…………
(ごめんなさい。オーナーサマ)
と判断し、打ち切り。ストラップにしてもらった。
モコ1
そ・・・そんなことない!
今回顔だけでも、完成出来ただけ上出来だと思うの。

だって、3時間もこんな細かい作業をし続けた事
ほとんどないもん!!

で、この後ランチタイムで、今月の丼「韓国風親子丼」
写真撮るの忘れる。

デザートがまた嬉しかった~~(人´∀`).☆.。.:*・
IMG_3257.jpg
どれもウマウマでした♪

結局のところ、ハマるわぁ~~~!!という趣味には
なりそうもないですが、
どうやって作っているのかな??と興味はあったので
感動しましたね~。
モコゴロゆず
まぁ、何にせよ、こうやって皆でワイワイするイベントは
ホントに楽しい♪♪

とりあえず、ちくりん妻さんの作成してくださった
ワン毛のぬいぐるみ達
モコゴロゆずに食われて崩れた時、直す技術は修得した!?
・・・・かな??

この日は、ホントに頑張った!!と思ったけど
改めてマジマジ見てみると・・・
モコゴロ
うん。明らかにキミではないよね。

モコ

うん。私も、チワワか黒猫にしか見えない・・・( ̄∇ ̄;)

でもさ、ホラ。気持ちが大事じゃない??
モコを作る!!って思って作ったから
やっぱりモコなんだよ!!

ほら。見えないことも・・・・ない・・・・・・
でしょ??
IMG_3512.jpg
その不服そうな顔・・・・・(´゜∀゜`)ムカ



モコに見えないこともないでしょ~~??
ね??ね??
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

お~~~~!!
立派にモコちゃんに見えま「すん」
いや、あえて語尾を濁したワケなので、
どうか大人の事情ってヤツを察してください!
なんちゃって!
大丈夫です。pompogさんが「モコちゃん」だって言うなら周りの人が何と言おうと、モコちゃん自身が何と言おうとそれは完全に「モコちゃん」なのです!

ふぅ。これで安心して昼も眠れます。(え?)
2009/04/27(月) 00:22:52 | URL | ウルフノワレーチェ #89zBIK8s[ 編集]
チワワ……
うまいこというなぁ、と笑ってしまった。
そうか、楽しみに待っていたんですが、新しい世界は開けなかったですか…残念!
でも、修理の仕方が分かったのは大きな収穫ですよ!
これで、pompog病院から退院する患者さんが増えることを祈ります。

でも、可愛いですよ。
こんど見せてね~v
それまで3ワンに食われないように…。
2009/04/27(月) 06:27:37 | URL | うさうさ@ #XVGV4Alk[ 編集]

pompogさんの方が数段お上手ですよ~。
私のなんてもはや犬ではありません。旦那が面白がって毎日いじってます…。なんだこれぇ×2とクスクス笑いながら…(怒!)私もわざわざ胴体なんて作らないでストラップにしてもらえばよかったぁ~。
2009/04/27(月) 16:29:06 | URL | サチココピース #-[ 編集]

とどめに雪が降りましたね(爆

私も羊毛ワンコ達の作り方は興味あります
そっか・・・もうpompogさんは参加しないのね
じゃあ私にも無理だと思う(笑

ストラップ可愛いじゃないですか♪
大丈夫!モコちゃんに見えますよ
一緒に行ったサチコピースさんの作品はどれなのかしら?
2009/04/27(月) 16:43:25 | URL | ポポママ #-[ 編集]

ぶ…(笑)

いや、できばえに笑ってしまったワケではなく、やってみて「これにはハマらないわ」と正直な感想なpompogさんがとっても素直でなんか笑ってしまいました。

私もこれ系の作品最近アチコチで見て、どうやって作るのかなぁ~とは思っていました。

しかしこの記事をみて、自分で作ってみようとするのはやめようと思いました(笑)

だって、絶対に私も性に合わないもん!

何事も経験なので、こうしてチャレンジするのエライですねぇ。
行動力があって素敵です!

プッと笑っているゴロくん萌え(*´Д`*)
2009/04/27(月) 18:34:38 | URL | ちょろ #-[ 編集]

う・・・うん。モコ・・ちゃん・・・だぁぁ・・・\(・▽・)/
ワタシはケーキとかスイーツものばかりで
動物は作ったことないけど、スイーツものは意外とカンタンかも。
動物の方が細かいパーツが多いような気がします。
羊毛フェルティング~♪
お道具要らずで、結構好きなんだけどな~(笑
pompogさんはハマれなかったのね・・・(^_^;)
ニードル指に刺しませんでした??(爆
何気に痛いんですよね・・・

ps。マット使っていただいて嬉しい♪アリガト(*'ー'*)


2009/04/27(月) 19:35:49 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

モコ嬢・・・最後の不服そうな顔がストラップとそっくり~(●´艸`)フ゛ハッ

でも、はまらないんですね(爆)
最近のみーちゃんはお裁縫がマイブームなので
やってみたいです

ゆずぽんは楽しくなかったんやね(^^;)
1人だけ・・・。やもん

ゴロ様・・・モコ嬢の後ろで「プッ」って・・・
そんな顔好きです~♪
2009/04/27(月) 21:07:34 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

ごめーん笑が止まらない(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
いや、pompogさんの作品に対してじゃないのよ~
私が作ったら、きっとUPできないもん。
モコちゃんの一言一言と、最終的に出た結論が
…たぶんもうしない…がツボにハマりました(笑
( ・ノω・)コッソリ 私も密かに、どうやって作るか気になってた。
真っ黒ってだけでも大変だし、ポメってのも難易度高いよね!
初めてで、3時間で コレだけできりゃ~上出来(*^-゚)v
モコちゃんだ!って言うなら…モコちゃんよ(爆)
2009/04/28(火) 00:16:16 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

な・・なるほど
クロネコ・・モコ様ですね・・・
っていうか~ポメはそもそも難しいのよ!

でもpompogさん偉いわ!
最後までやり遂げたんだもの
私だったら絶対途中で投げ出していたに違いない!
こんな細かい事できませんもの・・
ちょっと興味があったけれど
やっぱりや~めたっとv-414
2009/04/28(火) 23:59:53 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

v-378ウルフノワレーチェさんへ

に・・・濁しましたねっ(´;ω;`)ウッ
いいもんいいもん。
自分がよく分かってるっ!!
そう!私がモコと言ったらモコなのだ。
まぁ・・・・・誰もワンちゃん?とかポメちゃん?とか
そんな事は言ってくれないですけど・・・

昼??え??(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

v-378うさうささんへ

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
このワタクシが、こんな細かい趣味を持つとお思いですの??
え?pompog病院?退院??
(∩  ̄◇ ̄)アーアー、きこえなーい

可愛くは出来てますでしょ??
犬か??モコか??と聞かれると微妙だけど・・・( ̄∇ ̄;)
まぁ、間近で見られるとボロがでますが・・・。

v-378サチココピースさんへ

えぇ~!?すごく上手に作っていたじゃないですか!
しかも、早かったし。
あの短時間で胴体まで作ってましたもの~。
間近で見せてもらうのは忘れてましたが
遠目で、すご~い・・・と見てましたよ!

私は諦め早かったので、さっさとストラップにしちゃいました~~(* ̄∀ ̄)"b"

v-378ポポママさんへ

ホント・・・・雪までいっちゃうとは・・・・
驚きです(笑

羊毛ワンコ、難しかったです~~。
あ、でも、丸い形作だけなら、マジックみたいで
面白かったですよ!
ただ、細かい作業に入ると、飽きちゃうだけで( ̄∇ ̄;)
動物を作ろうとしなければ、そんなに大変じゃないかも。

モコに見えますかぁ(´;д;`)ブワッ
ありがとうございますぅぅ。
サチココピースさんのは左から3個め??だったと思います♪
同じ時間で作っているのに、この皆との差は・・・( ̄∇ ̄;)

v-378ちょろさんへ

あぁ。なんだ(A;´・ω・)フキフキ
出来ばえではなかったのですねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

きっと、ポメを作ろうとしなければ、
こんなに難しくはないと思うのです・・・・。
丸をひたすら作るだけなら、面白かったですよ!
羊毛のボールも作れるみたいで、ワンコが遊んでも
わりと頑丈だったり、洗えたりするので
便利そうでした。
・・・・・作らないけど( ̄∇ ̄;)

きっとドッグカフェでの開催でなければ、参加しようとも
思わなかったのでしょう・・・。
そんな私がこんな事したから、あんな雪降ったのね(笑

ゴロの、こんな小馬鹿にした顔でも、萌えてくれて
ありがとうです・・・

v-378kazuさんへ

いいの・・・・。いいのよ・・・・
無理なさらなくてもっっ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
確かに、ボールとかだけなら、もっと簡単そうでした。
丸い部分を作っている時は、マジックの様で
面白かったんですよ~。
(ほぼ先生が作ったのですが・・・・・)
刺しました!!あれ、いったいですねっっv-356
まぁ、手の皮厚いので、流血沙汰には発展しませんでしたが( ̄∇ ̄;)

マット、気付いてくださったのですね(*^_^*)
ずっと使っている所写真に収めたかったのに
ずっと出来なくて、ようやく撮ることができたのです~♪
カフェ以外は、車で常用してますよ!
ふわふわしてて、座り心地良いみたいですv-352
ホントに良いマット、アリガトウです(*- -)(*_ _)ペコリ

v-378みーちゃんさんへ

ストラップをモコに見せると、終始このふくれっ面ですよ!!
ひどいでしょ・・・(T_T)
でも、確かに・・・ふくれっ面だと似てるかな・・・(爆

みーちゃんさんは、細かい作業もお得意なんですね♪
ならきっと面白いかも!!
ポメを作ろうとしたから、いやになっちゃったのであって
丸いパーツを作るだけなら、感動モノで面白かったですよ。

あら、こんなコ生意気なお顔のゴロも
好きと言ってくださって・・・・v-343

v-378ぴっちさんへ

私作の丸い物体に対してかと
思いましたよぉぉo-|  ̄ω ̄、 |-o グスン

そう!!黒ポメを作ろう!!
と思ったのが、最大のミスでした・・・・・。
きっと、もっと簡単な、犬の遊ぶボール♪
とかを作っていたなら、意外と簡単じゃ~ん♪
また作ろうかな~。と思えたかも知れませんが
細かいパーツの・・・・指のこんがらがりそうな・・・
あの、お尻がむずむずする感覚・・・・
耐えられないっo(≧∧≦;)

全作品が並んでいるのを見ても、3時間でこの差・・・・
何をやってたのか( ̄∇ ̄;)
私が言わなくても、モコと言ってくれますか・・・(爆

v-378すあままさんへ

そう!そうですよねっ!!
ポメを作ろうとした私が無謀でしたっ!
でも、ホントクロネコにしか見えなくなってきました・・・。

ぐふふ・・・・。実はこの、まぁるいパーツは
ほぼ先生がやってくれたのです・・・・( ̄∇ ̄;)
私は目と耳をくっつけただけなのに
すぐに飽きちゃった。
でも、ワンコの遊ぶボールとかは、簡単そうでしたよ♪
壊れにくいし、洗えるし。
2009/04/29(水) 01:20:52 | URL | pompog #-[ 編集]

凄い努力ですよ~!!
見えないかもしれないけど!∑(゚∇゚|||)
でも素晴らしい!!
愛情を感じますものね!!
モコちゃんの毛で作ったのかなぁ~?!
2009/04/29(水) 08:01:33 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

失礼ながら、完成品を見て笑ってしまいました(笑)。
似ているかどうかは明言を避けまして...
カワイイですよ!にゃんこみたいで(笑)。

ちょっと面白そーだなー。
やってみたい...
2009/04/29(水) 23:21:01 | URL | tanaami #-[ 編集]

v-378利温母ちゃんさんへ

あっΣo(´A`o●)ハゥッ
言いましたねっ!!言っちゃいましたねぇぇ(●TωT。)ゥゥ・・
まぁ、どう見てもモコではないですけど・・・

そう!愛情はたっぷりですの♪♪
なんせ、ストラップにしてもらう時、この顔に
ブスっと先生が針を刺した時、
ちょっぴり切なかったですもの。
モコの毛は使いませんでした~。
実際の犬の毛を使用した方が少し難しいそうなんです・・・。

v-378tanaamiさんへ

わ・・・・笑いましたねっっ・゚・ゥワァァァァε=ε=ε=(*⊃д`)ァァァァン・゚・
そして、ニャンコみたいと言いましたねぇぇ~~。゜(T^T)゜。
まぁ、その通りですけど(爆

tanaamiさんなら、きっと可愛いポメも作れちゃうんだろうなぁ。
今度ぜひやってみたください♪♪
で、作品見せて下さい~~(*^_^*)
2009/04/30(木) 00:37:00 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/308-bf2ac40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
