くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

今日は休日ですね~。

なのに、昼に1時間起きていただけで
1日中寝て過ごし、起きたのが17時過ぎ・・・・・・。

昼の1時間起きていた時に
お出掛けする気マンマンだったけど
一度横になったら、陽が沈むまで起きる事はなかった私の横で
大人しくずっと寝ていたと思っていた3ワン。
ゴロゆず1
ちょっと動く度に
期待に満ちた視線を感じる・・・・・。
モコ1
目を開けると、モコが度々覗きこみ、
避難の視線。

うん。分かってるのぉ。
分かってるのよ~。
ママが休みなの、嬉しいんだよね。

よし。頑張って・・・・頑張って・・・・・起きるよ・・・・・
モコ2
・・・・・と思ったけど・・・・・・・・・

か・・・体が床と一体化して・・・・
動かないのぉぉ・・・・・・・。

ごめんよぉ。

モコゴロ1


結局あきらめた様子の3ワン。
皆で一緒にゴロゴロして終わった休日でした。


・・・ネタ的なものが何もないので・・・・・

ゴハンの時間のゴロでも披露いたしましょうかしら。

ワンコの、ヒトの話を聞こうとする姿って
ものすごく可愛いですよね。

その必死な姿がものすごく好きで
ゴハンの時間は「ゴハンにする?」と聞きます。

その言葉にすぐに反応するモコゆずと違って
ゴロは必ず1度考えるんですよね~~。


これがまた可愛くて~~(人´∀`).☆.。.:*・

で、待ちに待ったゴハンの時間。

ゴロの高速回転をご覧ください~~(*≧m≦*)プププw



後ろで騒いでいるのはゆずです( ̄∇ ̄;)

この回転はゆずに邪魔されたのもあって
まだ遅い方かも・・・・。

喜んで回るワンコって多いですが
目が回らないのかいつも不思議です。

ちなみに、回転ワンコはゴロだけです。
モコゆずは回っても1回転のみ。
ピョンピョン飛んで喜びを表現します。

喜ぶ姿も様々ですが
全身で喜んでる感じが可愛いですよね~~.゚+.(´∀`*).+゚.


そんなこんなで毎日賑やかなゴハンタイムな我が家でした♪



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

(゜-゜*)(。。*)ウンウンわかるよぉ~
休みはいつまででも寝てたいよね。それに寒いから
布団から出たくないし‥。
3ぽめちゃんはお散歩いきたかったかな‥。
ご飯一緒だよ。ゆずはいつまででも回転&吠え&泣き。みかんはハウスの中で右左ジャンプ‥。
嬉しいのはわかるけどね~。
2009/02/11(水) 22:49:50 | URL | ななっち #-[ 編集]

ゴロちゃん回転速っ!!!
ご飯待ちにも個性がありますね~~~♪
うちは麗がジャンプ、ジャンプ、ジャンプで
沙羅はお座りして目をウルウルさせて
ひたすら待ってます。
2009/02/11(水) 23:02:00 | URL | ようよ  #-[ 編集]

ゴロ様が回ってる~ものすごい回ってる(爆)
小鉄はおやつ持って「回れ!」ってゆったら立ったまんまで回ります(^^;)
でもご飯のときはジャンプ専門!
けっこうな高さまでジャンプするんでドキドキすることあるし・・・。

・・・ん・・・・・・ママはお疲れやから~・・・
3人で仲良く遊ぶとか・・・どうでしょ~ぅ( ̄▽ ̄;)
1人やとつまんないけど3人やったら楽しいで~♪
きっと・・・たぶん・・・おそらく・・・(爆)
2009/02/12(木) 01:18:35 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

ゴロ君?!回って回って止まった瞬間舌舐めずりしてるっ!!!面白くって何回も見ちゃいました(^◇^)

ワンコってほんと人の話聞きますよね。うちのピースもゴロ君タイプです。「あっなんか知ってる言葉♪」「おっ確かこの言葉は良いことの前兆」「おぉぉぉご飯ではないですか~~!」てな感じで、首を2~3回かしげて理解するんですよね。

私、これ見たさに時々嘘付きます(笑)「ウッソ~」って言ったら非難の眼差し×2i-201
2009/02/12(木) 03:43:37 | URL | サチココピース #-[ 編集]

解る!
17時まで寝る気持ちwww
夕方まで寝ると気持ちいいのよ(´∀`*)ネー
私はもっぱら夜型人間(ノ∀`)アイター

高速回転凄いね(・ko・)小声
姫も回転するけど、そこまで速くないwww

↓モコちゃん、骨折してたんだぁ…
知らなかった(´;ェ;`)ウゥ・・・
ソファーから落ちて骨折ってよく聞くね…
うち、ベッドかたも飛び降りるんだよねぇ…
危ないね…

↓ポンちゃんも踊るの好きなんだ (・∀・)ニヤニヤ
σ(・・*)アタシもさwww
HIPHOP習いにスポーツジム通って3日で止めたけど(ノ∀`)アイター
あれは、踊れなかった…難しかったぁ…
クラブとかDISCOなら大好きなんだけど(´∀`*)ネー

(。・w・。 ) ププッ
2009/02/12(木) 05:55:44 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

か…可愛い~!!
この「ん~…」って考えてる顔!!
たまらん…(*´д`*)
メルさんは、悩む間もなくお座り…
むきゅおさんにいたっては
お座りする間もなくがっつく…orz
クルクル回るのもすごいね~!
部屋中をグルグル回ることはあっても
その場で回転は見たことないなぁ。
むきゅおさんは、ほら…
体が重くて回るどころじゃないけど(爆
2009/02/12(木) 09:24:30 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

首をかしげる姿も、高速回転な姿もゴロちゃんかわいー♪でも、ゴロちゃんしか回らないんですねー。ポメちゃんって結構良く回ると思っていたんですけど・・・。
花蓮もごはんの時とかまわりますけど、こんなに早くはないですよ。ほんと高速だ!
ママさん、お疲れ出てるんじゃないですか?大丈夫ですか?あまりご無理なさいませんように~。
2009/02/12(木) 10:45:49 | URL | そら #-[ 編集]

どこにも行けなくてもママと一緒に居れるから嬉しいんじゃないかな?
ゴロゴロデーもいいもんですよ

それにしてもゴロ君凄い回転!!!
これはクルクル競技1位ですね(そういう競技があるならば
2位はピノです(笑
2009/02/12(木) 16:54:51 | URL | ポポママ #-[ 編集]

 こんばんはーー。ポメ*ポメっすーー。
なぬっ、床と同化!???!そんなら..
ほれほれ、若返る美容液ですよー。
          ↑嘘
そしてにげる。o  
       /|\
        」\
2009/02/12(木) 20:37:49 | URL | ポメ*ポメ #-[ 編集]

>体が床と一体化

お気持ちは痛いほど..(笑)
そして、何もせず休日が終わってしまうんですよねー。
寝ることは好きなんですが、虚しさも残る...

えらい勢いの高速回転ですねー。
これで遅い方って...
2009/02/12(木) 23:33:22 | URL | tanaami #-[ 編集]

お久しぶりです。

今まで仲良くしてくれて本当に
ありがとうございました。

又、可愛い子供達に会いに来ます♪
2009/02/13(金) 12:21:36 | URL | 紅音 #-[ 編集]

わが家も休みの日ゴロゴロしてると、
あづきの視線が痛いです。
私と旦那が出掛ける用意すると玄関で待っていたり、
クルクル回ったりとにかく忙しそうです。
それにしても高速回転、速いですね~。
見てるこっちが目が回りそう~~~。
2009/02/13(金) 15:05:32 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

v-378ななっちさんへ

そうそう。布団の中の心地良い事ったら・・・・。
モコゴロゆずは、私が動いたり、トイレに行ったりする度に
期待の眼差しです。
ゆずくん、泣きも入るんですね~~(*≧m≦)=3
カワイイ♪♪みかんくんはちゃんとハウスで待てるんだ!!
エライなぁ。

v-378ようよさんへ

ホントですよね~。ゴハン待ちにもそれぞれだし
喜びの表現方法もやおねだり方法も違って
ホント面白いですよね。

麗ちゃんは元気にジャンプなんですね!!
ゆずと一緒かな。
沙羅ちゃんはちゃぁんとお座りして待てるんですね~~。
お利口さん♪♪
ウルウルお目目で待てする沙羅ちゃん、可愛いでしょうね~~(*^_^*)

v-378みーちゃんさんへ

ものすっごいでしょ~~☆
目が回りますよ~。
小鉄くん、エライ!!回れで回るなんて♪♪
今度動画で見せてください(人´∀`).☆.。.:*・
小鉄くんもジャンプなんですね!!
確かにピョンピョンされると心配ですよね~。

ホント、3ワンで遊んでストレス発散していてくれたら楽なのにな~・・・。
いつもじゃれてるから、楽しいんじゃないのかしら?
散歩は・・・別よね~・・・。そうよね~・・・・。

v-378サチココピースさんへ

すごい回転ですよね~。
そして、時々ペロリ・・・・。でも我慢できなくてグルングルンです。

そうそう!!ホントそんな感じですよね~。
お、考えてるなぁ~って感じが愛おしいですよね♪
ピース君もですか(* ̄∀ ̄)
あら。そのお気持ち分かるわぁ~。
つい可愛くて意地悪したくなっちゃいますよね!
その後の避難の眼差しは痛いですけどねv-356

v-378姫のお姉ちゃんへ

そうなんですよね~。ダラダラ寝てるのってホント気持ち良いんですが
寝過ぎるとさらにだるくて体が動きませんよね・・・。
姫ちゃんも回るんですね~~。
ゴロのは調子良い時はもっと早いですよ。
黒い丸にしか見えないですもの((●≧艸≦)プププッ

そうなんですよ~。しかも、20㎝もない位かなり低いローソファーから飛び降りて
着地失敗で、ポッキリです。
姫ちゃんも気を付けてねv-356

HIP HOPは難しいですよね~。
でも、すごく楽しいですよ!
私はジャズダンスやHIP HOPを習ってました♪
一応2年は続いたんですけど、今は事情でお休み中です☆

v-378メルママ。さんへ

このワンコの仕草ってホントたまらんですよね~。
メルちゃんはソッコーお座り派なのね♪♪
お利口さんだわぁ。
この高速回転はホントにすごいですよ。
調子の良い時は残像しか見えない位な
高速回転を披露してくださいます(爆
むきゅおさん・・・・だって・・・・
そう!!この回転はダイエットに良いはずよっ!!
ぜひチャレンジ☆
でも、むきゅおさんキャラなら、回転後目が回って
ふらふらしてそう・・・(*≧m≦)=3
想像しただけで、萌え~だわ♪♪

v-378そらさんへ

花蓮ちゃんも回るんですね~~!!
ゴロの回転はすごいでしょ・・・・・。
調子が良い時なんて、残像しか見えませんよ(笑
そうなんですよね~。
皆さんのコメント見ていても、意外と回らないコもいる事を始めて知りました。
割と多いのかと思っていました。

心配していただきまして、ありがとうございますv-356
きっとグータラ病ですよ(* ̄∀ ̄)"b"

v-378ポポママさんへ

ゴロゴロデーは、私にとってサイコーですが
特にゆずは私が動く度に期待たっぷりな目で
遊びに誘うんですよね・・・・。
ココロが痛みます(-_-;)

ゴロの回転すごいでございましょ(*≧m≦)=3
調子良い時はもと早いんですよ~。
お!ピノちゃんも回るんですね!!
じゃあ、今度クルクル競技で競ってみましょうか(爆

v-378ポメ*ポメさんへ

こんばんは♪
なぬ!?若返る美容液ですと!?

マテマテ~~!!それを!!早く!!!

ホントにあればいいのになぁ~・・・・・・・(o´_`o)ハァ・・・

v-378tanaamiさんへ

そうそう!!そうなんですよ!!
ダラダラ寝て過ごす休日、過ぎるのが早い事ったら・・・。
確かに、虚しい・・・・・(_ _|||) 時も・・・・。
体も休まっているのか、逆に疲れたのか・・・ビミョーな時もあったりしますしね~。

早い時の高速回転は、残像しか残さないです・・・(笑

v-378紅音さんへ

ご無沙汰しております。

・・・て、ブログやめてしまうのですね!?
残念・・・・・・・。
色々と、大変だったようですが、その後お元気でしょうか。
新しいブログも始めるのでしょうか?
見つけたら、また仲良くしてくださいね♪

v-378たぁふぃ~さんへ

ホント、あの避難の視線は辛いですよね・・・・・。
でも、それでも私は負けませんでしたけど(笑
ホント、ワンコって自分も行けるお出かけって
分かりますよね~。ワンコの支度していないハズなのに・・・・・。
不思議です。
あづきちゃんもくるくる回るのね♪
クルクル競技会、開催できるかしら(*≧m≦)=3
ゴロ、調子がよければ、もっと高速ですよ~。
黒い残像しか残しませんから。

2009/02/14(土) 00:51:29 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/275-f1eb0076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
