くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日は旦那が宴会の為不在。

そんな時の密かな楽しみ。
そう。高級デザート

最近金欠で控えていたけれども
たまにはフンパツ。

アイスとモコ 004
2月の新商品“ブルーベリーチーズケーキ”

たぁふぃ~さんの所で知って以来
ハーゲンダッツを買うなら“ミルフィーユ”!!
でしたが、チーズ好きとしては、買わない訳にはいきませぬ。

んまかった~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

ブルーベリーソースも適度だし果肉入り♪
チーズも意外と濃すぎずあっさりだし
底には、クッキーの様なサクサク層が!!
こりゃ最高d(・∀<)やるな。ハーゲンダッツ。

さてさて、最近私のダラダラっぷりに
負けず劣らずダラダラなのは、
ゴロ
ストーブの前で伸びきっているこのお方。

ゴロ1
そうです。ゴロです。

最近ダラダラゴロゴロする事の多い休日。
ゴロも一緒になってこの有様です。

けれども、世間はそんなに甘くない。

元気の有り余っているゆずは、
モコゴロと遊びたくて遊びたくて暫く大騒ぎし、
相手にされなくなったら諦めてゴロゴロする。

して、モコ嬢は、たまごちゃんが手元にあると
延々と遊び続ける為、家の中飛び交うたまごちゃん。
当然ゴロにも突っ込んでくる。

そんなこんなで、ゆずが諦めるまでの間と
たまごちゃんがしまわれる間は
ゴロに安息の地がないのです。

そんな時見つけた安息の場所・・・・・。
ゴロ1
パイプ椅子の上・・・・( ̄∇ ̄;)

これは、普段トリミング台として活用しているのですが
冬場、洗濯物を居間に干している我が家は
盗人3ワンから洗濯物を守るため、
この椅子の上に洗濯カゴを置いて洗濯物を干しています。

で、そのまま椅子を片付け忘れ、
この状態で暫く放置されている事も多いのですが・・・・

最近気付くとココにいます。
ゴロ2
ゴロがここで寛いでいて、初めてしまい忘れに気付くという・・・。

このまま寝ちゃう事もあるんダヨ。
ゴロ3

なぜ落ち着くかと言いますと
ゴロゆず
そう。
ここに上がれる程の度胸とジャンプ力があるのはゴロだけ。

モコゴロ
ゆずの攻撃から逃げ回るモコ嬢から
避難の声も。

そして、この上にいる事の特典はこれだけではございません。
モコゴロゆず

モコゴロ1
この様に、愛しのモコからも
嬉しいおねだりもされる事あり。

うるさいゆずからも身を守れ
愛しのモコ嬢からも、激しいキスがもらえる・・・・

これはやめられませんわよねぇ。

でもね、私が黙って安息の場所を
与えるとお思いかしら(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ゴロゆず1

まぁ、せっかくゴロの見つけた安息の場所ですもの
黙って見守りますわよ。

だけども、ゴロにはその場所
ちょっと狭くないかしら??
ゴロ4
はみ出てますよね・・・( ̄∇ ̄;)




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    



スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

このアイスそしてこの味‥私も昨日食べたばかりです。同じく旦那には内緒で(^_^; アハハ…そして娘達は、100円アイスで(^w^) ずるーいの連発してましたが、そんなには無視してひたすら食べましたよ(≧∇≦)上手かった~。
おっ、ゴロちゃんすごい所にいるね。今にも落ちそうな
感じの場所、家のゆずだったら絶対無理な場所。
最近、旦那さん、宴会続きじゃないですか??
今の時期仕方がないけどさぁ~
2009/03/12(木) 00:04:44 | URL | ななっち #-[ 編集]

判るわ~!一人贅沢(笑)。普通よねぇ!(笑)

ゴロちゃん♪ニャンコみたいや~ん(^▽^)♪
モコちゃんからのラブラブ攻撃が受けれて、嬉しいお気に入りポイントなのね!!

ゆずちゃん、余った体力は・・・いずこへ・・・。
2009/03/12(木) 00:14:20 | URL | meme♪ #-[ 編集]

さすがハーゲンですよね。
このドルチェシリーズに、はずれはないですよね。
私も発売されたときから気になってはいたけど、
買ったのは発売からしばらくたって
特売になったときでした(笑

ダラダラゴロりんかわいい。
この後ろ足がまた、萌え・・・。

今日、届きましたよ~~。
メッセージカードの誤字、爆笑しました。
わかる~。私も間違っちゃいけないと思うと
間違えてしまいます・・・。
マカロンのマグネット、めっちゃ、かわいい♪
マカロン好きにはたまりません。
後日、記事にしたいと思います。
本当に、ありがとうございました。
2009/03/12(木) 02:45:02 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

これは凄いわぁw
凄い!
そんな所によく登れるねぇw
今度登るところ、動画でUPしてよぉ(*´ェ`*)ポッ

安息の場所wwwウケルwww
はみ出てるけどね…|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
けど私が座ってもはみ出るわ( ノェ)キッパリ 

お見事!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2009/03/12(木) 04:22:46 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

さすがゴロ様♪いいトコ見つけちゃいましたね♪
もうモコ嬢にそんなことされたら、踏み台になって乗せてさしあげて~ぇ(爆)

小鉄も高いトコが好き(?)なので
ソファの背もたれのトコとかによく乗ってくつろいでるんですが
オマエは猫かぃ?って聞きたくなるのです

くつろいでるゴロ様の横で一緒にくつろぎたいですわ☆
2009/03/12(木) 09:20:25 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

これーーー!
美味しいよね~♪
ワタシも食べたよ~♪

なんと!!モコ嬢からのキッス!?
はいはいはいはい!!

座りたい(爆

2009/03/12(木) 13:23:56 | URL | メルママ。 #-[ 編集]

ゴロ様いい場所ゲットしたわね(*≧m≦*)
ゆっくりできる上にモコ嬢からのキスつきなんて、一生降りたくないわね。。。
でも、そこ…
ガム食べれませんわよ( ̄ー ̄)
2009/03/12(木) 14:42:47 | URL | チャズママ #-[ 編集]

あら、だんな様に内緒?
それは至福の時でしたわね♪
ちゃんと証拠隠滅しておいた?

ゴロ君だけそこに登れるんだ~
それはいい場所見つけたね
いつでもそこに置いておいてあげて欲しいわ

んー、確かに狭い気もする・・・
2009/03/12(木) 16:52:49 | URL | ポポママ #-[ 編集]

私も気になっていましたよーーー
でもいいお値段ですよね。。でも食べえ見た~い
抹茶ずきには、ハーゲンダッツの抹茶ラテも
早く食べないと、たしか、限定だった気が。
うーーーん。食べたい物だらけで忙しいわぁ (笑)
いや~、今日のゴロさんのストーブの前での
のび~の振り向きにやられましたーーv-10
かわいすぎますよーーーv-344
pompog一家に会ってからとゆうもの、
とってもポメさんが好きになったれおままでした~♪
今度わしゃわしゃ触らせてねー ウフフv-415
2009/03/12(木) 18:41:25 | URL | れおまま #-[ 編集]

このイスって結構高いですよね。
しかもあまり安定してなさそうだし。
飛び乗る時、イスごと転んだりしないですか?

ゴロちゃん、あの姿勢で寝れるのはスゴイ!
2009/03/12(木) 23:15:48 | URL | tanaami #-[ 編集]

気になって気になってしょうがなかったので、今日ブルーベリーチーズケーキ買ってきちゃいました♪
実は昨日、旦那に頼んでたんですが、コンビニに無かったらしくストロベリーを買ってこられて・・・。
めっちゃ美味しい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ゴロ君の後姿可愛い!足伸びてるところがなんとも言えない(>_<)
2009/03/13(金) 00:50:24 | URL | サチココピース #-[ 編集]

後姿でゴロちゃんだ!って分っちゃった~(笑
背後から襲いたい♪
しかしゴロちゃん・・・考えたね!!
寝てるよ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
ひっそりと存在消してる感じが笑える~
寝ぼけて落っこちないでね~
2009/03/13(金) 03:22:45 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

ゴロちゃん良いところ見つけたね~。
でも、狭くないのかな(^^;?
花蓮だとこの大きさなら伏せの態勢取れないはず;;高いところも大丈夫なんですねぇ。
色々な特典付きで、ゴロちゃんには最高の場所かなー(^^)?
ハーゲンダッツ!このチーズケーキ(だったかな?)気になって居たんですよ~。
これは次回買ってみなければ~♪
2009/03/13(金) 11:57:27 | URL | そら #-[ 編集]

フフフ!実は私もこの前コンビニでブルーベリーチーズケーキを発見!食べましたョ!やっぱり家族に内緒で・・・。知っているのはポン太のみ。口止め料としてほんのちょっとだけあげましたv-392。ブルーベリーソース美味しいですよね。
ゴロ君、よっぽど居心地いいんでしょうね。あの角度で寝れるだなんて!!!
2009/03/13(金) 14:00:03 | URL | ポン太ママ #-[ 編集]

私まだこれは食べたことないんです~
ドルチェシリーズってどれもおいしいですよね♪
ブルーベリーチーズケーキさっそく買ってこようっと
旦那のいない時に・・ふふv-389

こんな高い所に飛び乗れるなんて
ゴロたん、すごい脚力ですね!
降りる時はアンヨに気をつけてねv-219
2009/03/13(金) 23:16:12 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

v-378ななっちさんへ

子供さん達は100円アイス・・・・(*≧m≦*)プププw
そうよね!!たまにはこんなちょっとした贅沢も必要ですよねっ♪
そうなんですよ~。移動などもあって
宴会ばかり・・・・・。
毎週の様に不在です。まぁ、楽なので良いですが。うふ♪(* ̄ω ̄)v

ゴロ、こんな狭い場所に上っても、なかなか落ちない所もまた笑えます。

v-378meme♪さんへ

そうそう。普通です(爆
たまにはこんなご褒美もないとですよね♪

ゴロのジャンプ力はすごいですよぉぉ。
まぁ、ニャンコには負けますが・・・( ̄∇ ̄;)
ココでは唯一ゆずの邪魔が入らずモコから存分にペロペロしてもらえるのも
お気に入りポイントらしいです(*≧m≦)=3
ゆずの余った体力は、家の中延々と走り回り、おもちゃを振りまわし・・・・。
ひとりで発散しています(笑

v-378 たぁふぃ~さんへ

ホントどれも美味しいですよね~~!!
でも、高いのが悩む所ですよね・・・・。
たぁふぃ~さんがドルチェにはずれはないと言うのでどんな種類も即買いしてます(* ̄∀ ̄)

無事に届いて良かったです~~♪♪
そう!!肝心なところでいつも間違える!!
そう思って、下書きしたとしても、
本書きで必ず間違える(泣
喜んでくださって嬉しいです(*^_^*)
あづきちゃん、おやつ&おもちゃ気に入ってくれたかなぁぁ~~。

v-378姫のお姉ちゃんへ

動画・・・私も一度撮ってみたい所なんですが
いつも気付くと上っているんですよね~~( ̄∇ ̄;)
カメラもって待っていると上らないし・・・。
今度こっそり待ち構えて撮ってみます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

そう!はみ出てるのっ!!
なんでそんな所で落ち着けるのか不思議です。
もちろん私もはみ出ますよ~~(* ̄∀ ̄)"b"
て、自慢してどうするですよね・・・。

v-378みーちゃんさんへ

踏み台・・・・やりかねない(*≧m≦)=3
ただ、モコのペロペロを唯一邪魔が入らず受けられるのが
ココなので絶対譲らないかも( ̄∇ ̄;)

ソファの背もたれ!分かる気がします!!
きっと小鉄くんなら、このパイプ椅子に軽々のれちゃうかも♪
ホント、狭い場所が好きなのは納得できるけど
こんな宙刷り状態で落ち着くのか・・・疑問です。

v-378メルママ。さんへ

さすがアイス好きのメルママ。さん。
試食済みと思っていました(* ̄∀ ̄)

激しいですよぉぉ。
モコのキッス&レロレロ攻撃!!
鼻ドリル基本!
でもなぜかゴロしかレロレロしてくれないの・・・。
ゆずが座っても、私が座っても・・・(爆

v-378チャズママさんへ

はΣ(-`Д´-;)!?
ガム食べれないわねっ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
でも、ガムよりモコのキスの方が幸せそうなので
まぁ、いいのかな(*≧m≦)=3
一度登ったら、絶対降りようとしないですもの。

v-378ポポママさんへ

ハッ!!ゴミゴミ・・・・・ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

そうなんですよ~。ブラッシング好きのゴロが
順番が回ってくるとココに飛び乗っているうちに
心地良さを覚えてしまったようで( ̄∇ ̄;)
でも、常に置いてあると、私が引っ掛かって危険なのでございますv-356

こんな狭い場所で、なぜ安らげるのか・・・・
不思議な犬です。

v-378れおままさんへ

ホント、良いお値段ですよね・・・・・。
でも、たまにはこんな贅沢も♪♪
そうそう!!抹茶ラテ!!コレも気になってました。
ホントに、あぁ、忙しい忙しい(爆

この後ろ姿、イイでしょ(*≧m≦)=3
ストーブ好きのゴロは、気付くといつもストーブ前で
色んな格好で寛ぎまくってます。
キミ、犬?ですよね??て感じです。

どうぞどうぞ~~思う存分わしゃわしゃしてください~~♪♪
私も、れおままさん&れおくんと知り合ってから
トイプーちゃんがかわゅくて・・・v-345

v-378tanaamiさんへ

そうですよ~。結構な高さあります。
しかも、置いてある場所によってかなりグラグラする事も。
でも、いくらグラグラしていても
転んだりはしないんですよね~・・・。
見事なバランス感覚!!
グラっとした時、焦るゴロの姿はホント笑えますけどね~(*≧m≦)=3

こんな手足がはみ出て浮いてる状態で
なぜこんなに寛げるのか・・・・・。不思議です。

v-378サチココピースさんへ

美味しいですよね~~!コレ(* ̄∀ ̄)
ハーゲンダッツは割となんでも美味しいですが
ホントドルチェシリーズの上品な味・・・・
高いけどハマりますねv-343
旦那さん、ストロベリーでも、ちゃんと買って来てくれるなんて
優しい♪♪

ゴロの後姿、可愛いでございましょ(*≧m≦)=3
このワンコが足伸ばしてゴロンとしてる姿って
ホント可愛くて好きなんですよね~~(*^_^*)

v-378ぴっちさんへ

あら。分かりました???
まぁ、こんなダラダラしているのはゴロ位なものですけどね(笑
私はしょっちゅう襲っています(*≧m≦)=3
でも、あまりに無抵抗なので、面白くない・・・。

いつも何も考えないでどこでもゴロゴロしてるのかと思いきや
実は考えていたのね~・・・と感心です(笑
上がっていることに、私ですら気付かない位
こっそり登ってますから。
時々不安定な場所に置いてあって
グラっとしたときのゴロの焦った姿は、面白いですよ(* ̄∀ ̄)"b"

v-378そらさんへ

ゴロ、かなりはみ出てますよ~~。
ココで伏せるには無理があるのでは・・・??
といつも思いますが、ウトウト寝ちゃう位だから
居心地は良いらしい・・・・( ̄∇ ̄;)
唯一邪魔が入らずモコ嬢のペロペロをもらえる所が
何とも嬉しそう。

ブルーベリーチーズケーキ、美味しかったですよぉぉ♪♪
ぜひお試しください(*^_^*)

v-378ポン太ママさんへ

ふふふふ。内緒、コレ基本ですよね(* ̄∀ ̄)
ハッΣ(-`Д´-;)口止め料!!
忘れてたぁぁ!!
ま、証拠隠滅しておけば・・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

ホント、こんな場所で寛げるなんて不思議ですよね~~。
首痛くなりそうなんだけど・・・( ̄∇ ̄;)

v-378すあままさんへ

うんうん、ホントドルチェはどれも美味しいですよね~~♪♪
ひとりでお食べの際は証拠隠滅と
すあまちゃんに口止め忘れずに・・・(# ̄ー ̄#)ニヤ

ホントすごい脚力です。そして、すごいバランス感覚です。
グラっとしても、ちゃぁんと持ち直すんですよね・・・。
ココに登ったら、私が下ろしてあげるまで
何が何でも降りませんから・・・( ̄∇ ̄;)
2009/03/14(土) 14:03:15 | URL | pompog #-[ 編集]

こんちわんわんれし
ロロれし≧ー≦ぶろぐ
さいかいれしよ
きてれしってゆうか
はみだしてるれしっ(-_-;)
2009/03/14(土) 16:44:25 | URL | ロロ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/284-09c5a174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック