くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日は北海道も20℃超えでした。
暖かかったですね~。

なので、今日もお出掛け♪
ですが、まずは土曜日もお出掛けしたので
そちらから。

金曜日に引き続き、
天気に恵まれた土曜日。

久し振りにドッグランへ遊びに行ってきました~~♪
もうすっかり乾いていました(*^_^*)
モコゴロゆず
もう、久々のランに
モコゴロゆず大興奮
IMG_2758.jpg
写真になかなか収まらない。

モコも走るっ。
IMG_2779.jpg

ゆずも大はしゃぎ♪♪
IMG_2765.jpg
見事な飛行っぷりです。
ポンコツカメラ頑張りました。

でも、出来れば正面から撮りたかった……

ゆず、大好きなボーダーコリーちゃん発見して
大喜び。
IMG_2761.jpg
ゆず
ボーダーコリーちゃんやら、ラブちゃんやらと
楽しそうに遊んでました♪

ゆず1
あぁ、楽しそう。
ゴロ
もっと近くにランがあればなぁ。

毎日でも連れて来るのに。

他のワンコと走って遊んでくれるから
人間的には楽なんですよね~。

でも、途中で元気いっぱいフレブルちゃんに
追いかけ回され、ゴロが悲鳴を上げる。
モコゆずと喧嘩になる。
といったハプニング勃発。

モコ

コラー!飼い主さんは何処行ったぁ!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

ただ遊んでいるのと、本気で喧嘩になっているのは
せめて見分けて欲しい所ですよね。

最初じゃれ合っていたのは微笑ましく見ていたけど
だんだんゆずが牙をむいて、本気で怒りだすし
マズイと思ってゆずを抱きあげたら、今度はゴロが追いかけまわされ
ギャインギャイン虐待でも受けてるかのような悲鳴あげてるし( ̄∇ ̄;)

困ったなぁと思って、座り込んで阻止したら、
3ワンして私の膝に突進してくるけど
ちょっと3ワン皆は守りきれないし。

ゆず2

でも、飼い主さんらしき人物がいつまでたっても来ない。
ランだって、何があるか分からないんだから
目を離しちゃダメだよ~~(○`ε´○)プンプン!!

相変わらずゆずは大型犬を
挑発してヒヤヒヤだったけどね(A;´・ω・)アセアセ

全くゆずは目が離せない。
ゆず3

そんなハプニングもありつつ、
3ワンは楽しかったみたいで
私がもう、寒いし、トイレが限界~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
となって、必死に帰ろうとしてるのに
モコ1
モコですら、帰りたがらない(´・ω・`;)

ゴロもどっか行っちゃうし・・・。
モコゆず

もう少し暖かい日に、思う存分連れて来てあげるから……
と頼み込み、ようやく捕獲。

でも、やっぱりランは最高の笑顔を見せくれるので
ハプニングはあっても、また連れてきたいですね♪
モコ2

で、今回の記事で気付いたことが・・・・。

ゴロゆず2
ゴロの写真が1枚しかない。

ゆずは目が離せないし、
モコは隙を見ては臭み成分スリスリしようとするから
目が離せないし・・・・

となると、どうしてもゴロは放置になってしまうからなのか・・・・。
まぁ、普段の写真はゴロが一番多いから
まぁいっか。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

そちらもだんだんと春に近づいて暖かくなって
きますね。暖かくなるとランへいきたくなる気持ち
わかりますよぉ~。自宅周辺にもあるといいのにね~
何だかありそうな感じだけどね‥。これだけニコニコ楽しそうにしてたら連れていっちゃいますよね~。家はみかんが苦手だからやっぱ考えちゃうもんなぁ‥。みかんいつになったらなれるやら‥。ほんと飼い主さんちゃんと見てなさーいだよね。何かあったら遅いのよって~

私もフォント?やらに挑戦してみましたよ。よかったら見にきてね。じつはメルママさんに教えてもらい頑張ってみましたぁー(´ー`)
2009/04/13(月) 23:54:08 | URL | ななっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(火) 02:25:37 | | #[ 編集]

雪のドッグランから
芝生のドッグラン~♪
春ですなぁ。
なんですと!
フレブルちゃんの飼い主めぇぇぇ。
ほんと、いくらランとはいえ
ちゃんと見てなきゃダメですよね!
メルさんも、すぐに牙むいて威嚇するのでorz
でも相手は誰も怖がってくれないけど(爆
でもね、絶対噛まないと思ってても
相手はワンコ。
何があるか分からないから、牙をむいた時点で
強制退去ですよ。
もしくは、相手のワンコの飼い主さんに
「大丈夫ですか?」と一言。
ランを楽しいものにするためにも、やっぱり
そういうことって必要かなと。
それにしても、みんなイイ顔だわ~☆
たまらーーーーん(爆
2009/04/14(火) 08:30:49 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

外のランもすっかり雪がなくなってますね~!
うちも今日はグリーンドッグに行こうか…フィラリア&狂犬病の注射に行こうか…迷ってるとこです><
ビーにとっては雲泥の差ですが(笑)

3ワンちゃん、ほんっと楽しそう!
でも、大きい子はじゃれてるつもりでもポメにとっては怖いですよねえ><
ランでわんこ友達ができるのは嬉しい事ですが、そういう悩みも多いですよね…
うちのも、興奮すると襲いこそしないもののウザキャラになるので(笑)気をつけなきゃ。

pompogさんお休み中なんですね^^
私も奇跡的にゴールデンウィークに連休がもらえるようなのでそれだけを励みに(笑)頑張ってます。
休みの日はわんこサービスに尽きますね~v-238
2009/04/14(火) 09:22:21 | URL | ミドリ #eDwyEylU[ 編集]

モエレに行ったり
グリーンドッグに行ったり!
すごい行動力だわーっ

うちも日曜に無料ランに行ったんだけど
まだ開いてなかった・・・
il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
今度の日曜は狂犬病の注射の予定なので遊ばせたかったのに

ランではちゃんと飼い主さん見てて欲しいですよね
楽しく遊びたくて来てるんですから
2009/04/14(火) 16:15:24 | URL | ポポママ #-[ 編集]

ドッグランで爆走するワンを見るって幸せな気分になりますよね~♪
連れてきてあげた甲斐が有ったな~って思える瞬間です^^
うちも毎週ドッグランに通っているけど、マナーの悪い飼い主は居るもので・・・(悩)
ウンチを片さない飼い主だったり、犬を完全に見ていない人だったり・・・
飼い主としてのモラルを忘れないで欲しいものです。

所で、ふと思ったんですけど、ゆず君とうちのノワってもしかして似ているかも(笑)
大型犬を挑発してみたり、テヘヘと笑ってみたり(笑)
毛ぶきは全然ノワのが貧毛だけど、何か雰囲気というかオーラというかそんなのが似ているかな~みたいな(笑)

あと、遅れ馳せながらうちもLINKを貼らせてもらっちゃいました~♪
これからも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
2009/04/14(火) 18:33:54 | URL | ウルフノワレーチェ #89zBIK8s[ 編集]

3人ともめっちゃ楽しそう&うれしそう♪
こんなふうにランを満喫してくれたら嬉しいけど
小鉄は・・・ブラブラするだけで 他の子と一切絡みなし!
それよか、ヒョウゴ君と走ったり、みーちゃんと走ったりのが楽しいみたいです(^^;)

ドッグランって たまにマナーの悪い人とかKYな人がおるんですよね
あたし、しゃがんでたら後ろからゴールデンに乗られたことあります
でも飼い主は笑って「いつもこんなんするんです~」・・・やって。
気悪いったらありゃしない!!
おっと~愚痴ってしまった(^^;)

今回は愛しのゴロ様の出番が少なかったけど
ゆずぽんがいい笑顔やったからゆるす~♪
2009/04/14(火) 23:34:52 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

v-378ななっちさんへ

今の季節が暑すぎず、寒すぎず、一番ランで遊ばせるには
良い季節ですよね~♪
ちょっと遠いのが難点( ̄∇ ̄;)

みかんくん、ランで走る姿はいつも楽しそうなのになぁ。
苦手なんですね・・・。
大型犬~小型犬まで一緒のランでは、特に何があるか
分からないのだから、目は離さないでほしいですよね・・・。
マナーを守ってこそ楽しいランなのに・・・。

見てきましたよ~♪ゆず&みかんくんが喋ってた~~(笑

v-378メルママ。さんへ

春です~~。北国にもようやく春がやってきました~~♪♪
まぁ。メルちゃん、牙剥いて威嚇するのっ!?
あんな可愛い顔してっ!
そりゃ~、怖くないですよね。
威嚇してもあんな可愛いお顔じゃ(*≧m≦)=3
そうなんですよね~。
予測できない事態っていうのがあり得ますからね。
そう!お互い気遣いがあれば、ランも楽しい場なんですけどね。
どうしてもこういう場では、マナーがなっていない方が
いるものですよね。

v-378ミドリさんへ

結局注射を選ばれたようで(*≧m≦)=3
ビー君残念!
でも、次の休みにはランへ連れてってもらえるのかな??
この時期は、季節的にちょうど良いので、
お散歩もランも気持ち良いですよね♪

そうなんですよね~。
ランでも、色々な飼い主さんがいらっしゃいますからね(>_<)
お互い気遣いが大事な場所なんですけどねv-356
あら、ビー君ウザキャラですか(爆
ゆずと気が合うかも(*≧m≦)=3

GWはお休みなんですね(*^_^*)
それは楽しみですね~!
それまで頑張ってくださいね♪♪

v-378ポポママさんへ

主婦生活最初の週末・・・
天気が良い事にカっ飛ばしてます(*≧m≦)=3
いつ電池切れ起こすか心配です(笑

まだ無料ランは空いてないんですね~。
いつからなんでしょうね??
今年こそ連れて行ってみたいです。

そうですよね~。
皆が楽しく気持ち良くランで遊ぶには
最低限のマナーを守ってこそなのに~・・・
といつも思います。

v-378ウルフノワレーチェさんへ

ホントに、ランでは普段の散歩では見せない笑顔も
見る事が出来るので、私的にもすごく幸せです♪
ランはそんな風に楽しくて幸せな気持ちになる場所なのに
最低限のマナーは守ってほしいですよね。
ただ、自由に走らせるだけの場所じゃないのにな~・・・。

ノワくんもゆずっぽいんですか~♪♪
元気いっぱい遊んでいる姿は見ましたが、そうなんだ~~(*^_^*)
そんな事聞いちゃったら、ついついひいき目に・・・(汗
ノワくん貧毛ですか!?すごくふさふさじゃないですか!!
イケメンだし・・・・(∩∀`*)キャッ

リンク、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらこそ、よろしくお願いします♪♪

v-378みーちゃんさんへ

小鉄くんはランでなくても、普段のお散歩や
かけっこであんなに良い笑顔ですものね~(*^_^*)
そうかぁ。ランではブラブラなんですね(*≧m≦)=3

え~~!?それはひどいですよねっっ!!
お互い気持ち良くランを利用できるように
お互いがマナーを守って、気遣い合うのが
公共の場ってやつじゃないですかね~~っv-412
全く、色んな飼い主さんがいて、考え方も違うけど・・・・
最低限のマナーだけは守ってほしいものです。

あ、許してもらった~~~Σ(ノ∀`*)ペチ
2009/04/15(水) 00:41:36 | URL | pompog #-[ 編集]

わー 3ポメちゃん みんなめっさ良い笑顔ですね♪
やっぱりドッグランは楽しいんやぁ。

我が家は未だにドッグラン未経験なのです
近くにないのもあるけど、なんせ犬嫌いなもんで
(^^;;

どこにでもマナーの悪い人っていますよね。
うちもアニーがゴールデンさんに襲われた経験があるんです (-"-;A
ドッグランって「入れとけばOK」て訳じゃないんやから飼い主さんもキチンと見てて欲しいですよね。

2009/04/15(水) 10:45:52 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

ドックラン。
大きなわんこさんの飼主ほど、見ていない事が多いですよね。
気をつけてくださいね~。

色々な所にみんなでお出掛け楽しいですね!
春。満喫してくださいね。


平らな頭。。。。大笑いしちゃいました~!
2009/04/15(水) 20:26:03 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

もう北海道もすっかり春なんですねぇ~
みんな本当に楽しそうに走って・・v-398
う~ん私も一緒に走りたくなっちゃうぞ!
すあまは最近そんなに走り回らないので
羨ましいわぁ~

本当にねぇ・・
何が起こるのか分からないがドッグランですよね
色んなわんこがいて色んな飼い主がいますもの・・
すあまも色々あったし・・
自分のわんこは自分で守らなきゃならないですよね
2009/04/15(水) 20:30:18 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

やっとお邪魔できた~。
毎回「大変混み合っています」とか出てて。

3WANとも楽しそう~。
ゆずちゃんは大型犬でもお構いなしなのね。確かに目が離せないね~。
うちは未だにドッグランというところを経験したことが無く、モコゴロゆずちゃんの楽しい顔見ると、一度は連れて行ってあげたい。と思ったりします。

今年の目標!!「行くぞ!ドッグラン」(笑)
2009/04/15(水) 21:50:23 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

v-378あにゅままさんへ

ドッグランへ連れてくると、ホントに皆表情が違います(*^^)v
特にゆずは他のワンコと遊ぶのが大好きだから
ものすごく嬉しそうで、見ていてほっこりします♪♪

あにゅままさん家はあんなに仲良しな
5ワンちゃんがいるんですものv-352
しかも、犬嫌いなら、無理に行く必要ないですよね。

えぇΣ(-`Д´-;)!?ゴールデンちゃんに襲われちゃったんですか??
それはトラウマにもなりますよね・・・。
ホントに、ランは犬だけで遊ぶ場所じゃないんですけど~~って感じですよね。

v-378ちくりん妻さんへ

そうですね~。ホントに大きな大型犬の飼い主さんは
小型犬が沢山いる時は気にしていてくれることが多いのですが
中型犬の飼い主さんが、割と放置気味が多い気がします・・・。
皆で楽しく遊びたいのにな~・・・て感じです。

雪が無くなって出かけやすくなったので
これからが楽しい季節です(*^_^*)
春はホント、良いですね~~♪♪

モコゆず、ホント平らになってますよね。
私も、嫌がっている3ワン前にして爆笑です。

v-378すあままさんへ

すっかり春ですよ~~v-352
すあまちゃんは走らないのですね。
でも、他のワンちゃんとご挨拶も出来るし
楽しそうにしていれば充分ですよね(*^_^*)

そうですよね・・・。
すあまちゃんも色々あったみたいですものね・・・。
ホント、ランでは自分のワンコは自分で守らなきゃな~と
改めて思いました。
皆がキチンと気使えば、もっと気楽に楽しく行ける場所なのに
ひとりでもそういう飼い主さんがいると、
ちょっとガッカリですよね。

v-378ポコヨさんへ

何だか、せっかく遊びに来てくださってるのに
申し訳ありません(>_<)
何だか昨日今日と、アクセス集中してるだかなんだかで
なかなかFC2さんのブログに辿り着けませんよね・・・。
どうなってるのかv-388

ドッグランだと、普段見せない姿が見れるので
とても楽しいです♪♪
特にゆずは、ホントに良い表情しますよ~。
ポコヨさん家の4ワンちゃんは、ラン行ったことないんですね!
どんなんなるんでしょうね~~(*^_^*)
ぜひ行ったら、皆様子教えてくださいね!!
2009/04/16(木) 00:38:17 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/298-3e432a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
