くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

最近お出かけと散歩をサボっていたら
ゆずが欲求不満です

家の中で暴れまくり
モコとゴロの安らぎタイムを邪魔しまくり
ゴロゆず
優しいゴロをも本気で怒らせ
助けを求めて群がるモコゴロに嫉妬しまくり……
モコ
とまぁ、大変な騒ぎでござんした。

デビルゆず全開です。
ゆず

こりゃヤバい。
週末ランへ行く元気はないけど
近くの公園で思い切り走らせましょう。

つ~訳で、日曜日
いつもの公園へ遊びに行ってきましたよ~。

冬は閉鎖なので、いつも人がいない穴場なんだけど
この日は歩くスキーを楽しむ一家でにぎわってる!ガ-(゜Д゜;)-ン!

夏場は皆の集う、広い広場は諦めて
山の方へ向かってみましょう。


ピラミッドさんも雪が被ってし~んとしてますね~。
IMG_0346.jpg
このピラミッドの中は子供の遊ぶ遊具が沢山あるんです。
で、そこを抜けて外へ出ると、
万里の長城やらピサの斜塔やら
ストーンヘンジやらを真似たものが、アスレチックに紛れて
沢山あります。

……と思ったら、「万里の長城」もどきへ
続く扉が開いてますよ~~
IMG_0356.jpg
いつもはお金払わないと入れないので、ちょっと覗いて見ましょうか。
モコゴロゆず2
おっ。モコ隊長。
先頭きって、行く気マンマンです。

ピサの斜塔もどきがキレイですね~
IMG_0363.jpg  IMG_0381.jpg
アスレチックも懐かしい~


なんて、懐かしみながら歩いていると
いつまで歩いても先が見えない……(A;´・ω・)アセアセ

それでも、ひたすら突き進むモコ隊長。
IMG_0362.jpg

た・・・隊長!!この看板を見てくださいな。
IMG_0375.jpg
4kmコースだそうです

これから4キロも歩く元気ありません!隊長!!
引き返しましょう。
モコ2
何よ。隊長だって、あと10分も歩けば
抱っこ要求するくせに。

と、来た道を引き返すも、途中から

隊長の姿が見当たりませんΣ( ̄□ ̄lll)

隊員1号!2号!!
隊長が行方不明です!!探すのです!!

モコゴロゆず3
でかした!1号2号!!

ん・・・・・・・・・・・・・・?


モコ4

隊長、どうやったら、
そんなになるのでしょう(*≧m≦*)プププw


モコゴロ
救出された隊長、一気にやる気消失。


モコ、無心に黙々と出口に向かって歩くサマを
ご覧ください。


ウロウロするゴロと、雪を味見しながら歩くゆずの脇で
ひたすら出口に向かいます。

そんなこんなで、気付いたら-5℃の寒い中
1時間半も彷徨ってました∑q|゚Д゚|pワオォ

あぁ。冷えた。
でも、靴に敷く中敷きカイロで、足は冷たくなかった~

イッパイ遊んで、ゆずぽんこの日は満足だったらしく
モコゴロも自由な時間を満喫出来た様です。
ゆず1
ごめんね、ゆず。
平日は無理だけど、週末だけでも発散しに行こうね。


おまけ

初公開!!ゴロの・・・
ゴロ4
ウンPタイム・・・ププッ ( ̄m ̄*)



最近サボりがちですが・・・・
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ゆずくんいつもアイドルスマイルなのに、
すごい悪魔顔!!
顔にでちゃうほどストレス溜ってたんだねv-40
雪のちょろ食いはなんど見てもおもしろい(>v<)

モコ隊長・・・いそいそと歩き、いそいそと木に捕まるなんてなんてかわいいんでしょv-10
勝気な女の子好きですわ。。
ゴロ様・・・自然児丸出しのそのお姿!!
わいるど~~~v-27
2009/02/05(木) 00:01:22 | URL | チャズママ #-[ 編集]

大自然の中のうんP憧れるわぁwww
プルプル動いてるゴロちゃん…
早くしないと足から凍りつくよぉwww

いいなぁ北海道;;
2009/02/05(木) 07:46:15 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

モコちゃんの可愛いお顔に釘付けになりました~(>_<)やっぱ女の子の顔ですよね!
そしてゆず君…?!どうしたの~!!!いつものハンサムボーイが豹変してる(ToT)思わずクスクス笑っちゃいました^_^;
ワンコってうん〇する時人の顔見ますよねぇ。その時の顔、すごく好きなんです!「恥ずかしいから見ないで~。でも近くで待っててねぇ。行っちゃわないでねぇ」みたいな(笑)
2009/02/05(木) 08:09:35 | URL | サチココピース #-[ 編集]

ゆずちゃん・・・動きたい盛りやもんね
でもママもみんなのためにがんばってるんやで~

モコ嬢かっこよく隊長やったのに、捕獲されてる(爆)
ちゃんと隊長を助けにいって・・そこで愛は芽生えないのか!?
大自然の中でうんP・・・人生の中で1階ぐらいは経験したいかも(爆)
そのときはゴロ様の横でするわ~(←バカ)

ゆずちゃん♪これで平和な生活に戻るのね♪
2009/02/05(木) 09:03:39 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

きゃーv-10ゴロたんのうんpタイム見ちゃったぁv-353
おもいっきり発散出来たみたいで
よかったね、ゆずたんのご機嫌もよくなったねv-344
ここは子供の国ですねv-344
夏にドライブにいきましたv-344
とっても広くてたのしかったv-353
近くでいいですね~~v-407
2009/02/05(木) 12:26:34 | URL | ちゃこはるママ #-[ 編集]

きゃーーー(笑)
なんてステキなの~場所!!
ぜひ 春になったら行って見たい!
よかったらおしえてくださいね~♪
犬は入れるのかぁ?
ピラミットに万里の長城 ウキウキ♪
2009/02/05(木) 15:46:41 | URL | れおまま #-[ 編集]

やっぱりお散歩行けないとストレスなのね~
ゆず君爆発しちゃったかー

それにしても思いっきり歩きましたね!
モコちゃん遭難しなくて良かった(笑

近くにこんな素敵な場所があるなんていいな~
冬は貸切ですね!
2009/02/05(木) 16:52:10 | URL | ポポママ #-[ 編集]

いっぱいお散歩できて良かったね♪
お!モコ隊長 元気マンマンじゃないっすか!
・・・って遭難してる( ̄□ ̄ノ)ノ
さすがに3ワンズの絆は深い!!
ちゃんと発見してくれるんですね~( ´艸`)
ホントどうしたらそんな状態になったんだろ??
あんなに行く気マンマンでも、一ツくじけると
冷めるモコちゃんに、自分を見た気が・・・
2009/02/06(金) 03:44:04 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

すっごぉ~い素敵な公園ですねぇ~v-352
近くにこんなに素敵な公園があるなんて、羨ましいです~v-424
我が家の周りは、畑と坂道ばぁ~っかりv-355

雪の中を一時間半も歩いたなんてすごいねぇ~v-363
ワンちゃんって『シモヤケ』にならないんですかぁ~v-361
だって・・・裸足だもんね~v-356

ゆずちゃん、お散歩できないとストレス溜まって爆発しちゃうほど、お散歩が大好きなのね~v-344

こんなにたくさん歩いたら、ゆずちゃんももう満足だねぇ~v-218

モコちゃんも、今回は抱っこ~って言わないで頑張ったのねv-221

ゴロたん・・・うんP姿見ぃ~ちゃったぁ~v-397
ママにv-212撮られちゃったのねぇ~v-411
2009/02/06(金) 13:30:13 | URL | みゆ #-[ 編集]

この寒空で4㌔は遭難するかも。
さっさと出口にむかうモコちゃん、
早く帰りたい感が、伝わってきます(笑
あづきもどうせ抱っこなのに、行きたがるんですよね~。
困ったモンです。

ゆずちゃんもこれで大満足ですよね。
わたしもごろちゃんのうんPスタイル見れて
大満足です。
カメラ目線でうんP目が離せません。
2009/02/06(金) 15:26:37 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

v-378チャズママさんへ

コワイでございましょ(*≧m≦)=3
かなりなストレスだったらしく、大暴れでした。
ゆずは、散歩中ず~~っと食べ歩きですよ・・・。
お腹緩くなるからやめてほしいんですがね~( ̄∇ ̄;)

モコ、ホントに行方不明になったかと思って
ビビりましたよ~~v-356
突然消えたのですもの・・・・。
ゴロのウンPワイルドですか♪
お外でのウンは、心なしか、気持ち良さげに見えますよね~。

v-378姫のお姉ちゃんへ

あら、憧れますか(*≧m≦)=3
ウンウン。確かに外でウンをした後はいつもより
気持ち良さそうな顔してます。
凍りついちゃうΣ(-`Д´-;)!?大変だぁ!!
でも、雪の上でのウンって、ホカホカv-294さんが周りの雪を溶かして
めり込んで、取るのがちょっと大変な時ってありますよね~・・・( ̄∇ ̄;)

v-378サチココピースさんへ

あら、お褒めいただき嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・
そうですね~。女の子って顔かも。
ハンサムボーイだなんてっ☆照れちゃうわぁ。
もう、ホントストレスだったみたいですよ~。
今までにない暴れっぷりでした。

そうそう!!ウンの時顔見ますよね!!
私もその視線が好きですv-345
ホントにそんな感じの視線ですよね(笑

v-378みーちゃんさんへ

愛・・・・ホントですね~。
なぜ芽生えないのかしら。
モコにとって当然!!な出来事だからかしら??
ちゃんと、モコ~~??て私が探してたら、ゴロゆずうが自ら探しに行ったので
ちょっと感動でしたよ~。

あら。ゴロの横で??
お尻凍りつきますわよぉ(*≧m≦)=3

v-378ちゃこはるママさんへ

そうです♪こどもの国で~す(*^^)v
冬は意外と穴場なんですよ!!
特に今年は雪が少ないので、公園の中は積もり放題でも
そんなに埋まらないですし。

あんなにストレス溜めたゆずは初めてみました( ̄∇ ̄;)
1時間半も歩いても、そんなにグッタリでなかったゆずが
オソロシイ・・・・・。

v-378れおままさんへ

ココは、砂川のこどもの国ですよ~♪
HPはコチラv-157http://www.hokkaidoukodomonokuni.or.jp/
ピラミッドから先は、残念ながら、ワンコNGだった気がしますv-356
でも、とにかくひろ~~い公園なので、楽しめますよ(*^_^*)
山の中にアスレチックなどがあるので、夏は涼しくて良いかも。
今度ぜひ行ってみてください♪

v-378ポポママさんへ

もう、大爆発です・・・・・・・。
モコゴロは散歩行けなくても、家で発散する術を身に付けているのですが
ゆずは、おもちゃに興味がない分
外で走ったりしないとストレス発散されないみたいです・・・( ̄∇ ̄;)

ホント、モコ、行方不明になったかと思って
ヒヤヒヤでしたよ~~。
1時間半も歩いて、たいしてゆず、グッタリしていず。
どんだけ体力あるんでしょうね。

v-378ぴっちさんへ

モコ隊長は、何でも自分が一番じゃないと気が済まないので
探検はいつも先頭切って元気マンマンです。
冷めるのも早いけど・・・・( ̄∇ ̄;)
あら。ぴっちさんもそんなタイプなんですね??
・・・・・私もです・・・・・・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

モコが遭難しかけた時、モコ?と私が探し始めたら
ゴロゆずが真っ先に探しに行ってくれたのには
もう感動ものでしたよ~~v-406

v-378みゆさんへ

田舎にも、イイトコロがなきゃね~・・・て感じです。
ただ、田舎なので、清掃などの管理は行き届いていず
残念な所が沢山なんですよ( ̄∇ ̄;)

ホント、不思議ですよね~。
ワンコのしもやけってあるんでしょうかね??
ただ、この時期になると、モコゴロの肉球はカサカサになります。

ゆず、こんなに歩いても、グッタリしない位
元気有り余ってます・・・・。
ただ、ストレスは発散されたようで、暴れなくなりました。
うぷぷ(*^m^)o==3ウンPスタイルが私、すごく好きなので
つい撮っちゃいました♪♪
だって、ワンコのこの踏ん張ってる姿、可愛いですよね~~(* ̄∀ ̄)

v-378たぁふぃ~さんへ

4キロなんて、遭難じゃ済まないです・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
もう、やる気失くしたら、ひたすら出口しか見てませんから( ̄∇ ̄;)
そうそう。帰りの体力を温存してくれるなら
ある程度なら付き合うのですけどね。
自分の体力というものを把握しなさい!!と思いますよね。

ホントワンコって、なんでウンPの時顔を見てするんでしょうね~。
これを一度撮ってみたかったのです(*≧m≦)=3
このまぁるい背中と視線が面白くてヤミツキです。
2009/02/07(土) 00:18:35 | URL | pompog #-[ 編集]

モコちゃん一心不乱(?)に出口へ向かっていますね(笑)ごろゆずちゃんがあちこち動いている中で一直線に進む姿が頼もしいですよ~ん♪
-5度の中に1時間半~!?あ、ありえない(TT)ですよ。というよりも、すでにその積雪がありえないです;;;
2009/02/09(月) 15:28:35 | URL | そら #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/272-7086195e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック