くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日は全国的に暖かい一日だったそうですね~。

北海道も、14℃。
ポカポカ気持ちの良い一日でした♪
ゴロ
・・・・・・・と言いましても
専業主婦開始2日目にして、ぐーたらっぷり発揮しておりまして
こんなに天気が良く気持ちの良い日に
1歩も外へ出ないという・・・・( ̄∇ ̄;)
ゆず
あ。ゆずの視線が痛い・・・・。

だって、昨日は沢山お留守番させて可哀相だったから・・・・
連れて行ってあげようと思ったんだもん。
モコ
ハイ。モコの言う通りでございます。
むやみに約束なんてするもんじゃ~ないね。

思ったより体が疲れてる様だし。

休みに入る前が、ものすっごく忙しかったし
昨日も弟の入学式で疲れたので
今週はゆっくり疲れを癒そうと思います。

来週あたりから、休みを
有意義に過ごそうかな~~~~・・・・・・??
と思う次第でございます。


で、先ほども書きましたが、
昨日は弟の看護学校の入学式でございました♪♪
入学式
さすが我が弟。
スーツ姿もキマッてる(σ≧∀≦)σчоッ☆

集合写真
入学式かぁ・・・・何だか懐かしい気分。

夢に近付く第一歩!!と期待を胸に
どんなに辛くても乗り越えれる!と、意気込んでいた
あの頃の新鮮な気持ちが懐かしい。

でも、勉強の厳しさ
レポート漬けの毎日の辛さ
責任の重さ、看護師の理想と現実の違い・・・・・等々
色々な壁にぶち当たり、どれだけの子が、今のままの気持ちを持ち続け
看護職に就き、その熱意をそのままで
立派に生涯の仕事としてやり遂げることが出来るのだろう・・・と
思ってみたり。

日々の忙しい業務の中で、一日の業務をただこなすのが
精一杯な看護師はたくさんいるけれど
この頃の熱意を持ち続けて
看護職を続けていられる人って
どれだけいるのかな。

ちなみに私は、そんな熱意はすでにもうございません。
だって、疲れるんだもん。
毎日の業務と、必要なお勉強だけで、
それ以上は疲れるので、無駄な労力は使いたくありません。
(ダメダメナースまっしぐら)

弟よ。これも経験なのだ。
辞めずに見事国家試験に合格してくれたまえ。

そうしたら一人前のオトコとして
認めてあげないこともないゾっ☆

1学年35人中、貴重な4名のメンズくん。
入学式1
右端が弟♪♪
とりあえずは、女社会に負けず、強くなるのだぞ!!

ゴロ
特に女看護師って、優しくて穏やかそうに見えても、
ホントの所は芯の強い、キカナイ子ばかりだと思うのよ、ワタシ。
そうでなくても、揉まれてそうなっちゃうのよね、きっと。
(それに比べて男の子は優しい子が多い気がしますが・・・)

モコ1
そうそう。連れて来た彼女が
ママみたいな性格の悪い女だったら
姉としては悲しい・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・て・・・o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09(木) 21:25:35 | | #[ 編集]

弟君、入学オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
看護士・・・
私の親戚も看護士がかなりの確率で存在しています。
大変な仕事を選んで突き進んで行こうとしている若者は本当にえらいなぁって思います。
pompogさんも凄いですね~♪
手に職を着けるって大変な事ですもんね。
弟君が無事に国家試験に合格しますよ~に☆彡

二ヶ月離職って・・・
もしかして・・・・?(≖‿≖)ニタァ
2009/04/09(木) 22:50:16 | URL | ウルフノワレーチェ #89zBIK8s[ 編集]

弟さん・・・イケメン・・・・・。

モコ嬢!まずは体の疲れを癒してから 来週からガンガン行くねんよ~
1枚目のゴロ様のように ゴロゴロ~っとしてぇ(親父ギャグ!?)

あ!小鉄の食べてるフード試されるんやったら送りましょうか?
あそこはサンプルとかお試しみたいのなかった気がする・・・。
ダメやったとき、無駄になったらもったいないですもん
ちょっと待っててね~♪
2009/04/10(金) 00:37:47 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

弟君入学おめでとうございます♪
相当なイケメンに見えるのですが?
顔ちっちゃいし!
pompogさんに似てる?
え?性格悪かったんだ~(爆

まだまだ時間はあるさ~
お楽しみは待ってる時間が長いほど楽しさも倍増♪
お部屋でゴロゴロ日光浴も良いもんです
2009/04/10(金) 16:33:56 | URL | ポポママ #-[ 編集]

弟クン♪
ご入学おめでとー(^▽^)!!
ちょっと、ちよっと!イケメンなんじゃないの~!!
(興奮気味で、ごめんなされ~(^^;))

入学式が懐かしい~!!・・・って気分も、昔過ぎてもう思い出せないんですけどーー(笑)。アハハ!

うちにも新人さん達がたくさん入って来ました♪
(うちの部署は無しだけど)
去年に引き続き、イケメン君もおりました~♪
イケメン君とは、同じ部署より他部署がイイわぁ~♪
怒らなくて済むから、嫌われずに済む?(笑)

優しいナース君になってね~♪
2009/04/10(金) 19:01:42 | URL | meme♪ #-[ 編集]

お久しぶりですぅ~♪

あら、いつの間にか専業主婦になってたんだ~v-291
え?でも2ヶ月だけ?

その間にしっかり休んで、モコゴロゆずとまったりしてくださいね~。

弟君。
ご入学おめでとうございます。
色々大変だと思われますが、
イケメン看護士目指してがんばってくださいね!!
2009/04/10(金) 19:48:01 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

弟クン入学オメデトー♪
理想だけじゃ続かず 大変なコトの方が多いてキツイけど
とても素晴らしい仕事だと思います! 頑張れ弟クン!!
で、ちょっとpompogさん!イケてそうな弟クンをお持ちで…(* ̄ω ̄*)
ぼかしかかってんのに、イケメンそうなのが想像できちゃうんだもん。
そこんとこ どうなの?? ↑みんなの食いつきもいいね~(笑

2ヶ月なんて期限付きだと考えると
あれもこれも・・・って考えちゃうけど
ストレスの多いお仕事に就いてたんだもん
ま~最初の数日はノンビリ過ごしてくださいな(笑
2009/04/11(土) 00:29:26 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

v-378ウルフノワレーチェさんへ

ありがとうございます♪♪
あら、親戚さんに看護師多いのですね~。
しっかりと未来を見据えて頑張る若者は
確かにエライですよね~。
私は、小さい頃から「看護師になれ~。あなたは看護師になりたい~~~。」と
コントロールされていたので
気付いたらなっていただけです( ̄∇ ̄;)

もしかしてって・・・もしかしてっ!!
気付かれているのかしらっΣ(゚∀゚*)ドキ!

あ、リンク貼らせていただきました~~♪♪

v-378みーちゃんさんへ

イケメン・・・・・ではないですが
可愛いですよぉぉv-343
(思いきりひいき目・・・)

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
そうそう。ゴロのようにゴロゴロ気長に待ってて欲しいものです(*≧m≦)=3

えっ!?ホントですか!?
嬉しいですぅ!!
そうなんだ・・・・サンプルないのかぁ。
まぁ、なかったら1キロとか少ないのを取り寄せるつもりだったので
ちょっぴっと送ってくれるのなら
すっごく助かりますヽ(*゚Д゚*)ノ

v-378ポポママさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
私と同じ顔してるんですよ。
なので、イケメンではないですが、
同じ顔なだけに、世間一般では分かりませんが
かわゆいです(*≧m≦)=3
あっ。性格の悪さがバレてしまった・・・・。
イエイエ、そんなには・・・・悪く・・・・ない・・・・・・
ハズ・・・・(汗

ですよねっ☆お部屋で日光浴はサイコーですよねっ!
待ち時間が長いほど楽しみ倍増・・・
それだぁっ(笑

v-378meme♪さんへ

ありがとうございます♪♪
イケメン・・・では残念ながらないですが
思いきりひいき目で見て、かわゅいですv-352

あ、分かります!!それっ!!
他部署だと、目の保養になりますよね~~。
同じ部署だと、確かに目の保養♪なんて浮かれている
場合じゃないですしね( ̄∇ ̄;)
そう。イケメンには嫌われたくないしぃ(爆
meme♪さんの所には新人さんいないのですね~。
私の部署もそうですが、新年度で
新人さんがいないのも何だか新鮮味に欠けますよね~。

v-378ちくりん妻さんへ

そうなんです~。訳あって、期間限定の専業主婦です♪
理由はのちのちご報告しますね(*^_^*)
モコゴロゆずとラブラブまったりな日々満喫中です!

ありがとうございます!
弟も無事入学です。
女の中で、揉まれて揉まれて、情けない看護師にならなければ
良いですが・・・・( ̄∇ ̄;)

2009/04/11(土) 00:29:33 | URL | pompog #-[ 編集]

v-378ぴっちさんへ

ありがとうございます(*^^)v
弟も、現実を知り、今の気持ちのままでいつまでいられるか・・・
姉としては心配です。
ハイ。イケメンです。(*≧m≦)=3
・・・と言いたい所ですが、イケメンではないですよ~。
ただ、ひいき目で見て、かわゅいでございますv-352

休みに入ったら、まずはあれやって~、これやって~・・・と考えていたのに・・・
いざ入ってみると、時間がたっぷりある事で
ま、いつでもできるから~~~・・・と
グータラ度が増している気がします・・・( ̄∇ ̄;)
この調子だと、このままグータラしっぱなしで
気付いたら終わってそうで恐ろしい・・・・
自分を甘やかすのは~~~
・・・今週末までにしようΣ(ノ∀`*)ペチ
2009/04/11(土) 00:50:28 | URL | pompog #-[ 編集]

弟さん、入学おめでとうございます♪
写真で見る限り
皆さんおっしゃるとおりのイケメンなんだろうな~
頑張って、立派な看護師さんになってね

pompogさん、期限付きのお休みなんですか
休み明けは色んな意味で忙しくなりそうですね~v-389
今まで忙しかった分
モコゴロゆずちゃんとのんびり過ごしてくださいね
2009/04/11(土) 01:40:24 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

休みに入る前は、「あれやる。これやる」と思ってみても、
いざ、休みに入ってしまうと、何もせずダラダラするのは世の常かと..

キャンプ道具のチェックをしようと思っていたのは何時のことだったか...

弟さんおめでとうございます。
といっても、世に出るのはまだ先ですもんねー。
頑張れ!

奥さんが、「絶対イケメンだ!」と騒いでおりました(笑)。
2009/04/11(土) 20:41:58 | URL | tanaami #-[ 編集]

弟看護学校入学なんだ!!
おめでとう!
私が覚えてる弟はまだ小学生だったような・・・。
月日が経つのは早いものですね~
2009/04/11(土) 21:38:04 | URL | なるる #-[ 編集]

v-378すあままさんへ

ありがとうございます~♪
うふ。イケメンではないですが・・・・
可愛い顔ですよぉ~~(* ̄∀ ̄)"b"
(思いきりひいき目ですが・・・・・)

そうなんですよ~。
こんなにグータラ&モコゴロゆずとラブラブな時間を
知ってしまったら、復帰が恐ろしいです・・・・
全く働けなくなってしまわないように
適度に体動かして頑張ろうと思いますo(≧∧≦;)

v-378tanaamiさんへ

世の常ですか。じゃ~、しょうがない(笑
そうなんですよね~。思ったより体が動かない・・・・。
来週から・・・といいつつ、次の週へと伸びていく
自分の姿が見える・・・・( ̄∇ ̄;)

弟の応援ありがとうございます~♪
社会に出るのは3年後ですが、学生としての実習も社会勉強になるので
どれだけ現実に耐えられるか・・・
姉としては心配です。
弟は、私と同じ顔しているんですよ~。
なので、その通り!イケメンです。
・・・・・調子こきました(;一_一)すみません・・・・。

v-378なるるさんへ

ありがと~~♪♪
他の看護学校見学、面白かったよ(^^)
懐かしいよね~。
あの学生時代の日々・・・・・それなりに楽しかったけど
実習や授業等々を思い出すと・・・・・・・
二度と戻りたくないよね。

ホント早いものだ~。
そりゃ私達も歳取るわけだよね。
2009/04/12(日) 00:38:24 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/296-0ccd2a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
