くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

タイトルはちょっとアダルトな感じではございますが・・・・・・

今日から旦那は函館へ社員旅行です。

な・の・で♪モコゴロゆずと私
自由気ままな夜(◎>∀<◎)

モコは思う存分たまごちゃんで遊ぶ。
モコ3
(パパがいたら、たまごちゃんであそばせてあまりのしつこさに5分もしないうちに取り上げられる)

ゴロはママと終始ベッタリゴロゴロ&部屋中走り回れる。
ゴロ2
(パパがいたら、ゴロゴロしてたら悪戯される。で、パパと遊ぼうと思ったら、うるさがられて押さえつけられる)

ゆずは、自由にモコゴロと遊びまくり、部屋中どこでも伸び伸び出来る。
ゆず
(パパがいたら、パパがコワイので、私の足元から動けないか、自分のハウスで固まる)


そして、私はと言いますと、楽チンな夕食でパッパと何か作って食べて
寝るまでの時間、モコゴロゆずとダラダラ出来る。

オトコの人ってなんで手の込んだものを欲するのか。

ただ茹でとけば良いゆで卵より、割って溶いて、焼かなきゃならない卵焼きの方が喜ぶ。
豆腐にしたって、ただ茹でて食べれば美味しい湯豆腐よりも
マーボ豆腐の方が喜んで食べる。
ただ網で焼くだけの魚より、煮たり焼いたり揚げたりしなきゃならない肉が好き。

まぁ、旦那は基本毎晩お酒を飲むので、
おつまみ系が喜ぶんでしょうが。

料理をはじめ、女の子らしい事が全てキライな私にしてみたら
苦痛でしょうがないのであります。

てな訳で、今日は野菜を鍋にぶっ込み、簡単ポトフで早々と夕食を済まして
モコゴロゆずとラブラブタイム♪

何して遊ぼうか??今日はゴロの好きなロープで引っ張りっこかなっ!
ゴロ

ねっ!ゴロ♪♪

・・・・・・・・・・・・ゴロ??

IMG_1128.jpg
返答がないと思いきや、ダラダラ満喫中のこのお方。

IMG_1130.jpg
なんなんでしょうね、この寝相は・・・・・・・。
白目までひんむいちゃって。

IMG_1134.jpg
この唇がたまりません(●´艸`)

で、まぁゆずは、只今ガムを咥えて走り回っているようなので
写真には残像しか残らず。

仕方がないので、モコ嬢とたまごちゃん遊びを始めたのですが
面白い事が・・・・・・ (*≧m≦*)プププw


投げたたまごちゃんがすっぽりとゲージの柵に。

必死に取ろうとするけれど
柵が動いて取れない姿がもう、面白くて(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
この遊びにちょっとハマってしまった私。

で、時々挟めてみたりする訳です。
(私の素晴らしいコントロールで、すぐに挟めることが出来るのだ

まだ自力で取れないモコだけど
最終手段があるのです!!




そう。

・・・・・・人頼み。




そんなこんなで、金曜日までラブラブな夜は続くのです~~。うふ♪(* ̄ω ̄)v
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

わかります!相方がおらんときって晩ご飯手抜きしまくりです。
ヒョウゴ君もね最初はおかずが2品あったらうれしいってゆってたけど
最近は・・・人って欲深い生き物ですよね(爆)

モコ嬢の最終手段はやっぱり人頼みやった~♪
体当たりとかってちょっと期待してみたけど
見事に人頼み♪♪

ゴロ様は『く』になっておられるのですかぃ
背骨折れそう・・・
その唇を奪ってみたい・・・・・・(本気)
2009/03/05(木) 00:02:21 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

旦那さん、この時期旅行ですか~
それも金曜まで長いですね~。近くだったら
遊びにいっちゃたりできるのに残念(^w^)
みかんも大好きなタマゴちゃんもゲージにはさまる
ことが多々ありますが、我が家のみかん君は、自力で取っちゃいますよ~今度動画撮りますね。モコちゃんは人頼み‥ゆずもみかんに奪われたおもちゃ取り返して欲しい時人頼みがんみです(^w^)
2009/03/05(木) 00:18:57 | URL | ななっち #-[ 編集]

確かに!!
一人の夜って、かなりラクチンですよね~☆
会長は基本的に肉食なので
毎日、焼いたり揚げたり煮込んだり。
人頼み…(爆
めちゃくちゃガン見ですな!
ワタシなら、すぐ取ってあげるのに~v-413
メルさんは、よくオモチャを咥えて振り回して
届かないトコまでフッ飛ばしております…v-389
2009/03/05(木) 08:40:30 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

ほんと男の人って手の込んだもの好きですよね。うちもそうですよ~。ただ醤油掛けて食べればいい納豆も、卵入れてネギ刻んで…。ハンバーグとかフライトとかも以外と時間かかるしめんどくさい(>_<)私は旦那いないときは外食しちゃいますよv-8

ゴロ君の唇触りたい~!なんとも言えない触感なんだろうなぁv-238
モコちゃん、ジ~ッと人を見てますねぇ。いっぱい念じてるんですね、「取って~、取れないよ~、ママ早く~」って言ってるのが聞こえてきますね!モコちゃんの行動、うちのココにそっくり(笑)「投げて!」のしつこさといい、取れなくなった時の悲しいお顔i-233
2009/03/05(木) 08:44:03 | URL | サチココピース #-[ 編集]

ゆっくりまったりできますね。
私もご飯作ったりするのが苦手。
おかげさまで主人が作ってくれることがあるので
私は、一生懸命仕事してます。v-221

ゴロちゃんの寝相。
もう、のび~って感じで気持ちよさそう~。
足の裏をこちょこちょしてみた~い。
2009/03/05(木) 11:04:31 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

ゆっくりのんびり良いですね。
我が家は旦那がいようとも、自由気ままですが。

ゴロたんの唇だ。
ワンコの唇ってわかりにくいと思ってたけど
ゴロたんのは、はっきりしてますね。
かわいいな~。
やっぱりモコ嬢の得意技はこれね!!
あづきも同じ。
でも、あづきの方が諦めるの早いですよ。
2009/03/05(木) 16:21:08 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

旦那さん旅行中なんですね
羨ましい!!
家事も料理も手抜きできますね

うちもたまに留守にしてくれないかしら~(笑
まあポポピノにしたら寂しいでしょうけど

たまごちゃんって時々挟まって笑えますよね
モコちゃん頑張れ~
ゴロ君の寝相可愛すぎる~
ゆず君はのびのび出来て良かったね
2009/03/05(木) 16:26:25 | URL | ポポママ #-[ 編集]

私も漬物とご飯だけでもいいw
魚も切るだけの刺身がいいwww
てヵ、お茶漬けだけでもいいw

ご飯てメンドイよねぇ…
ポンちゃん、実家に食べに行けばいいじゃん|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
私、札幌で1人暮らししてた時は、毎日食べに行ってたよw
姫連れてwww

姫を迎えたばっかの時なんて、姫のご飯作って、母親、私のマンションまで運んでたわwwww

私もご飯支度大ッ嫌い…
会社で余った会議の弁当とか持って帰ってきたりしてた(爆)

たまごちゃん、好きなんだねぇモコちゃんw
うちの姫たまごちゃん見せると逃げてくんだよねぇ。
小鉄ちゃんに上げちゃったわw

2009/03/06(金) 01:20:23 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

旦那のご飯話に納得納得v-218
あまりご飯にこだわらないと言いつつ、実際簡単なおかずにすると、あれも食べたいこれも食べたいって・・。立派にこだわってるんですよね・・・・・・v-399

うちのポン太も自分で解決できないと人頼み~。
たまごちゃんと格闘しているモコちゃんのしぐさがポン太とそっくりで思わずv-411
2009/03/06(金) 14:55:15 | URL | ポン太ママ #-[ 編集]
わかる~。
私~家事全般が大っ嫌い~v-363
だから、パパがいない夕飯は・・・お弁当とか買ってきちゃう~v-397

でもね~、我が家の場合、パパがいるとみんな無駄吠えひとつしない、とっても優秀な(笑)ポメリー達なんだけど、ママ一人になった途端、全員で要求吠えやら飛びつきやら喧嘩やら・・・v-356

全員が全員、緊張の糸が切れたように、ハジケまくるんですよぉ~v-399
ママ、くたくたになっちゃいますぅ~v-409
・・・でも、それが可愛いんだけどねv-344

pompog家の(パパがいたら・・・)シリーズ、笑っちゃいました~v-410
ワンコって、正直で可愛いよねぇ~v-411
お話できなくても、態度でちゃぁ~んと表現してくれて、なんともいえなぁ~いv-415
2009/03/06(金) 16:39:50 | URL | みゆ #-[ 編集]

きゃ~
ゴロ君の寝相すごすぎ~!
そしてそのv-419
す、て、き。。。。v-343

pompogさん
ダーツとか得意でしょ?
v-209は絶対ダメです。
まず、その間に投げられるなんて。。。。
ありえません。。。

ラブラブ時間楽しんでくださいね!
2009/03/06(金) 18:56:33 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

>オトコの人ってなんで

そう言われると耳が痛いのですが..(笑)

我が家は奥さんの方が手をかけたがる方で、
(それでも一般的には手抜きと思われますが..)
わたしは、「そのまま出せ!」って方です。

手をかけない方が美味しいものって
一杯ありますからねー。

まあ、そんな人もいるってことで男性弁護でした(笑)。
2009/03/06(金) 21:41:23 | URL | tanaami #-[ 編集]

皆のんびりな日、いいですね~♪
私も自分一人だとすっごく簡単ごはん。pompogさんの今日の晩御飯なんてちゃんとした一品じゃないですか。
皆で好きなことして、まったりな夜。こんな日もたまにはいいものですね♪
モコちゃん、人頼みって(^^;
pompogさんのそのコントロールに驚きました;;
2009/03/07(土) 00:17:10 | URL | そら #-[ 編集]

僕も手の込んだ料理が好きです。
だって、おいしいですから。

動画とってもかわいいですね。最後、ちょこんと見上げてとってのおねだりがなんともいえない。
うちの空太もとれないでしょう。
2009/03/07(土) 01:33:38 | URL | 篝火 #-[ 編集]

v-378みーちゃんさんへ

そうそう。最初はゴハンなんて、何でも良いって言っていても・・・・・ねぇ。
姫のお姉ちゃんの所で見たみーちゃんさんのゴハン
すごかった~v-352
あんなに作れるなんて羨ましい!!

体当たり・・・(*≧m≦)=3それもありかも。
見事な人頼みでございましょ。
ゴロの寝相も不思議ですよね。
ホントに軟体動物です。
唇・・・・どうぞv-345くちゃいですけどねっ(*≧m≦*)プププw

v-378ななっちさんへ

ホントに、近くにワンコ友達がいたら、もっと楽しいのになぁ~・・・・・。

みかんくん、自力で取るのですね~!
賢い!!モコも少しは考えてくれればいいのに・・・・。
ゆずくんも人頼みですか(*≧m≦)=3
モコと一緒ですね~。
そんなみかんクン&ゆずクンの動画楽しみにしていますねv-352

v-378メルママ。さんへ

そうそう。我が家も肉食なんですよ~~。
どんなにヘルシーな簡単料理を作っても
結局何かお肉の一品料理を作らねばならない
面倒くささ・・・・( ̄∇ ̄;)

ものすごい人頼みですよね・・・。
もう少し考えて知恵を絞りだせば良いのに。
なので、考える力を養ってあげているのですよ(*≧m≦*)プププw
メルちゃん、フッ飛ばすなんて、やりますね~~。
想像すると・・・可愛い♪♪
今度動画で見てみたいわv-345

v-378サチココピースさんへ

そうそう!!納豆ひとつでも面倒くさい!!
ハンバーグ・・・フライト・・・あぁ、面倒くさい(;一_一)
旦那いないと外食しちゃう気持ちもわかりますっ!!

ゴロの唇・・・・イイですよ~~(* ̄∀ ̄)"b"
くちゃいのが難点ですが。
ココちゃんも人頼みですか(*≧m≦)=3
そうそう!!しつこいわ、人頼みだわ・・・・
一人で遊んでひとりで解決しなさい!!てなもんですよね・・・・。
でも、この悲しい顔がまた可愛いんですけどね・・・。

v-378ポコヨさんへ

いいなぁぁ!!旦那さんが作ってくれる家庭
ホント理想ですよ~。
私、たまに面倒で家事放棄しますが
全く何も作れない旦那なもので・・・。

こうなってしまっては、全く何しても起きないので
悪戯し放題ですよ~~。
足の裏コチョコチョ、基本です(# ̄ー ̄#)ニヤ
そして、いじりまくっていると、ゴロゴロ転がるので
これまた面白いのです(*≧m≦)=3

v-378たぁふぃ~さんへ

たぁふぃ~さん宅は旦那さんが完璧なので
ホント羨ましい~~~o(≧∧≦;)
ウチの旦那は全く料理できないですものっ。
旦那がゴハン作って、自分ごろごろしたい・・・・。

ゴロの口周り白くなってきたので唇くっきりです(*≧m≦)=3
この唇をいじるのがまた好きなのです。
そう。人頼み・・・・・。こんな顔されたら取っちゃいますものね。
それを分かっているあたりが憎たらしいですよね。
あづきちゃん、もっと早いのですね~~(*≧m≦*)プププw
モコのこれでも早い方だと思っていましたが・・・
さすがあづきちゃんです♪♪

v-378ポポママさんへ

そうなんですよ~~。
旦那がいないとだらけまくりです。
我が家の場合は、旦那がいないとワンコ達はのびのびですから良いですが
ポポピノちゃんはパパさん大好きですものね!
寂しそうにしている姿は可哀相ですよね~・・・。

たまごちゃん、意外に小さくて色んなところに入り込んで
厄介ですよね・・・・・。まぁ、その度に笑わせてもらいますが。

v-378姫のお姉ちゃんへ

そうそう!!それで充分ですよね~~。
楽だし。
ホント、ゴハン支度イヤですっ。
料理好き♪♪って言ってる人、羨ましい~~。

私の実家、車で片道30分はかかるので
それこそ面倒なんですよ~~( ̄∇ ̄;)
親とはそんなに仲好くないし・・・・親も基本料理上手じゃないし・・・・。

姫ちゃんたまごちゃんコワイんですね~。
あの普通のボールとは違う音が嫌なのかしら??
でも、小鉄クンの元という行き場があってヨカッタですね(*^_^*)

v-378ポン太ママさんへ

そう!!そのとーり!!なんですよねっ。
何食べたい??と聞いても、何でもい~よって言いつつ
肉がないと文句言ったり・・・・。
こだわりがあるなら、そこを言ってくれれば良いものを。

ポン太ちゃんも人頼みですか~(*≧m≦)=3
この必死にたまごちゃんを取ろうとする姿
ホント面白いですよね~~。
でも、もう少し考えればいいのに、すぐに諦めて
人頼みです。

v-378みゆさんへ

私もです!!家事全般大っキライっv-356
パパがいないと手抜きも良いトコです。
すご~~い!!パパさんがいると、無駄吠えしないんですね~~。
躾がお上手なんでしょうね~。
でも、優秀な姿ももちろん可愛いですが
ハジケた姿もほんっと可愛いですよねv-345
我が家の3ワンはダメダメ3キョウダイもイイトコですが
そんな所も可愛くて仕方ないですもの。

ホント、言葉は喋れなくても、表情豊かで
ちゃぁんと喋っていますよね!!ほんと面白いです。

v-378ちくりん妻さんへ

すごい寝相ですよね・・・・・。
ホント、ゴロは軟体動物です。骨、あるのか疑問です。

ダーツ、得意ですよ~~♪♪
腕力がないので、飛ばすことは出来ませんが
ボール投げだって得意です(*^_^*)
まぁ、ぜんぶ自称ですが・・・・。
でも、たまごちゃん柔らかいので
ドコにでも挟まっちゃうので、ある程度ゲージめがけて投げれば
簡単に挟まっちゃうのですよ(*≧m≦)=3

ラブラブな時間はもう終わってしまいましたが
パパのいない3日間は充実しまくりでしたv-345

v-378tanaamiさんへ

まぁ、確かに(*≧m≦)=3
男の方でも、様々ですよね。

そうそう。手をかけない、そのままの味が美味しい物だって
沢山あるのですぅぅ。
そして、楽がイチバンなのです!!

手抜きでも、手をかけたがるなんて・・・・・
素晴らしいですよ~。
私なんて、手抜きも手抜き。そのまんまの姿で出したがる人ですもの。

v-378そらさんへ

やっぱり、ひとりだと手抜きですよね。
鍋にぶっ込むだけの簡単料理も、ちゃんとした1品なんて言っていただけて(*- -)(*_ _)ペコリ

皆でまったりな夜、ホント至福の時間です(*^_^*)
コントロールには自信ありますよぉぉ。
まぁ、自称ですが・・・・。
割とたまごちゃんをどこかにハメるのは簡単なんですよv-356

v-378篝火さんへ

まぁ、確かに手の込んだ料理は美味しいですけどね~。
誰かが作ってくれたら
私も好きなんですけどね・・・・・
なんせ面倒くさい!!

この、人頼みの時のずるい表情。
もう少し考えてくれれば良いのに・・・
すぐに人頼みです。
2009/03/07(土) 22:35:08 | URL | pompog #-[ 編集]

あれ~?パパさんお留守の時は
お刺身とか豪華ディナーじゃなかったっけ?
みんなそれぞれ自由に過ごしてますね~
あはは!柵が動いちゃって取れないのか!?
あとちょっと!モコちゃん頑張れ~
Tonより頑張ってると思うわ(汗 ウチ人頼みするの早い!
サッとゴロちゃん登場でカッコ良く取ってあげるのを
期待したけど・・・それは甘いか(笑
2009/03/08(日) 12:36:54 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

こんにちは!!

みんな主がいない間にのびのびしちゃって(*≧m≦*)

ゴロ様ったらリラックスしすぎ~そんなあなたが大好きよ☆
私もゴロ様のおひげ生えかけお口大好き♪
ぶちゅ~ってしたいわ(>3<)~☆
2009/03/08(日) 16:48:06 | URL | チャズママ #-[ 編集]

私もみなさん同様、旦那さんがいない日は
超~手抜きですよ~
デパ地下ウロウロしておいしそうなものや
スイーツとか買い込んできて食べるのが
結構楽しかったりします♪

モコさまったら予想通りだったわ!
そのお顔にpompogさんはやられちゃうのね
てか、コントロールすごいですねv-405
ちなみにすあまは何でもすぐに諦めてしまうので
すべてが人頼みです・・・v-406
2009/03/08(日) 21:54:16 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

v-378ぴっちさんへ

豪華ディナー・・・・・・・・・・・
そんな日々もありましたv-406
最近激貧な月が続いているので、地味な食生活をしております・・・・

たまごちゃん、もっと考えて自分で取ってよぉっv-356
て思うけど・・・・・けっこう頑張っている方なのね( ̄∇ ̄;)
ゴロ、こういう時鈍感なので、女心をつかめないのですよねぇぇ。

v-378チャズママさんへ

あら、チャズママさん、体調復活されたのかしらv-356
無理なさらないでくださいね~~。

ゴロ、いつもながらすごい寝相ですよね。
このお口、可愛いでございましょ(*≧m≦)=3
でも、ブチュv-413したら、くちゃいのですよ・・・( ̄∇ ̄;)
なので、私はいつも、つまんで楽しんでいますv-398

v-378すあままさんへ

やっぱり、ひとりの時は基本手抜きですよね♪
デパ地下・・・・いいなぁ。
私の住む場所は田舎なので、そんなシャレた場所がないのですぅぅ。
スイーツ。分かります。
私もスーパーで、普段買ったら文句言われる
ハーゲンダッツ&お惣菜ですもの(* ̄∀ ̄)"b"

やはり、モコは頑張ってる方なのですね~・・・
もう少し自分で考えて取ってみなさいよ~~。
と、少し意地悪しちゃいますが・・・・
すあまちゃん、すべて人頼み・・・(*≧m≦)=3
でも、すあまちゃんなら可愛いから、すぐに応えてしまいそうv-345
あのおねだりのお顔&ウルウルお目目は、ホントズルイですよね~。
2009/03/08(日) 22:37:19 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/283-b38268d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
