くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

う~~ん・・・・・。

何だか更新する気にならず
気付いたら先週は1回しか更新してない(´・ω・`;)

そして、なぁんにもする気が起きない。
出来れば何もしないでダラダラゴロゴロしていたいけど
最近モコゴロゆず、お留守番続きだしなぁ。

ゆずもそろそろ不満が溜まって
モコゴロを攻撃しはじめてるし
発散させてあげねば

金・土の吹雪&強風も今日の午後から
落ち着いて、天気が回復するっていうので

やってきました。いつものドッグラン。
IMG_1382.jpg

ドッグランへ到着した頃は、暴風も落ち着いていて
日差しがとても暖かかった♪
その為か、沢山のワンコちゃん達が遊びに来ていましたよ~。
ドッグラン

そうよね。
冬のドッグランも、もうあとわずかしか遊べないもんね。
ゆず

天気の良い日は逃せないですよね。
モコ

皆に挨拶して・・・・。
IMG_1375.jpg
挨拶しているのはゴロだけど
ゆずはこのポメちゃんがすごく気に入ったらしく
ずっと駆けっこしていました(*^_^*)

そんなこんなでワラワラ楽しんでいる所へ
突然消防車のサイレンが

あら。火事かしら。なんて、ドッグランの縁付近を歩きながら
ちょっぴり野次馬。

すると、ドッグランのある
施設の敷地内に入ってきたw(°0°)w オォー
(ドッグランは、割と大きな施設の一角にありますの。
なので、駐車場がとても広い。)

すると、駐車場が何だか騒がしいと思いきや
バラバラヘリの音。
モコゴロゆず
なんと、ドクターヘリ登場です!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
ゆずは全く興味ないようですが。

まぁ、職場にしょっちゅう飛んでくるので
そんなに珍しいものではないのですが

病院へ到着した時のヘリと
現場へ飛んできたヘリとでは、迫力が違うなぁ。

モコ1
)))))))(゚o゚;)/ギク!
いやっ!!違うのよっ!!

興味ないフリして、見える場所に群がる人々に
こっそりにじり寄り、端からチラチラ覗いているのは
確かに私ですけども・・・・


単なる野次馬なだけではないのよっ。

ほら、医療従事者として
色々興味ある事とかあるじゃない??

・・・・・と、必死に心の中で言い訳をしている自分が
ちょっぴり痛く思えて
さっさと群れから退却。


ふと気付くと、早くも抱っこ要求のこのお方。
モコ2
えぇぇ!?
早くないっすか??今日、こんなに暖かい日なのに
早すぎやしませんか??
まだ30分も遊んでいないと思うけど・・・・

せっかく来たので、もう少し遊びましょうよ。

と、モコを少し抱っこで温めてからまた下ろすと・・・・
ゆず1
珍しくゆずが抱っこ要求。

久し振りだから、肉球が冷たさに
弱くなっているのかしら?

で、久々のドッグランに、久々の・・・・・・・
ゴロ
カニカニゴロリン(*≧m≦)=3

最近あわあわにならないから
迷子にも、大きいワンコにも慣れたのかと思ったら
やっぱりビビリのゴロでした。

たっぷり遊んで、欲求が満たされたゆず
ゆず2
大人しくて良いです♪

デビルゆずの邪魔が入らず
ゴロもゆっくり寛げる夜でございます。
ゴロ1



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

おぉ!まだまだ北海道は雪ですね~☆
こちらは今日はとっても暖かかったです♪

ドクターヘリが来たというのにゆずくんのたべっぷりお見事!!
いつもながらモコ嬢のお願いビームは猛烈にかわいいわ(*´д`*)
ゴロ様あのクッションかなりのお気に入りなのね☆
2009/03/09(月) 01:26:58 | URL | チャズママ #-[ 編集]

相変わらず…
広い!!そして白い!!
そうか~、雪のドッグランももうすぐ終わりだよね♪

なんと!!
ドクターヘリ!?
テレビでしか見たことないよ~。
きっとワタシも野次馬になってたな…( ̄∇ ̄;)

たくさん遊んで、ゆっくりおねんね♪
最高の週末だったね☆
pompogさんも、お疲れ様でした♪
2009/03/09(月) 07:42:09 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

のんびりしたい時期なんですね~
まぁー急がずのんびりと♪
もしかして、ルームシューズが脱げないのでは(笑

(*'▽'*)わぁ♪雪の晴れ間は眩しいわ~気持ち良さそう♪
ヘリの音も気にならないなんて ゆずくん大物か!?
ドクターヘリ気になる…モジモジ(。_。*)))
pompogさんなら、お手伝いもできるでしょうが
私は、完全完璧な野次馬だわ~
2009/03/09(月) 13:22:31 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

皆久々のドッグランで楽しめたでしょうか~(^^)
しかし、ドクターヘリってかなりの事態だったのでは??私はまだ見たこと無いのですけど;;
ヘリは近くに小型の飛行場がある関係で良く見るんですけどねー。
こちらはかなり気温も上がってきましたよ。そちらの雪ももうすぐ無くなってしまうんでしょうねぇ。
雪景色、見られない地域なので、実はちょっぴり楽しみにしているのですけどね、私(^^;<ごめんなさい、生活は大変なんだとは思うのですが;;;
2009/03/09(月) 14:53:45 | URL | そら #-[ 編集]

雪のドックランもそろそろ終わりですね
次は雪が無くなる頃かな?
久々に沢山走ったのかな?と思ったら30分でしたか~
しかもドクターヘリまで登場!?
何があったのか気になります・・・
この音も怖かったのでは?

ランでポメちゃんに会えると嬉しいですよね
しかも仲良く遊べたなんて♪
2009/03/09(月) 16:02:52 | URL | ポポママ #-[ 編集]

すごい広いラン!!!
ワンコもいっぱいでいいですね♪

ドクターヘリ?!テレビでしか見たことないけど、それが飛んでくるって事は結構大事だったんですかね?

私もそこに居たらきっと野次馬してました・・・(笑)
2009/03/09(月) 18:49:18 | URL | 華姫 #-[ 編集]

日曜ランに来ていたんですか~
ありゃりゃ、すれ違いですね、きっと~
日曜日の13時に退場したので。
ざんねーんだったなぁ。
ドクターヘリがそんな近くに??
なにかあったのでしょうかねぇ・・・
2009/03/09(月) 20:26:28 | URL | れおまま #-[ 編集]

お~雪のラン~広くっていいけど
寒そう&足冷えそう(^w^)
ちなみに実家近くのあの公園は冬山になって
ボブスレー(知ってるかな?)ミニスキー(今でもあるのかな‥^^;?)子供達が遊んでいるのかと思いますが‥。子供達が落ち着いたら冬の北海道もいってみようかな~。ドクターへリーが、来てたんですか?すごいですね。私も野次馬しちゃうよ。何かあったのかな‥
2009/03/09(月) 21:24:08 | URL | ななっち #-[ 編集]

コレだけの雪の中で小鉄も遊ばせてみたい♪

やっぱりいっぱい遊んでるのが楽しそうでいいですね
小鉄はふだんのお散歩はみーちゃんとひたすら歩くだけなので
たまにヒョウゴ君に大きい公園に連れて行ってもらったときは
大喜びで走ってます♪

抱っこをねだるゆずぽんは珍しいですね
しかもペロ出てる(^-^)

アワアワゴロ様♪久しぶりに興奮されたの?
2009/03/09(月) 23:22:19 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

グリーンドームですか?
まだ、グチャグチャにはなってないんですね。
でも、時期的にはもうそろそろ厳しくなってくるんですかねー。

ドクターヘリなんて見たことないです。
よっぽどの緊急事態だったのでしょうか..

3ワンとも楽しそうで良かったですね。
ランでポメに出会うことってあまりないような。
散歩しててもポメってあまり居ないような気がします。
2009/03/10(火) 10:23:44 | URL | tanaami #-[ 編集]

今年は全然、あづきをランに連れて行ってあげてないです。
だって、モコ嬢なみに抱っこねだるし、
私、寒いの苦手だし・・・。
ドクターヘリなんて、緊急事態だったんでしょうね。
思わず見てしまうのは、人間の本能だと思います。
しかたがないですよないですよ
2009/03/10(火) 16:47:41 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

「ないですよ」って2回も入っちゃった。
変な文ですいません。
2009/03/10(火) 16:49:40 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

晴れた日の雪のドックラン~。
憧れですよ!

モコさまはやっぱりすぐ足冷たくなっちゃったのね。
今回はゆずぽんも?

あはは。。
久々のカニカニ君だ~。
やっぱりゴロリン良いキャラだわ!

ドクターヘリ。
タイにも有るんですよ~。
もし、飛んできたらやっぱり見ちゃいますね。

ちなみに、タイのv-451は有料です。
その上渋滞に嵌まって動かない。。。v-404
緊急の時はまず、看護士と医者がバイクに乗ってやって来るらしいです。

2009/03/10(火) 18:50:04 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

白い雪・・・
黒いポメーズ・・・
そして空からヘリコプター!!!

ドクターヘリって本当に飛んでるんですねv-405患者さんは大丈夫だったのかな???

モコ・ゴロ・ユズちゃんズ、雪がよく似合いますねv-398
特に寒くない関西でも、ぽぽの肉球は冷たいですよー(冷え性?)。
去年はちょっぴりだけ積もったけど、今年は雪で遊べなかったです。
北海道っていつゴロから春になるのかな?

また遊びに来ます~v-422
2009/03/10(火) 21:45:53 | URL | りえぽん. #-[ 編集]

ドクターヘリって持ってる都道府県少ないのよね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
北海道はいち早く導入したはず(・ko・)小声

てヵ、ポンちゃん医療従事者だったんだぁw
看護婦さんなの?
まさヵ!女医さん?(*ノノ)キャ
カッコイイww
今度、私の…処方箋も書いて(´;ェ;`)ウゥ・・・
病院行くのやなんだもん… 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
2009/03/11(水) 17:56:59 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

v-378チャズママさんへ

コチラ、そろそろ雪解けかと思いきや
また雪がもっさりです。
春はまだ遠そうです。

ホントにゆずはマイペースで・・・
まわりがどんなに騒いでも、雪食ってました( ̄∇ ̄;)
そうですよ・・・。あのクッション、隙あらばゴロ座ってますから。
完全にゴロのものです(T_T)

v-378メルママ。さんへ

もうすぐグチャグチャ汚いシーズン到来です・・・。
でも、今日はもっさり雪降ったので
もう少し冬のランは楽しめそう♪♪

ドクターヘリ、突然の出現にびっくりですよ・・・。
そうよね!皆緊急事態には野次馬になっちゃいますよね!!
よかった・・・私だけじゃなくて( ̄∇ ̄;)

v-378ぴっちさんへ

ルームシューズ、履きっ放しですよ・・・。
こりゃ快適ですv-352
引きこもり生活が心地よくて抜け出せません・・・・

ぴっちさんも野次馬仲間♪♪
そうよね!!気になっちゃいますよね!!
でも、きっと遠くから野次馬して終わるのでしょう・・・。
お手伝いなんて、そんな事考えもつかないかも・・・。
なんせなんちゃってナースですから( ̄∇ ̄;)
ゆずは、相当な大物ですよ。
迷子になっても、焦りながら雪食ってますから。

v-378そらさんへ

ドクターヘリ、確かに緊急時のみの出動ですよね。
たぶんかなりの事態だったと思いますが
さすがに完全な野次馬にはなりきれなかった・・・
近くに飛行場ですか!!それは賑やかですね~~。
飛行機好きにはたまらないかもですね。

雪は色々大変ですが、楽しい事も多いのですよ♪
なので、雪が無かったらやっぱり寂しいんだろうな。
暖かくなってきたと思ったら、また雪がどっさり。
春はまだ遠そうです。

v-378ポポママさんへ

このまま雪解けかな~と思いきや
降りましたね~・・・・。
もう少し、雪のランは楽しめそうですね♪

ドクターヘリには驚いたけど、遊んでいるワンちゃん達皆
平然としていて、怖がっているコがいなかったのにも
驚きました。
モコゴロゆずも割と平気だったみたい( ̄∇ ̄;)

ランでポメちゃんには滅多に会えないですが
会えると嬉しいですよね~~(*^_^*)
今度はポポピノちゃんにバッタリ会えないかな~~。

v-378華姫さんへ

すっごく広いですよ~~。
週末はとってもワンコちゃん沢山で、冬は大型犬も一緒のコートですが
雪が無い時期は、小型犬スペースもありますよ♪

ココにも野次馬仲間が(*^_^*)
たぶん、野次馬している場合じゃないほど緊急事態だったのでは
と思いますが、やっぱり気になっちゃいますよね~。

v-378れおままさんへ

13時ですか!!
残念~~。その頃はジョイフルAKで遊んでましたv-356
ランへ行ったのは13時半頃でした・・・。

ドクターヘリ、ゼビオ近くの方のあの広い駐車場付近に来ていましたよ~。
驚きです。
何かありそうなイベントやっていたかしら??

v-378ななっちさんへ

寒いですよぉ。でも、この日は寒いながらも、日差しが暖かかったです♪
ボブスレー、知ってますよ~~!!
えぇぇぇ??あそこでするんですか??
ちょっと覗いてみたい・・・。
確かに、あの広場は遊ぶには最適ですよね!
ぜひ今度は冬の北海道でも遊びましょう♪

ドクターヘリには驚きましたよ~。
やっぱり気になっちゃいますよね( ̄∇ ̄;)
そんな救患が出そうなイベントやっていたかな~~??

v-378みーちゃんさんへ

ワンコが楽しそうに思いきり走る姿は
本当に楽しそうな顔していますよね!!
歩くだけの散歩も楽しそうですが、表情が違いますよね(*^_^*)
特に雪の上は、歩き心地良いのか、楽しそうに見えます。
寒さの為に長続きはしませんが・・・・。

ゆずも、さすがに足冷たかったみたいで
足を持ち上げながら遊んでいました・・・・。
久し振りだったからかな~。
最近ゴロ、カニカニさんになっていなかったので
久々に見たカニゴロリンは笑えました(*≧m≦)=3

v-378tanaamiさんへ

その通りです~♪
雪の迷路がなくなってはいましたが、雪を平らにして
敷きつめていたようなので、汚くはなっていませんでした。
今日の雪もあるし、もう少しは楽しめそうですよね。

ドクターヘリにはビビりました。
あんな町中(?)でヘリが出動する事もあるんだな~・・・と。
何だか、山奥とかで救急車の入れない場所で出動するイメージが強かったので・・・。

うんうん。確かに私の近所でも、ポメは会ったことないです。
人気ランキングいつも上位な割には
そんなに会わないですよね~。

v-378たぁふぃ~さんへ

あづきちゃんは、普段のお散歩でも、あんなに楽しそうですもの♪♪
我が家のゆずは、普段の散歩とランで走りまわるのでは
全く表情が違って楽しそうなんですよ~。
確かに私も、モコだけだとあまりランは行かないかも。

そうよね!仕方ないですよね!!
だって気になっちゃいますもの。
あんな所で、へりが到着するほどの緊急事態。

v-378ちくりん妻さんへ

久し振りのランだったからか、モコが抱っこねだるのも早かったですが
ゆずも足の冷たさに耐えられなかったようです( ̄∇ ̄;)
ゴロのカニカニは、最近見なかったので
久々に見れてホント笑えました(*≧m≦)=3

へぇ!!タイにもドクターヘリが!!
しかも、救急車は有料!?
緊急時には、バイクって・・・・v-405
それまた驚きですね・・・・。
搬送もバイク??そんな訳ないか。
医者、看護師が救急措置をしながら救急車を待つのかしら?
興味ありますね~。

v-378りえぽん。さんへ

ホント、ドクターヘリって、救急車では間に合わない
山奥とかに出動する事が多いのかと思っていましたが
こんな普通の町中でもやってくることに驚きました・・・。
そんなヘリ出動するほどの緊急事態って相当ですよね。
気になる・・・・・。

雪、似合います??ありがとうございます(*^_^*)
ぽぽちゃん冷え性ですか(*≧m≦)=3
北海道はだいたい3月末~4月には雪解けして
春になってきますよ~~。
ホントに春らしいのは4月頃かしら・・・・。桜も咲きはじめますし♪♪

お忙しい中、遊びにきてくださってありがとうございます(*^_^*)

v-378姫のお姉ちゃんへ

へぇ!!そうなんだぁぁ。
確かに、ヘリの到着しやすい場所やら、
病院のないへき地なんか北海道多いので、
導入早いっていうのも頷けますね~。
ヘリポートも作りやすそうですものね。

女医ならばもっと気の利いた文章が書けますよ~~v-356
一応、なんちゃって看護師です。
やる気なしの、テキトー看護師ですので、
知識もうすっぺらいです(* ̄∀ ̄)"b"

うん~・・・・確かにアレで病院かかるのは・・・・
私もイヤかも( ̄∇ ̄;)
でも痛いのも辛いですからねv-356
処方箋は無理だけど・・・・(笑
頑張ってぇぇぇv-355
2009/03/11(水) 23:59:47 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/285-c6a24055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック