くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

昨日は、美唄市内の小さな雪祭りへ出現。

以前入っていたダンスサークルの皆さんが
メインステージでイベントに参加するとの事で、
イソイソとモコゴロゆずを連れて遊びに行って来た♪

そう。
IMG_0502.jpg
美唄市のヒーロー。
ビバレンジャー\(≧▽≦)丿ギャハハ

元同じ職場で働いていて
一緒にダンスへ通っていたT先輩、発見(*≧m≦)=3

IMG_0503.jpg

ブルーレンジャー(ビバブルー?)
で勇ましく登場(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


他のメンバーはというと・・・・・
IMG_0513.jpg
可愛らしい迷彩姿でダンス披露。

た………楽しそぅ~~~

私も復帰したら…………そうね、
可愛らしい方でぜひ出たいわ(# ̄ー ̄#)ニヤ

そんなこんなで私が雪まつりを楽しんでいる間・・・・
このお方
モコ
会場へ到着直後からテンションdownおちこみ

通りすがりの子供達にもみくちゃにされ
いじくりまわされ・・・・・・・・・

さらにテンション下降↓
モコ1
涙目通り越して、完全に泣いてましたから( ̄∇ ̄;)

ゴロゆずは私が抱っこしていたので
この度写真なし。

そんなこんなでもみくちゃになったモコ達を救出すべく
さっさと帰路へ。

・・・・気付いたら、雪まつりらしい写真
撮れなかったぁぁぁ・・・・ショボ━(´・ω・`)━ン


と、まぁ雪まつりでグッタリのモコゴロ。
(ゆずはカバンの中で息を潜めていたので、ダメージ最小限)
モコゴロ


眠気と葛藤中のモコ嬢。
と、ネムネムのゴロりん。


モコが時々上を見上げているのは、
視線の先にタマゴちゃんがいるから(*≧m≦*)プププw

遊びたい・・・でも、眠い・・・みたいな。
この後眠気には勝てなかったモコ嬢でした。




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

モコ嬢ww災難やったのですね
みーちゃんがおったら小鉄投入で ガキンチョを押し倒し~なぎ倒し~やったのに
(ほんまに小鉄は子供は押し倒して舐めるものって思ってるみたいなのですよ)

動画のモコ嬢・・・コックリコックリしてません??
そんなになってもタマゴちゃんは気になるのね
横でゴロ様ったらお休み中~
その間で寝たい!蹴られても踏まれてもいいから~(爆)
2009/02/09(月) 22:22:54 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

美唄でも雪まつりやってるんですねー。
この時期の北海道は何処でも雪まつりって感じですね。

モコちゃん災難でしたねー。
もしかしたら子供が苦手ですか?
まあ、いじられ放題なら疲れてしまって当然ですよね。

ウチのFUUも以前道の駅で学生の集団に遭遇して、
これでもかってくらい、いじられた時はさすがにグッタリしてました。
2009/02/09(月) 23:15:33 | URL | tanaami #-[ 編集]

雪祭りって札幌だけかと思ったら
いろんなとこでやってるんですね~☆
子供はどわっとやってくるからね~…
メルさんも、子供は苦手なようで。
あ、苦手なのは子供も大人もだった(爆
ウトウトなモコちゃん、可愛い♪
徐々に頭が下がってる(爆

2009/02/10(火) 09:18:37 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

雪まつりっていろんな場所であるんですねぇ。
こちらでのだんじり祭りみたいな感じかなー。<岸和田以外の場所でも沢山ある
子供ちゃんは大勢できちゃって、しかも結構突発行動多いので、わんちゃんは怖いみたいですね。
花蓮は結構平気なほうだけど、さすがに囲まれてもみくちゃにされたときは「たすけて(TT)」ってなっていましたよ;;
コックリコックリ、眠いけど何か気になる。こんな様子、花蓮も良くありますよ~(^^;
2009/02/10(火) 11:11:23 | URL | そら #-[ 編集]

モコの睡魔、うつったよ~。
眠くなった・・・。
うちの小梅姫はストーブの前で仰向けで寝てるわ・・・。

雪祭り、楽しそうね~。 モービルに乗りたかったよぉ。

今夜は、うちの旦那様、札幌雪祭りへ雪合戦しに
出陣するのよ。
みーちゃんとあたしはお留守番。
ってか、誘われもしなかった・・・。
誘われても行かなかったけど、なんか腹たった・・・。

愚痴でした( ´_ゝ`)ゞワリィワリィ…
2009/02/10(火) 14:23:07 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

涙目のモコ嬢、守ってあげたくなっちゃうわ。
でも泣けば守ってくれるって、わかってるのかも。
モコ嬢にかぎって、そんな計算してないですよねっ。
あづきは計算高いですけど・・・。

眠くてもタマゴちゃんは気になるんですね~。
ゴロちゃんもかわいい。
一緒にお昼寝したいな~。
2009/02/10(火) 14:36:08 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ビバレンジャー!!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

是非pompogさんにはビバピンクで(笑

雪祭りはテレビで見ます(笑

みんなお疲れ様でした~
2009/02/10(火) 16:19:53 | URL | ポポママ #-[ 編集]

な、なにぃ!!ビバレンジャーって∑(((((゚д゚;ノ)ノ
よく札幌の雪まつりをテレビで見てたからてっきり、雪でなにか作ってあるのかと思ったら・・・

モコちゃんのうつらうつらかわいいv-10って見てたら、いきなりゴロ様登場☆
一瞬目を開けた瞬間・・・わたくしの胸v-347なりました♪
2009/02/10(火) 20:43:23 | URL | チャズママ #-[ 編集]

美唄市にもヒーローいるんだね。
家のほうもヒーローいるんだよね~
お祭りとか出てるみたいだし(^w^)
モコちゃん、帰りたくなっちゃったのね。
涙目だ~可愛いなぁ。
2009/02/10(火) 21:17:19 | URL | ななっち #-[ 編集]

v-397すごーーいいv-10
ビバレンジャ~v-363いいなぁ~
こちら清田区にも「きよっち」ってキャラクターがいます♪
小学生にヨチヨチされてちゃーんとおとなしーく
ガマンしていたのね~エライ!!
それはつかれるよね・・・テンション高いもんね(笑)
私は面倒なので、なるべく近づけないようにしてるv-8
わーいってさわってくるけど、カプってしたら
かじった~って言われるからね~
なら 触んないでよね~とか思ってしまう
私性格悪いわ~
2009/02/10(火) 22:22:07 | URL | れおまま #-[ 編集]

v-378みーちゃんさんへ

あら。頼もしいわぁ。
押し倒し~なぎ倒し~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
子供ちゃんとも仲良くやれるなんて、羨ましいです。

そうなんですよ~。
我慢して起きてるから、頭がコクコクしてました(*≧m≦)=3
そんなに我慢しなくて良いのに。
ゴロの寝相は激しいですよ~~。
ホントに蹴られますから~~(-_-;)

v-378tanaamiさんへ

そうなんです~。全く小規模極まりない、小さな小さな雪まつりですが( ̄∇ ̄;)
そうですね~。どの市でも、雪まつりやイベントはしてますよね!!

モコは子供が大嫌いなのです・・・・。特に小学生以下の小さい子。
いつもは大騒ぎで怒るのですが
この日はさすがに集団でいじくりまわされたんで
ビビって固まってました。
集団は怖いですね~・・・・。

v-378メルママ。さんへ

そうなんですよ~。割りと、どの市町村でもやってます♪
でも、規模は小さい町程小規模ですけどね。

えぇΣ(-`Д´-;)!?メルちゃん大人も苦手なの!?
じゃぁ・・・子供のココロをもった、大人なら・・・・
仲良くしてくれるかしら??
そんなに眠いなら、頑張らないで寝てくれてもいいのに・・と思いますよね。
ゴロは眠い!と思ったらソッコー寝るのに
モコってば、素直じゃないんだから。

v-378そらさんへ

そうですね~。北海道は割と、どの市町村でもやってますよ♪
ただ、地域によって、雪像のない、ただのスノーフェスティバルみたいのや、氷のお祭りもありますが・・・。

そうなんですよね~。
子供のパワーは強烈ですからね(-_-;)特に飼った事のない家庭は、加減も知らないし・・・。
花蓮ちゃんは子供大丈夫なんですね!エライわぁ。
モコは、もう、小学生以下の子供を見ると、怒って大変です。

こんなに眠いなら、素直に寝ればいいのに~。と思いますよね。
ゴロなんて、眠いと所構わずすぐ寝るのに・・・。

v-378ゆきんこへ

眠くなるでしょ~。私もカメラ構えながらウトウトしちゃったもん( ̄∇ ̄;)
小梅たんはストーブ大好きなのねぇ。

美唄の雪まつり、学生の頃とか2~3年前までは
一度も行ったことなかったのに、最近行き始めたんだけど
なかなか楽しいよね。
モービル乗りたかったけど、モコゴロゆずのれないから諦めた~~。

あら。雪合戦。好きだね~~。
相変わらず元気ですな。
行く予定はないけど、誘われないのも、何か面白くないよね~・・・。

v-378たぁふぃ~さんへ

計算・・・・・していないのだろうか・・・・・。
モコ嬢もかなり計算高いですよ~。
あづきちゃんのおねだり涙目の計算高さには
敵わないですが(*≧m≦)=3
あれはホントズルイですものね。

ワンコの眠気と戦ってる姿ってホントほのぼのしますよね。
ゴロは眠いと所構わずすぐにコロンとなっちゃうけど・・・。
ホント対照的なふたりです。

v-378ポポママさんへ

ビバレンジャー・・・市内の子供達には人気ですよ(*≧m≦)=3
ショーはなかなか笑えますが。
ビバピンクかぁ・・・・・
うん。でも実はちょっとやりたいです・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v

札幌雪まつりも、キレイで行きたいんですけどね~。
確かにテレビで充分かも。
寒いし。

v-378チャズママさんへ

一応、しょぼい雪像達も、4~5個はあるんですよ~~。
札幌雪まつりに比べたら、比じゃないほど小規模ですが・・・・。
でも、ビバレンジャーは、美唄市の子供達に大人気なんです(*≧m≦)=3
冷めた目で見たら、笑えてしょうがないですが・・・。

あら。ゴロのねむねむなお目目で、チャズママさんを射止めちゃいましたか(*≧m≦)=3
こりゃ失礼(笑

v-378ななっちさんへ

いますよ~。大人気のヒーローが(*≧m≦)=3
まぁ、小さな市内ですので、中身が知ってる人だと
笑えますけどね・・・・。
どこでもヒーローはいるのですね~。

モコは、基本的に子供嫌いですからね・・・。
雪まつり会場で子供がわらわらしているのを見て
一気にテンションdownですよ・・・。
マジ泣きしてました。

v-378れおままさんへ

きよっち・・・・なんかで見た事あるような・・・・・。
どんなんだったかなぁ。
でも、可愛いキャラならいいですが・・・・
ビバレンジャーですから~~(*≧m≦*)プププw
あぁ、笑えます。

いつもは、子供嫌いなモコは、子供を見た途端
怒りまくりなんですけどね~。
この日は、子供の集団に圧倒されたのか
ただ固まってグリグリされてました。
確かに面倒ですよね・・・・。
私もこういうイベントでない限りは子供は避けてます・・・。

2009/02/11(水) 00:19:55 | URL | pompog #-[ 編集]
ビバレンジャー最高!!
美唄でも、雪まつりってやっているんですねぇ~v-219
私も小学校三年生まで、北海道に住んでいたのに、札幌雪まつりしか知りませんでした~v-356

モコちゃんグリグリされちゃったんだぁ~v-404

うちのプチも、人を見ると「なでなでしてくだちゃい」って、目の前まで言ってお座りしちゃうんだけど、一度子供に背中の毛をわしづかみにされて持ち上げられた事があって、キャンキャン泣いてました・・・v-404
それ以来、そのことがトラウマになってしまったようで、子供が近付くとしっぽが丸まっちゃって怖がっちゃうんですよ~v-406

ここは、嫌われても良いから、触られる前に「優しくね」とか「そ~っとなでなでだけにしてね」とか言うようにしてますv-355
しつこい子には「こらっv-359」って怒っちゃうことも・・・v-393

モコちゃんもゴロたんも、疲れちゃったのねv-398
ウトウトしながらも、頑張って起きていようとしてる、モコ嬢・・・可愛いっすv-415
2009/02/11(水) 19:00:23 | URL | みゆ #-[ 編集]

v-378みゆさんへ

そうなんですよ~。意外と色々な市町村で雪まつりや
イベントやってます♪♪
意外と楽しいんですよ~。

あらら・・・プチちゃんにそんな災難が・・・v-404
でも、威嚇したりしないだけエライですね~。
モコも、昔姪っ子に毛をひっつかまれたり、握りしめられたりしてから
姪っ子と同じような年齢の、同じように威勢の良い子供を見ると
怖くて牙をむいて威嚇するんですよ~v-356
いつか噛んだら困るので、モコになるべく子供は近付けさせません・・・。
ホント子供パワー、恐ろしいですよね・・・。
2009/02/11(水) 21:55:09 | URL | pompog #-[ 編集]
次回は是非(^-^b
ビバピンクとして、お待ちしておりますm(_ _)m
2009/02/19(木) 11:44:03 | URL | 地産戦隊ビバレンジャー製作特別委員会 #LBBrlPtc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/274-0a043a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
