くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日はポカポカ良いお天気

珍しく早く起きた今日は、こんな天気ですもの
家でじっとなんてしてられない♪♪
まぁ、早くと言っても、昼近くだけど・・・( ̄∇ ̄;)

高速飛ばしてモコゴロゆずと
お出掛けしてきました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まずは、札幌北区のホームセンターへ。
ゴロ

一緒にお買い物で、ゴロはルンルンです。

ゴロ1

あ、ゴロ。
あんまり調子に乗ると・・・・・
モコ
モコに怒られるんだから( ̄∇ ̄;)

ゆずは、基本的にカートに潜って顔出さないけど
貴重な一枚!!撮ったど~~☆
ゴロゆず

可愛い洋服でもあればと思ったけど
イマイチなものばかり。

ゴロのお気に入りの、美味しいニオイがするぬいぐるみ&ロープのおもちゃ
以前色んな種類置いてあったのに、無くなっちゃってるし
おもちゃもイマイチぱっとしないなぁ~・・・。
モコゴロ


とりあえず、目的の物をカゴに入れ、ぷらぷら見て歩いてたら
ゆず
ゆずの視線が痛い・・・。

何か買い忘れてる気がするけど・・・・
まぁ、いっかぁ~♪

と、この時は、さっさと切り上げたはいいが、
今さっき、一番買わなきゃ~~と思ってた
歯磨き粉買い忘れてた事に気付く・・・・。ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

で、今日は珍しく午前中から活動しているから
時間的にも余裕があるv(。・ω・。)ィェィ♪

て事で、久し振りにやってきました!
「シバキチカフェ」
IMG_2909.jpg

う~~ん。やっぱり平日は良いなぁ~。
どこも人が少なくて、まったり出来る(*^_^*)

待ち時間に、おやつに群がる黒い毛玉。
モコゴロゆず

いつもはカバンの中で固まるゆずだけど
モコゴロゆず1
写真ブレブレだけど・・・・。

そんな頑張るゆずを写真に収めるべく
ワタクシ、カメラを構えるのに必死で
料理なんてすっかり撮るの忘れてた~
ゆず1
誰もいないカフェだと、平気みたいですが
それでも、足元から離れないし
オーナーさんが近付くと逃げようとしたり
隠れようとして大変だった・・・。

で、今日のランチは、ハンバーグカレーと、
季節限定のイチゴジュース!
IMG_2932.jpg
カレーは撮り忘れたけど
ジュースはかろうじて。

どれも美味しかった~~~(*^_^*)

いつもじっと座ってる事のないモコだけど
モコ1
カフェマット忘れた時ばかり、イイコで座ってるんだから・・・

カフェマット持ってきている時は
じっとなんて座ってないんですよ~!!もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))

この後、看板犬のシバキチちゃんがお出かけから帰ってきて
初めてゴロとご挨拶♪♪
IMG_2963.jpg
こんなに近くで会えたのは初めて~!!
なのに、ブレブレのシバキチちゃん。
このポンコツカメラめ。
モコ2

シバキチちゃん、ホントに可愛かった~~♪
IMG_2966.jpg
また今回も仲良くなることは出来なかったけど
こんなに近くで触れあえたのは初めてなので
嬉しかったです


さぁ、この後はお決まりコース☆
次回へ続く~~。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

休日を満喫してますねぇ~v-411
毎日楽しい記事が続いて羨ましい~
実家での極楽姫様生活から
お留守番生活に逆戻りでいじけ気味のすあまも
その中に混ぜて欲しいものですわ♪
お久しぶりですね~シバキチカフェv-273

お~!
ゆずちゃん頑張ってバックから出たんですね
偉いぞ~v-425
少しずつ慣れていくといいですね♪
2009/04/18(土) 00:48:34 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

本当に毎日楽しそぅ(≧▼≦)
休日を満喫してますね!!3ワンちゃんも幸せそぅだわぁ(*´∀`*)
シバキチカフェ~きれいなトコですね
ワンコ生活一年目なので、まだまだ知らないトコが多いのデス!
私は札幌に住んでます
是非行ってみたいと思いました~(o^∀^o)
なかなか仕事が忙しく、連れてってもらえない家のワンコくん達は羨ましそうな顔をするんだろうなぁって想像すると、ちょっと笑っちゃいました(;^_^A
言葉を話せない分、表情が豊かなのかなぁ~何を言いたいか表情でわかりますよね☆

続き~気になります~わくわくしながら、待ってます(●^ー^●)
2009/04/18(土) 01:16:46 | URL | ナオ #-[ 編集]

北区のホームセンターといえば、屯田のあそこかしら?!3匹ちゃんとイイ子にカートに乗ってておりこうですね。

シバキチカフェだーーー!!!!ず~っとず~っと気になっててHPもお気に入りに入れてるのに勇気が出なくてまだ行けてないんですi-201いいなぁ、うちも今度絶対行ってみます!
2009/04/18(土) 12:25:42 | URL | サチココピース #-[ 編集]

毎日3黒ポメちゃん楽しそう!!
”おやつに群がる黒い毛玉”に大爆笑v-424です。うちのポン太もパパに黒毛虫言われてます・・・v-404
私もそろそろブログを更新してないと・・・。
毎日出かけて写真を撮ってはいるんですけどねv-399
2009/04/18(土) 17:16:04 | URL | ポン太ママ #-[ 編集]

ゆずぽん。好いお顔で楽しそうだったのに、
途中から早く帰りたくなっちゃったのかな?

でも、カフェでは一歩成長だね!

いちごジュース美味しそう!!
この間の帰国時にv-380食べ損ねたの~v-406
タイのv-380は超すっぱいのよ。
2009/04/18(土) 19:44:44 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

平日のお出かけって良いですよね~♪空いていて♪
皆もお買い物やカフェ、楽しめたかな(^^)?
あ、約一名は早く帰りたかったんでしょうけれど;;;
私は平日一人で花蓮を連れて出かけることがほんと減ってしまって、一人だと家で引きこもり生活しております~(^^;。その分週末楽しんでいるからいいんですけどね(苦笑)
この調子でどんどんお休み楽しんじゃってくださいね~♪
2009/04/18(土) 22:08:20 | URL | そら #-[ 編集]

はじめまして!
ウルフノアレーチェさん所から飛んできました。
我が家は白ポメ3頭です。
なんだか真逆ですよねぇ~!!
3黒ポメちゃん、可愛い!!
ちょっと見比べるの難しそうだけど・・・
又遊びに来させてもらいます!!
そらさん、すあままさんともお友達なのですね!!
お世話になっております。
ありがとうございました。
2009/04/19(日) 05:26:02 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

我が家もこのホームセンター&シバキチコース、よく行きます。
そしてシバキチは月に2回くらい行ってるかも。
あづきが行きたがって、車の前から動かなくなるんですよ~。
あづきも何回会ってもシバキチちゃんとは仲良くなれません。
でも、オーナーさんとはラブラブです。

ゆずちゃん、勇気を出してみたんですね!!
これから世界が広がるかも。
2009/04/19(日) 11:31:16 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

平日のが空いてるから何するにもいいですよね♪
誰もおらんカフェやったらゆずぽんも安心してカバンから出れるしv-343

歯磨き粉は買った?(爆)
2009/04/19(日) 11:42:55 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

お!pompogさん精力的に動いてますね~
今の時期はイチゴよね!ジュース美味しそう♪
ホームセンターのゴロちゃん楽しそう!
目がキラキラしてんじゃん(笑
その立ち姿、背中のライン好き(*´ェ`*)ポッ
2009/04/19(日) 14:42:40 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]
いいですよね!
平日いいですよね。
うちも今平日休みが増えたので、お出かけが
ラクですよ~。
ゴロちゃんのやんちゃっぷりがかわいいですねー♪
それにしても、こんなかわいい3ワンコがカートに
乗ってきたらもう目がv-10になっちゃう♪

実はモコ嬢の少し冷めた目線のファンです(笑)
2009/04/19(日) 18:51:44 | URL | とも9325 #-[ 編集]

v-378すあままさんへ

ハイ~♪休日満喫しまくりで毎日充実です(*^_^*)
忙しくてピリピリしていた時は
モコゴロゆずの表情もちょっと寂しげでしたが
今は私も3ワンも、穏やかだなぁ~・・・と思います。
すあまちゃん、いじけ気味なのですね(*≧m≦)=3
じゃあ、ウチおいで~~♪♪まぁ、姫様生活とは程遠い
サバイバル生活でよろしければ( ̄∇ ̄;)

少しずつ進歩♪と思っていましたが、
場所が変わる、ヒトが来る、とやはり逆戻り・・・
長期戦で頑張ります!!

v-378ナオさんへ

ウフフ♪3ワンもですが、私が一番楽しんでます(*^^)v
札幌にお住まいなのですね~!
では、ワンコとお出かけスポット満載でイイですね♪♪
私は車で2時間はかかる場所に住んでいるので
近場の方々が羨ましいですv-352
シバキチカフェ、良い所ですよ~!
すごく落ち着く場所なので、何時間でも居座れます(笑
ホントにワンコは表情豊かで面白いですよね~。
ナオさんはお忙しいのですねv-356
じゃあ、私がワンコシッターを・・・(*≧m≦)=3

v-378サチココピースさんへ

Yes(*^ー゚)v
ジョイフルAKです~(*^_^*)
こういう、ワンコと一緒に入れるお店は
ショッピングも楽しめて良いですよね!

シバキチカフェ、良いですよ~。
とても落ち着けるし、オーナーさんは良い方ですし
看板犬のシバキチちゃんも可愛いし。
オーナーさんがこれまた美人な方で、優しくて
ゴロ、夢中です(笑

v-378ポン太ママさんへ

毎日充実してます♪♪
黒毛虫~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン! そりゃひどい~~。
確かにこんな黒いもじゃもじゃが転がってたら
黒毛虫だけど(*≧m≦)=3
あら、写真溜まっているんですね!
では、更新楽しみにしていますよ~v-352

v-378ちくりん妻さんへ

この良い顔の写真は奇跡でした~~( ̄∇ ̄;)
コレ以外は終始カートの下に潜って息をひそめておりました。
なので、3頭いるとはほとんど気付かれず・・・
あっぱれゆずです。

タイの苺、すっぱいんですね~。
なんとなく南国の果物は何でも甘いイメージありました。
食べ損ねるとなると、食べたくなりますよね。

v-378そらさんへ

平日はまったりお出かけするには最適ですよね~。
休みに入って、これが嬉しくて。
そらさん宅は、カレ吉さんと皆で楽しめるので
良いですよね~(*^_^*)
我が家は基本ワンコとのお出かけはひとりなので
週末は疲れちゃって( ̄∇ ̄;)
遊び過ぎて、仕事再開時が恐ろしいです・・・。

v-378利温母ちゃんさんへ

はじめまして♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます~(*^_^*)
私もあちこちで名前を拝見させていただいて
ちょくちょく覗いては、白ポメちゃん達に癒されておりましたv-352

ホントですね~~!白黒で真逆ですね(*≧m≦)=3
入り混じって遊ばせてみたいですv-343

ぜひまた遊びにきてください~♪
私もまたお邪魔させていただきますね!

v-378たぁふぃ~さんへ

月2ですか!!羨ましい~~~。
私はホントに久しぶりでした。
なんせ、朝起きれないので、ドッグランへ行って遊んで
帰るのが精一杯でした( ̄∇ ̄;)
ホームセンターから近いので、寄りやすいですよね!
シバキチちゃん…仲良くなりたいなぁ(>_<)私が・・・。
あづきちゃん、オーナーさんにメロメロですもんね(*≧m≦)=3

ゆず、勇気は出してみたものの、ヒトが来たら結局
同じでした。
前進しては後退して・・・・の繰り返しです。
気長に頑張ります~~v-406

v-378みーちゃんさんへ

ホント、平日のお出かけはまったりゆっくり出来て
イイです~~。
平日働いていると、たまの平日休みは忙しくて
なかなかゆっくり出来ないですもの・・・。
カフェも空いてるので、ゆずも少し勇気が出ました(*^^)v

歯磨き粉・・・・・・諦めました(T_T)
暫くモコゴロゆず、歯磨き粉なしの空磨きです。

v-378ぴっちさんへ

ハイ~(*^_^*)なんせ、家に引きこもってると
何かしら食べ物に手が伸びていることに気付きましたので( ̄∇ ̄;)
これはヤバイです。

この立ち姿、凛々しいでございましょv-352
車でお留守番させようとすると、悲鳴のように
泣き叫ぶので、一緒にお買い物出来る
こういうホームセンターは貴重です♪
車に置いていかれず、一緒に来ることが
もう、とっても嬉しいみたいで・・・テンション上がりっぱなしでした。

v-378とも9325さんへ

ホントに平日休みは良いですね~~♪♪
どこへ行くのも混んでないし。まったりできます(*^_^*)
ゆずはカートに乗っても、下に潜り込んでいるので
必ず驚かれます(笑
だって、モコゴロの足元から、
ギロリと目を光らせているのですもの(*≧m≦)=3

あら。モコ嬢のこの冷やかな目線を??
実際見たら、怖いですよぉぉ~~(爆
2009/04/19(日) 22:54:38 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/302-c922eb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
