くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨夜の出来事です。

ゆずがあまりに旦那に威嚇するわ
逃げるわビビるわなので、旦那が強制抱っこに踏み切りました。

すると・・・・

するとね・・・・ブッ(´艸`).:∵

ゆず
逃げようとするゆずを、旦那が無理矢理押さえ込んだら
ゆずってば、オチッコ漏らしたの~~Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!

精一杯の抵抗なのか。

はたまた、マジでビビったのか。

どっちにしても、良い傾向とは言えないですが・・・・( ̄∇ ̄;)

こういう事をするから、ゆずに嫌われるのよね~。


さてさて、前回の続きです♪

カフェで腹ごしらえの後は
お決まりのドッグランで
食後の運動~♪
ドッグラン

ま、運動するのは子供達だけど。
でも、とっても広いこのランなので
ついて歩くだけで、わりと運動にはなるのですのよ。

しばらく自由に走らせていると
ドッグラン1
木の幹に固まる毛玉発見。
これはマズイ。

またあんな事になりかねない!!

と思い、急いで駆け寄ったら、
案の定ゆずの片足が上がるっヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

間一髪でモコ、救出です。

そんな苦労を知ってか知らずか、
ゆず2
オチッコ済ませてルンルン。

ボーダーコリーちゃんと楽しく追いかけっこ。
ドッグラン2
相手にされていない上、全く追い付けないですが( ̄∇ ̄;)

すると、今度はモコ嬢。
スリスリポイント発見し、スリスリ始める。

イヤ~~っ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
オチッコ阻止したのに、結局臭くなるのは
ヤですっ!!

と、ポイントからなるべく遠ざけて、
端から端位まで遠ざけたのに

私の目を盗み、走る!!走る!!
普段のモコでは見る事のない位の猛ダッシュで
IMG_2978.jpg
走るーーーーー!!!
気付くと豆粒。

ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
急いで追いかけて、捕獲。
ドッグラン3

あんなに端から端まで何度もダッシュされては、
体力が持ちません。

キミだけリードで繋いでやる(--怒)
モコ3
この不満たっぷりな顔。
生意気な。

でも、さすがにドッグランでリードは可哀相と思って
モコもうるるん攻撃で訴えてくるし・・・
モコ4
忘れたであろう頃に外してみるが
相当な執着心のお持ちなこのお方ですもの、
外した瞬間に猛ダッシュ・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

外してなるものか。

そんなこんなで、不満そうなモコは無視し
ゴロゆず1時間位走り回った所で、ベンチで休憩。

後から入ってきたダックスちゃんに興味津々
IMG_3029.jpg
興味が反れたから、リードを外してあげましょう。
思う存分遊びなされ。
IMG_3033.jpg

・・・と、外した途端
モコ5
いきなりダックスちゃんにマウンティング( ̄∇ ̄;)
そんなに下僕増やしてどうするの~~。

かと思いきや、後から入ってきた2頭の黒ラブちゃんの
背後からこっそりクンクン。
ドッグラン4
ちょっとちょっと!埋まってる埋まってるっヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ドッグラン5
敷かれる!敷かれるってヾ(°∇°*) オイオイ
座ろうとしたラブちゃんもビックリだってば。

この日は暖かかったし、時間もたっぷりあったので
モコゴロゆずが帰りたがるまで付き合うつもりだったけど

2時間位遊んだら
そろそろ疲れてきたのか、3ワンがわらわら
集まってきました(*^_^*)
モコ6
まずは、モコが私の足元から動かなくなったのは
想定内ですが

ゴロも、帰ろうか~と言ったら、
すんなりリード付けさせてくれた。
ゴロ3

ゆずも珍しく、私が座ったらカバンに入ろうとする。
ゆず3

たっぷり遊んで満足したみたい(´ω`*)ネー

久し振りに、朝から充実した1日でした。
たまには早く起きて、朝からゆっくりお出掛けも
良いですね~。



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

そちらも雪溶けたんですね~
すっかり春~♪早いですね~。
ゆずみかんも早く一緒に走りたいですって
ゆずだけかな走るのは‥(^_^; アハハ…
ここのランはどこかな~広いですね~
2009/04/20(月) 01:17:34 | URL | ななっち #-[ 編集]

毎度毎度思うけど…
こんなに素敵なドッグランいいなぁ~!
モコ嬢…
かなり執着してたのね、スリスリポイント。
どんなニオイがしたのかしら??
って、敷かれるーー(爆
ゴロたんもゆずたんも、ものすごく
満足したのね~!
お顔が輝いてるわーー☆

ゆずたん、ちびっちゃったのか…
でも、メルさんもこの間
来客にびびってちびりました…。
2009/04/20(月) 08:27:09 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

たくさん走りましたねぇ~。3人とも満足げなお顔。ここのドッグランはどこにあるところなんでしょう?安かったら(汗)行ってみたいです!

ゆずちゃん、まだパパが怖いんですね。でも、わんこってよくちびりますよね。うちのポン太も「コラー」って言っただけでちびります。そんなに私が怖いかしら…。
2009/04/20(月) 09:04:27 | URL | サチココピース #-[ 編集]

本当に充実した一日でしたね。
ワンコと一日お出掛けって、楽しいですよね~。
でも、3ポメともフレンドリーでとってもうらやましい。
やっぱり多頭飼いだからでしょうか。
ランでもあづきは一人で遊んでます。
でも目を離すと、モコ嬢みたいにスリスリしちゃうんですよね~。

ゆずちゃん、パパさんでもダメなんですね~。
もうそろそろ慣れてあげないと、パパさんもかわいそうかも…。
2009/04/20(月) 13:08:14 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

チビったって・・・相当怖かったのかな?
小鉄は初対面の人に抱っことか、いきなり触られたりしたら めちゃ怒る(^^;)
やっぱり無理やりとかはNGなんでしょうね・・・。

モコ嬢もスリスリですか・・・(^^;)
臭み成分はだめですよ~お嬢様が臭い!ってゆうのもNGです!!

みんな大満足ないいお顔ですね♪
今回はカニカニゴロりんにならなかったんですね~(残念 爆)
2009/04/20(月) 14:09:59 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

すっかり芝生もいい感じになりましたね!
天気も良くて最高のラン日和だわ~
日曜に無料ランに行くかここに行くか悩み中(笑

3ポメを一人で見るのは大変でしょうね
うちはポポを見張ってないといけないのでピノ放置になりそう(汗

2009/04/20(月) 16:42:43 | URL | ポポママ #-[ 編集]

ランを満喫した~って大満足な顔の3ポメーズ達めっちゃ可愛いです~♪
やっぱり愛犬の満足の顔って本当に癒されますよね^^
うちがいつも行くランは、こんなに広くないのでこれだけ広いランが羨ましいです^^
いつも行くランは値段の安さでつい狭くても通ってしまう悲しい習性です(涙)

ゆずちゃんパパさんが怖いんですねぇ・・・
早く仲良しになれますよ~に☆彡
2009/04/20(月) 17:51:52 | URL | ウルフノワレーチェ #89zBIK8s[ 編集]

今日は偶然ドッグランでお会い出来て、嬉しかったです♪
こう見えて、結構人見知りなので、あまりお話出来なくて、ごめんなさい。
ホントは、色々お話したかったんです~~。
リオンが、追いかけて吠えてしまってごめんなさい。
これに懲りず、また遊んでください!!
また、ランでお会い出来る日を楽しみにしています。
今度はお喋りしましょうね(笑)
2009/04/20(月) 18:34:30 | URL | リオンママ #mWt2sFS6[ 編集]

ゆずぽん~!
そんなにNGなのかい?@パパ抱っこ(爆
チビるほどイヤ~って・・・スマセン。
想像して萌えました(///∀///)
モコ嬢のスリスリポイントって、ポイントは何!?
ゴロたんやゆずぽんもスリスリする??
いつも思っていたんです~(゜o゜)
スリスリポイントって・・・何ぞ???
pompogさんちの3ポメズは、それぞれ個性派で
楽しいですよね~(笑
2009/04/20(月) 19:35:46 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

かなり広そうですよね、RUN。これじゃ確かに追いかける人の方がつかれそう(^^;;
でも、皆一杯遊んで満足かなぁ?最後の写真の皆の顔が満足です~♪って言ってるみたいで(^^)
我が家も行動が遅めなのですが、たまに早くから動くと、とっても充実していていいですよね~♪
2009/04/20(月) 20:53:25 | URL | そら #-[ 編集]

v-378ななっちさんへ

ハイ。こちらもすっかり春ですよ~(*^_^*)
お出掛けしやすくなりました。
今年はやはり、暖かくなるのが早いです。
でも、突然雪降る位寒くなったりと、変な天気です。

ここは月寒のグリーンドッグですよ~。
3ワン連れて行っても470円なので、財布に優しいのです♪♪
ゆず&みかんくんとも、ココで思いきり一緒に走りたいですね~。

v-378メルママ。さんへ

いつもはスリスリ後、激しい異臭ですが、
今回は青臭かった・・・。
て事は、たぶん湿っていた土??か草??
それとも、メルさんと一緒でミミズっ!?
ゴロゆずが自ら帰ると言ってきたのは初めてなので
何だか勝利の気分ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

メルちゃん・・・・・・・メルちゃんもチビったか(*≧m≦*)プププw
来客って・・・そんなにビビる相手だったのかしら(笑

v-378サチココピースさんへ

これは、月寒のグリーンドッグです(*^^)
犬の数ではなく、人間の数の値段設定なので
多頭飼いには嬉しいです。
普通安くても、1頭500円とかで、3ワンだと1500円かかあるけど
ココは大人ひとり470円なので、3ワン連れて行ってもこの値段♪
ぜひ行ってみてくださいな(*^_^*)

ポンちゃん・・・・・(*≧m≦)=3
コラーでチビるって・・・・・
どんだけコワイんですか~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

v-378たぁふぃ~さんへ

朝からずっと一緒にお出掛けって、ホント幸せですよね~。
この楽しみを知ってしまうと、ワンコなしのお出かけが
寂しくて・・・・(T_T)
幸い、モコゴロゆずはワンコは平気みたいですが
やっぱり多頭飼いだからなのかな??
でも、併走しないでも、ひとりで遊ぶだけ良いかもですよ~♪
ホント、このスリスリには参っちゃいますよね・・・。
あの異臭は耐えがたい。

ホント・・・・一緒に暮らし始めて1年過ぎたのに
ビビリションって・・・・( ̄∇ ̄;)
でも、無理矢理抱っこしたパパも悪いんですけどね~。

v-378みーちゃんさんへ

あら。小鉄くんは怒る派なのね??
小鉄くんになら、怒られてもスリスリしたい・・・。
1年も一緒の空間にいて、今更ビビリションもないですよね( ̄∇ ̄;)
ワンコは繊細ですものね~。無理矢理は良い結果を生みませんよね。

ホントこのスリスリ後のニオイは耐えられないっっ!
いくら幸せそうな顔さっれても、これだけは許せないです。

カニカニになってましたよ~(*≧m≦)=3
写真におさめられなかったですが
迷子になって、必死に戻って来た時は
アワアワさんでした(笑

v-378ポポママさんへ

だいぶ芝生も生えてきました!ただ、まだ枯草があちこちに多いので
ゴロゴロしてきたりすると、草まみれで取るのが大変です。
無料ランはもうオープンしたのですね??
今年こそは行ってみようかな・・・。
なんせ激貧主婦ですから( ̄∇ ̄;)

我が家はゴロが放置です。
ゆずは草食すし、モコは隙を見てはゴロゴロスリスリだし・・・・。
意外にポポママさん家では、ピノちゃんが放置なんですね~(*≧m≦)=3
多頭いると、やっぱり誰かが放置なんだなぁ。

v-378ウルフノワレーチェさんへ

うんうん。ホントです。
満足そうな楽しそうな子供達の笑顔はホント癒されます。
この顔を見る為に、片道1時間半かけて通ってますから~( ̄∇ ̄;)
値段は大事ですよね!このランも、これだけ広くて
3頭連れて行っても470円と激安なので
遠くても通ってます。

ゆず、一緒に暮らし始めて1年以上・・・
未だにビビリションって・・・て感じですよね。
いつになったら慣れてくれるのか~~。

v-378リオンママさんへ

今日はお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
あら。人見知りですか。私もです(* ̄∀ ̄)"b"
またお会いできたら、お話ししましょうねっ!!
リオンちゃん元気いっぱいでしたね~!
可愛かったv-352
コーギーちゃんにも臆することなく攻めてる姿に
笑っちゃいました(*≧m≦)=3
イエイエ。我が家のコ達も負けじと吠えてましたから( ̄∇ ̄;)
リオンちゃん、今度はモコゴロゆずと遊んでくださいね♪
楽しみにしています(*^_^*)

v-378kazuさんへ

ホント・・・・もう1年以上同じ空間で生活しているのに
この拒絶反応・・・・( ̄∇ ̄;)
笑えますよね。
ガタガタ震えて、涙ボロボロ。お腹チッコまみれなんですもの(*≧m≦)=3

ポイントは「臭み成分」です。
・・・・・・かどうかは不明ですが。
メルちゃんで言う、ミミズの上でスリスリと一緒です(* ̄∀ ̄)"b"
何のニオイに快感を覚えているのかは未だ不明。
ゴロゆずはしないのですが、ゴロは排泄後、
後ろ足で草を蹴り、モコゆずを草まみれにする。
ゆずは草や石を食べようとする。
という何とも個性的なクセがそれぞれお有りな様です(笑

v-378そらさんへ

か~な~り、広いです。追いかけまわすのは
かなりな疲労です・・・・・。
いつもは1時間程度で、ゴロゆず強制終了なのですが
今回は自ら帰ると言うまで待ったので
勝利の気分です(* ̄∀ ̄)"b"

まったりゆっくり行動も良いですが、朝からお出かけすると
時間も余裕があるし、楽しめて良いですよね~。
たまには頑張ります・・・・・

2009/04/21(火) 01:18:55 | URL | pompog #-[ 編集]

とってもポメちゃん孝行なママですねぇ~!!
3ポメちゃん、大満足のご様子。
かばんに入れて~!!
って、もう歩けないほどなの?!
楽しくてよかったね!!('-^*)/
2009/04/21(火) 04:34:33 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

pompog家の3ポメリーを見てると、本当に元気いっぱいに大地を駆け回っていて、とっても気持ちよくなりますぅ~v-237

我が家の黒っ子達とダブルところがいっぱいあって、毎回ニヤニヤさせられてますよ~v-238

スリスリポイント・・・我が家もあります~v-356
標的は干からびたミミズ&カエルがほとんどだけど・・・
やめてくださぁ~い!!って感じですよねぇ~v-399

ゆずぽ~ん・・・どうしたぁ~v-361
パパもきっと寂しがってるよぉ~v-388
ゆずぽんちゃんの大好きなおやつは、毎回パパから貰うようにしてもダメかなぁ~v-361
2009/04/21(火) 12:06:47 | URL | みゆ #-[ 編集]

自分達から帰りたい・・なんて
相当満足したんでしょうねv-410
モコさまのスリスリって結構な確立で
やらかすんですか?
臭くなるのは嫌ですよね~v-356

ゆずちゃん、チビりましたか!
やっぱりパパが怖いのね・・・
スパルタで強制的に1週間
パパと二人っきりで過ごしてみたら
慣れたりしないかしら~?( ̄+ー ̄)
2009/04/21(火) 19:54:40 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

天気の良い日のランは U^エ^U にとっても、飼い主にとってもいいものですよね。
tanaami家はおひさまに見放されているようです。

ここのランはまだ行ったことが無いけど、今度天気の良い日に連れて行ってみようかな~。
私は極度の寒がりなので、よっぽど暖かい日じゃないと無理だけど(^^ゞ

2009/04/21(火) 22:12:14 | URL | tanaami@みゆ #-[ 編集]

ドッグラン満喫だね~♪
わんこより人間のほうがくたびれますよね。
夏は自分の運動してる人もいました~(笑)
ランをランニングしてましたよ

それにしても、旦那くんにちっこ(笑)
ダンナくんは落ち込んでないですかー??
うちもそれに近い状態ですよ^^
やっぱりご飯をくれてランに連れて行ってくれる人の
方が大好きだよねv-397
2009/04/21(火) 22:39:41 | URL | れおまま #-[ 編集]
リンク
私のブログへお越し頂いて、リンクして頂けるとの事、ありがとうございます。宜しくお願い致します。
私もリンクさせて頂きますね!!
2009/04/22(水) 03:23:01 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

モコちゃんのイケイケな行動に、朝から大爆笑しちゃいました。
普段は、しとやか気取りでも走ると意外と早かったり、大きなワンコの背後からクンクン攻撃なんてとこも、シュシュと行動が一緒です。

とっても広いランで思いっきり遊べて、良い環境ですね。
うちの子達もこんなところで、走らせてあげたいわ~
2009/04/22(水) 08:56:26 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

ゆずちゃんの、パパの壁は厚いんですね…

やっほ~い♪って駆け出す3ワンズ!
後姿でも楽しそうなのがわかる♪
しかし、こんだけ広いと捕獲するのも大変だ
pompogさんイイ運動になったでしょ(笑
モコちゃん大胆よね~ガッツリ嗅ぎだもの(*ノェノ)キャー
後ろに従えた子分共、イヤ、ゴロちゃんゆずちゃんも
モコ隊長に続きくんくんしたのかな?
2009/04/22(水) 23:48:51 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

v-378利温母ちゃんさんへ

ポメ孝行なのか・・・・はたまた下僕なのか・・・
ビミョーな所ですけどね( ̄∇ ̄;)
でも、モコゴロゆずの満足気な顔見ると
自分も元気になりますからね~♪
頑張りますっ!!

ゆずは帰ろうとすると、カバンに入り込むんですよ・・・。
ランで体力使いきるのか。
帰りの体力位残して欲しい所ですよね。

リンクの件、快いお返事ありがとうございました!
早速貼らせていただきました~♪♪

v-378みゆさんへ

うふふ♪確かに!!
みゆさん家の黒っ子ちゃん達も、いつもランで元気いっぱい
走り回ってますものね(*^_^*)
こんな風に楽しそうに走られると、気持ち良いですよね~♪♪

干からびたミミズ&カエル・・・・・(||゚Д゚)ひぃぃッ!
あの異臭はホント耐え難いですよね。
モコも干からびたミミズとかがスリスリポイントなんだろうか・・・。
イヤーーーv-399

ゆずはホントに私以外ダメなんです・・・。
大好きなおやつも、たとえゴハンでさえも、パパがあげると
近付きもしないんですよね・・・(;-_-) =3 フゥ

v-378すあままさんへ

いつも1時間ほどだと、ゴロゆずが不満気なので
この日は帰りたくなるまで付き合いました(* ̄∀ ̄)"b"
モコのスリスリ、する時はかなりな執着ですが
しない時は全くしなかったりするんですよね~。
何にすりすりしているのかは
未だ不明・・・・・
あの異臭はホント勘弁です(;一_一)

ナルホド。スパルタ方式でやってみようかしら。
意外にそこまでビビらなくなるかも♪
まぁでも、逆効果になる可能性も・・・・・ ( ̄ー ̄;

v-378tanaami@みゆさんへ

おひさまに見放されているんですか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
誰が原因かしら??
お休みの時に天気悪いと、何だか損した気分ですよね。

ぜひ今度連れて来てみてください♪♪
大型犬が苦手なら、貸切スペースや、休日など利用者が多い時は
小型犬スペースもありますよ(^^)

v-378れおままさんへ

ホント、ワンコは元気いっぱいなのに、人間ぐったり・・・
な時ありますよね。
楽しようと思って連れて来ても、逆に走らされたり・・・
えぇΣ(-`Д´-;)!?ランでランニング!?
本気でダイエットするには、それもいいかも・・・・・
今後、夏場に黒い犬3頭と、黒いサウナスーツ着て走ってる人を
見かけたら、それはきっと私です(笑

あら。れおくんもですか??
あんなに人なつっこいので、誰でもOKなのかと思ってました。
普段遊んでくれる人は、ポイント高いですよね~(*≧m≦)=3

v-378もとこさんへ

シュシュちゃんも、このタイプですか(*≧m≦)=3
そう!!普段しとやかぶってるクセに、何かしでかそうとしている時
何気に早い!!
大きなワンコの背後からこっそりクンクンする癖に
いきなり振り返られると、ビビったり逆ギレたりする・・・( ̄∇ ̄;)
困ったレディです。

このランはホント広くて、遊びに連れて来て一番
良い顔する場所なんですよね~。
しかも安い!!
人間にも、ワンコにも優しい場所です(* ̄∀ ̄)

v-378ぴっちさんへ

ゆずは基本的に男の人が怖い様なので
これはかなりな難関です~~。

良い運動・・・・・・・必要以上の運動になりましたよ
えぇ( ̄∇ ̄;)
もう、この際一緒に駆け回ってダイエットも良いかもって位。
帰りの運転手がいればのお話ですけど・・・

子分達が隊長に続こうにも、クンクンしたワンちゃんが
クリっと振り返ると、モコってば逆ギレかビビるもんだから
一緒になってキレて大騒ぎですよ(;一_一)
先にクンクンしたのは君でしょ~~が~~v-359
て感じです。
大型犬さんの飼い主さんに申し訳ない・・・
2009/04/23(木) 00:34:44 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/303-bcbc77b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック