くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

最近では、アチコチのブログで桜が見れて
何だかすっかり気分は春♪ですね~(*^_^*)

北海道も函館あたりではもう咲き始めているそうで
春だわぁ~なんて思っていたら

今夜はマークΣ(-`Д´-;)!?
あ・・・・・ありえん。

明日は8℃前後と寒いみたいだし。

この辺の桜はまだかなぁ~~。
今年はゆっくりモコゴロゆずとお花見出来るので
楽しみです(*^_^*)

さてさて、まだ暖かかった月曜日。
この日は北海道でも20℃超えでした。

火曜日あたりから徐々に天気が崩れるというので
近くの公園へ行ってきました。
IMG_2814.jpg   IMG_2824.jpg

さすがに山付近はまだ雪が残っていましたが
すっかりこの辺も春です。

冬はほとんどだぁれもいない公園ですが
さすがに雪が融けると、親子連れやカップルで大賑わい。

人の少なさそうな時間帯目掛けて来たのにな。
さすがに放牧出来ない・・・・(´・ω・`)ショボーン

それ所か、モコの大嫌いな子供がわんさか・・・・
そりゃそうだ。「こどもの国」って名称ですものね。

まぁ、でもこの顔だから楽しいのでしょうけど・・・・。
ゴロ

もう16時も過ぎてるし、少し待てば人が引けるかな。
少し休憩しながら待ちましょう。
ゆず
でも、今日は特に子供が多いから・・・
モコ
モコが嫌がるんですよね・・・。

ゴロまで、守ろうとして怒りだすから
大騒ぎなんですよ( ̄∇ ̄;)

でも、ゆずが騒ぎだしたので、
先にオヤツタイム。
ゴロ1
きゃは♪かわゅい

そんなこんなでラブラブしているうちに
ゴロ2

では、待ちに待った・・・・・

モコゴロゆず

うんうん。これだよね、やっぱ。
ゆず1
IMG_2816.jpg
ゴロ3

皆いい顔してるなぁ。
・・・・て、顔写ってないけどね(*≧m≦)=3

でも、1~2分の放牧で、すぐに誰かが来たので終了。

そして・・・・・・
3ワン揃ってクンクンポイントで
クンクンしている時に、事件がっっ
モコ1

頭揃えてクンクンしているっつ~のに
ゆずったら、お構いなしでマーキング。

ギャーーー!!と思ってモコゴロを避けたけど
間に合わず。

モコの頭に命中Σ( ̄□ ̄lll)
まぁ、モコは気付いているのかいないのか・・・・
全く気にせず、クンクンに夢中・・・・。

モコの頭も気になるし、
子供とすれ違う度に、「ワンコだぁぁ~~!!」と
駆け寄ってくる為、モコゴロゆず大騒ぎだし
全くもって落ち着かないので、早々に退却。

で、帰ってソッコーでモコ、洗濯。
モコ2

あ・・・・・怒ってる。
モコ3

かなり怒ってます。
モコ4
こっち向いてくれません。

だって、オチッコかかったんだよぉ?
ママ、モコの頭にチュ出来ないじゃないっ。
モコ5
ますます機嫌悪くなる前に
さっさと終わらせますよ(。-`ω´-)

ね??さっぱりしたでしょ。
モコ6

と、まぁ少しの間は不機嫌だった我が家の姫も
さらふわな出来上がりに、まぁ機嫌もなんとか
治ったようで(;-_-) =3 フゥ


・・・そして、やっぱり寂しげに見つめるゴロでした。
ゴロ4




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

FC2さんの調子が最悪だぁぁ!!
管理画面が真っ白になったり、画像アップロードできなかったり・・・
もう~~(--怒)
最近調子良かったのに、どうした~~~っo(`Д´*)oプンスカプン!!!
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ポカポカ陽気だと
子供のテンションもあがりますからね~。
ってか、モコ嬢!
オチッコかけられたのーー?(爆
災難なんだけど、笑っちゃった。
ゆずくんは、ほんと天真爛漫だね~♪
むきゅおさんは、狂犬病注射の帰りに
車の中でオチッコしたけど…orz
ただ、ヤツの場合は天真爛漫じゃなくて
完全なる計画的犯行ですv-389
2009/04/16(木) 08:53:10 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

折角の公園だったのに、皆思う存分楽しめなくて残念でしたねぇ;;
でも、これからの季節は沢山の子供たちや家族連れさんが出かけて来られるでしょうし、放牧はなかなか難しくなるんでしょうね(^^;。皆不完全燃焼かなぁ・・・。
こちらは桜が散って、新緑の季節に突入です。鮮やかな緑がとっても綺麗ですよ(^^)
2009/04/16(木) 09:51:41 | URL | そら #-[ 編集]

月曜日暖かかったもんね~
今日は朝雪ちょっと降ってビックリしたけど・・・。
モコ嬢お子様嫌いかあ。
でもわかる気がする。うちのタクマもお構いなしで旦那実家の犬猫を追い掛け回すもん。かわいそうだからやめて~と母はいつも怒っておりますよ。
当の本人は犬猫大好きらしいがね。
2009/04/16(木) 10:26:44 | URL | なるる #-[ 編集]

ゴロ君、しっかりモコちゃんを守ろうとするんですね、エライ♪子供は悪気はなくても、突然走りだしたり予測のつかない行動とるから怖いんですよねぇ。うちは3匹とも子供大嫌いですv-406

よくドッグランとか行くと、みんなで一か所をクンクンしている時に、シャーっとかけられることあります…。しかも掛けられるのはいつもココi-201♀は気付かないのかなぁ。
2009/04/16(木) 12:39:26 | URL | サチココピース #-[ 編集]

あらら・・・頭にチッコかけられちゃったのね~
ちょっと笑ってしまいました^^
気が付かないでクンクンしてると事がまたかわいいです
そーいえば、(関係ない話ですが)
バナスクの料金体系が変わったんですね
年中無休になったみたいです!!
2009/04/16(木) 12:57:15 | URL | れおまま #-[ 編集]

ゴロたん、モコ嬢を守ろうとしたなんて
惚れてまうやろ~~!!
ビビリなあづきには考えられない事だわ・・・。
昨日、野良猫から吠えながら逃げてました。
猫だって、座って日向ぼっこしてただけなんですけど。
そんな犬、初めて見ましたよ。

でも、モコ嬢、チッコかけられちゃったんだ。
ふわふわになったから、結果的に良かったのかな~。
2009/04/16(木) 14:59:24 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

今年は子供の国に遊びに行きたいな~って思ってます
何年ぶりかしら~
ポポピノの為に行くのも笑えるけど
そして北菓楼のカフェにも行きたい!!

ありゃーチッコかけられましたかっ
ポポも時々危ないんですよ・・・

ゴロ君も洗われたいのね?(*≧m≦*)プププ
2009/04/16(木) 17:02:56 | URL | ポポママ #-[ 編集]

うわぁ~お怒りモ子嬢怖い(((゜д゜;)))
なんで洗われたか分ってないから
怒りもな おさらだったのかな(汗
確かに、愛する我が子だものチッコやウンチが
手に付いたくらいなんとも思わないけど
ねぇ…ちょっと気になりますわよねぇ(;^_^A アセアセ

久々にFC2調子悪かったですね~
私は、書きかけの記事を予約投稿したままログインできず
か~な~り焦った!イライラさせられましたね(゚∀゚ll)オイコラ
2009/04/16(木) 17:35:40 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

こどもの国って行ったことないんですけど、
結構広いんですか?

思ったほど放牧もできずで残念でしたね。
モコ嬢に至っては、オチッコまで掛けられるハプニング付きだし・・・
pompog家の3ワンは喜怒哀楽がはっきりしていますよね。
特に今回はモコ嬢が・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2009/04/16(木) 23:08:57 | URL | tanaami@みゆ #-[ 編集]
お久しぶりです~
お久しぶりです!
相変わらず3姉弟は
みんな可愛い(*^-^*)
ゆずッちは大人っぽくなったよネ
モコ&ゴロも元気そうで何よりです♪
3人とも黒ポメちゃんって
やっぱり目立つねぇ
ウチの近所で黒ポメちゃんコンビを連れてる人が
いるけど、やっぱトリオの方が超可愛い☆

THE DOGの件は…
撮影とか言って登録料とかとられる所も
あるみたいだから検討中なんです
(´・ω・`;A) アセアセ

もし大丈夫だったら報告します!
2009/04/16(木) 23:16:16 | URL | pomepon #-[ 編集]

v-378メルママ。さんへ

なるほど。最近の子供のテンションの高さは
春の陽気のせいか(笑

むきゅおさん・・・・・車の中で((●≧艸≦)プププッ
計画的犯行なの!?
やるな・・・。さすがむきゅさまです。
ゆずは、ホント自由な犬ですよ( ̄∇ ̄;)

v-378そらさんへ

そうですね~。やっぱり公園となると、暖かくなってくるにつれて
家族連れや子供が増えますね~。
放牧はドッグランでのみになりそうです(>_<)

新緑の季節かぁ。
何だか日本は広いですね~~。しみじみ。

v-378 なるるさんへ

朝、雪降ったみたいだよね!
私が起きた頃にはすっかり晴れてたけど( ̄∇ ̄;)
タクマ君追いかけまわしちゃうのね(*≧m≦)=3
子供のいない家庭のワンコにしてみたら
子供の勢いはホント未知の生物で怖いんだろうね。
本人はきっとただ触りたいだけなんだろうけど(;一_一)

v-378サチココピースさんへ

そうなんですよ~。怒ってるモコに子供が近付こうものなら
前に出てゴロ、怒るんですよ。
ちょっと泣けるけど、うるさくてそれどころではありませんが( ̄∇ ̄;)
子供の勢いと、予測不能な行動はホント子供のいない家庭で
育ったワンコには恐怖でしょうね~。

まぁ!ココちゃんもオチッコかけられることあるんですね!!
そうなんですよね!我が家も危ない!!と思うのは
いつもモコばかり。
男の子はちゃんと察知するのだろうか・・・・。不思議。

v-378れおままさんへ

そうなんですよ・・・。
思いきりオチッコかかってますが、全く気にせず・・・・。
ぶるるんとひと振りで終了( ̄∇ ̄;)
少しは気にして~~v-356

えっ!?そうなんですか~??
土日祝は高いので、最近は行っていなかったですが
変わったんだぁ。
今度HP覗いてみます♪

v-378たぁふぃ~さんへ

あ、惚れてまうやろ~!いただきました(笑
ホントに健気なゴロリンに泣けてきますが・・・・
大騒ぎになるので、それどころではございません。

あづきちゃん・・・・・
座って日向ぼっこの野良ネコちゃんに吠えながら
逃げるって・・・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
威嚇なら分かるけど、逃げるって・・・・
面白すぎです。
モコ嬢の機嫌とるのは大変でしたよ・・・
最近家で洗ってなかったし。
よかったのか・・・なんなのか・・・・( ̄∇ ̄;)

v-378ポポママさんへ

あら、今年はこどもの国出没ですか♪
日陰も多いので、暑い時期はなかなか涼しいですよ(*^_^*)
こどもの国だけど、ワンコの為・・・・(笑
けっこうワンコの散歩コースにもなってて、
楽しめますよ♪♪
カフェ・・・そういえば1度しか行ったことないかも。
ミニミニドッグランのしょぼしょぼさに笑えるので
ぜひ行ってみてください(*≧m≦)=3

ゴロは、洗われるという事実に気付いていないかと思われます。
たぶん、ふたりきりでお風呂場にこもり
乾かしてブラッシング中のラブラブv-343
が羨ましいのかと( ̄∇ ̄;)

v-378ぴっちさんへ

コワイですよ~~。怒ったモコ嬢、ホント怖いですよ~~。
洗って、乾かし終わるまでず~~っとそっぽ向いて
名前読んでも無視でしたから(;一_一)
何様だぁっv-355
そう。さすがに私のチューポイントに
チッコは・・・・・気になります( ̄∇ ̄;)

そう!!昨日は過去記事に行けないわ、
管理画面もなかなか開かないわで、おかしかったですよね!
私のパソコンがおかしいのでなくてヨカッタ~~。
2009/04/16(木) 23:44:22 | URL | pompog #-[ 編集]

v-378tanaami@みゆさんへ

子供の国は、ほんっとに広いですよ・・・・・。
モエレも広いですが、あそこまで整った公園と違って
山をそのまま公園にしている感じがして
夏は涼しくて良いです(*^_^*)
子供のアスレチックコースもあって、なかなか楽しめます。
ぜひ今度キャンプの帰りにでも寄ってみてください♪

ハプニング・・・・。たまにひやっとする事はあっても
こんなにダイレクトにかかるのは初めてでした(T_T)
モコ、怖いでしょ・・・・。怖いんですよ~。怒ったら・・・。
読んでも無視するだけならまだしも、
テーブルの下やカーテンの下に潜りこみ
じっとりと暫く睨んでいるんですから( ̄∇ ̄;)

v-378pomeponさんへ

お久し振りです♪♪
お褒めいただきまして、嬉しいです~(*^_^*)
ゆず、大人っぽくなりました??
性格は相変わらず、末っ子!!て感じで一番困ったちゃんですけどね~( ̄∇ ̄;)
トリオだと、目立つけど、子供ちゃんにはよく
コワっ!!て言われます。
黒い毛玉がみっつですもの、まぁ、仕方ないかな~~。

登録料!!そうなんですね~。お金かかるんだぁ。
そうなるとちょっと悩みますよね。
でも、ぜひデビュー決まったら教えてくださいね~~v-352
2009/04/16(木) 23:54:15 | URL | pompog #-[ 編集]

怪獣とはよく言ったもんだわv-398
チャシュは子供を恐がることはないけど、遊びたがって、「こっち来いよ、おらっ!」って吠えます。
散歩のときの遭遇は、避けたいわね。

ゆず君の自由奔放な振る舞いには、末っ子を感じさせますね。
チャチャも外でチッチの後に、ザッザと草を蹴り上げ、後ろのシュシュに迷惑を掛けています。
基本的に犬は、気遣うって本能を持ち合わせていないのかもしれませんねv-410
2009/04/17(金) 08:28:54 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

v-378もとこさんへ

さすがチャシュちゃん・・・。
モコゴロの場合、初めて会った子供がまたものすごく
激しい怪獣だったので、トラウマなんだとおもいます( ̄∇ ̄;)

草を蹴り上げるチャチャちゃん・・・。
可愛い顔して男前(笑
ゴロも、それやるので、いつもモコゆずが草まみれです・・・・。
確かに!!基本的に気遣う行為ってないですよね。
ゆずはモコにチッコかけるし、ゴロは草かけるし、
まったく周りを気にしてないあたり・・・・
2009/04/18(土) 00:30:24 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/300-372875d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
