くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

お休みに入ってから、寝る、遊ぶ、食べる、
そしてひたすら寝る・・・・
と、ワンコ並みな生活を送る日々。

でも、こんな穏やかな気持ち、何年ぶりだろう。

私の気持ちが穏やかだと、
モコゴロゆずの表情も穏やかな気がします。

今までいかにイライラせかせかしていたか・・・・
そんな中で育ったモコだもの、
チャカチャカ落ち着きなく育つはずだわぁ。
モコ

さてさて、とても晴れて暖かかった月曜日。
母親が、仕事休みなので、札幌連れてって~
と言うので、皆でお出かけ。

母親が買い物中、ドッグランで遊んで待つ事に。
ドッグラン

火曜日から、しばらく天気悪いから、
たっぷり遊ぼうね♪

で、たまたまお休みが合った
BEE THE DOG!』のミドリさん&ビーくんも、
ドッグランへ行くというので、お会いする事に(人´∀`).☆.。.:*・

ビーくん
きゃは~~☆
生で見ると、ほんっと可愛いなぁ。

なんとビーくん、『popo diary』のポポロンくんの
割と近い親戚さんだとか.+゚*。:゚+驚゚Д゚)o.+゚*。:゚+

うんうん。
ビークン1
凛々しい感じとか、何となくそんな感じっd(・∀<)*。*。”。*
(ホントか!?)


只今8ヵ月のビーくん。
ビークン2
大きなワンコにビビる。

まだワンコには慣れていないらしいけど
ランで走ることは平気みたい♪

人大好きで、走り出した!
と思ったら、見ず知らずの男の方に撫でてなでて~
アピール。

か……かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

私にもアピッて欲しかったなぁ~。
魅力が足らないようだ。

気がつくと、自然にモコゴロゆずに混じっているけど
モコゴロゆず&ビーくん

仲良く遊ぶまでには至らなかったようで
ビーくん4
近付くなオーラ全開(*≧m≦*)プププw

ミドリさんの後を追って走る姿も、なんとも愛らしかった~♪
ビークン3
ビーくん、今年の冬頃骨折しているのですが
もうすっかり元気なようです(*^_^*)

さて、我が家の子供達の爆弾っぷりはと言いますと・・・・

ゆずが元気いっぱいなのはいつもの事ですが
IMG_3092.jpg

・・・・・ん!?
ゆずと一緒に大型犬を挑発しているのは
モコゆず
モコ嬢です。

そうなのです。
モコは、何だか前回で懲りたのか、スリスリポイント探しに徹しず、
モコ
モコ1
他のワンコを果敢に遊びに誘う!

どうした!?
モコ2

この日は平日の昼間なだけあって、
大型犬2頭が早いうちに帰ってしまったら、我が家の3ワンとビー君以外
このワンコちゃん夫婦しかいなかった~。

なので、それぞれ自由に走り回り、しばしまったり。

この日は困ったちゃん約2名
そんなに手が掛からなかった。
モコ3
ゆず
・・・・・まぁ、枯葉がお口についてますけどね。
食ったな・・・・( ̄ー ̄;

1時間位遊んだ所で、続々と他のワンコちゃん達が
ランに遊びに来た♪♪

れおままさんのお友達の、リオンちゃんだぁ~~(*^_^*)
IMG_3155.jpg

あまりお話出来なかったけど、
モコゴロゆずはキチンとご挨拶出来たね!

でも3ワンでまとめてご挨拶するから
モコゴロゆず
リオンちゃんもビックリだったけど・・・・・( ̄∇ ̄;)

気付くと、ビー君ねむねむぐでぐでモード。
ビークン4
楽しくてすっかり時間を忘れていたけれど
2時間以上も遊んでた~。

そりゃ、そうなるよね。
て事で、この日はこれでお別れ。

ビー君、また一緒にランで遊ぼうね(*・∀-)☆
今度こそ、モコゴロゆず&私と仲良くなれるかな。
びーくん


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    




ゴロ

どうも、ランの記事となると、困ったちゃん2名がメインになってしまって
放置のゴロ。
写真が少ない( ̄∇ ̄;)

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ランって、楽しいですよね!!
お友達まで居たら、なお一層楽しめちゃう!!
3黒ポメちゃんズ、一斉にご挨拶できるのね!!
ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
白ポメちゃんズには出来ない業ですよ!!
白ポメちゃんズも、今日は「ご挨拶」がテーマだったのよ~!!
怖がり瑠妃も頑張ったのよ(*^^)v
2009/04/23(木) 04:08:51 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

花蓮は挨拶はするものの、他のわんこと遊ばないし、一人で駆け回ることもあまりないので、RUNに行っても公園と変わらないんですよ(^^;<必ず保護者月;;
なので、こうして自由に遊んでいる皆を見ていると、いいなー、って私が思うんですよね~(^^;
たっぷり遊んですっきりしたかな、みんな(^^)
イライラギスギスしてると、それって周りにも伝染しちゃいますよね、きっと。私もそう思います。
私も最近やっと落ち着いてきたというか、そんな感じなので、花蓮は奔放に(?)、カレ吉さんは楽しそうにしてくれています(^^)。やっぱり、体調悪かった時は私の気分も沈んでいたみたいです(^^;
2009/04/23(木) 12:20:16 | URL | そら #-[ 編集]

おお~~っ!
ビー君だ!!

(´ノ∀`)コッソリ
今度私も混ぜてください(笑

今回のランも沢山遊べて良かったね

今週は晴れたり雨だったり不安定な天気ですね
早くすっきり春になって欲しいわ~
2009/04/23(木) 14:27:46 | URL | ポポママ #-[ 編集]

わぁビーくん!ビーくんもこっそりブログ覗いてるひとりです(o‘∀‘o)

うちのポメもブラックタンなので
まぁ凛々しくはありませんが…^ロ^;

ランは良いですよね☆
しかもご挨拶っっっなんてかわゆぃのでしょう(≧▼≦)たまらない!!!!

穏やかな気持ちが伝わるのわかります。気持ちや想いは何故か自然と伝わるものですよね!
泣いてたりすると、ポテポテと歩いてきて、涙をペロペロ舐めたり…一緒に居て良かったと実感する瞬間ですよね(o^o^o)


2009/04/23(木) 14:47:39 | URL | ナオ #-[ 編集]

皆でラン。
本当に楽しかったみたいですね~。

ママさんの精神状態がわんこさんに影響大ですよね。
v-209も色々あって心が狭くなっていた時は
Cooさまも毎晩変な時間に夜鳴きしたり、
誰もいない方向に向かって吠えたり、
めちゃくちゃ凶暴だったり。。。
敏感ですよね~。

今は3わん共ほのぼの~な状態なのかな。
2009/04/23(木) 15:36:52 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

v-378利温母ちゃんさんへ

ホントランはワンコも人間も楽しめますよね(*^_^*)
モコゴロは、ひとりだと挨拶する勇気がないので
集団で挨拶に行くんですよ~。
で、結局ビビって逆ギレするという・・・( ̄∇ ̄;)

利温ちゃんも瑠妃ちゃんも、ちゃぁんと上手にご挨拶
出来ていたじゃないですか~♪
ひとりで頑張って、エラいですよ(*^^)v

v-378そらさんへ

他のワンコと遊ばなかったり、走りまわらないなら
普段の公園で充分ですよね。
私は、そらさん家の様に、まったりお散歩が
憧れたりしますよ~。
我が家の3ワン連れて、まったり散歩は難しいですからね( ̄∇ ̄;)

そうですよね~。ワンコは敏感なので、すぐに空気を読みますよね。
カレ吉さんもですか(笑
確かに。我が家も私の機嫌が良いと、旦那も楽しそうかも。
気分がひとりでも沈んじゃうと、確かに伝染しますよね・・・・。

v-378ポポママさんへ

ぜひぜひ今度皆で遊びましょう~~♪♪
親戚さん同士、何か強い結び付きか何か
感動のシーンが見れるかも(* ̄∀ ̄)

まだ暖かくなりきれていないので、天気が悪いと
散歩も辛い気温ですよね~。
春、待ち遠しいです。

v-378ナオさんへ

ナオさんの所のポメちゃんもブラタンなのですか!?
可愛いですよね~~~(*^_^*)
ブラタンポメちゃんは、まろの部分がキリリと見えて
凛々しく見えますよね!
でも・・・凛々しくないの??可愛い系なのかなぁ。
会ってみたいです~~♪♪
ランはヒトもワンコも楽しいですよね!!

そうそう~。落ち込んだり泣いたりすると、なぐさめてくれますよね。
愛おしい瞬間です。
まぁ、我が家の場合、ゴロ限定ですが( ̄∇ ̄;)

v-378ちくりん妻さんへ

今回は、モコもものすごくランを満喫していて
私も楽しかったです~♪

ホントにワンコはヒトの感情に敏感ですよね。
Cooちゃん&ちくりん妻さんも、そういう時期があったのですね。
そして、私、心が狭くなってる時期は、ワンコの悪戯や
失敗にも穏やかでいられないので
モコゴロゆずも、余計に敏感だったみたいです。

今、穏やかに過ごせているお陰で、モコゴロゆず・・・・
穏やかというよりは・・・だらしな~~く
しまりな~~~く過ごせてます(爆
2009/04/23(木) 23:45:39 | URL | pompog #-[ 編集]

お誕生日コメントありがとねー♪

北の土地もすっかり青芝になって春らしい感じ♪
ゆずたん・・・パパさんと仲良くしないのは、うちの坊主も同じよん♪・・・ちっこはチビらないけど、歯茎むき出し(笑)。
うちも関わり方に問題あるから(^^;)。

しかし、モコたん勇敢!女王様だわー!
その黒もこの中に坊主を放流したら、間違いなくビー君と同じだわ(笑)。
もしくは、マーキングの旅にお出かけに・・・(笑)。

こんな坊主ですが、これからもヨロシクねー!
2009/04/24(金) 12:24:17 | URL | meme♪ #-[ 編集]

随分、ご無沙汰してましたが、ゆずちゃん、モコちゃん、ゴロー君、と~っても元気そう!!
みんな楽しそうないい顔してますね~。
pompogさんの所に遊びにくると、ウチのくまちゃんがいっぱいいるみたいで嬉しいです。
ゆずちゃんとモコちゃんは度胸ありますね~。
大型犬を追うポメッ子なんてそうそういないですよ~。
良いもの見せていただきましたv-22
2009/04/25(土) 00:30:17 | URL | さとえび #-[ 編集]

わ~い、リオンの写真が載ってる~。
嬉しいです。有難う♪
3ポメちゃんに、お尻匂いチェックされていたんですね。
それなのに、吠えちゃってごめんね~。
また、ランで会えると嬉しいで~す。
2009/04/25(土) 01:10:13 | URL | リオンママ #mWt2sFS6[ 編集]

v-378meme♪さんへ

すっかり北海道も春らしくなってきましたよ~(*^_^*)
まぁ。ポンちゃんも旦那さんが苦手なんですねv-356
そうなんですよね~。
オトコの人が苦手なワンコって多いらしいですが
関わり方をもう少し変えれば、チビるほど
怖がらないかもなのに・・・( ̄∇ ̄;)

モコはホント怖いもの知らずというか・・・
マイペースというか・・・。
この中にポンちゃんも混じらせてみたい♪
マーキングの旅・・・(*≧m≦)=3
きっとモコゴロゆず、追いかけまわして、ポンちゃんに怒られるんだろうな。

v-378さとえびさんへ

お久し振りです♪♪
とっても元気ですよ~~(*^^)v
もう少し、控え目でもよ良い位・・・・( ̄∇ ̄;)

ホントですよね・・・。ゆずなんて、自分が小型犬だとは
思っていないのではないかと、最近思います。
モコは完全に犬とは思っていないですし。
くまちゃんはどんな遊び方するんだろうな~??

v-378リオンママさんへ

勝手に載せちゃいました~~(*´∀`*)ゞ
吠えられても、怒られても、モコゴロゆず
全く気にしてませんでしたよ~~( ̄∇ ̄;)
あ、ゴロはちょっとビビってたけど。
でも、スキあらばニオイ嗅ごうと頑張ってました(*≧m≦)=3

最近スッキリしない天気で、またご無沙汰していますが
晴れたらまたラン出没しますので、遊んでくださいね~♪♪

2009/04/25(土) 15:59:59 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/304-9730e4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
馬路村 ゆず
「柚子緑茶(ゆずりょくちゃ)」カップ用△ティーバッグ 5コPack 爽やかな柚子の香りに柑橘の心地良い酸味と苦味。商品価格:210円レビュー平均:4.32 「ゆず」のハンドクリームの作り方を教えてかんきつ類の「ゆず」でハンドクリームが作れるというのを聞いたことがあ?...
2009/04/23(木) 03:13:46 | 最新!企業ニュース速報
