くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

ぐーたら主婦生活を始めて4日目。
気付いたことがございます。

何もしないで家でゴロゴロしまくっていると
体のあちこちの骨が痛くなるっっ。
で、口が寂しくなるので、何かしら口にしようとする。
これは危険・・・・・。

何でも適度が一番ですね。

ゴロゴロしまくって疲れきった体を
ちょっと動かしに行きましょうか♪
ゴロ

という訳で、
天気予報では、昨日今日と晴れ予報だけど、
来週は雨の日もあるみたいだし、晴れが続くうちに
お出掛けしてきました~~(*^^)v
ゴロ1
久し振りのお出掛けに、ゴロリン顔が緩みっぱなしです( ̄∇ ̄;)

今日は予報通り気温が10℃前後と、意外に寒かったですが
とても晴れて、気持ちの良い一日でした。
が、昨日は、18℃と暖かかったのですが、予報とは違って
15時過ぎ位まで、ずっと曇っていたので、気持ちの良い天気♪
て訳ではなかった・・・。

朝からどんより曇っていた金曜日。
天気予報を信じて、
モコ
久し振りにモエレ沼公園へ行ってきました。

18℃の割には風が冷たくて肌寒い。

まずは、なまった体を動かす目的で
モエレ山に登りましょう。

張り切るゴロさんですが・・・・
ゴロ2
テンションMAXな3ワン。
リード絡まりまくりで、自由に身動きの取れない
モコゴロゆず・・・(*≧m≦)=3
モコゴロゆず

こんなのんびり登っていたのもつかの間
モコ1
頂上に近付くにつれて、だんだん強風が・・・・

これはヤバイか。
モコゴロゆず1
でも、ここまで来て、引き返すのも悔しい。
(って言うほどの高さじゃないけど・・・

て事で、嫌がるモコゴロゆずを引き連れて
何とか頂上へ。
思いのほか、激しい強風・・・・。
ゴロゆず
ゆずの頭が平らになってるっ(*≧m≦*)プププw

ホントに気を抜いたら飛ばされる程の強風だった( ̄∇ ̄;)
モコ2
モコも変形(●´艸`)フ゛ハッ

せっかく登ったのだから、少し景色を楽しみましょう。
と思ったのですが、風はひどわ
ゴロゆず1
転がる石をゆずが食べ始めるわ
モコゴロ
モコゴロは、涙目で、私の膝の上から離れないわで
写真どころではなかった・・・・。

モコゴロ1
撮れたのはこれだけ・・・・(´・ω・`)ショボーン

そんなこんなで、テンション下がりまくりの
モコゴロゆず&私。
山に登って下りただけで、公園を後にしたのでした・・・・・。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
で、ちょろさんのお決まりコース

モエレ→イタリアントマト
のマネをして、私も帰りにイタリアントマトでケーキかっちゃった♪

やっぱり定番♪
イチゴショート!!
IMG_2740.jpg
と、背後でおこぼれを狙うモコゴロ。

そして、イチゴタルト~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_2745.jpg
まぁ、スポンジがもう少し甘みを抑えて、
生クリームの舌ざわりがもう少しだけ柔らかいと完璧だけど
どちらも美味しかった♪

モコ2

うん。まぁ。細かい事は気にしない。
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/12(日) 06:13:26 | | #[ 編集]

おぉ!モエレ沼公園って、ワンコi-206だったんですね。うちから15分くらいで行けるし、実家と自宅のちょうど中間地点にあるので、今度行ってみます!

でも、かなりの強風だったんですね。ゆずちゃんとモコちゃんの頭が?!爆笑してしまいましたi-201
2009/04/12(日) 08:53:57 | URL | サチココピース #-[ 編集]

ども、お久しぶりです。
モエレ沼公園、やっぱり強風なんですね。
いつ行っても、強風だし寒いですよね。
モコ嬢の変形に笑ってしまいました。
私もよく、滞在時間数分で帰ってくることがあります。

のんびりできるときは、思うがままダラダラしましょう。
忙しい時って、自分の意思に関係なく
動かないといけないですもんね。
2009/04/12(日) 12:49:33 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

行きと帰りでは、全然テンション違うの(≧m≦)
あんなに笑顔なのに、すがるような目しちゃって~(笑
それに、みんな変形しまくり(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 
細長くなったモコちゃんがサイコー!
頂上は広~い広場になってるの?
それじゃー風も当たりまくりだ~
pompogさんが一番風当たり強かったんじゃない?
HP飛んでみたら素敵な公園だ!ぜひリベンジしてくださ~い♪
2009/04/12(日) 12:50:52 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

きゃぁかわゆぃ
行くときの緩んだ顔と、着いた先で待っていた試練?ヤバイ…可愛すぎます(≧▼≦)
ちょっと行ってみようと企んでる私☆

強風を避けて、是非リベンジして下さい
2009/04/12(日) 14:15:19 | URL | ナオ #-[ 編集]

すごい強風だったのね~!
ゆずちゃん!!
頭が、頭がーーー(爆
モコ嬢もスタイル崩れてるし…。
ポメさんは、風によって
いろんなスタイルになるわよね~☆
あ、むきゅおさんはならないけど。
イタトマ!!
最近食べてないなぁ…
ケーキ大きくて美味しいよね~☆
2009/04/12(日) 15:51:21 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

モエレ沼1度もいったことがなく
夏は日陰がないとか聞いたので‥。
今の時期いいですね。けど風が‥。
ケーキ美味しそうですね。今度そちらでおすすめの
ケーキ教えてくださいね。買いにいっちゃうよ!!
2009/04/12(日) 23:27:18 | URL | ななっち #-[ 編集]

v-378サチココピースさんへ

けっこうワンコ連れの方々が多かったですよ~(*^_^*)
でも、広いので、沢山来ている割にはそんなにごちゃっついてない所が
お気に入り♪♪
お家近いんですね!!いいなぁ~。
ぜひ今度行ってみてください(* ̄∀ ̄)
ただ、ホントに風が強くて変形注意ですけど(笑
モエレ山登ったら、ほんっとに飛ばされるかと思いましたよ~~。

v-378たぁふぃ~さんへ

お久し振りでございます(*- -)(*_ _)ペコリ
お仕事&モヤモヤは落ち着いたのでしょうか??
無理なさらないでくださいね~~。

ホント!基本的に強風だし、寒いですよね~。
なので、冬はさすがに行く勇気が起きません。
せっかく行っても、この寒さと風で、すぐにテンション下がりますよね。
そういえば、以前あづきちゃんも数分でテンション下がってたような・・・(*≧m≦)=3

そうですよね!のんびり出来る時にダラダラして
何が悪い~~て感じですよね(* ̄∀ ̄)エヘ
忙しくなる前に、思う存分ダラダラします~♪
皆さんお忙しいこの時期に、何だか申し訳ないわぁ~~。

v-378ぴっちさんへ

そうなんですよ・・・。
行きはテンションMAXで、あんなに顔が緩みっぱなしだったくせに
あの強風でこのテンション・・・・・
一歩も動かないこの根性・・・・・
ポメは毛がほわほわな分、変形したら笑えますよね(*≧m≦)=3

頂上は、そんなに広くはないのですが、そこそこの広さはあります。
ただ、風を避けるものが何もないので
風がぜ~~んぶ、ぶっかかってくる・・・( ̄∇ ̄;)
そう。風が強くて寒くなければ、広くて良い公園なんですよ♪
夏にまたリベンジです・・・・・。

v-378ナオさんへ

ナオさんは北海道にお住まいなのですか??
ぜひ行ってみてください♪
ただ、変形しますけど(笑
行く時、あんなに楽しそうだったのに、
強風でこのテンションの差・・・・。
ホント分かりやすいですよね( ̄∇ ̄;)

モエレ山に登らなければ、風は強くて肌寒いのは変わりないですが
そこまで強風じゃないので、今度は山になんか登りません~~っo(≧∧≦;)

v-378メルママ。さんへ

すごい変形っぷりでございましょ(*≧m≦)=3
ポメはほわほわな分、色んな形に変形して
ホント笑えます。
えっ!?むきゅ様、変形しないのっ!?
それはそれで貴重ですね・・・((●≧艸≦)プププッ

おっ。さすがメルママ。さん。
スイーツネタにはお詳しい(# ̄ー ̄#)ニヤ
イタリアントマトのケーキはこの日初めて食べたんですよ。
フルーツたっぷりでボリューム満点で
なかなか美味しかった♪♪
2009/04/12(日) 23:42:41 | URL | pompog #-[ 編集]

v-378ななっちさんへ

あ、そうなんですか??
けっこう散歩に来ているワンコちゃんが沢山いますよ♪
でも、広いので、あまりゴチャつかず、ノーリードで遊ばせている方々もけっこういます。
そう!夏場は日陰が少なく、要注意の場所らしいですよね。
風はモエレ山に登らなければ、ココまで強くないです(*^_^*)
肌寒いですが、ワンコにはちょうど良いかも。

オススメケーキ・・・・・・・・・
沢山あって、全部制覇すると、確実に肥えますよ(* ̄∀ ̄)"b"
2009/04/12(日) 23:47:45 | URL | pompog #-[ 編集]

ゴロちゃんの顔(笑)。
よっぽど嬉しかったのかな?

モエレの山の上は鬼門ですねー。
平地と比べると、エライ強風です。

実は今日も行ってきたのですが、
半端でない強風で寒い!
とても山の上に上がれる状況ではなかったので、
早々に退散しました(笑)。

ウチの2わんも同じぐらい変形してましたよ(笑)。
2009/04/13(月) 00:02:48 | URL | tanaami #-[ 編集]

ゴロちゃん、あんなにデレデレ顔で
楽しみにしていたお出かけだったのに
すっごい強風で残念だったわね・・

でも本当にすごい風~v-12
みんなの変形ぶりったら・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
笑っちゃかわいそうだけど
笑っちゃう~~

専業主婦って危険ですよ~
私も去年の夏まで1年くらい専業主婦でしたが
することないと人間って食います (ェ)b !
気がつくと口動かしてますから~v-356
2009/04/13(月) 00:03:36 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

きゃーww変形してる~
モコ嬢までもが変形してる~(爆)
風がきついとオモロ~ですね♪
3人とも吹っ飛ばされへんように、ママを風除けにして~

あたしは家にいるようになってから・・・早3年。
もうバリバリに働いてた面影すらない(爆)
2009/04/13(月) 10:44:48 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

皆凄くテンション高かったのに、あまりの風にあっという間にテンションが(^^;;;
しかも、頭変形しちゃって(^^;;<笑っちゃった~
凄い強風だったんですねぇ、これはさすがに寒そう;;
今度天気のいい日にリベンジですね♪
ケーキおいしそ~♪写真をみて、まだ今年いちごのケーキ食べてない事に気づきました。食べなきゃ~♪
2009/04/13(月) 12:51:51 | URL | そら #-[ 編集]

モエレ沼公園は何回か行きましたが
まだ山は制覇していません(爆
今度行った時は絶対に頂上に行ってみます

前に行った時も強風でポポも変形して他の人に笑われてましたっけ
モコゴロゆず君も見事な変形ぶりで笑わせてもらいました
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
2009/04/13(月) 16:32:45 | URL | ポポママ #-[ 編集]

v-378tanaamiさんへ

ゴロ、ものすごい緩みっぷりですよね・・・σ( ̄∇ ̄;)
鬼門!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
確かにあそこだけ、天気違う気がする~~。
すごい寒かったし。
それでなくても、割とあの公園だけ強風なことおおいし
そんな時はやめるに限りますね・・・。

FUUちゃんそらちゃんの変形も、見てみたい♪♪

v-378すあままさんへ

ゴロ、山に登った途端表情豹変です・・・( ̄∇ ̄;)
私の膝の上で固まったまま、動こうともしなかったですもの。
ホント、ポメってほわほわな分
変形っぷりが笑えますよね~~(*≧m≦)=3
私も、強風に耐えながら、爆笑ですもの。

気がつくと口動かしてる・・・・・
分かる!!ホントにそうですよね!!
これは危険ですv-356
気をつけねば・・・( ̄∇ ̄;)

v-378みーちゃんさんへ

そう!!分かります!?
モコゴロゆず、飛ばされないように
私を風よけにしやがってるんですよ~~っε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!! 
コリャーv-359ですよね。
でも、この変形はホント笑えます(*≧m≦)=3

面影すらない!?
3年経つと面影もなくなるのねっv-356
でも、主婦生活は楽しい~~♪♪

v-378そらさんへ

このテンションの差、笑えますでしょ(*≧m≦)=3
そして、この変形っぷり・・・・。
毛がほわほわな分、笑えます。
この山は、ホントいつも風が強くて寒いのです・・・。
夏場位にリベンジしてきます~(>_<)
イチゴのケーキは王道ですよね~~。
この時期いちごフェアとかが多くて嬉しい限りです。

v-378ポポママさんへ

山・・・・ホント風は強いわ、寒いわ・・・。
一般的に暖かくて晴れてても、山の頂上はやはり
風強くて寒いですよね・・・・。
ぜひ暖かい日にでも、制覇してください(* ̄∀ ̄)
見晴らし良くて気持ち良いんですけどね~~。
風がぁぁ~~~。

ホント、ポメは変形っぷりが見事で笑えますよね。
ポポちゃんは毛がもっとほわほわだから
変形っぷりも見事でしょう(*≧m≦)=3
2009/04/13(月) 23:17:23 | URL | pompog #-[ 編集]

きゃー出遅れたっ!
モエレ行って来たんですね。
しかもtanaamiさんとニアミスじゃないですか!

偶然会えたりしたらめちゃくちゃ楽しいだろうけど、かなり低い確率ですよね…。

そしてイタリアントマト買ってるし~~!
イチゴショート食べましたか。
あそこのイチゴタルトはフィリングの固さがちょっと私の好みからすると固すぎるんですよね~。

しかし、すごい変形(笑)
絶壁の3ワンズにかなりウケました(´∀`)
2009/04/13(月) 23:53:31 | URL | ちょろ #-[ 編集]

v-378ちょろさんへ

うふふ。ガッツリ真似させていただきました(*≧m≦)=3
そうなんですよ~。
tanaamiさん家と1日違いっ!
ちょろさん家にも、偶然出会えないかしら~なんて
よくポロちゃん&こびんちゃんの遊んでいる駐車場も
覗いてみましたが
狙うと偶然バッタリ!!なんてないものですね~(笑

ココのタルトも美味しかったですが
やっぱりタルトは、フルーツファクトリーですよね(* ̄∀ ̄)

この時期で、これだけ変形するのに、ちょろさん一家は冬場によく山登ってたじゃないですか~。
よく耐えられましたね・・・・・( ̄∇ ̄;)
2009/04/14(火) 00:14:05 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/297-cb9c181f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
