くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

いや~、雪まつりシーズンですね~。

この時期になると、道内、あちこちで雪まつり等の
イベントが開催され、ウキウキしますね。

まぁ、今年はあちこちのイベントへ行くほど元気はないので
市内に留まる予定ですが・・・・。

だって、寒いし。

そんなこんなで最近冬眠しがちな週末。
お家ライフを楽しむ為に、おNewのクッションを買ってきましたの。
IMG_0218.jpg
といいますのも、我が家
モコがソファから降りて骨折して以来、
ソファーは撤去いたしまして、この座椅子がメインなのです。

でも長い間の前に座っていると
お尻がイタイ

そこで、快適なパソライフの為に
900円の激安クッション
ゲット。

どうせゴロにワタワタまみれにされ
ゆずにマーキングされ
モコにタグ噛みちぎられるだろうから
座り心地やデザインは二の次です。


では、早速パソコン前のMy座椅子に設置。

・・・・・・・・・・・・と、次の瞬間・・・・・・・・・・
ゴロ
ゴロ、自分の物と勘違い。

何度かすでにもう登場してますが……
ゴロ5


何処へ置いても
私が離れた隙にダイブしてくる………
ゴロ
あのさぁ・・・・・・・・・・・・ε=(‐ω‐;;)

分かるよ?
モコモコで気持ち良いわよね。

でもさぁ、それ
ゆず

ママのなんだけど?

とうとう奪い合い、勃発。
ゴロゆず

ゆず1
モコのたまごちゃんを奪い
クッションも強奪。
モコゴロゆず
モコゴロ、目的は違えど、ゆずを総攻撃。

ゴロ、揉み合って転げ落ちたモコゆずの隙を見て
モコゴロゆず1
クッションゲット♪
モコゴロゆず2

でも残念ながら、このクッションは私のなんです。
と、引き放すが・・・・・・・・・・
ゴロ1

ゴロ2
絡みついて来る始末・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


まぁ、あまりに気持ち良さそうで
ついつい譲ってしまう私が悪いのでしょうけどね。
ゴロ3
もう、良いです。

好きに使ってください。

ママはまた新たにクッション買うもんねっ(。・ε・`。) ぷ。


てな訳で、もうすっかりこのクッション
ゴロの(時々ゆずの)モノになっちゃいました・・・・・・。
ゴロ4


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


スポンサーサイト
コメント

ゴロ様ふわふわクッションゲットよかったね♪
執念の勝利ですな。。。v-398

3ポメちゃんが絡み合ってるとでっかいまっくろくろすけになっちゃうんですねv-10

900円の激安クッションもう1つ、、、いやもう2つ??3つ??買っちまえぇぇぇ(^_^)/
2009/02/07(土) 22:45:07 | URL | チャズママ #-[ 編集]

雪まつり‥雪が今年は少ないっていってたけど
どこから運んできたんだろうか‥。
クッション‥取られちゃったのか。
新しいのも取られちゃうんじゃない?(^w^)
2009/02/07(土) 23:17:59 | URL | ななっち #-[ 編集]

黒いゴロ様に白いクッションがお似合いなので・・・譲って差し上げて~(爆)
みんなお気に入りなんですね
小鉄もあたしのソファを1人占め・・・
あたしの大きいお尻で吹っ飛ばされてます(^^;)

モコ嬢とゆずちゃんの争いの隙を突くゴロ様♪
なかなかの切れ者ですね
2009/02/08(日) 00:29:30 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

何故、ワンコはクッションが好きなんだろう?
あっ。ウチのは座布団ですが(笑)。
ウチには全く使っていない座布団が5枚ほどあったので、
すべてワンコ用と化しております。

暑い時はあまり寄り付きませんが、
今時期は、必ず乗っかってますねー。

でも、それ以上にお気に入りなのが布団のようですが(笑)。
2009/02/08(日) 09:38:39 | URL | tanaami #-[ 編集]

おはんちわ(おはよう+こんちわ)れしー。ロロレシ
クッションれし?ロロ家はもっとおっきくて
おなじくらい(?)もはもはのが
あるれしよ。

ゴロたんはうちのとどっちが
きにいるれしかなぁ。
2009/02/08(日) 10:15:43 | URL | ロロ #-[ 編集]

ゴロちゃん、ほんとに
このクッション大好きなんだね~☆
最後の恍惚の表情がたまりません(爆
しかし、今さらながら…
「あぁ、ゴロちゃんの牛乳ヒゲが好きe-266」と
改めて実感しちゃった。
今さらかよ!って感じだけど(爆
ゴロちゃんがクッションにスリスリするなら
ワタシはゴロちゃんにスリスリしちゃうぞv-413
おっと、また変態が顔を出しました…orz
2009/02/08(日) 11:20:25 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

そうそう、新しいクッションや座布団には、必ず寄ってきて自分の物にしちゃうんだよね。
こんなふわふわ物なんて、いちころでワンコ用になっちゃうわv-410
また新しいのを買っても、同じことだし、兼用にしちゃえば?
犬臭いけどねv-398
2009/02/08(日) 12:12:01 | URL | もとこ #Szz/4ZYk[ 編集]

雪祭り有名ですよね~!いつか絶対行きたいですv-10
ウチのワンコ達もクッション大好きです!特にキラは低反発枕が大好きです^^;
ゴロちゃん可愛い~!癒し系ですねぇ!モコちゃんタマゴちゃん好きなんですねぇ(笑


2009/02/08(日) 18:10:00 | URL | ちーまる #-[ 編集]

あぁ…愛しのゴロ様がいっぱい…
うっとり(*´Д`*)

ワンコってほんとフワフワのものが好きですよね。
1位:フワフワ系 2位:低反発系、というのが私の中にあるワンコ好きする感触の順位です。

新しいモノを買うと大体ワンコに取られるのは、どこのオウチでも同じなのかも(笑)

雪祭り行くんですか?
私、雪祭りは、ピンク色の「コアックマ」というクマの着ぐるみと一緒にずっと毎日フリーハグ活動してるので、見かけたら声かけてくださいね!

2009/02/08(日) 18:30:54 | URL | ちょろ #-[ 編集]

v-378チャズママさんへ

ホント、しつこかったですよ~、ゴロ( ̄∇ ̄;)
完全に負けました・・・・。
どうせまた新たに買っても、取られるんだろうし・・・
そうね~!もう2つ3つ買おうかしら。

そうなんですよ。
3黒っ子が絡み合ってると1つの黒ダンゴになっちゃいます。

v-378ななっちさんへ

そうなんですよね~。今年はホントに雪が少なくて
メインの雪像の高さを当初の予定より低くなったりしたみたいですが
札幌とかは何処から雪運んできたのかしら・・・。
まぁ、私の住む田舎は山がたくさんあるので
どこからでも持って行きようがありますが( ̄∇ ̄;)

そう!!そうなんですよね~。
新しいクッションって絶対ワンコも好きですからね~・・・。
また奪われて終わるんでしょうが・・(T_T)

v-378みーちゃんさんへ

あ・・・・ハイ・・・譲らせていただきました(笑
小鉄くん、ふっ飛ばされているの~~(*≧m≦*)プププw
やっぱりヒトが居心地よい場所は、ワンコも居心地よいんでしょうね~。

ゴロはいつも奪われてばかりじゃないんですよ~♪
たまにコッソリこうやって奪い返します。
でも、ゆずに狙われたら確実に奪われますがv-356

v-378tanaamiさんへ

ホントですよね~。
このクッションもそうですが、今まで何度か購入したクッション、座布団、全部奪われ、破壊されてます(T_T)
ワンコにとっても居心地よいんでしょうね。

そうそう!!布団!
ワンコも大好きですよね。
絶対乗ってきます。
まぁ、あのふかふか感が好きなのは人間だけじゃないって事ですね。

v-378ロロちゃんへ

おはんちわ!!なるほど・・・・・。
ロロちゃんももはもは好きなんですね~♪
おっきいもはもはは気持ち良いよね!
いいなぁ。

やっぱり大きい方が気に入りますよ(T_T)
所詮900円クッションだもん・・・。

v-378メルママ。さんへ

ホントにしつこかったですよ・・・・・。
私が離れた瞬間・・・クッション避けた瞬間・・・
磁石の様にくっついて来ますもの。
クッションにスリスリはホント呆れましたよ( ̄∇ ̄;)
あら、ゴロにスリスリするのは、コロコロくねくね動き回るので
なかなか大変ですよ(*≧m≦)=3

ゴロのお口、だんだん白さを増して行ってます・・・・。
でも、このお口スキって言ってくれてありがとぅv-345

v-378もとこさんへ

ホント、新しもの好きですよね~。
そして、もふもふふわふわな物も好きですよね・・・。
私のなのになぁ(T_T)
一瞬で奪われてしまいました。
しまいには、昨日ゆずにマーキングされちゃいました。
こんなクチャイの使えないよぉぉv-356て感じです。
まぁ、新しいのを買っても同じ結末なのでしょうが・・。

v-378ちーまるさんへ

最近は寒くて冬は冬眠がちなので、雪まつりは滅多に行きませんが
色々イベントがあって楽しいですよ♪

低反発まくら!!好きですよね~。
寝室はモコだけ立ち入り許可されているのですが
旦那のが低反発枕なんですが、旦那の頭を枕から落としてまで奪ってます。

ゴロは癒されますよ~~(*^_^*)
おバカちんな所がとっても・・・(*^m^)o==3
そうなですよ~。モコ、たまごちゃんが大好きで
一度渡したら強制的に撤去するまで延々と遊び続けます。

v-378ちょろさんへ

確かに!!その順位、ズバリですよね~。
フワフワ系なんて見たら、すぐ奪いにかかってきます。
低反発の座布団以前買ったのもソッコーで奪われましたし・・・・・。
ホント、ワンコって新しもの好きですよね~。
子供と同じですよね。

フリーハグ活動!!素敵ですよね~。
ハグしてもらいに行こうかしらん♪♪
てゆーか、着ぐるみいいな。人生で一度は着てみたい(*^_^*)

2009/02/08(日) 21:37:41 | URL | pompog #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09(月) 01:44:17 | | #[ 編集]
こんにちはー
かわいい~ごろちゃん☆
三ポメちゃんは仲良しですね~
ふわふわ気持ちいいですものね
新しいものはチェックしたくてはいけないのです
ママが安全に座れるかも確かめてるのでは?
でも、やっぱりゴロちゃんのものかな?

2009/02/09(月) 12:47:30 | URL | ビッツママ #-[ 編集]

いっつも横取りされてばかりのゴロたん。
今回はゲットできたんですね。
こんなうっとりな表情されたら、
だれも奪えないですよね~。
pompogさんも、奪えないですよね・・・。
私もフワフワ大好きなんですが、
あづきも好きでよく取り合いしてます。
あんな天然の良いフワフワを持っているのに・・・
2009/02/09(月) 12:56:41 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

凄い取り合いですね(笑
ゴロ君無事ゲットできて良かったね
pompogさんのだけど~
こうなったらお揃いで揃えては?

うちは寝る場所の取り合いは無いなぁ
空いてたらゲットって感じ
2009/02/09(月) 16:58:25 | URL | ポポママ #-[ 編集]

v-378ビッツママさんへ

こんにちは♪♪
仲良し・・・なんでしょうかね~・・・( ̄∇ ̄;)
いつも誰かを落としあってるような・・・。

ナルホドぉ!!皆、座り心地を確かめてくれているのね!!
・・・ホント??ゴロ・・・・??

v-378たぁふぃ~さんへ

そうなんですよ♪
たまには優位に立つこともあるのです(*^m^)o==3
ただ、ゆずがこのクッションに座りたい!!と来た時は
あっさり奪われてますが( ̄∇ ̄;)
そんなゴロが頑張って奪ったクッション・・・
さすがに奪えないわぁv-406

天然の良いふわふわ!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ホントですよね~!!人工フワフワくらいゆずってくれてもいいのに。

v-378ポポママさんへ

えぇ。激しい奪い合いですよ~~。
そうですよぉ。私のクッションなんですよぉぉv-406
むむ。確かにもう一個あったら・・・どうなるかしら。
揃えてみようかしら♪♪

ポポピノちゃんはいつも仲良くネンネしてるから
奪い合いはしないんでしょうかね~。
我が家は、皆くっついて寝る事はないので
いつも奪いあいです・・・( ̄∇ ̄;)
2009/02/09(月) 22:16:18 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/273-2afdaee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
