くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

突然ですが……

さっき、テレビを観ながら横になってるゴロをナデナデし
あら、贅肉つ~かんだっ!
とプニプニそれをつまんでいた私。

どこのぜい肉かしら。
と大人しくつままれるゴロを見てみると………

あら。
ゴロ
大事なブツ、つまんでましたわ( ̄∇ ̄;)

ちょっとちょっと。

少しは抵抗してくださいな。
ゴロ1


さて、本題です

今日で、ゆずを我が家へ迎えて
ちょうど一年になりました~~♪ヽ(*´∀`)ノ
ゆず

最初、我が家へ来た時は、
あんなにビクビクだったの、覚えてる??
(初めましての記事はコチラ→クリック

末っ子全開なゆず之助。
暴れん坊で困ったちゃんのゆずぽん。

でも、でもね、

こんな甘えん坊なゆずも
ゆず

モコゴロを困らせる程元気で暴れん坊なゆずも
ゴロゆず

この笑顔も
ゆず
私だけしか見る事が出来ないの(*´∀`*)えへへ

ゆずに抱っこを許されているのも私だけ♪

誰でも抱っこは出来るんですが
固まってプルプルしちゃうの。

旦那にも、おんなじ。
旦那が家にいる時は、私の足元か、ハウスから動かず、
逃げ回るんです。
ゆず
まぁ、面白がってイジるパパが悪いんだけどね。

ホントに私以外の人間がコワイゆず。

ストレスにもなっているだろうから
何とかしなきゃな~・・・と
沢山の人に合わせたり、お出かけしたり
しているんだけど・・・・
1年経っても変わらなかった。

ペットショップが長かったからか
ワンコはどんな子とも仲良くできるのになぁ。

あんなにゴロと仲良くなるのに時間がかかったモコが
ゆずはあっさり受け入れたのは、
ゆずがワンコと関わるのが上手なせいなのかも。
モコゆず

こんなんじゃ、私に何かあった時
ゆず、どうするの??

せめてパパは怖がらないでほしいなぁ~・・・・・
困ったなぁε=(‐ω‐;;)

・・・・・・と思いながらも、実はワタクシ、そんなゆずがもぅ、
可愛くて可愛くて仕方ないのであります(*´∀`)アハハン♪

だって、こんなに無邪気に甘える姿見れるのも
(※声出ます~。大きくでます~。お気を付け下さい・・・)

私だけなんだもん.゚+.(´∀`*).+゚.

そんな訳もあって、ゆずには極甘な私。
そんなんだから、我が儘放題なんだろな。

これから、いろんな事があると思うけど
ゆっくり進んで行こうね

元気で健康なら、どんなに困ったちゃんでもいいから。

モコゴロゆず1
3ワン仲良く、長く長く一緒にいられればイイネ♪




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ゆずくん、1年( ^-^)/:★*☆オメデト♪
ゆずくんショップで長い生活だったけど、
もこちゃん、ゴロくんの所へ来れて本当に
よかったね~♪今度帰ったら同じ名前同士で又
遊ぼうね(^w^) そして今度はおばちゃんも
抱っこしたいなぁ~っ。
2009/02/18(水) 23:47:36 | URL | ななっち #-[ 編集]

ゆずくん、おめでとう~☆
人は苦手でも、ワンコと仲良くできるんだもん!
それだけでも、羨ましいよ~♪
うんうん。
どんなにワガママでも、甘えたでも
元気でずっとそばにいてくれることが
最大の親孝行なのよね☆
これからも、仲良し黒ポメ三連星の成長を
楽しみにしてますよ~♪
2009/02/19(木) 09:10:34 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

ゆずぽん☆お迎え1年記念おめでとう~♪
そっか…もう1年。いや、まだ1年?
なんだかもっともっと長いことpompog家にいる子みたいで(*´∇`*)
優しいおねえちゃん&おにいちゃん&パパ&ママと
いつまでも仲良く一緒に過ごせますように♪

そして…ゴロたん。
ママに大事なところ、つままれても恍惚の表情(爆
そこんとこは、ちょっと抵抗しようZE☆…( ̄▽ ̄;)ネ?

PS…↓ステキなご紹介記事ありがとう♪
羊毛フェルトはワンコの大好物だから、食べられないようにご注意下さいませ(笑)
2009/02/19(木) 09:48:37 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

ゆずちゃん、おめでとう。
それにしても、もう一年なんて早いですね~。
てっきりブログでは、いつも元気一杯だったから
pompogさん以外には怯えちゃうなんて意外でした。
でも、どの写真もpompogさんが撮ってるんだから
こんなに良い笑顔なんですね。
あづきもめっちゃ、ビビリ犬だけど、
自分だけに甘えてくるのが、またかわいいんですよね~。
わかります、そのキモチ。
あと、数日で3ポメに会える♪
もう、テンション上がりまくりです。
2009/02/19(木) 14:27:31 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

pompogさんの子になって1年なんですね!
おめでとう♪
あっと言う間の1年だったかな?
最初の頃とは表情が全然違いますね
良かったね~幸せそうだ

パパさんも怖いのでは私達はもっと怖いんだろうなぁ・・・
ついこうやってブログ見て勝手に仲良しと勘違いしちゃうんだよねぇ(∀`*)ゞ
土曜日が楽しみっ
2009/02/19(木) 14:42:28 | URL | ポポママ #-[ 編集]

ゆずちゃんの固まりっぷりは、いつもすごいですもんね~。
でも、ワンコと仲良くできるのは、とっても素敵なことだと思います!

ところで土曜日のポメ会、直前までハッキリできない、と言ってましたが、参加できます!
みんなに会えるのが楽しみ~~♪
2009/02/19(木) 15:16:31 | URL | ちょろ #-[ 編集]

ゆずちゃん、御誕生日おめでとう(^^)
わんこさんと仲良く出来るゆずちゃんなら大丈夫ですよ、きっと(^^)
甘えたさんでも元気さんでも、やっぱり可愛いわが子ですからねぇ♪
これからも元気に、幸せ沢山ありますように~♪
2009/02/19(木) 22:04:42 | URL | そら #-[ 編集]

1年おめでとうございます。

ゆずちゃんワンコ好きなんですねー。
人好きなワンコが多い中、それは貴重ですよ!
FUUは、未だにそらと仲良くできないし...

いろんな性格の仔がいて楽しそうです。

ゆずちゃん抱っこしたい...
嫌われるかなー。
2009/02/19(木) 23:14:39 | URL | tanaami #-[ 編集]

そっか~1年目の家族記念日か!おめでとう(^-^*)ノ
すっかり3ワンズ揃って一セットって感じよね!
黒ポメ2ワンズだって羨ましく思ってたのに
増えた~( ̄□ ̄ノ)ノってビックリしたのを覚えてます。
ママ好き!好き!!って全身で喜んで甘えてる( *´艸`)フフフ
一年前の記事に入れた自分の
『君の未来は愛で溢れてるぞ』のコメントに
やっぱり間違ってなかった!と安心?してます♪
『ゆずには極甘な私』なんて言ってるけど・・・
pompogさんってば、モコちゃんにもゴロちゃんにも
極甘じゃん(* ̄m ̄) ププッ
2009/02/20(金) 00:27:24 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

ゴロ様・・・セクハラされてるわよ!!
私もたまにラウのをつまんでしまうときがあります・・・v-398

ゆずくん1周年おめでとう!!
みんなにとけこんでてまだ一周年と思っちゃいましたv-411

えー動画を見ようと再生を押したら、、、
pompogさんの「おすわり」でパソコンフリーズしました・・・なにか呪いでしょうか。。。
って私のパソコンが悪いのねv-406
ゆずくんがかわいいってわかります!!
チャズも私にしか甘えないんですよ♪
たまんないですv-344

これからも3わんこ仲良く、元気に過ごしてねv-398
2009/02/20(金) 00:36:48 | URL | チャズママ #-[ 編集]

嫌ぁ~ゴロ様のおち○ち○をwwwあたしも触りたい(変態)
あたし・・・寝ながら小鉄のを思いっきりつまんで怒られたことあります(寝てても変態)

ゆずぽん♪セカンドバースデーおめでとう~♪♪
まだ1年しかたってないんですね
でもずーっと前から長い間家族って感じのpompog一家が素敵やと思います♪
これからもいっぱい甘やかしてもらうねんで~ぇ
2009/02/20(金) 01:43:18 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

(*ノ▽ノ)イヤンチ○チン可愛いよねぇ(*ノノ)キャ
σ(・・*)アタシも大好き♪
(;゚д゚)ェ....好きとか嫌いの話じゃない?Σ(ノ∀`*)ペチン

ゆずちゃんはポンちゃん一筋なんだぁ♪
姫なら、知らない人にも抱っこされに行こうとしてるわ_| ̄|○

ゆずちゃん1周年(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
2009/02/20(金) 05:15:50 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

v-378ななっちさんへ

ありがとうございます~♪♪
最初は、モコゴロとゆずが仲良くなる姿を想像できませんでしたが
ワンコの順応性っていうのはホント、すごいなぁ~と思います。
ゆずがワンコ好きでホント良かった(*^_^*)

今度会った時はぜひゆずを
抱っこしてあげてくださいv-352

v-378メルママ。さんへ

ありがとうございますv-352
まだワンコと仲良くできるだけ、良いのかな~・・・。
でも、皆に可愛がられないのが可哀相で・・・。

そうそう、元気で長く一緒にいてくれることが
イチバンの親孝行☆
親バカでもよいのだぁ~。
これからもっと3ワン仲良くなればいいな♪
と思ってます。

v-378kazuさんへ

ありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ
そうなんですよ~。
まだ1年しかいないなんて思えない位
馴染みまくりです。

ゴロ、全くの無抵抗でした・・・・( ̄∇ ̄;)
つままれても、ひっぱられても、グースカ寝ているもんだから
大事な所つまんでるなんて
気付かなかったですの~・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
少しは嫌がってくれないとぉ・・・(*´д`)(´д`*)ネー

こちらこそ、あんなに素敵な贈り物、ありがとうございました<(_ _)>
へぇぇ!!羊毛フェルトって、ワンコの大好物なんだぁ!
気を付けなければ・・・・・( ̄∇ ̄;)

v-378たぁふぃ~さんへ

ありがとうございます♪♪
ものすごくゆずってば、我が家に馴染んでいるので
1年という事実に驚いたくらい・・・。
そうなんですよ・・・・。ドッグランなどでは、他に人がいても
全然平気なんですが
それ以外は私以外の人には全くダメで・・・。
固まってしまうのv-356
自分だけトクベツって、とっても嬉しいし、可愛いですよね~♪♪

あづきちゃんに会えるのがものすごく楽しみ~♪
今度こそあづきちゃんと仲良くなるぞぉ!!

v-378ポポママさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
ホントにあっという間・・・というか、あまりに馴染みすごていて
まだ1年しか一緒にいない事実に驚くほどです。
幸せそうですか??そう言ってもらえると
とっても嬉しいですv-352

そうそう!!ブログでの関わりだけで、もうすっかり仲良し気分になっちゃいますよね。
ポポピノちゃんとまた可愛い写真ゲットするぞぉぉ。

v-377ちょろさんへ

そうですよね~。ワンコもヒトもダメならどうしようもないですが
ワンコと仲良くなれるだけまだ良いかな・・・。

参加していただけるのですね~~!!
嬉しいです♪♪
ぽろ&こびんちゃんに会えるの楽しみにしていますね(^-^)
モコゴロゆずと一緒に遊んでくれるかな♪

v-378そらさんへ

ありがとうございます♪♪
大丈夫って言っていただけると、何だか安心します。
ワンコと仲良く遊べるだけでも、良いのかな。

人に慣れないことで、ストレスも多いですが、
幸せ感じてくれているといいなぁ~~と思います。

v-378tanaamiさんへ

ありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ

そうなんですよね~。
こんなに人を怖がるワンコ、初めてでちょっと戸惑い・・・。
でも、ワンコと仲良くできるから、モコゴロともソッコーで馴染んだんでしょうかね♪
FUUちゃんそらちゃんも、これからですよね~。
モコゴロが仲良くなったのも、1年過ぎてから位でしたよ~。
これからきっと、もっと仲良くなりますね☆

ぜひ抱っこしてあげてくださいな~~。
なるだけ人は怖くないと教えてあげたいなぁ。

v-378ぴっちさんへ

ありがとうございますv-352
ホント、まだ1年しかたっていないのが驚きな位
すっかり我が家に馴染みまくっています。

そんな風に言っていただけて、
とっても嬉しいです~~~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
人が怖くて、かなりストレスを感じているだろうな~と思って
幸せを感じているか、不安に思う事もありますが
そう言っていただけると、安心します♪

あら。その通りでございます。うふ♪(* ̄ω ̄)
皆に甘アマ・・・・救いようのない親バカでございます。

v-378チャズママさんへ

ぐふふ( ̄m ̄*)ラウくんもセクハラ経験者なのですね♪♪
ついつまんじゃいますよね~~。

ありがとうございます♪
そうなんですよ~。
もう、我が家に馴染みまくっているので、まだ1年しかたっていない事実に
驚く位です。

あら。パソコンフリーズ・・・・ボクの甘えん坊な姿を見ちゃダメ~~!!という、ゆずの呪いかしら・・・・(笑
やっぱり自分だけに甘えるって、嬉しいし、たまらなく可愛いですよね~。
あら。チャズちゃんのあの、甘えん坊な姿も
チャズママさん特権なのかしら♪♪

v-378みーちゃんさんへ

羨ましいでしょ(●´艸`)フ゛ハッ
どんなにつまんでも、引っ張っても、ぐーすか寝てましたから・・・・
触り放題ですよv-352(ココにも変態・・・)
小鉄くん、怒っちゃうのね。そうよね。オトコの大事な所ですものぉ。

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ホント、馴染み過ぎる位馴染んでいて、まだ1年しかたってないことに驚きです。
素敵なんて言っていただけて、とても嬉しいです~。
これから、もっと仲良し3ワンになってくれれば嬉しいです♪

v-378姫のお姉ちゃんへ

アラ。お姉ちゃんもですか??
ワタシも、このオチ〇チ〇
好きなのですぅ~~(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
可愛いですよねぇぇ。
ついついつまんじゃう・・・・。

人懐こいと、可愛がられて良いんですけどね~。
ゆずはホント、可愛がってもらえなくて可哀相ですよ・・・。
姫ちゃんなんて、人懐こくて可愛いから、
きっととっても可愛がられるんでしょうね~~♪♪
ゴロはホント人が大好きっコなので、こんなにヒトにおびえるコは始めてで、ちょっぴり戸惑いました・・・。

一周年お祝いメッセージ、ありがとうございます~v-352

2009/02/20(金) 22:59:57 | URL | pompog #-[ 編集]

pompogさん~ 
やっちまいましたか~ って実はσ(^_^)もよく
触っちゃいます(^^;ゞ

そしてそして
ゆずくん 家族記念日おめでとーv-238
とーってもいい家族に仲間入りできて良かったね

ゆずくんの甘える姿 めちゃラブリ~v-238
2009/02/21(土) 13:27:11 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

v-378あにゅままさんへ

ぐふふ(●´艸`)やっちゃいましたよぉぉ。
このかわゅいオチ〇ン〇ン、つい触っちゃいますよね~~♪♪

ありがとうございます~~(*- -)(*_ _)ペコリ
良い家族って言っていただけるなんて
嬉しい限りです♪♪
甘えん坊な姿、可愛いでございましょ(*^_^*)
パパがいる時はテーブルの下から出てこないので
私と二人きりの時限定なんです~。
もう、ラブラブですv-345(かなり親バカすみません・・・)
2009/02/21(土) 23:05:14 | URL | pompog #-[ 編集]
ゆず君おめでとー!!
お誕生日おめでとーー♪
我が家の娘(人間)と同じ日に生まれたのですねv-238
これからも元気で可愛い笑顔て見せてくださいね!
2009/02/22(日) 08:45:26 | URL | minamin #EGTCt1XI[ 編集]
おめでとう♪
遅くなってごめんなさぁ~いv-356

ゆずちゃん、家の子一年記念おめでとうございますv-314
ゆずちゃんが、Pompogさんのお家の子になった日からず^っとブログでお顔を見てきましたが、本当に表情が変わりましたよねぇ~v-344

わんこの心の中って、こんなにも表情に表れるものなんだなぁ~って、改めて思いました~v-219

言葉が話せない分、ちゃぁ~んと表情で表現しているんですねv-218

お迎えしてしばらくは、お目目も虚ろっぽくって、すっごく不安なお顔だったのが、今ではお目目パッチリのすっごく明るい良いお顔してるぅ~v-238
Pompogさんのお家の子になって、本当に幸せなんだなぁ~って感じますよ~v-238

ゴロたん。。お○ん○ん触られたら、抵抗してぇ~~~v-411

家のメンズは、触るとやめてぇ~って逃げて行っちゃいますよ~v-397
2009/02/22(日) 19:49:26 | URL | みゆ #-[ 編集]

v-378minaminさんへ

ありがとうございます~~♪♪
この日は、セカンドバースデーでございましたの(*^_^*)
家族になった記念日v-352
あら。娘さんのBIRTHDAYだったのですね!!
おめでとうございますv-314
娘さんも、あんな可愛いワンコ達に囲まれて
幸せな日々なんだろうな~~・・・。
羨ましいです!!

v-378みゆさんへ

ありがとうございます~~(*- -)(*_ _)ペコリ

あ、何だかホロリv-409とくるお言葉、ありがとうございます~。
旦那が怖いという状況で、ゆずのストレスを考えると
ホントに幸せなのかな~と心配になることが多々あるので
良い顔していると言ってもらえると、とっても嬉しいです(*^_^*)

みゆさん家のメンズチームは、ダメですか~(*≧m≦)=3
そうよね。大事な所ですものね。
ちょっとは抵抗しなさぁ~~い!!て感じですよね~。
全くの無抵抗なんですもの・・・・・( ̄∇ ̄;)

2009/02/22(日) 22:20:44 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/278-fd7eded6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック