くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

( ゚д゚)ァラヤダ
気付いたら、1週間も更新してなかったのですね~~。


・・・・・・てな訳で・・・・・・

どぅも~。しばらくでございます。
モコゴロゆず
皆元気ですよぉ♪

ホラ、年度末だしね。
年度末って、何かと追い込まれる時期でございますから・・・

皆さんのブログチェックはベッドで寝転びながら
な日々でした。

にしても、一週間も更新サボったの初めてかも

さすがにランキングも100位以下に落ち込んでしまった|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

まぁ、来週からぼちぼち更新していこうと思いますので
皆様・・・・ポチポチしてねっ♪ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク


さてさて、遅くなってしまいましたがポポママさんから
久し振りのバトンが回ってきました~~

お題は「多頭飼いして良かったと思う所」

一言で言いますと、やっぱり皆様おっしゃっている通り
楽しい

大好きなもふもふに毎日囲まれて
ゆず
愛をたっくさん貰って・・・

どんなに疲れていても
イライラストレス溜まっていても
3モフの笑顔と温もりで笑顔になれる。

何よりうれしい瞬間が、3ワンで私の膝の奪い合い(*≧m≦)=3
まずは甘えてくるゴロの前から後ろから
ゴロゆず
ゆずが割り込んで来ようとする。
ゴロゆず1
で、ゴロゆずの喧嘩勃発。
ゴロゆず2

で、しばらく傍観のモコが
喧嘩でいなくなったスキをついて私の膝の上へ。
モコ
嬉しいし、面白いし、もうこれはやめられません。

そして、何より、時々冷たいモコ嬢だけど
ゴロゆずがいるから、寂しくないモンっ。
ゴロ

1ワンでも充分幸せだけど、3ワンで幸せ3倍

そして、3ワンいると、大変なこともあるけれど
楽!!です。

私が疲れていたり、何かしていてかまってあげられない時
勝手に3ワンで遊んで体力消耗して、
勝手に疲れて寝ててくれる。
3月27日 047
↑ゆずがモコから奪い取ったたまごちゃん争奪戦
開始前の緊迫した状況(*≧m≦)=3


そしてそして、他にワンがいる事で
性格の違いがすごく分かって
毎日色んな発見がある。

落ち着きなくて、我が儘でプライドが高いモコは
ゴロゆずの前では絶対甘えて来ない。
モコ1
でも、ふたりきりになった時の甘えた表情は
ゴロゆずがいなかったら
知らなかった。
(カメラには撮らせてくれないあたりもモコのプライドかしら??)

いつでもどこでも
ママ大好きオーラ全開で、何があっても私の見方♪の
優しいゴロ。
ゴロ1
ゴロはモコといる事で、優しい子なのは目に見えて分かっていたけれど
ゆずが来てから、すっごく色んな発見があった。
ものすごくビビリなこと。
ものすごく面倒見が良い事。
ゴロゆず1
ゆずが来て、吠えるのが激しくなったのは
家族が増える事で守ろうという気持ちが強くなっているという事。
一番ゴロはキョウダイを大事にしてくれて
心配してくれているんだという事。


そして、元気バクハツ!末っ子ゆずぽん。
ワンコと遊ぶのが大好きなゆずなので、
いつもモコゴロと遊びたくて、モコゴロの遊んでいるおもちゃを
奪っては遊びに誘う。
モコゆず
そのくせ、人が怖くて仕方ない。
そんなゆずだからこそ、我が家に来てすぐに
私に心を許してくれた事が信じられない。
きっと、ゴロがゆずに、大丈夫だよって言ってくれたのかな。
ゆず1
モコゴロがいなかったら
私に対してこんな笑顔を向けてくれることもなかったかも知れない。

モコを飼い始めた当初は、もうホントに可愛くて可愛くて
可愛すぎてモコを失った時を考えると不安で仕方なかったんです。

留守番が長くなってしまう我が家なので
寂しくないように、もう1頭欲しいと思っていながらも
モコと同じ愛情を注げるのか
本当は自信がなかったんですよね~。
モコ2
でも、ゴロが来て、ゆずが来て。

どの子にも愛情が欠ける事はなくて
むしろ増えていく。

昔から、愛っていうものが信じられなかった私ですが
旦那に出会ってその気持ちが変わって
モコゴロゆずと出会って、増えていく愛情というものを感じる日々が
もう楽しくて幸せでイッパイです。

コの子達を失うのは不安で怖いですが
こんなに幸せをくれたコ達ですもの
最後のその瞬間はどんな状況であろうと
笑顔で送ってあげたいです。

でも・・・出来れば長く長く一緒にいたいな♪


・・・・・と、まぁ、長くなってしまいましたが
多頭飼いは、経済的に大変だけど、
楽しい事も幸せも発見も沢山です(*^^)vって事ですね~。

さて・・・・同じお題で意見を聞きたい方が沢山いるなぁ・・・・。

てな訳で、バトンて感じじゃなくなっちゃったけど
皆さんの意見もぜひ聞かせてくださいませね☆


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

pompogさん、とっても素敵な内容のブログです。

多頭飼いは本当に楽しい。
家は知っての通り、みんな血のつながりがあるけど、1匹づつ個性があって。顔は似てるけど性格違う。でも 鳴き方や甘え方が似ていたり、だけど声で誰が鳴いたかわかるんだよね。
毎日一緒にいると当たり前になっていて、
遊ぶときも 怒るときも 食事するときも 寝るときもみんな一緒で。
今は1匹たりともいなくなっては困ります。
だから、たくさんの愛情を注いであげたい。
いつもいつも傍にいたい。
ポメラニアン&多頭飼いはサイコ~ です。

私たち夫婦にとってかけがえのない
ネル・ルカ・リル・ルミ です。
2009/03/28(土) 16:06:22 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

いつも、このブログは愛にあふれてるな、って思ってみてます。

私の記事に書いた数に数えれない人、はpompogさんの旦那様を想像して書いたわけではないですよっ!!!(・_・;)

もちろん、旦那様もワンコ大好きで協力的なら、pompogさん自身が楽になる場面はあると思いますが(荷物軽くなりますしね!)、好き嫌いは人それぞれだし、pompogさんお1人でも、十分以上の愛情を3匹全員に注いでいるなって感じています。
pompogさんの旦那様の愛は、pompogさんが独り占めってことですね(*'-')

なんか記事内に名前をださせてもらったことと、それと平行して書いた内容が誤解させてしまったかなぁ、と不安になっちゃいました…。
人間の数以上のワンコを飼うのが不安なのは、私のキャパが狭いだけなので!

モコゴロゆずちゃんは、最高の愛情に囲まれて育っていると思います。
見ていて幸せなキモチになる家族です!

いつも画像内に書いている文字が、本当にワンコたちがそう言ったみたいにそれぞれのキャラクターにピッタリで、見ていて楽しいです♪
2009/03/28(土) 18:51:23 | URL | ちょろ #-[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです。
やけど大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!

みんな、とっても愛情を注がれてるなーって
ほんと表情でわかりますね。
うちも多頭飼いしたいですが、
だんな様に反対されていていまだ踏み出せて
いません。
でも、みんなとっても楽しそうな表情、行動を
見ているとうらやましいです!
2009/03/28(土) 18:56:21 | URL | とも9325 #-[ 編集]

確かに多頭飼いっていろいろ大変なこともあるけど
とってもいいですよね~
一人一人に個性があって苦労もするけど
毎日楽しいし~

この記事読んでて、やっぱりゆずくんは
どこのおうちの子でもなくpompogさんちの子になって正解だったって事
が判った~v-218
2009/03/28(土) 19:39:37 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

わかりますわかります~!ほんと賑やかで楽しいですよね、多頭飼いv-345
やっぱりいろいろ制限されることは増えてくるし大変だけど、毎日癒してくれるし、何より賑やか大家族みたいで寂しくない!なんていうか、仕事とかで生まれる責任感というのともまた違う責任感が出てくる!うちはこの子たちが私の原動力です。
モコゴロゆずちゃん3ワンも、とっても幸せですね。こんなに愛情たっぷりに育ててもらえて。お留守番が長くても、絶対3ワンは理解してますよ、自分たちの為に頑張ってくれる!って。
私もpompogさんに負けないくらい3ワンに愛情注がないとなぁって思いましたv-278
2009/03/29(日) 08:17:57 | URL | サチココピース #-[ 編集]

多頭飼いはいろいろありますが、
結局は「楽しい」に尽きるのでしょうねー。
特にpompogさんちの記事を見ていると、
楽しさが伝わってきます(笑)。
この裏には3ワン特有の大変さ、辛さがイッパイ隠れていると思いますが、
それ以上の楽しさ、嬉しさがあるんでしょうね。

ウチも「楽しい」がメインなんですが、
ワンコ的に「どうなんだろー」と考えますかね。
特に、FUUはマイペースな方なんで、
そらが来たことでどんな心境の変化があったのか
よく分からないんですよねー(笑)
2009/03/29(日) 10:01:49 | URL | tanaami #-[ 編集]

( ´艸`)ムププ
いいよねぇ♪多頭飼い(*´ェ`*)ポッ
σ(・・*)アタシもポンちゃん家みたいな感じが理想だわぁ:*:・(*´ー`*人)。・:*

姫とボスでは、姫の方が強いんだよね(爆)
2匹いると、よく遊んでるし、兵庫に戻る時可哀想にも思うんだよね…
うちももう1匹欲しいなぁΣ(ノ∀`*)ペチン
2009/03/29(日) 14:16:50 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

v-378ポコヨさんへ

そうですよね~。
ポコヨさん家のポメちゃん達は皆血の繋がりありますものね~。
そっくりなお顔して、個性があって面白いですよね(*^_^*)
皆大事な家族。
最後の最後まで、愛情で包んであげたいですよねv-352
ホント、ポメも多頭飼いもサイコーですよね!!

ネルちゃんルカちゃんリルちゃんルミちゃんも
いつも本当に幸せそうで微笑ましくなります♪

v-378ちょろさんへ

こちらこそ、なんかすみませんv-356
全然そんな意味ではないのですよ~~。
ちょろさんの所でも書きましたが、旦那がワンコ好きではないことで
モコゴロゆずにストレスをかけているのは事実なのですよ・・・。
特にゆずはヒトの感情に敏感だから( ̄∇ ̄;)
懐かないのは、旦那が愛情を持っていないからなんだと思うんですよ~。

なので、モコゴロゆずが幸せではないかも・・・といつも不安に思うのですが
愛にあふれてるって言ってもらえて、すっごく嬉しいです♪
ありがとうございます。

v-378とも9325さんへ

お久しぶりです(*^_^*)
お忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございます♪
火傷はもうすっかり良くなりました!跡もそんなに残らずに済みましたv-352
心配してくださいまして、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ありがとうございます♪
そう言っていただけて、とっても嬉しいです!!
旦那様、多頭飼い反対なんですね~。
でも、まめくんは旦那様とふたりの愛情を受けて
幸せですね(*^_^*)
最近もまめくん、元気そうで何よりです!!
またまめくんに会いに行きますね~♪

v-378あにゅままさんへ

そうそう。毎日ホントに楽しい!!
楽しいから、大変なことなんて、気にならないですよね。
あたりまえだけど、ワンコにも性格があるのも、
すごく面白いですし♪

ゆずは、本当にいつも、我が家に来てよかったのかな・・・て
心配になりますが、
そう言っていただけると、すっごく嬉しいです~~!!
そして、我が家に迎え入れたのは必然だった!!と自信につながります(*^_^*)
ありがとうございます<(_ _)>

v-378サチココピースさんへ

うんうん。ホントですよね~。
責任感かぁ。なるほど。確かにそうですよね!!
そう!寂しくない!!ちょっぴり寂しい夜や
切ない夜も、寄り添ってくれるだけで笑顔になれますよね~。

留守番させることが多いけど、分かってくれてますかね~~。
そう言ってもらえると、嬉しいです♪♪
サチココピースさんの日記を読んでいても、とっても幸せオーラ&愛情注がれてるなぁってのが
伝わってきますよ~~。

色々大変そうですが、たくさん3ワンちゃんに癒されて
頑張ってくださいね!!
応援しています。

v-378tanaamiさんへ

文章力のないブログですが、楽しさ、伝わってますか??
嬉しいなぁぁ~~v-352
そう。楽しい!!のです♪
あまりに楽しくて、辛さとか、大変さなんて、忘れちゃう位。
だって、楽しい事って沢山挙げられるけど
ツライ事ってなんだろうな~~??って悩んじゃいますもの。
まぁ、一番は経済面ですが( ̄∇ ̄;)

そうですね~。我が家も、ゴロゆずが増えた事で
モコ的には微妙だった気がします・・・。
なんせ、FUUちゃんの様にマイペースなら分かりにくいですが
モコはしょっちゅう怒ってばっかりでしたから・・・。
あからさまにイヤがってました・・・。
でも、一緒にいる事で、やはり絆ってものが産まれてくるみたいです♪
まぁ、人間が勝手にそう思っているだけかもですけどね・・・v-356

v-378姫のお姉ちゃんへ

まぁ♪理想なんて・・・・(●´C_,`●)ゞテレテレ
でも、ホント毎日が楽しいです♪♪

姫ちゃんボスくんといるのも楽しそうですし、
きっと姫ちゃん的にはボスくんのいる日常を知っているので
増えてもそんなにストレスは感じないのでしょうね~。
足が完治したら、キョウダイ増えるのも良いかもですね(* ̄∀ ̄)"b"
2009/03/29(日) 23:17:03 | URL | pompog #-[ 編集]

ちょっとカンドーして目頭熱くなった(゜-Å) ホロリ
3ワンズへの愛が溢れてた!!
『幸せ3倍』っていいですね♪

私も、もう一頭を考えたことはあったけど
同じ愛情を注げるか?比べてしまったりしないか?
とても自信がないの。
そっか・・・そう言うもんなのか・・・
じゃ~ウチも♪なんて危うく気分が盛り上がるとこだった(笑
どう考えても、多頭飼いはムリ。
これからも、pompogさんのブログで疑似体験させてもらいます。
たまごちゃん争奪戦! 緊張感が伝わってくる~
2009/03/29(日) 23:41:39 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

うんうん♪幸せ3倍!!って Σd(´∀`)イイ!
pompog家が幸せなんはブログ見てたらわかります
だからよけいに多頭に憧れるあたし・・・。
まだしばらくはpompog家で楽しませていただきます~♪

火傷はどうですか?
2009/03/30(月) 00:05:49 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

pompogしゃぁ~ん・・・v-238
うっ・・・うっ・・・うぇ~んv-408
愛だよ愛v-238v-238v-238 感動しちゃいましたぁ~v-237

私の永遠に解決しない悩み。。。
きっと正しい答えを見つけることの出来ない悩み。。。
本当にうちの子達は、こんなに沢山の中で育てられて幸せなんだろうか?
一人にたっぷりの愛情を注いであげることのほうが、幸せだったのではないか?
毎日、こんな葛藤をしているのが事実です。
でもでも・・・このpompogさんのお話を聞けて、沢山いるからこそ表現できた個性や性格もあるんだ~!
沢山いるから、それぞれの良いところが見えてくるんだ~!って、改めて考えることが出来ましたv-218
今、私・・・pompogさんのお陰でとってもプラス思考になってますv-238
たくさんいて、『かわいそう』とか『気持ち悪い』とか『お金ばっかりかかる』とか・・・心無い言葉を時々耳にしちゃうけど、ママが強くならなくっちゃv-91
こんなに可愛い子供たちがいるんだもんねv-238
パパとママと兄ちゃんの宝物だもんねv-238

モコ嬢・ゴロりん・ゆずぽん・・・最高に良い笑顔だよ~v-344
みんな愛情たっぷりのpompog家の子供になれて良かったねぇ~v-352

2009/03/30(月) 11:24:01 | URL | みゆ #-[ 編集]

なんだか読んでいてとっても心がほかっ♪と温まっちゃいました(^^)
皆が助け合って、楽しみ合って、そしてたっくさんの愛があって。ついつい大変そう、という所にばかり目が行ってしまいますが、そうじゃないんだなー、って素直に思えますねぇ。まぁ普段のブログからもその様子は確かに伝わってきますしね♪
pompogさん一家の幸せ、私もいつもちょっぴりブログから分けて頂いております(^^)
2009/03/30(月) 11:30:19 | URL | そら #-[ 編集]

バトンしてくださってありがとうございました
2ポメで楽しい事は3ポメだともっと増えるんですね♪
うちももっと増やしたい気持ちはあるんですが
諸事情により打ち止めです
本当に多頭って楽しいですよね
もちろん1頭で楽しかったから増えるんだと思いますけど
増やして後悔した事は無いです

忙しい中に本当にありがとうございました
2009/03/30(月) 15:00:22 | URL | ポポママ #-[ 編集]

ども、お久しぶりです。
火傷はよくなりましたか??
ん~、愛ですね~。
このバトン、皆さんのとこで読むと、
ホント愛があふれてるな~って思いました。
でも、ワンコ同士だと、違った性格が見えて
おもしろいっと、わかります。
あづきと実家のムサシや空太と会わせたとき、
今まで見えなかった一面が見えました。
いや、あづきの場合、悪い意味ですけど。


2009/03/30(月) 21:38:11 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

読んでたら私まで幸せな気分になっちゃいましたv-398
いつかは、すあまに姉妹を・・と思っている私
pompogさんのブログは私にとって癒しなんです~♪

多頭飼い・・大変なことも多いでしょうけど
それ以上に楽しいこと幸せなことを
モコゴロゆずちゃん達から
いっぱい貰えるんでしょうね~v-344

すあま、元気いっぱいになってきました~
ご心配ありがとうございました♪
2009/03/30(月) 22:23:58 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

v-378ぴっちさんへ

あら、感動させちゃいました??(* ̄∀ ̄)
でも、ホント、幸せ3倍なんですよ~♪♪

そう!私も比べちゃうんじゃないかと思ってました。
実際、飼い始めて日が浅い頃は
モコは物覚えが良かった・・・だとか、色々比べちゃった所も
ありましたけどね~( ̄∇ ̄;)
多頭飼いにはワンコの性格によって向き不向きもありますよね。
ワンコが苦手なTonちゃんは、ぴっちさんとお二人で
十分幸せそうですもんね♪♪

v-378みーちゃんさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
そう言っていただけると嬉しです♪♪
やっぱり増える事による、ワンコのストレスっていうのは
私達には分かってあげられないので
無理させている部分もあるのかな~とは思いますけどね・・・v-356

火傷の方は、ちょぴっと跡が残ってしまいましたが
すっかり完治です(*^^)v
心配してくださり、ありがとうございます。

v-378みゆさんへ

ありがとうございます~♪
嬉しいお言葉沢山です!!

そうですよね。私も、特にモコは、最初ゴロを嫌がっていたようで
モコにとって幸せだったのかな??
とか、悩みました~~。
でも、ゆずはきっと他にワンコがいることで
こんなにいつも楽しそうなんだろうなって思ったら
そんな悩みも吹っ切れました!!

でも、ワンコの親&兄弟が一緒に暮らすって
きっとワンコにとって、すっごく幸せな環境ですよね。
羨ましいですもの。
黒っ子親子や、マロコロちゃんキョウダイなんか、
見ていて仲良し♪で楽しそうですし(*^_^*)
沢山いても、みぃ~~んな愛されていて
良い顔していて、いつも癒されますよ~♪
そうですよね!他にワンコがいるからこそ、個性が見えてきて楽しい!ですよね。

それにしても、そんな心ない言葉を言う方々がいるなんて・・・・!!
ほっといて!!皆家族だし、幸せなんだから!!て感じですよね~。

v-378そらさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
私、考えるより行動しちゃう方なので、
多頭飼いの大変さなんて考えてなかったんですよね・・・( ̄∇ ̄;)
命を預かるって事で言えば、衝動的で悪い例ですよね・・・・・。
でも、今は大変さを楽しさが上回ってて
毎日楽しいです♪♪

文章力のないブログ内容ですが
こんなんでも、幸せおすそわけ出来るなら、ジャンジャンわけちゃいます(* ̄▽ ̄*)
私もそらさん一家から、幸せ分けてもらってますから~~

v-378ポポママさんへ

こちらこそ、良い題材をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
こういう機会があって、じっくり考えて
またワンコ達と向き合えるって、いいですよね~。

そうですよね!1頭で楽しいから、もっと!!て思っちゃうんですよね・・・・。
2頭3頭になって、楽しいから、もっと!!と思って
危険です・・・・・( ̄∇ ̄;)
ポポピノちゃんの仲良し写真がいつも羨ましいです。
ホント、相性バッチリですよね(*^_^*)
モコゴロゆずも、たまには寄り添ってくれないかな~・・・・。

v-378たぁふぃ~さんへ

お久し振りです(*- -)(*_ _)ペコリ
お忙しいなか来てくださって、ありがとうございます♪
火傷はちょっと跡は残ってしまいましたが
完治しました(*^^)v

ホントに良いお題ですよね!!
他の方々の所でも見てきましたが、ほんわか♪でした。
そうですよね。他にワンコがいる事で
気付かなかった1面を見る事が出来て
面白いですよね~。
あづきちゃんも、空太くんに慣れればきっと・・・・・
きっと・・・・・・o(≧∧≦;)

v-378すあままさんへ

よかった~~。すあまちゃん、元気になったのですね!!
安心しました(*^_^*)

こんなブログでも、癒しと言っていただけて
とっても嬉しいです~~v-352
ありがとうございます♪
すあまちゃんに姉妹・・・・!!
どんな風になるんでしょうね~~
楽しみ!!
ワンコと仲良くなれるすあまちゃんなら
きっと多頭飼いでも仲良くなれるのではないでしょうかv-290

大変なこと・・・・考えてもそれほど思いつかないほどに
幸せが上回ってます♪♪
モコゴロゆずの笑顔見ていたら、大変さなんて吹き飛んでしまいますもの。
2009/03/30(月) 23:53:05 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/291-f10017e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
