くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

いや~、春ですね~。
北海道も安定しない天気が続きましたが
ようやく暖かい日が続いてます。

道路にも雪がほとんどなくなりました。
IMG_2322.jpg
まだ所々汚い部分はあるけれど
天気の良い日はほとんど乾いてる♪

で、最近の私の休日は、イマイチ天気が悪く
道路が乾かなかったけど、
今週はたまたま天気の良い日にお休み☆

モコゴロゆずの溜まったストレスを発散しに
近所をぷらっとお散歩。
ゆず
今年初のアスファルトさんですね~。

公園など草むらの方が足には優しいけど
まだ雪溶けでぐちょぐちょなので
もうちょっと我慢です。

でも、この時期って
道路が汚いですよね。

ガラスの破片やら、ゴミやらが
やたらと多い
田舎だからか!?
ゴロゆず
で、雪で隠していたのであろう、
ワンコのがあちこちに落ちている。

ちょっと~~

どうして道路にゴミを捨てる人や
を放置する人が後を絶たないのでしょうね。

イチバン腹立ったのが、煙草の吸い殻の山
歩道の脇に落ちてる数がハンパない。
ゴロ

春を感じる風の心地良さとは裏腹に
イライラMAXなお散歩でしたが

モコゴロゆずはご機嫌♪
モコゴロゆず
相変わらず密集。

モコゴロゆず1
モコ、ゆずに弾き飛ばされる(*≧m≦)=3

いつものお散歩コースにいるワンコちゃんにも
ご挨拶。
IMG_2324.jpg
すっごく大人しくて
ワンコ大好きみたいで
モコゴロゆずが通る度にひゅんひゅん鳴いて
遊びたがるの.゚+.(´∀`*).+゚.

でも、仲良くご挨拶♪てしたいのに、
ワンコにビビった事のないゆずが、このザマです。
ゆず1
モコゴロもあまり近付きたがらない。
やっぱり檻が嫌なのかな。

なので、挨拶と言っても、
毎回私だけご挨拶してサヨナラなのだけどね・・・ショボ━(´・ω・`)━ン

そんなこんなで久々のご近所散歩。

お年寄りがとtっても多いこの周辺。
お散歩の時間が合わないのか、滅多にお散歩しているワンコとは
会わないのですが
たまに会っても、向こう側が避けて通る。

モコゴロゆず2

近所ですれ違ったおばーさんが
ちらっと話かけようとしたのを
ゴロが構ってほしくて吠えちゃって。
おばーさんに嫌味言われてカッチーン

吠えちゃったゴロも悪いけど
その辺に、吠えまくるワンコ多数すれ違いましたけど?
みたいなね。

色々モヤッとしたり
イラッとしたり
私的にはストレス溜まった散歩だったけど
ゴロ
モコゴロゆずは満足したみたいだから
まぁいっか。


グチっちゃいましたが、ちょっとスッキリ☆
お付き合いありがとぅ♪♪
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

・・・・・・て、よく見てみると・・・
ゴロさん??
ゴロ1
クッション2個使いしてるではないですか( ̄∇ ̄;)


返せぇぇ~~o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!


・・・・・・・・・でも・・・・・・・・
こんな気持ち良さそうな顔されたら・・・・
ゴロ2
奪えないよね・・・・。


モコ


そのとぉ~~りっっd(* ̄o ̄)

まぁ、油断したらこの様に奪われちゃうけど
基本まだ死守してますので
ファスナーも無事ですよぉ(* ̄∀ ̄)"b"
スポンサーサイト
コメント

北海道ももう春ですね~♪
久々のアスファルト散歩♪
モコゴロゆずちゃんは
気分転換になりましたね~☆
しっかし!ほんとに散歩してると
ゴミとか目立ちますよね~。
そう!吸殻!!
大きさとか、パクッと食べちゃう危険もあるのに~!
嫌味な人の言うことなんて
気にしなくていいんですよ~!
ワタシならキレてる(爆  なんつって。
2009/04/04(土) 07:08:41 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

北の地にも やっと春ですか♪
雪国育ちだから分る!
雪解けはワンコのウンチが非常に多い!
当時は、まだウンチは回収する!なんてマナーが一般的じゃ
なかったから、春先はそりゃ~ウンチだらけだったな…
ホント、ゴミのポイ捨ては どうにかならんか!(怒
私、良い育ちじゃないけど、そんな最低限のマナーが
守れる人間に育って良かった(^^)v
昨日、前を走る車が信号待ちで窓からポイッとゴミ捨てた!
後ろから、『今日、アナタには不幸が訪れるだろう…』って
ず~っと念を送ってやったΨ(`▽´)Ψウケケケケケ
やっぱり そんな悪い人間です(笑
春休み&お花見シーズンで、お散歩コースの海辺は
ゴミ多し(+_+) 食べたりしないか気を使い楽しくない! 

( ´艸`)ムププゴロちゃん、今度は挟まってみましたか!
さすが好きなだけあって、いろんな楽しみ方考えるね~
2009/04/04(土) 13:48:03 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

pompogさん周辺だけじゃないですよ!
私のお散歩コースもスゴイッス!!!!
栄養ドリンクのビンの割れてるとか~、う○ちはもちろんの事、
カップメンの容器だったり散々ですよ。
う○ちは巨大なやつで大型犬のものと思われます。
なので、毎度同じ人??だよきっと、って思ってます。
勤務先の駐車場に吸殻をもろもろ捨てていく人がいるんですよ。
もろもろってのは、車の灰皿の中身全部をです
よく出来るよね~ってある意味関心ですが。

ゴロさん♪くっしょんに埋まってるのが気持ちえ~のかぇ??
ウットリ顔にやられる~v-10
やっぱわんこもふわふわがいいのよね~きっと♪
2009/04/04(土) 15:41:37 | URL | れおまま #-[ 編集]

こちらも雪が無くなった道路は汚いですよ~
ウンチは本当にゴロゴロ出てきますよね・・・
ガラスの破片やプラスチックの割れたのも落ちてて危ないったらありゃしない

今は公園の方がぐちゃぐちゃなのよね
早くすっきり綺麗になって欲しいわ

うちもピノが吼えるから気持ち分かるよ
いつも先に謝っています(汗
2009/04/04(土) 15:50:18 | URL | ポポママ #-[ 編集]

(・0・。) ほほーっ
そっかぁ…外の散歩危険だね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
タバコの吸殻ね…なるほどと思ったわ。
実家の町内は町内会で頻繁に掃除してるらしく、
あんまりゴミ見ないけど、確かにたまに落ちてる。
ガムとかもさ( ゚д゚)、ペッって捨てる人いるけど、
止めて欲しいよね。
あれ踏んだら靴の裏にもベタァってくっ付くしいやだよねぇ( ̄‥ ̄)=3 フン

ポンちゃんも嫌味言われたんだ…w
私もさぁwww
私はけど親戚に言われたんだけどね(爆)
頭きて、お父さんに言ったら、そんなこと言ったの?
って怒ってたw

世の中、自分達と同じ考えの人は少ないとは思うけどさ…
けど言っていい事、悪い事あるよね。
犬だって人間だって同じ動物だしね。

ほんと、腹立つこと多くて…最近www
聞き流せばいいのかもしれないけどね…Σ(ノ∀`*)ペチン


2009/04/05(日) 00:39:08 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

確かにゴミ多いですねー。
でも、暫く立つといつの間にかキレイになってますよね。
なんでだろう?
と、この時期いつも思います。

最近はマナーも良くなってきているせいか、
昔ほどの数ではないものの、ウンチも未だ見かけますねー。
ワンコ飼いの地位向上のためにも、気を付けてほしいもんです。

ゴロちゃん、クッションに挟まれて気持ち良さそーですね(笑)。
2009/04/05(日) 01:33:52 | URL | tanaami #-[ 編集]

こちらはすっかり雪は溶け、小梅は毎日お散歩してるよ。
さすがにお疲れの様子で帰宅後は仰向け&イビキでバクスイしてるけど・・・。

2009/04/05(日) 11:38:46 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

お初デス
お散歩~わかります!!
他ワンコくんの放置ウンチは病気とか、汚いだけじゃなく怖いデス。
ガラスだって人間と違い靴は履いてないから切れちゃって危ないし
マナーを守って欲しいものデス

それにしても、毎回覗いてましたが、3ワンすごくかわいぃ
あんな幸せ顔されたら、たまらないですよね
私も毎日癒されてます
2009/04/05(日) 14:07:30 | URL | ナオ #-[ 編集]

v-378メルママ。さんへ

北海道にもようやく春が来ましたよ~♪
ホント!!この時期は特にゴミが目立つんですよね。
たばこの吸い殻なんて、ホントやめてほしいですよね。
常識のある人達なら、ゴミにしても、吸い殻にしても
ウンチにしても、キチンとしてるのになぁ。
嫌味のおばーさん・・・キレときゃよかった(笑
そしたら、こんなにモヤモヤしないですんだのに~~。

v-378ぴっちさんへ

そう!!そうなんですよね!!
どんだけ雪にウンチ隠してたんだよっ!て話ですよね。
未だにこんなにウンチが隠れているなんて・・・。
ウンチにしても、ゴミのポイ捨てにしても
最低限のマナーが守れない人間が少しでもいる事実に
腹立たしくなりますよね~。
信号待ちで道路にポイ捨て!!これホント腹立つ~。
タバコのポイ捨てはホント良く見ます。
車横付けしてどなり散らしてやりたいけど
物騒な世の中ですからね~~(笑
念を送る。正解だと思います(* ̄∀ ̄)"b"

ゴロ、このクッション、挟まってみたり
掘ってみたり、乗ってみたり、枕にしてみたり・・・
色々戦法を変えてきます(爆

v-378れおままさんへ

やっぱりどこもゴミには困らされているのですね~。
そう!!ビンの割れたものとか、カップ麺の容器とか!色んなゴミ落ちてますよね。
それにしても、灰皿の中身全部を駐車場で捨てるとは!!
何とも腹立たしいですね~。
そういう人が綺麗好きとか何とか言ってたら
余計に腹立つなぁ~。

ゴロはホント、クッションが好きなようで・・・。
私が使ってても、ちょっと立った隙を見て奪いに来ます。
この間なんか、物を取ろうとして腰をあげ、また座ろうと腰を下ろそうとしたら
お尻の下にゴロがいてビックリしました。

v-378ポポママさんへ

札幌は割と綺麗なのかな~と思いきや
そうでもないのですね~。
ガラスやプラスチックの破片はホント危ないので
やめてほしいですよね。

公園も、乾いている所とグチャグチャの所がまばらで
油断したらドロドロにハマっちゃいますよね・・・。
溶けるならチャッチャと早く溶けてしまって欲しいですね~。

あら。ピノくんもですか~。
確かに先に謝っちゃうのも手ですよね。
でも、それも何となく悔しかったり・・・(笑

v-378姫のお姉ちゃんへ

へぇ。町内会でキチンとお掃除されているのですね~。
そういう所が多いときっともっと雪溶けでも
キレイなんだろうなぁ。
ホント!!ガムはホントに嫌ですよねっっ!!
靴にくっついた時のショックったらないですよね~~。
ガムティッシュで包んでごみ箱に捨てる手間が
どんだけのもんじゃ~~(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

親戚の嫌味って、一番厄介ですよね・・・・。
ムカっときても、言い返すに言い返せなかったり。
確かに同じ考えの人は少なくても、
人の気持ちを思いやる事って大事ですよね。
自分の考えばっかりで、他人を思いやる事が出来ない人がいるから
トラブルも起きるというのに・・・・。
まぁ、ムカっときたら、私も思いやることなんて出来ないのかもだけど・・・( ̄∇ ̄;)

v-378tanaamiさんへ

う~ん・・・確かに。
雪融けはホント汚くても、暫くすると少しはマシになってるかも。
町内会のゴミ拾い等のお陰でしょうかね~。

私が住んでいるのは田舎なせいか、まぁ昔に比べたら
ウンチは少ないかもですが
けっこう至る所に落ちてるんですよね~。
どうしてそんな最低限のマナーが守れないんでしょうかね。
そういう人がいるから愛犬家達の肩身が狭くなってしまうのに。

ゴロ、クッション二つとも独占とは、生意気でございましょ。
気持ちは分かりますけどね~。
2つのクッションの間に挟まるのって、何気に気持ち良いですよね・・・・♪♪

v-378ゆきんこへ

そっちも雪すっかり溶けたか~。
今年は雪少なかったせいか、雪融けも早かったよね。
小梅たん・・・・・仰向け&いびきとは・・・・・。
レディがそんな・・・(爆

v-378ナオさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます~(*^_^*)
いつも遊びにきてくださっていたのですね!
嬉しいですv-352

ホントですよね~。ウンチ、いつから放置!?てくらいカピカピだと
ワンコ達がツンツンしていても、土と同化していて
気付くのが遅れちゃったりします。
虫や菌など、何があるか分からない分、怖い!!
ほんとに最低限のマナー位なぜ守れないのか
不思議ですね。

ナオさん家にもワンコちゃんいるんですか??
こんなブログですが、ぜひまた遊びにきてくださいね♪♪
2009/04/06(月) 00:00:21 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/293-367b3d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
