くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

ただいまです~

沖縄は風が北風だったので、がいないと寒かった。
海に浸かっている方が暖かかったです。

沖縄の気温22~27℃。水温はなんと27℃でした。
ちなみに北海道は、夏でも水温は20℃いかないそうです・・・。

北風で、波はやや高めでしたが、透明度は25M程でとてもキレイでした。

北海道と沖縄の気温差、約17℃

冬が近いという事実をすっかり忘れさせてくれました


私が毎年行っている渡嘉敷島。

那覇のとまりん港から高速船に乗れば、30分程度で行けます。

以前オフシーズンはそんなに人がいなくて、
ゆったりまったり潜れたけれど、

映画の撮影で使われてから(海猿だったかな??)なのか、ダイバー以外の観光客さんが増えた気がします。

まぁ、賑わっていて悪くはないですがね

IMG_1987.jpg
いつも宿泊しているリーフイン国吉さんから歩いてすぐのビーチ入口

IMG_1990.jpg
こんな感じです。

IMG_2007.jpg
水がキラキラしていて、何時間でも見つめていられます。

島は、ノラちゃんがとても多いです。
野良ヤギさんもいますよ。


IMG_2026.jpg
野良ちゃんなのに、とても毛並みが良く、キレイなニャンが多いんですよね~。

そして、とても人なつっこい(?)

子猫ちゃんはさすがに逃げますが、大人の野良ニャン達は、
こんな事もできちゃうのです。
IMG_2028.jpg
おっと、ワタクシ初登場です。まぁ、嫌がっている様にも見えますが・・・・。

この様に、エサをもらおうと必死で媚を売っているのですねぇ。
なので、愛想は悪い。

でも、増えちゃうと限りなく増えちゃうので、行ったときはニャンコにエサはあげちゃダメですょ~。
ニャンの為なのです・・・。ガリガリで可哀想なのですが

ビーチへ行く道の角のお店の看板犬
IMG_1986.jpg
勝手にクロと命名。

と、まだまだ沢山渡嘉敷島の紹介をしたい所ですが、
キリないので、この辺にしときます。

慶良間の海は、とてもキレイですが、水中カメラが無いので、
綺麗な海の中を紹介出来ないのが残念です・・・・・。

そして、あっという間に4日間の旅は終了してしまいました。

あぁ・・・・・渡嘉敷島が遠ざかっていきます。
IMG_2099.jpg

サヨナラ渡嘉敷さん。
また来年。財布と要相談ですが。

さて、我が家に到着。
どんなに喜んでくれるのだろうと、ニヤリと笑いながら帰ってきたのに

モコさんはなんだか、はしゃいではいるが、遠くで騒いで、なかなか近くに来てくれません。

なぜ・・・・・・・・・・

寂しい・・・・・・・。


IMG_2119.jpg

IMG_2120.jpg

IMG_2121.jpg


IMG_2123.jpg

ゴロは可愛いね。


IMG_2109.jpg
そっか。エライエライ

そして、モコ、ちょっと距離を置きつつも喜んではいる様子。
IMG_2118.jpg


イイコでお留守番できたのかな?

IMG_2116.jpg
くふっカワイイ・・・。
でもね、パパの話だと、普段よりものすごく喧嘩ばっかりしていたそうな。

そうだよね、パパだけだったらお留守番の時間増えるもんね。

そりゃ、ストレス溜まるよね

ゴメンネ。モコ、ゴロー。

連れて行ってもらえなかったから、ちょっぴりスネてたのかな??


旅行は楽しいけれど、やっぱりモコ&ゴローと一緒の幸せにはかなわないかなぁ

モコは相変わらず距離をおいてるけど・・・・
根に持つタイプだからなぁ・・・・

ウチの女王様は、いったいいつ機嫌が直るのやら。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
どちらかポッチっとお願いします。









テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
コメント

お帰りなさ~い!
南国の風に癒されて、日頃のストレスを一気に解消できたのでは(^m^)
ダイビングなんて、かっこいいわ~
旦那さんは、遣らないの?
ワンコとお留守番をしてくれるなんて、優しい旦那さんだわ。
モコちゃんは、スネてるの(^m^)
遠くでママの帰宅を喜んでて、可愛いわ~♪
待っててくれる人(犬)が居るっていいね。
2007/10/23(火) 09:12:34 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

おかえり。
いいなぁ~。渡嘉敷は相変わらずきれいなんだろうなぁv-47
いつもこの時期だったもんねv-229
一緒にいける日が早くくるといいなv-238
2007/10/23(火) 10:57:04 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

v-378もとこさんへ

沖縄は基本的に空気がゆったりしているので、
沖縄から帰ってきて、しばらくはどんな事があっても、
おおらかな気持ちでいられるのです。
でも、だいたい職場でそんな気持ちでいられるのは
3~4日が限界ですねv-389
またギスギスイライラpompogへ戻ってしまいやす。
旦那は、超インドア派なので、自分が行く位ならお留守番を選ぶ程です。

本当に待ってるモコ&ゴローを思うと、帰り道もウキウキe-420です。


e-434ゆきんこさんへ

一緒に行かなくなって、台風に当たる事が全くないよ(≧ω≦)ププっe-330
相変わらずキレイだったけど、あのスズメダイとか
小さい魚がたくさん群がっていたハナレキンメの根の
大きいサンゴが、台風にやられて小さく分裂しちゃったよv-409
台風のせいでゴミもけっこう多くてね。
ちょっと悲しかったよ。
国吉の空気もかなり変わってきて・・・
今度詳しく教えるねv-356
そうだv-363
大き~いカメe-365も、初めて至近距離で見れたんだよv-221
また行こうね~。
子守で旦那連れてけば・・・・・・・・・v-389ニヤリ
2007/10/23(火) 11:48:45 | URL | pompog #-[ 編集]

おかえりなさ~~いv-222
渡嘉敷の澄んだキレイな海の写真見て、思わずウットリ・・・。
こんなキレイな海にもぐる・・・本当に全てを忘れてイルカになる瞬間なんだろうなぁ~v-238
あ~素敵・・・(*´∇`*)
ゴローちゃんのお出迎え、可愛いですね~♪
モコちゃんは、チョビットすねちゃったのかな??
でも、2匹ともママのお帰り、嬉しそうv-238
2007/10/23(火) 12:48:39 | URL | ミニママ #-[ 編集]

v-378ミニママさんへ

沖縄は、一度行くと本当にクセになります。
でも、北海道からだと、なかなかお金がかかるので
やっぱり年1~2回が限度ですv-356
でも、モコ&ゴローがこんなに寂しがるなら
年1回で充分ですv-406

でも、旅行等で長く離れていると、愛おしさが増しますよねv-343
本当に大事なのを再認識するっていうか・・・。
こうして仲が深まっていくのね・・・・v-290
2007/10/23(火) 13:12:33 | URL | pompog #-[ 編集]

おかえりなさ~いe-463
ひゃ~ キレイな海v-405
画像で見てても 飽きないですね。
素敵なダイブできたんじゃないですか??
モコちゃんもゴロちゃんも グッドスマイルで
お出迎えですね♪ 
pompogさんも お留守番チームも何事もなくて
良かった 良かった!
2007/10/23(火) 15:46:18 | URL | ぴっち #-[ 編集]

おかえりなさ~い。
素敵な風景、北海道と同じ日本とは思えませんよね。
あまりの気候の違いに体調崩さないように
お気をつけくださいね。

せっかく帰ってきたのに、モコちゃんすねちゃったんですか。
モコちゃんはすねてもかわいいから、許せますよね。
あづきすねると言うか、無音で怒ってるので怖くて怖くて(笑
でも、どんなに素敵なところにいても、
ワンコと離れ離れはだと寂しいですよね。
2007/10/23(火) 16:41:03 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/23(火) 18:15:29 | | #[ 編集]

おかえりなさいませーーー!
沖縄~~~(´∀`人)!!
やっぱり海きれいですね~♪いいなぁ・・・沖縄。
そっか、良く考えてみたら北海道⇔沖縄って最北から最南の旅なのね(〇o〇;) !!
時間も結構かかりますよね?直行で行けるのでしょうか?(素朴な疑問)

ゴロたんは満面の笑み!って感じですね( ̄w ̄)ぷ
でも、モコちゃんの「イイ子にしてましてよんe-266」的な
スマイルも捨てがたいわ~o(>▽<)o!!
なんだか『おねえちゃん』と『おとうと』って感じがでてましてよん(・m・ )プププッ

2007/10/23(火) 19:49:20 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

v-378ぴっちさんへ

海は素敵で、大好きな熱帯魚ちゃん達とも会えましたが、
先月大きな台風が来て、キレイなサンゴがボキボキv-409
海底の隅っこにはゴミがかたまってたり・・・。
少し悲しくなりました。
でも、キレイなことには変わりないんですけどv-356

本当に、お互い無事に出会えて良かったです(^^)
一緒にいる幸せをかみしめております。


v-378たぁふぃ~さんへ

そうですよね・・・寂しかったです。
旦那に写メ送れと、毎日のようにしてました。
自分で行くと決めたくせに・・・と旦那も呆れてました(^_^;)
あづきちゃんの怒った顔も超可愛いですよ~v-343
わざと怒らしちゃいたいお顔ですもんねv-290

体調は大丈夫ですが、美味しい物を食べ過ぎて
おデブv-16の道まっしぐらです。
沖縄料理は美味しいです。
でも、魚は北海道の方が美味しいですv-218
2007/10/23(火) 20:05:33 | URL | pompog #-[ 編集]

v-378うさうささんへ

バッチリですv-218
詳しい情報、ありがとうございますv-352
明日はv-278で暖かいようですので、
気をつけて行ってきてくださいねv-356


v-378kazuさんへ

そうなんですよv-363
端っこ同士なのです。
なので、沖縄の人は北海道へ憧れてる方々もけっこういらっしゃるようで。
北海道人も、けっこう沖縄好きが多いですしね。
まぁ沖縄はどこの出身でも好きですよね~。
あんなにキレイな海に囲まれて暮らしてみたいモノです。

オフシーズンには沖縄⇔北海道の直行便は出てますが
もう無くなっちゃうみたいです。
時間は3時間30~40分程度ですv-290

何だか、モコ&ゴローは寂しい思いをしたからなのか、
仲がちょっぴり良くなった気がします・・・。
寂しさをお互い慰めあっていたのかしら・・・??
2007/10/23(火) 20:18:12 | URL | pompog #-[ 編集]
おかえりなさい
沖縄いいですねー
私も行ってみたいです・・・生きてるうちに(笑

モコちゃん&ゴロ君も偉い子でお留守番できたのね
パパさんご苦労様でした

早くモコちゃんの機嫌が直りますように~
2007/10/24(水) 13:09:39 | URL | ポポママ #-[ 編集]

v-378ポポママさんへ

沖縄は素晴らしいですv-352
でも、私は一度も日本からは出たことないんですよ~v-356
一度はサイパンとかグァムとかバリとか・・・・行ってみたいv-393

モコは結局家に帰った日は一日中怒ってました。
次の日も夕方までそばに来てくれなかったです・・・
なんて根に持つタイプなのでしょうe-263
2007/10/24(水) 19:53:17 | URL | pompog #-[ 編集]
お帰りなさい!
そっかぁ~、沖縄に行ってたんですねv-237
いいなぁ、沖縄。
モコちゃんのご機嫌ナナメはなおりました?
もしかしたら、沖縄の野良ッチの匂いが付いてて
ヤキモチ妬いたのかな?
どっちにしても寂しかったンでしょう、ママが居なくて・・・v-409

キレイな景色の写真もd(´Д`●)グッド!!
帰って来て風邪とかひかないように
気をつけてください☆(ゝω・`)ネッ
2007/10/24(水) 22:17:31 | URL | pomepon #qNXjQhIg[ 編集]

v-378pomeponさんへ

はぁv-363ナルホド・・・・・。
確かに野良ニャンやら、看板犬やらをいじりまくっていました・・・。
様々な匂いがしたから近付かなかったのかなぁv-361
警戒心が強いからなぁ・・・うちの女王様は・・・v-356
2007/10/24(水) 23:07:39 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/30-c82cf1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
