くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

最近の天気の荒れっぷり。
そう、きっと私が………

この、不器用極まりない上
細かい事大嫌い
女らしいこと大嫌い
1時間もじっと座ってられない
このワタクシが

なんと

な、なんと

IMG_3204.jpg

羊毛フェルト教室なんぞに参加したからではなかろうか。


そうです。
水曜日に、お馴染み『シバキチカフェ』で
羊毛フェルト教室開催と言うので、行ってきました~。

ゴロ
その通り。
食わず嫌いはよくないのだ。

せっかくドッグカフェでの教室ですもの
モコゴロゆず置いていくなんて考えてなかったけど・・・・
ケンカ
喧嘩しまくり。終始興奮しっ放し。
あまりの落ち着きなさと
騒ぎっぷりに多少後悔( ̄∇ ̄;)

でも、犬の保育園で働いていらっしゃるという
「犬係り」さんがいて下さったお陰で
とっても助かった~~。
ゴロ1
さすが保育園の先生です。
黙らせるのがお上手♪♪

ついでに、ゆずのビビリ相談もしちゃったり何かしましたが
ビビリは治らないんだって(´・ω・`)ショボーン
ゆず
この日は、私の足元に隠れて出てこないので
強制的に椅子にあげてみたら
気配を消すのに必死・・・・。

私やモコゴロに頼りきって、
ひとりで頑張ろうという気持ちがないので
少しずつ慣れさせていくしかないらしい。
モコゴロ

そして、今回教室に参加するのに
ひとりで初参加はちょっぴりドキドキなので
mixiでお知り合いになったサチココピースさんも
巻き添え決定( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

ピースくん
IMG_3240.jpg
人もワンコも苦手なんだって~。

ココちゃん(左)ポン太くん(右)
IMG_3242.jpg

この日、初めてお会いしたのですが・・・・
もう、ほんっと3ワンちゃんとも゚☆+.゚☆+(*人´∀`)カワィィ──!!
しかも、サチココピースさん、私よりもずっと年下なのに
オトナな雰囲気だし・・・綺麗だし・・・・
ほっそ~~~~い!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
思わず自分の太もも肉をつまんだワタクシでした(TωT)
毎日のアイス・・・・控えなきゃなぁ(涙

IMG_3241.jpg
ココちゃん、ずっとこの中でじっと座ってて、
大人しくてイイコちゃんだった~~。

でも・・・何だろう。この寛録は・・・・・( ̄∇ ̄;)
モコと同じニオイがするわ。
モコ嬢も何かを感じ取ったのか、
一触即発な空気ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ココちゃん&モコ
に反応して割り込むゴロゆず。

全員で7人&11ワンちゃんが参加していましたよ~♪
羊毛フェルト教室
他のワンちゃん、写真に撮る余裕なかったけど。
ココに参加ワンちゃんの写真が載ってるよd(^^*) →クリック
IMG_3253.jpg
貸切ではなかった為、他のお客さん&ワンコちゃんも
沢山遊びに来ていました(*^_^*)


さてさて、そんな中で開催された、
すったもんだの羊毛フェルト教室。

この不器用なワタクシの出来は、はたして!?
次回に引っ張っちゃいます~~~(´∀`*)エヘ


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

お誘いありがとうございました~!
しかも、うちの3ワンまでいっぱい画像UPしていただき、ありがとうございますi-179i-184早速画像保存してしまいましたー。

私の席からはあまりモコゴロゆずちゃん見えませんでしたが、ゆずちゃん、ずっとプルプルだったんですねi-201うちのココも、あぁ見えて実は鞄の中に隠れてるつもりなんです(笑)

また是非お会いしたいです!その時の為に、ヘソクリためなくちゃっ!!
2009/04/25(土) 19:32:30 | URL | サチココピース #-[ 編集]

羊毛フェルトかぁ~あたしもやってみたいんですが・・・
飽き性なもんで(^^;)
ワンコ連れでもOKってゆうんがいいですよね
あたしも小鉄が一緒やったら長続きできるかも~なんて

ドライフード。。。届きましたか?
一週間前くらいに発送したのですが・・・
届いてないのでしたら も1回送りますね~
2009/04/25(土) 22:02:03 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/25(土) 22:17:46 | | #[ 編集]

ドッグカフェでこういうイベント!
素晴らしい~☆
ってか、だから天気悪かったのね!
今日、遠出したのに…
1日中雨だったわよぅ!!(爆
ビビリは治らないの!?
うーん…他犬事じゃございませんe-263
やっぱ慣れなのかしら…
モコ嬢とココ嬢の、女王対決は見れなかったのね(笑)
この貫禄、そして眼差し…
確かに似てるかも(笑)
2009/04/25(土) 22:38:41 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

羊毛フェルト・・
最近やっている方増えていますよね
私もできたらすごいなぁ~って思うんですけど
なにせ筋金入りの不器用女なんで・・v-388
絶対無理だわ・・
でも、どんなのができたのかしら?
楽しみ~♪

2009/04/25(土) 23:03:10 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

羊毛フェルト可愛いですよね。
私も出来たらと思うけど無理^^;
細かい作業とか苦手なのよね~まぁ裁縫全般
てか全部ね(^^*) ホホホホ
ワンちゃん達もおりこうさんに待っていい感じ。
お店のブログ見たけど、どれかな‥って見ちゃった~
楽しみにしてるね~♪
2009/04/25(土) 23:13:27 | URL | ななっち #-[ 編集]

今日の雨は、pompogさんのせいなのか…
どんな作品できたのかしら♪楽しみ~
羊毛フェルト、私はダメだわ~
細かい作業好きだけど、創作能力がナッシング!
「犬係り」さんがいるって助かりますね♪

さすがに8年努力してる私も薄々感ずいていたけど…
やっぱりビビリは治らないんだ(´・ω・`)ショボーン
そうそう。気配消すのに必死(;^_^A アセアセ
2009/04/25(土) 23:32:30 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

シバキチでこんなイベントやってたんですねー。
知りませんでしたー。
一声かけていただければ参加したかも...
こういう、細かい作業が結構好きなんで(笑)。
あ。でも平日か...無理だな..

ビビりは治らないんですか..
ちょっとづつ、慣れてもらうしかないんですね。
うーーん。
大変でしょうけど、ゆずちゃんには頑張ってほしいですね(笑)。
2009/04/26(日) 11:06:00 | URL | tanaami #-[ 編集]

最近の天気の悪さはpompogさんのせいだったの?
今日はおかげでランに行けなかったわ(笑

シバキチカフェでイベント参加してきたんですね
どんな作品が出来上がったのか早く見せて♪
私はチクチク苦手なので無理だーーー

ワンコの先生が居たんですね
ゆず君はやっぱり駄目だった?
ビビリは治らないのか・・・
ピノのビビリはどんどん酷くなってるような気がする
2009/04/26(日) 16:40:50 | URL | ポポママ #-[ 編集]

羊毛フェルトって私も何気にちょっと気になってるんですよね~♪
一体どんな作品が出来上がったのか超気になります~^^
もしかしてポメを作ったんじゃ?という私の勝手な想像ばかりが先走ってますが結果はいかに!?(笑)
羊毛フェルトの創作がどんな感じだったのか早くレポくださ~い!気になって気になって夜しか眠れません!(え?)
2009/04/26(日) 22:21:41 | URL | ウルフノワレーチェ #89zBIK8s[ 編集]

v-378サチココピースさんへ

突然お声掛けたにも関わらず、来てくださって嬉しかったです(*^_^*)
写真見てみたら、ポン太くんの写真がブレブレのしかなくて
ガッカリでした・・・(T_T)
ココちゃん、実は隠れていたんですか!!
ずいぶんお利口さんだな~と思ってましたが・・・
そうなのかぁ(*≧m≦)=3
可愛いなぁぁ。
今度またゆっくりお会いしましょうね♪♪

v-378みーちゃんさんへ

私も飽き性ですよ~( ̄∇ ̄;)
なもんで、作成中に何度投げ出しそうになったことか・・・。
でも、こういう教室だからこそ、楽しく出来たのかも♪
モコゴロゆずと一緒だったし(^^)

フード、連絡遅くなってしまって申し訳ありませんでしたv-356
モコゴロゆずに大好評でした♪♪
ありがとうございました~!

v-378メルママ。さんへ

あ。これは失礼(*≧m≦)=3
私がこの教室に参加してから、見事に荒れた天気が続いております・・・。

ビビリは治らないので、少しずつ慣らしていくしかないんですって~。
もちろん、守り過ぎは、ワンコが頼り過ぎてしまうので
自分で何とかしようという気持ちがなくなるので
ダメ。
だからといって、強制はダメ。
難しい所ですね~。

似てるでございましょ・・・ププッ ( ̄m ̄*)
ふたりとも唯一の姫ですから守られ慣れているのよね~~。

v-378すあままさんへ

私も、ものすごい不器用なので、まさかやろうと思うなんて
思いませんでした( ̄∇ ̄;)
でも、ドッグカフェでの開催じゃなかったら
行こうと思わなかったかも。
不器用なりの作品、出来上がりましたよ~(*≧m≦)=3
ヒト様に見せるにはお恥ずかしいですが・・・・。

v-378ななっちさんへ

私も、ドッグカフェでの教室でなければ、
出向いてなかったですよ~(笑
自分で洋服のボタン付けすらした事ない人ですから( ̄∇ ̄;)
でも、ワンコと一緒だから、なんとか完成する事が
出来ました~♪♪
お見せするには恥ずかしい出来ですが・・・

モコゴロゆずは、終始大騒ぎで大変でした・・・
でも、犬係りさんがいたので、ランチも教室も
楽しめました~。

v-378ぴっちさんへ

まさか私が、こんな女らしい教室行くなんて・・・
神様もビックリだったでしょう(*≧m≦)=3
私なんて、センスなし。細かい作業一切ダメ。
なのに、ドッグカフェでの開催なので
つい参加してみましたが・・・・・
天気は悪いし、何時間かかっても作品ひとつ出来ないし・・・(涙
何とか仕上がった品、ぜひ見てやってください。

ビビリは少しずつ慣らすしかないらしいですよ~。
守り過ぎもダメ、強制的に離してもダメ。
犬自信が自分で何とかしようという
場面を少しずつ作ってあげないとダメなんですって。
長期戦だぁぁ。

v-378tanaamiさんへ

あ、なんとなくtanaamiさん、好きそう~~。
色々な物、制作してますものね(* ̄▽ ̄*)
もし今度休日にそのような情報を得たら
お知らせします♪♪
ドッグカフェでのこういうイベントは、楽しかったですよ(*^^)v

守り過ぎても、強制的に離してもダメらしいです。
私、どうしてもゆずを守りすぎちゃうんでしょうね~・・・。
加減がでも、難しい所ですよね。
長期戦になりそうですが、少しずつ慣れる様n
頑張ってみますっ!!

v-378ポポママさんへ

あら。こりゃまた失礼いたしました(*≧m≦)=3
普段の私なら、参加しないような内容なのに
何を思ったか参加したばっかりに
この日から天気大荒れでした~~( ̄∇ ̄;)

私もチクチク大の苦手です・・・・。
何度流血した事か・・・。
でも、モコゴロゆずに励まされ(?)何とか1作品
仕上げてきましたので、ぜひ見てやってください~~。

ゆずは先生にもやはりビビってました・・・。
守り過ぎなのかな~~。
かといって強制もダメっていいますし。
難しいですよね。
多頭だと、優しいお兄ちゃんお姉ちゃんが守ってくれるから
ビビリになっちゃうコ、多いのかなぁ??


2009/04/26(日) 22:28:12 | URL | pompog #-[ 編集]

v-378ウルフノワレーチェさんへ

うふふ。
この不器用極まりない私の作成したものですから・・・・
見せるのもお恥ずかしい位です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ポメ・・・・・・・・うん・・・・・
ポメ・・・・・かな??
ぜひ見てやってくださいまし( ̄∇ ̄;)

え??夜しか??
寝れてるじゃ~~ん ̄  ̄)ノ バシッ☆
2009/04/26(日) 22:37:41 | URL | pompog #-[ 編集]

こんばんは!
コメントが遅くなってしまってすみません…

そしてブログを更新したんですが、せっかく会えたのにモコゴロゆずちゃん達のちゃんとした画像が全然な~い!v-12
完全に私の腕の問題です。スミマセン…。

羊毛フェルト、楽しそう~v-32
このモコモコ感、ポメ飼いにはたまらない魅力が…(笑)
シバキチカフェさん、私も行ってみたいです!

また今度ゆっくりご一緒したいですねv-10
2009/04/26(日) 22:43:31 | URL | ミドリ #eDwyEylU[ 編集]

v-378ミドリさんへ

ブログ、お邪魔してきました~♪
モコの写真、載せてくれてありがとう(*^^)v
我が家の3ワンは基本的にじっとしてないですからね~( ̄∇ ̄;)

羊毛フェルトで、ポメを作るのは非常に難しかったです!!
特に私みたく不器用っ子は・・・
シバキチカフェも、ゆっくり出来て良いですよ~!
オーナーさんも、美人で優しいので、モコゴロも大好きなんですよ。
ぜひ時間のある時にお出掛けしてみてください♪

またゆっくりお会いしましょうね!!
2009/04/26(日) 23:50:22 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/305-86150893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
