くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

皆さんこんばんは・・・・(●´・ω・`)

明日から3連休なのに
なんだかテンションの上がりきらない今夜でございます。

だって、私の両手が
こんなんなっちゃいましたんですもの・・・・・。
左手
右手
あ。手のシワが・・・Σ(´Д`;) うあ゙

痛いのぉぉ~~(´;ω;`)ウッ

大怪我です。
ゆず

なのに、モコゴロゆずはガーゼを狙いまくりです。
モコ

ゆず1
やめてぇぇ~~。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ゴロ
ガーゼがはがれちゃうよぉぉ~~

超重症なんだからぁあぁo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!


・・・・・・・・・・・・・

モコ1
ハイ。
全くもってその通りです。


まぁ、見た目より、たいしたことはないのですが
あっさり言うと火傷でございます。

過酸化水素という薬液を被ったのです。

完全なる不可抗力!!

まぁ、ちょっと詳しく説明してみますと

職場で取り扱う過酸化水素を使用する滅菌器具があるのですが
それは、滅菌の過程で何かトラブルがあった場合は
さすがに過酸化水素が残っている可能性があり
細心の注意を払いながら取り扱うのですが

普通の工程が問題なく終了した場合、
人にも環境にも優しい♪ハズなのです。
それがウリですから・・・。

しか~~し!!
何の問題もなく、すべての工程が終了し
何の疑いもなく取り出し、素手で取り扱っておりましたよ。
そしたら、何やら水が滴る感覚。

イタッ!!
と思ったらもう遅かった。

過酸化水素が手にかかってしまい、
イタイのなんのって・・・・・


その結果、まぁ火傷の部位はチョピットなのですが
痛みも更に出てくるだろうし、
広範囲にお薬を塗っていただいた訳でございます。
ゴロゆず
だいぶ痛みも引いてきたけど
ガーゼに被れているのか何なのか
痒~~いo(≧∧≦;)
ゴロ1
でも、心配してくれるのはやっぱり愛しのゴロリンだけ・・・
ゆず2
ゆずはスキあらばガーゼを狙ってくる!!

モコは、手が痛いといってるのに
モコ2
たまごちゃん投げろ~の

モコ3
たまごちゃん隠すと、今度は洋ナシちゃん投げろ~~の・・・・

ちょっとは敬え~~ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!  


そして、火傷してから、半日経過した現在・・・。

ゴロ2
相変わらず心配して寄り添ってくれる
ゴロに対し・・・・

ゆず3
相変わらずガーゼを狙うゆずと


モコ4
たまごちゃんを隠されて、洋ナシちゃんも撤収され
じっとりと反抗的な眼差しで私を見つめる続ける
モコなのでした・・・・・・・・・(;-_-) =3 フゥ


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ひぇぇぇぇー(@@)!
大変な目に遭いましたね!!
もちろん労災・・・(そんな事より(^^;)。)
うちも冬場の低温火傷(湯たんぽ)の人が多くて、長くかかるからホント痛々しい(><)!
まだ治療中の人も多いけど(^^;)。

実はワタシも去年、薬品でやられて大変な時に、ワン&ニャンズは包帯に異常に反応してくれて、困ったわ(^^;)
浸出液とか肉っぽい匂いに反応するんかしら???

とにかく、お大事にしてね!!早く治りますように!!
2009/03/20(金) 00:16:52 | URL | meme♪ #-[ 編集]

うわ…∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
σ(・・*)アタシの火傷より酷いじゃん…
そんな広範囲に…
火傷ってねぇ…
σ(・・*)アタシは低温火傷だったからか、全く痛くなかったけど…
それは痛そうだわぁ。。。
薬品被ったんだぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・
うちの母親もね、今、火傷で通院してる|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
油被ったんだって(・ko・)小声
手首の皮ベロって剥けてるの…
痛いらしいわぁ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

ポンちゃんは皮剥けてないの?
痕残るとやだねぇ(´;ェ;`)ウゥ・・・
ちゃんと薬塗って、早く治しなねぇ!
当分、仕事お休みするん?

火傷って治るのに時間掛かるし、ゆっくり治してね!
お大事に (ノω・、) ウゥ・・・
2009/03/20(金) 00:57:29 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

大丈夫ですか!!!
モコちゃんのぶんも
ゆずちゃんのぶんも
ワタシが心配しておりますから!!(爆
過酸化水素がどんなものなのか…
理系あんぽんたんなワタシには理解不能ですが
見てるとほんと酷そうですねv-388
早く治りますように。
そしてモコちゃん、ゆずちゃん。
ママンのことをいたわってあげてね☆
2009/03/20(金) 01:00:43 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

うあぁぁー((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
大丈夫ですか!?pompogさん!?
お仕事柄、様々な薬品なども取り扱いますものね。
お大事に。そして一日も早く回復されますように。
それにしても…ゴロたんはホントに優しい子だわぁ・゜・(つД`)・゜・
モコ&ゆずぽんは…(爆
包帯、ガーゼ。確かにワンコが執拗に寄ってきた記憶が…
匂いとかやっぱり気になるのかしら~!?
2009/03/20(金) 01:18:22 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

え~っ!!大丈夫~。
何も出来ないよね‥この際ゆっくり体休ませて
あげてくださいね。3ぽめちゃん心配してるよね~
私も心配です。気をつけてください。
ちなみに、昨日外仕事で脱水症状になりかける
ところでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2009/03/20(金) 10:21:51 | URL | ななっち #-[ 編集]
えーっ、大丈夫?
過酸化水素……何かとトラブルあったけど、そのパターンは初めてだねぇ。
何分相手は機械だから、こっちの予測がつかないようなこともしてくれたりするから、面倒でも手袋はした方がいいのかも…。
って、前腕は手袋しても覆えないよねえ。

やけどは最初の処置が肝心だから、大事にしてください!
2009/03/20(金) 15:14:07 | URL | うさうさ@ #XVGV4Alk[ 編集]

わっ!大丈夫ですかっ!
って大丈夫じゃないか...
火傷って痛いですからねー。
さらには痒みもでてきましたか...
辛いでしょうが、早く治るといいですね。
ご自愛くださいませ。

ワンコ的には「白いおもちゃ」なんだろうか(笑)。

2009/03/20(金) 15:29:08 | URL | tanaami #-[ 編集]

大丈夫ですか!!
薬品でヤケドなんて怖いですね・・・
しっかり治療して治して下さいよ

モコちゃんとゆず君は包帯が気になってしかたがないのか
ゴロ君はママの気持ちが分かるから心配してくれてるのね
本当に優しい子だわ
2009/03/21(土) 15:34:48 | URL | ポポママ #-[ 編集]

pompogさん
大丈夫ですか?
薬品って怖いのですね~v-11

ゴロりん。ママ心配だね。
で、ゆずぽんは包帯に憧れている。。。っと。(笑)
モコ姫はマイペースですか。

綺麗な腕に火傷の跡が残らない事をタイから祈っております。
お大事になさってくださいね。

追伸)
でも、職場での火傷もすぐ処置してもらえて良いなと変に感心してしまったv-209です。
本当は怪我がないのが一番ですけどね。
2009/03/21(土) 23:19:00 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

v-378meme♪さんへ

心配していただきまして、ありがとうございますv-356

そう!!私も、最初に受診した時の一言。
まさか自費じゃないよね・・・??
でした。
もちろん労災でしたが、事故報告書書かなきゃならなくて更に面倒でしたが( ̄∇ ̄;)

あら!!meme♪さんも??薬品、ホント怖いですよね・・・。
やっぱりどこの子も包帯に反応するのですね~~。
肉や浸出液・・・( ̄∇ ̄;)野生のなごりかなv-356

v-378姫のお姉ちゃんへ

心配してくださいまして、ありがとうございます<(_ _)>
火傷自体、ホントちょぴ~~っとなんですよ。
なので、仕事も休ませてもらえるワケもなく・・(T_T)
ただ、薬品によるものなだけに
念のため広範囲に処置してもらったので
こんな大袈裟な手になってしまいました・・・( ̄∇ ̄;)
お姉ちゃんの低温火傷よりひどくはないですよ~(*≧m≦)=3
そういえば、火傷は良くなったのでしょうか??

お母様、油被ったΣ(-`Д´-;)!?
それまた痛々しいですね・・・・
お母様こそ、お大事にしてくださいねv-356

v-378メルママ。さんへ

あ・・・・ありがとうございますっ。゚(゚*´Д⊂グスン
モコの分とゆずの分の心配、いただきましたぁぁ(*- -)(*_ _)ペコリ

理系あんぽんたんって・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
火傷の部位自体はホントにちょぴ~~っとなので
治りは早いみたいです♪
対処が早かったためもあって、キレイに治りつつあります(*^^)v
ホント、モコゆず、少しはいたわってくれないものかしら・・・( ̄∇ ̄;)

v-378kazuさんへ

心配していただきまして、ありがとうございます~v-356
もう痛みも引いて、対処が早かったためもあり
ずいぶん火傷部位もキレイに治ってきました。
ホント、薬品恐ろしいです!!

やっぱりロコモコちゃんもガーゼに興味津々だったのですね!
何か特別なニオイを放っているのかしら・・・・
それとも、傷口から、人間の気付かないニオイが
発生しているのか・・・・!?
不思議でございます。

v-378ななっちさんへ

心配していただきまして
ありがとうございます<(_ _)>
もう、だいぶ痛みもかゆみも引いて
火傷部分もキレイになってきました!!
ゴロは心配してくれたけど・・・・・
モコゆずは心配の気配すら感じず( ̄∇ ̄;)
ちょっと切ない感じでございます。

えぇ~~Σ(-`Д´-;)!?
脱水~~~!?
気を付けてくださいねv-356
でも外での長時間のお仕事はきついですね・・・。
まだ、暑い中でではなくてヨカッタものの・・・て感じですよね。

v-378うさうささんへ

そう!そうなんですよ~。
こんな例、今まで一度もなかったのに。
本来、滅菌終了後は無害な水になって
人体にも安心♪をウリにしている機械から
こんな事は絶対あってはならない事ではあるんですよね。
そりゃ油断もしますわってな感じですよ。

こういう時、病院で働いてると便利なもので
対処が早かった為か、痛みも長引かなかったし
火傷の跡もキレイになりつつあります♪

v-378tanaamiさんへ

心配したいただきまして
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

そう!!ほんっと痛かったっっ(>_<)
しかも、薬品なのでか分かりませんが、被ってから白く腫れあがるまで
一瞬でした・・・・・・・。
ただ、対処が早かったので、もうすっかり良くなりました♪
最初が肝心とはこのことですね~。

そう。ガーゼの何がそんなに気になるのか・・・
付けていた薬がにおったのでしょうか。
やっぱりただの、白い不思議なおもちゃなのか(爆

v-378ポポママさんへ

心配したくださいまして、ありがとうございます<(_ _)>
ホント、薬品火傷って、こんなに恐ろしい物とは思いませんでした・・・・・・・。
でも、もうすっかり良くなってきましたよ~♪
やっぱり処置が早かったからでしょうか(*^^)v

そうなんですよ~~。
ゴロはこういう時、いつも寄り添って心配してくれて・・・
ホントに優しい子だなぁと感動モノです(T_T)
モコゆずにもその優しさ、少しで良いので分けてくれれば良いのになぁ・・・・。

v-378ちくりん妻さんへ

心配してくださいまして、ありがとうございます~v-356
ホント、薬品って恐ろしいです(>_<)
こんなに痛いとは思わなかった~~v-406

き・・・綺麗な腕なんてそんなv-356
乾燥してしわしわなので、まぁ、多少の跡くらい
覚悟はしていましたが、対処が早かったからか
跡も消えつつあります♪

そう!こういう時、その場で処置してもらえるので
便利だなぁ~・・・と思いました。
怪我をして、病院へ来て、診察して・・・ていう
手順を踏まなくて良いので、早い対処が肝心なものだと
とても助かります。
2009/03/22(日) 01:15:46 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/288-9dbf6bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
