くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

皆様、火傷の心配してくださいまして
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

対応が早かったからか、随分きれいに治ってきました。
まぁ、大袈裟に包帯は巻かさっていましたが
火傷自体はホントにちょびっとなので
治りも早いのかと思われます(*´∀`*)ゞ

何だか、ご心配おかけしてしまいまして
申し訳ございませんでした<(_ _)>


さてさて、本題です。
今日は気温は意外と寒かったけど
昨日は暖かかった割に晴れたり吹雪いたりと
スッキリしないお天気。

その吹雪の中、モコゴロゆず
キレイになってきましたの♪♪
toriming 069

今まで行ったことのない、初のお店
体験してきました~☆

お店によっては、虐待まがいな事をして、
騒ぐワンコを黙らせるお店もあるらしいとの噂も聞いて、
ちょっと不安になりまして、
口コミサイト等々を探しまくり、一番評判の良かった
Dog Station』へ。
toriming 001
中央区なので、わりと来やすかったな~。
駐車場がちょっと狭いけど。

カフェもあって、トリミング中の様子を見ていられる所も
安心ですよね。
まぁ、用事があったので、今回は結局任せてしまいましたが。

でも、店員さんの対応は、皆すごく良くて、安心できました。
カフェもこじんまりしていて、落ち着きそうな感じ。

ただ、馴染みのお客さんで賑わっている様子の店内。
その中、カフェでまったりするには
ちょっぴり勇気がいる上、写真も撮れなかった・・・。

店内ワンコを離せるようになっていて
(ちゃんと脱走しないようになってました)
ワンコちゃん達がウロウロ。
お客さんもワイワイ。
何だか行き付けるととっても良い感じなお店でしたよ~。

仕上がりも、噂どおりさらっさらのつやっつや。
ゴロ

そして、嬉しかったのが
ゆず
これが噂の(?)バンダナってやつですね~~(人´∀`).☆.。.:*・
初体験です☆

今まで行ったことのあるお店は
全部リボンサービスのお店だったので
バンダナサービスは初めてで嬉しかった~~♪♪

しかも、初のお・そ・ろ・い☆^(o≧∀≦)oニパッ
モコ
モコってば、男前~~~!!
最初ゆずかと思ったよ。

対応、雰囲気、仕上がり共に満足。
こんなに、行った後とても爽やかな気分になったお店は
初めてかも。

また行ってみたいと思うお店
一気に№1になりました~~(*・∀-)☆
モコゴロ2
そう!!

さすがA級トリマーさんのお店。
金額は高かった・・・・( ̄∇ ̄;)

去年の口コミでは、初回半額らしいと記載してあったので
行ってみたのに
半額ではなかったのが痛かった・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

でも、2か月以内に行ったら
ポイントで半額になるんだって!!
ゴロゆず

お揃いのリボンも可愛いけれど
モコゴロゆず3
お揃いのバンダナ・・・・
こりゃカワイイ。
goroyuzu.jpg
メンズチームだけでも、可愛いわぁ。

付いている事が全然気にならないみたいで
リボンより長持ちしそうな所もまたイイ♪

この可愛さに
ハマりそうなワタクシでした~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
で、帰りにコレ、買ってきちゃった。
toriming 079
トマトゼリーで有名な『morimoto』のロールケーキ
イチゴロールパイ??
イチゴパイロール??
何だかそんな感じのロールケーキです。

ひとりで完食。

前の日の夜ゴハン→湯豆腐とサラダ。
それに対し、昨日このロールケーキ完食。
今日のお昼は『びっくりドンキー』でサラダとイチゴパフェ
モコ1
そうよね。
何か間違ってる気がする・・・・よね( ̄∇ ̄;)

でも、気にしな~~い♪♪
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

↓コメ考え中に更新されちゃってたわ~
火傷、あまり痕にならないとイイけど・・・お大事に。

あら♪お揃いバンダナ良いわ((*゚Д゚*))カワユス♪
( ´艸`)ムププ 確かにモコちゃん男前!
バンダナサービスいいな!Tonの所もリボンだけなの。
さすがA級!?しっとりツヤサラ感が分る~
3ワンズまとめて抱っこしてスリスリしたい(*´д`*)
。。。モコちゃん鋭い指摘っすね~
えっと・・・ダイエットしてないんですよね?(笑
3ワンズ並ぶと、やっぱりモコちゃんが頭小さいんだよ!
2009/03/22(日) 01:45:57 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

pompogさん ヤケド大丈夫ですか?
想像するだけで・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!痛いよォ
お大事にしてくださいね。

さすがA級~
3ポメちゃん さらつやでキレイ~♡
今はバンダナサービスなんてあるんですね
我が家も昔行ってた所もリボンだったし。
リボンってすぐ取れりゃいいけど数日あとに取れると
毛が変にウェービーで困るv-356

初回半額がないのは2回は来させる計画か?って
思っちゃう心のせまーいσ(^_^)


pompogさん 綺羅の脱臼の件では
ご心配をおかけしました。
後はリハビリ頑張ります~(綺羅がヽ(〃ω〃)ノ
ありがとうございました<(_ _)>
2009/03/22(日) 03:13:25 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

Σ(`0´*)ヌォ虐待まがい…
そんなお店あるんだぁ…
そんなとこやだねぇ…
ちなみどこなんだろ?(・ko・)小声
Dogstationかぁ!友達も連れてってるとこだわ!
多分ww
中央区まで出るのがめんどいなぁ_| ̄|○
てかさ?1匹おいくらなん?
姫も今度連れてってみようかなぁ…
金額次第だけどΣ(ノ∀`*)ペチン
バンダナ凄くヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
2009/03/22(日) 03:30:23 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

ドッグサロンってほんと場所によって天と地の差ですよねぇ。うちも4件くらい回ってますが、ふわふわで感動するくらいだったのが1件だけでしたー。その他は、自宅でシャンプーした方がフワフワだったよ金返せって感じでv-356

中央区は気になるけど車で1人でいくのが怖い臆病な私です。

それにしても真っ黒だとツヤツヤ感がかなり出ていいですね♪みんなツヤツヤでいいなぁ。私の髪もやってほしい(笑)
2009/03/22(日) 08:39:11 | URL | サチココピース #-[ 編集]

あら~♪
ふわさらつやぴか!
バンダナも似合ってる~♪
ちなみにむきゅおさんは
ほぼバンダナ(爆
メルさんがリボンでも、なぜかバンダナ(爆
なじみのお客さんばかりって
確かにちょっと居づらい雰囲気ありますよね~(汗
でも、カフェと併設されてるのっていいですね☆
メルさんは、美容院嫌いだから
なかなか新しいトコにチャレンジって出来ないけど
やっぱり、トリミング中に待ってられるとこ探してみようかな~
2009/03/22(日) 09:57:31 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

バンダナがとってもお似合いですね。
モコ嬢、ブルーでもかわいいわぁ。
トリマーさんでもA級とかあるんですね。
ぜひ試してみたいけど、お高いのか・・・。
それにしても、おいしそうなケーキですね。

↓痛々しいですね。
こんなグルグル巻きなら、不便そうですね。
しかも、隙あらば狙おうとしてるのが
いますから、油断ならないですね。(笑
でも、包帯とか、あづきも好きそう。
お大事にしてください。
2009/03/22(日) 13:30:35 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

お久しぶりです!
忙しさに負けて全然更新&コメントなどなどできずにいました~><

ドッグステーションさん、行って来たんですねえ!
実はあのお店、我が家から徒歩5分もかからないところにあるんですよ~^^
私の知り合いのワンコ飼いさんも結構ドッグステーションに連れてってる方多いです!
平日だと安かったり、色々あるみたいなんですが…基本的には見るからに高そうですよね(笑)

夜にでもブログ更新しますが、ビーの足もめでたく完治したので落ち着いたらドッグステーションさんに連れてってみようと思ってます~

それにしても、さらっさらツヤツヤの3ワンちゃんたち、麗しい~v-10
2009/03/22(日) 15:49:13 | URL | ミドリ #eDwyEylU[ 編集]

そう!虐待まがいのことするところもあるってあたしも聞いたことあります。
小鉄は家シャンプーなんで、たまに連れていってみたいなぁと思うんですが
お店選びが難しいです。
3人まとめて~もふもふさせてほしいです~♪
モコ嬢も青いバンダナなんですね
ピンクとかにしてほしかったなぁ~(あつかましい)

うちもダイエット!ってヒョウゴ君がゆってるけど
夜中にお菓子をこっそり食べてるのをみーちゃんは知っている(爆)
モコ嬢wwするどいご意見ですわ~

火傷・・・お大事になさってください。
2009/03/22(日) 18:11:35 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

火傷・・大丈夫ですか?
薬品を被っての火傷なんて、すっごく痛そう・・
油がちょっと跳ねただけでもかなり痛いのに
想像しただけでも辛そうで・・・
お大事にしてくださいね
早く治りますように。。

バンダナ~v-344
みんなおそろいでとっても可愛いです~♪
ボーイッシュで爽やかだわ(*´∀`*)
使いまわしできるし良いですよね
すあまはいつもバンダナだから
リボンにして欲しいんだけどなぁ・・
2009/03/22(日) 21:28:32 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

バンダナにあってますねー。
トリミングのお店って、こういうサービスしてくれるんですね。
ウチはかかりつけの病院でトリミングしてもらってるので、そんなサービスはなし...
そのせいか分かりませんが、安いですけどね。

ロールケーキ食べたい!(笑)
2009/03/23(月) 02:07:16 | URL | tanaami #-[ 編集]
おおおっ!
お揃いのバンダナの3ワン!
何だかすごくそれぞれの個性が引き立っている気がするんですけど!!
お揃いだからかなぁ。
すごい可愛いですv-10
2009/03/23(月) 07:50:27 | URL | うさうさ@ #XVGV4Alk[ 編集]

火傷の具合如何ですか(TT)?
早くそして綺麗に治ればいいのですが・・・。
気をつけてくださいね;;;

皆シャンプーしてさらっふわ♪ですねぇ(^^)
お揃いのバンダナもいい感じです♪
サロンは色々あるみたいですよね;;。私もなんだか怖くって;;。
今の所はとにかくお店の方が優しくて良い方なのでもうずっとそちらでお願いしています。
下手に変えるのも怖いですし;;
2009/03/23(月) 11:05:22 | URL | そら #-[ 編集]

黒ポちゃんは、シャンプーするとツヤツヤ感とサラサラ感がよ~くわかりますね♪
天使の輪。っていうの?(あ、今は言わない?)
キューティクル。ってやつですね(笑
pompogさん、ロールケーキ…一気にいった?!
超~男前!!かっくい~\(・▽・)/ (惚)
2009/03/23(月) 13:36:33 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

3ワンともなると自分で洗うのは大変ですよね
それに今はお怪我中だし・・・

いっぺんに綺麗になってやっぱり良いかも~
バンダナも凄く似合ってますよ♪
うちもお金があったら行きたいわ(笑
それにしても虐待とかって怖いですね
預けてる時に何があったか話してくれないし
様子が見れる店の方が安心ですね
2009/03/23(月) 15:51:19 | URL | ポポママ #-[ 編集]

軽傷に済みそうで、良かったです~♪
治りが早いのは、やっぱり若いから~(^m^)ムフ♪

みんな!!
なんて、さらふわツヤ~なの~e-266e-266
うちは、胸元の白が特にチリっと、ボワっとなるの・・・
だから、バンダナなんてオシャレさんじゃなくて、「よだれかけ~(笑)」~(^▽^;)

オヤツの時に嬉しすぎて、顔中がよだれ飛沫(笑)。
その濡れた毛を「シャクシャクシャク・・・」って、しがんでるしーー(>▽<;)!

あぁ、なんでこんなに違うの~!!(笑)

2009/03/23(月) 17:05:19 | URL | meme♪ #-[ 編集]

すてきよ~♪
3ワンで並んでバンダナ!!まるでジャニー○みたい(笑)
ドッグステーションさん、とてもいいらしいですね!
少しお高くても、その分持ちがいいそうですよ
私もいつかはいきたいなぁ・・・と思ってはいながら
なかなかねぇ・・・・・
憧れです♪腕のやけどはいかがですか??
私も右腕の同じ位置に皮がベローンとなるくらいの
火傷したことがあるので(範囲は小さめ)
痛さわかります~!お大事にしてくださいね。

そうそう、月寒のランは、今コンディション最悪ですよ
ドロンコ&シャンプー覚悟って感じです。
あと、雪解けの水で水田になっているところもね。
2009/03/23(月) 19:20:37 | URL | れおまま #-[ 編集]

v-378ぴっちさんへ

心配してくださり、ありがとうございます~v-356
火傷は、対処が早かったので、跡はすごくきれいになりましたよ(*^^)v

バンダナ、初体験でしたが、もうホント可愛かったです~♪♪
ただ、モコが女の子に見えない・・・・( ̄∇ ̄;)
どんなにスリスリしても、サラサラ持続です。
そうですね~・・・ダイエットって言葉を出すのも
お恥ずかしい食生活ですよね・・・( ̄ー ̄;
ホント??ホントに??
ゴロの顔がでかい訳じゃない??
ぅ~む・・・でも、でかい・・・なぁ・・・

v-378あにゅままさんへ

心配してくださいまして、ありがとうございます~。
もう火傷はずいぶん良くなりましたよっ♪♪
思いのほか、跡もたいして残らずに済みそうです(*^_^*)

そうそう!!リボンだと、長い事付いていると
その部分が毛玉になっちゃったり
毛がウェービーになっちゃったりで
なかなか厄介ですよね・・・( ̄∇ ̄;)
私も、2回は来させる計画かしら・・・と思っちゃいました。
が!!この仕上がりなら行っちゃうかも~♪♪

綺羅ちゃん、元気そうで良かったです(*^_^*)
早く回復するよう祈ってますね!!

v-378姫のお姉ちゃんへ

ホント、さすがにお店の名前までは書かれていませんでしたが
虐待なんて・・・そんな事知っちゃったら、心配ですよね。
ポメは4500円ですよ~。
私がいつも連れて行っているお店は、3000円とお安いので
3頭でも1万いかないのに・・・余裕で1万超え(>_<)
でも、仕上がりとお店の対応はとってもイイ∑d(・ω・*) ですよ~。
ぜひぜひ1度でも、体験してみるのをオススメしますよ~♪

v-378サチココピースさんへ

へぇ~。サチココピースさんお勧めのお店ってどこですか??
ぜひ今度紹介してください♪♪
そう!イマイチの所だと、お金返してほしくなりますよね~。
以前、モコゴロの可愛いおチリを
ガッタガタにカットされて、悲しかった記憶ありますもの~(T_T)

うっ。確かに。私の髪もやってもらったら
こんなにツヤサラになるかしら(*≧m≦)=3

v-378メルママ。さんへ

うふふ♪♪とてもリッチな触り心地ですよ~~(*^_^*)
バンダナも初体験で、もう、テンション上がりまくりでした~。

あら。むきゅ様だけ・・・・・・
バンダナ率お高いのですね。
なぜ・・・・・なぜかしら・・・・・。
むきゅ様だって可愛いリボン、付けてあげてぇぇ~~!!

やっぱりトリミング中待っていてあげられるお店って
安心できますよね。
我が家は3ワンなので、何時間もかかるので
つい任せきりになっちゃいますが。
モコも美容院嫌いだけど、強制置き去りです(笑

v-378たぁふぃ~さんへ

ありがとうございます~~(*^_^*)
バンダナ、他の方のブログでよく見かけましたが
札幌でもつけてくれるお店があるのが
嬉しかったです。
ちょっとお高いですが、この触り心地はなかなかないかも・・・。
カットは頼んでいませんが、きっとカットもカッコよくしてくれるんだろうな~。

手の心配して下さいまして、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
お陰さまで、包帯も取れて、モコゆずの攻撃からも
免れました( ̄∇ ̄;)

v-378ミドリさんへ

お仕事、お忙しいのですね。
無理なさらないでくださいね(*^_^*)
体調にはお気を付けて~~v-356

ドッグステーション、お近いんですね~~!!
平日だと安いんだぁ。何か、色々特典とかありそうですね!!
かなり評判も良いみたいですよね~。
でも、あの仕上がりと対応なら頷けます。
でも、高い~~(>_<)ので、毎回は連れて行けないなぁ。
ぜひ今度ビーくんもサラツヤになってきてくださいv-352

v-378みーちゃんさんへ

ホント、そういう噂を聞くと、新しいお店へ連れて行くのが
不安になりますよね。
家シャンプーが一番安心ですが、面倒なんですもの~~。
でも、このもふもふは、もうたまらないです♪♪
確かに!!お揃いも可愛いですが
モコだけ色違いでも可愛かったかも!!

うふふ。ホント、ダイエットって言葉を発するのも
恥ずかしいくらいな食生活ですよね( ̄∇ ̄;)
ヒョウゴ君・・こっそり食べてるのバレてるよぉぉヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

火傷もずいぶん良くなりました♪
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

v-378すあままさんへ

心配してくださいまして、ありがとうございますv-356
すっごく痛かったですよぉぉ(T_T)
でも、対処が早かったので、たいした跡にもならず
すっかり良くなりました♪

バンダナ、イイですよね~~!!
そういえば、すあまちゃんいつもバンダナって言ってましたよね!!
バンダナ、すごく良いじゃないですか~~♪♪
この可愛さと便利さにハマりましたよ~。
リボンは、意外と厄介ですよ~~。
長く付いていると毛玉になるし・・・・
嫌がるこは嫌がるし・・・・

v-378tanaamiさんへ

ありがとうございます~♪♪
へぇ!病院でトリミングとかってしてるんですか??
安いならいいですよね~。
サロンは高いですが、この仕上がりと
リボンやバンダナのサービスが嬉しいです(*^_^*)

ロールケーキ・・・・。美味しかったですよ~。
ただ、生クリームがちょっと私には足りなかった・・・( ̄∇ ̄;)

v-378うさうささんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
個性引き立ってますか??
ぐふふ。
リボンだと、むしり合うという喧嘩が勃発しますが
コレはお互い気にならないようで
争いが発生しなくて良いです(笑

v-378そらさんへ

心配してくださいまして、ありがとうございます<(_ _)>
もう火傷もすっかり良くなりまして
跡もそれほど残らなくてすみそうな感じです。

ワンコも安心できるお店がひとつでもあれば
イイですよね~。
我が家も行き付けのお店があれば良いのですが
近くのお店は安くてよく連れて行きますが
安心かどうかときかれると、そこまで安心してまかせられる感じじゃないんですよね~。
でも、ココは高いですが、この仕上がりは満足です♪

v-378kazuさんへ

天使の輪!言いますよ~~・・・・きっと・・・( ̄∇ ̄;)
確かに、サラツヤになると、黒光りして分かりやすいかも~(*^_^*)
でも、汚れてギトギトでもすぐ分かるのですよね・・・・

ロールケーキ・・・・一気に・・・なんて・・・そんなっ!!
そんな・・・・3分の2位までですよっ!!一気に食ったのはっヾ(;´▽`A``アセアセ

v-378ポポママさんへ

そうなんですよね~。3ワン一気に綺麗になってくれると
嬉しいんですが・・・・おかねの問題が・・・( ̄∇ ̄;)
このお店もお高くて、毎回連れて行くには
破産してしまいますが
この仕上がりと、店員さんの対応は大満足♪でした。
虐待のお話を聞くと、やっぱり心配になるので
ガラス貼りで様子が見れるお店は
やはり安心ですよね。

v-378meme♪さんへ

ご心配おかけしました~~v-356
火傷をして、すぐに処置したお陰でしょうか・・・
跡もそんなに残らなそうで安心です♪

あ!ゴロもなりますよ~~!!
胸元のちょぴっと白い部分!!
チリボワってなります。
よだれかけって・・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
顔中ヨダレ飛沫って・・・・いったいポンちゃんは
どんなになっちゃってるのぉぉ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

v-378れおままさんへ

ジャニー〇(*≧m≦*)プププw
コこれでジーンズ履いていたら完璧かしら(笑
確かに!!いつもすぐにじゃれ合ってギトギトにしちゃいますが
今回はまださらふわ持続していますもの~。
値段で、ちょっと悩んじゃう所ですが
この仕上がりを知ってしまうと、高くても連れて行っちゃう気持ち
分かりますね~。

火傷の心配もしていただきまして
ありがとうございます<(_ _)>
対処が早かった為か、跡もそんなに残らず
良くなってます♪
皮むける火傷・・・痛いですよねv-356

やっぱりランは最悪ですか・・・・。
先週末悩みましたが、せっかくさらつやになったので
やめておいたのですが正解でした・・。
暫く道路が落ち着くまで、ランは行けないなぁ~。
情報ありがとうございます♪
2009/03/23(月) 23:25:42 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/289-1d34bd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
