くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

皆様、明日はバレンタインデーですね~~。

皆さんは旦那さんや恋人さんに
ちゃんとチョコを用意しているのかしら・・・。

私は、毎年インターネットで、ちょぴっとオサレだけどお手頃なチョコを
旦那の親と可愛い弟に買い、直接送りつけるという
テキトーな方法で乗り切ってきたのですが

今年はすっかり間に合わなかった・・・・・。

モコ2
欲しいなら、ワタクシに大量のバラでも
買って来なさいよってなもんだわ。

まぁ、別にいらないけどさ。


そんなこんなで、世の恋する乙女達がバレンタインという
イベントに心躍らせている中

我が家の恋する(?)乙女、モコ嬢はといいますと・・・・
モコ5

恋の病・・・・・


ではなさそうです。


昨日の夕方頃からずっと元気がないのです。

モコ3
プルプルと小刻みに体を震わせ
挙動不審。
ウロウロ室内を歩きまわっては横になる。

なんだか、意識朦朧としているような感じ。

抱っこすると、「クゥ~クゥ~」と、
小さなうめき声を出し、震えだす。

愛してやまないタマゴちゃんですら
見向きもしない。
モコ
特別な時に登場する、他のおもちゃを投入してみるが
見向きもしない。
モコ2

私か旦那の膝の上に磁石のようにくっついて
離れない。
モコ1
ど・・・どうしちゃったのぉぉ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

きかんぼゆずとじゃれあって
どこか痛めた??
ゆず
それとも、ゴミとか拾って食べる事もあるから
私のみてない所で、何かよくないモノでも食べた??

考えだすとキリがなく、気が気じゃありません。

夜間診療のやっている病院もこんな田舎じゃありませんし。


一晩明けてもモコの震えは治まらず
昼過ぎ頃からようやく震えもおさまり、
タマゴちゃんで遊ぶようになってきたものの
まだ心配・・・・・。
ゴロ
ゴロも心配だねぇ。


で、今日、仕事終わって、ソッコー車をかっ飛ばし、
掛かり付けではない所だけれど、病院へ。

どこか問題があるようではなさそうだけど
熱があるので、見えないところで怪我をしていたとしたら
化膿して熱があるか、風邪などの感染症状か。
との事。

ん??でも、ワンコの平熱は38~39℃だよね。小型犬はもう少し高めとも言うし。
この日のモコの体温39.6℃。
極端に高い訳でもなく、しかも病院嫌いのモコは
待ち時間中ずっとプルプル震えっぱなし。

興奮して体温上昇とか考えられないのかな??
まぁ、確かに高めだし、体が小さい分少しの体温上昇でも
体に負担がかかるのかもだけど・・・・。

親切丁寧な獣医さんではありましたが、
なんせ初めて行く病院なので、イマイチ疑ってしまう。

でも、昨日のモコの状態はやっぱり異常としか思えないし
モヤモヤしながらも、抗生剤の注射とお薬をもらって
帰宅となりました。

とりあえず今は、たまごちゃんと遊ぶまでには
元気復活☆
モコ3
食欲もあるし、震えもみられない。


まぁでも、命に関わる病気ではなくて一安心です。

タイトルと内容が違う??
そう、ここから災難が続くのです。

帰り道・・・・。

モコが熱あると聞いて、ちょっと嫌な予感はしていたのですが
車で30分程度なので急いで帰れば・・・と
思った私が甘かった・・・・。

車の中で、嘔吐×3(ノд`@)アイター
私のお気に入りジーパン、モコのゲロまみれです。

まぁ、そこまでは予想がつきましたが

極めつけに、ゴロが下痢して、
それをゆずが踏みつけ大騒ぎ。
ゆず、ゲリリンまみれ・・・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

愛車の後部座席シートが無残な姿に・・・・・・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
モコだけ連れて行けばよかったぁぁぁ。
ゴロゆず


家に到着後、ゲロとゲリリンの始末に追われる
災難な一日だった私に慰めの1ポチを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

(/・_・\)アチャ-・・
ゲロ下痢ですヵ…_| ̄|○
それは災難でしたねぇ…(´;ェ;`)ウゥ・・・

けど、モコちゃん、大きな病気とかじゃなくて良かったですねぇ!
震えとか元気ないの見ると心配になりますよねぇ。
明日は元気になってるかな?
早く元気になりますようにm(゚- ゚ )
2009/02/14(土) 03:11:50 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

モコちゃんどうしちゃったのかな??
早く良くなること願ってます・・・
ゴロ様おなか下してるの??
そちらも気になりますわv-356
2009/02/14(土) 03:16:53 | URL | チャズママ #-[ 編集]

そっちかーー!と
思わず突っ込んじゃったわ(爆
そりゃ大変だったね…orz
でも、ほら、あの…
モコ嬢は元気になったしね☆
っていうか、ゴロちゃんもお腹イタタなのかな?
早くみんなが元気になるように
神様にお願いしないと☆
そしてあわよくば、ワタシの風邪も一緒に…なんつって。
2009/02/14(土) 08:33:11 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

心配!(><)
大丈夫?
かわいいモコちゃんに何かあったら悲しい
一時的なものでありますように・・・
2009/02/14(土) 09:15:01 | URL | ゆりりん #-[ 編集]

モコちゃん、心配ですね。
でも、最後の写真はいつのもモコスマイルだし
かなり、体調戻ったみたいですね。
あづきもたまに元気ないときがあって
でも、たいていは、前日に寝ないで遊びすぎたか
たくさん食べ過ぎて胸焼けっぽくなってる場合が多いです。
なので、次の日にはケロリとなおってます。
体も小さいし、本当に心配になりますよね~。
ゆずちゃんもお姉ちゃんの、辛い気持ちが伝わって
ゲリリンになっちゃったのかな。
それにしても、車っていうのが・・・。
慰める言葉もございません。
2009/02/14(土) 17:40:31 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

モコ嬢!!!大丈夫ですか?大きい病気やないみたいですが
体の小さいワンコとかって ちょっとのことが気になるし心配ですよね(T-T)
ゴロ様もゲリリン・・・ゆずちゃんはまみれる・・・(爆)
車 大変なことになってるのでわ・・・ご愁傷様でございます

このまま元気になって ツンデレ☆モコ嬢復活してくださいね
2009/02/14(土) 19:08:29 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

モコちゃん、完全復活しましたか?
プルプル震えっぱなしだったなんて、よっぽど辛かったんでしょうね。
ゴロタンのゲリリンも治ったかしら?
言葉が通じないだけに心配ですよね。

それにしても、ゲリリンまみれの愛車・・・
ご愁傷様です。
2009/02/14(土) 20:10:59 | URL | tanaami@みゆ #-[ 編集]

モコちゃん、その後どう?
pompogさんの愛車大変な事に
なったのね。家も旦那の愛車もかなり前に
みかんにげろられてしょげてましたよ。
2009/02/14(土) 21:27:26 | URL | ななっち #-[ 編集]

え~v-12!?
モコちゃん大丈夫ですか?

仲良し3人組は、誰かが体調悪いと
伝染しちゃうのかな?

ちょっぴりシンパイですね。
お大事にねv-254
2009/02/14(土) 22:26:40 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

あらら??モコちゃん大丈夫ですか??
どーしたんでしょうか??
プルプル震えてるなんて心配ですね~
復活したとの事で一安心ですが、原因がきになりますよね。
かかりつけの病院が休診日にかぎってって事ありますよね
第二のかかりつけも用意しておかないとダメ??
でも、そんなに行く機会ないしねぇ・・・
どこが痛いのか。犬語話したいわぁ~
2009/02/14(土) 23:55:24 | URL | れおまま #-[ 編集]

モコちゃんその後落ち着きましたか?
そんな状態になってしまったら心配ですよね;;
大きな問題があったわけではなさそうで良かったのですが・・・。
しかもゴロちゃんも下痢?そちらはもう大丈夫ですか?
皆体調悪いのかなぁ、心配です(;;。
そして、お掃除大変なママさん、お疲れ様でした~;;
2009/02/15(日) 00:08:45 | URL | そら #-[ 編集]

読んでて思い出しちゃった・・・
我が家のモコの“バラ中毒事件”(TωT)
車内で繰り広げられた大惨事。悪夢でした・・・。
モコちゃん、どうしちゃったのかしら!?
あれかな?季節の変わり目とかで体調不良から
急性胃腸炎とかそういったことかな??
突然の嘔吐や下痢って病院に行っても
これ!といった診断を下されたことがないんですよね・・・
いつも不完全燃焼みたいな気分で帰宅するの。
結局何だかわからないまま、体調良くなっちゃって
「アレってなんだったんだろう・・・」って。
この手の症状って獣医さんでも診断しづらい症状なのかしらね??
ちょっとモニョるよね・・・(-ω-;)
モコちゃんムリしないでね。お大事に♪
2009/02/15(日) 01:13:32 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

v-378姫のお姉ちゃんへ

ホントに、たいした病気じゃなくて安心です。
あんなに弱ったモコはホント珍しいので
心配でしたv-356
今はもうすっかり元気で、元気すぎる位です。
心配していただきまして
ありがとうございます<(_ _)>

ゲロ下痢はほんと参りましたが・・・・( ̄∇ ̄;)

v-378チャズママさんへ

心配してくださり、ありがとうございます♪
結局原因ははっきりしませんでしたが、大きな病気ではなくて
一安心です。
もう今は熱も下がり、元気です(*^_^*)
ゴロのゲリリンはしょっちゅうなんですよ・・・・。
もともとお腹が弱い子なので
ちょっとしたストレスですぐにゲリリン・・・・・。
下痢はこの一回のみでしたので、モコの病院での緊張が伝わっちゃったのかな・・・。

v-378メルママ。さんへ

心配していただきまして、ありがとうございます~。
もうすっかり皆元気です♪
ゴロはきっと、モコが病院でストレス感じまくって
車の中でどんよりしていたのが
伝わって下痢しちゃったのかな・・・と。
ホントお腹の弱い子なので( ̄∇ ̄;)

次の日になって、掃除したハズの車が下痢とゲロで、思っていたより悲惨な状態だったことに
さらに凹んでおります。
メルママさんは元気復活したかな~~??

v-378ゆりりんさんへ

心配していただきまして、ありがとうございます☆
もうすっかりいつものモコです♪
まぁ、大きな病気ではなかったので
安心しました。
熱はもう下がったようですが、2~3日は外出禁止なので
モコ、暴れまくりです。

v-378たぁふぃ~さんへ

心配していただきましてありがとうございます♪
お陰さまで、もうすっかりいつものモコ嬢です。
ゲリリンも、きっとモコのストレスが伝わっちゃったのかな~と思います。
次の日、明るくなってから車を見てみたら
色んなところにゲリリン&ゲロが飛び散っていることが判明・・・・・(_ _|||)

あづきちゃん・・・・・寝ないで遊び過ぎたか
食べ過ぎって・・・・・( ̄∇ ̄;)
ホント、人間の子供みたいですよね~♪
可愛いなぁ。

v-378みーちゃんさんへ

心配してくださり、ありがとうございます<(_ _)>
もうすっかり元気です♪
ホント、大きな病気ではなくて、安心しました。
痛いって言えない分、ちょっとした事が気になってしまいます・・・・。
車は、明るくなって改めて見てみると
下痢&ゲロが色んなところに飛び散って、思いのほか被害が大きかったです(_ _|||)

v-378tanaami@みゆさんへ

心配してくださり、ありがとうございます♪
もうすっかり元気です!!
辛くても、辛いって言えない分、心配で心配で・・・。
こういう時夜間救急があればありがたいですよね~。
ゴロはホントお腹の弱い子なので、ちょっとしたストレスでも下痢するんですよ~。
今回はモコのストレスが伝わったのかも・・・・・。
愛車は、次の日の朝見てみたら、思いのほか
被害が大きかった模様です(T_T)

v-378ななっちさんへ

心配してくださって、ありがとうございます。
モコはもうすっかり元気です♪
外出禁止なので、ワガママエスカレートで暴れまくりですが・・・・・。

あら。みかんちゃんも車でっやっちゃったのですね・・・。
ホント、切ないですよね・・・・。
朝見てみたら、思っていたより被害が大きく
さらに凹みました(T_T)

v-378りえぽん。さんへ

心配してくださり、ありがとうございます<(_ _)>

もうすっかりいつものモコ嬢復活です☆
元気すぎる位です・・・・( ̄∇ ̄;)
そうなんですよね~。
だれかが調子悪いと、皆調子悪くなっちゃいます・・・。
特にゴロは気持ちに敏感なコなので
下痢までしてくださりまして・・・・。

まぁ、皆もういつもの3ワンに戻ったので
ひとまず安心です♪

v-378れおままさんへ

心配してくださり、ありがとうございます♪
もうすっかり元気イッパイです。

結局原因がはっきりしないままですが、まぁ大きな病気でなかったので
安心です。
私は、いつもの掛かり付け病院が、夕方6時までで、しかも、車で40分はかかるので
この日は仕事で間に合わなくて7時までやってて
30分弱で行ける病院へ連れて行ったんですよ。
近くに病院がないので、何箇所かかかりつけ病院があります。
札幌は夜間救急やってる病院とかもあるので、羨ましいです。
ホント、犬語が分かれば苦労しないのにな~・・・。

v-378そらさんへ

心配してくださり、ありがとうございます<(_ _)>
もう今はすっかりいつものモコに戻りました♪
ホント、大きな病気とかではなく、安心しました。
ゴロは、ホントちょっとしたストレスで下痢しちゃうくらい
お腹の弱い子なので
モコのストレスが伝染しちゃったのではないかと( ̄∇ ̄;)
ホント、一人が体調悪いと、皆元気なくなってしまうので
大変ですv-356

v-378kazuさんへ

心配してくださってありがとうございます♪

そうでした!!そういえば、ありましたね~、
バラ事件!!
車でのゲロは、ホント悲惨ですよね・・・・。
運転中にゲロられると、どうにもこうにも、汚されているのを黙ってみつめるだけ・・・という
悲しさ( ̄∇ ̄;)

まぁ、原因ははっきりしませんが、とりあえず大きな病気ではないことに安心です。
そうですよね~。確かに下痢&嘔吐ってハッキリ診断つかないで
気付いたら元気になってることが多いですよね。
何か食べた、飲んだ、基礎疾患がある・・・等の以外は診断難しそうですよね。
「モニョる」・・・・・・何か可愛い・・・・・・(*≧m≦)=3

2009/02/15(日) 18:59:37 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/276-1c9db654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
