くろふわ日和

黒ポメモコ・ゴロー・ゆずとのてんやわんやな日々の記録

つい数日前「早起き宣言」したワタクシですが
わずか1週間にして、早くも挫折の傾向が・・・・・・。

先週末は3連休だった私。
金曜日は車のメンテナンスで朝からお出かけだったため
8時半起き!!
頑張りました。

この勢いで、土日も早起きして~、
モコゴロゆずドッグランや公園に連れて行って~~、
おやつや、日用品買いに連れて行ってあげるんだぁ♪
とウキウキだった連休初日。

でも、久し振りの平日のお休みで
色々済ませなきゃならない用事で、あちこち走り回り
帰ったらグッタり・・・・・。

その反動なのか、土曜日は起きたのが13時Σ(*゚Д`;)
モコ4
ゆず
まずい・・・・・。モコゴロゆずが怒ってる・・・・・・。
ゆずまでもがテーブルの下から避難の眼差し・・・・。

に・・・日曜日こそっ!!
と気合を入れて、早めに就寝。

日曜日・・・・・・・・・・目覚めたのが11時半・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ゴロ
あ・・・愛しのゴロまでが・・・そんな目で私を見るの・・・・(´;д;`)

もう、このグータラ癖は救いようがない事に
気付いた週末でした。



そんな訳で、日曜日の午後から、
ご近所ではありますが、遊びに行ってきましたの♪


片道20分程かけて
モコゴロゆず
モコが押し潰されながらズンズン進む先には


ジロ助
去年、施設からやってきた保護犬ジロ助くんの住む
先輩宅。
(はじめましての記事はコチラ♪)

そんなジロ助くんに、妹分、マメ子ちゃんが
仲間入りしていました~~♪
マメ子ちゃん

まだ3か月のおチビちゃん(*^_^*)
2月25日 012
かぁわいかった~~

あぁ、やっぱり子犬ちゃんの無邪気な動きって
ホント、癒されますよね~。

・・・なんて、癒されている脇で
ジロ助くん&マメ子ちゃんの先輩犬
ぷりんちゃん、まふぃんちゃん
ぷりんちゃんの
熱烈な激しい抑え込み歓迎を受け
ゆず1
ゆず、凹む・・・・・・・( ̄∇ ̄;)

ヒトが苦手でも、他にワンコがいれば、
固まることはなく、どんなワンコでも興味津々なゆずなんですが
突然の歓迎&初の抑え込みに驚いたようで
ゆず2
この後、ずっとカバンの中でヘコんでおりました(*≧m≦)=3

まぁ、たまには怪我しない程度に
痛い思いも必要なのです。

そして、自分より若くて小さい子にはいつも
強気のモコゴロ。
モコゴロ
苛めないでください~~

まだ他のワンコに慣れていないのか
ずっと逃げ回っていたマメ子ちゃん。

でも、お兄ちゃんのジロ助くんとは
とても仲良しでした♪
2月25日 030
しっかりマメ子ちゃんの面倒を見るジロ助くんと
2月25日 015
ジロ助くんの後を追って歩くマメ子ちゃん
何だか良い関係ですね~。

ゴロ
モコゴロとマメ子ちゃんは
仲良くはなれなかったけど、もう少し大きくなったら
仲良くなってくれるかな?
マメ子ちゃん1
また会えるといいね☆

あまりの可愛さに夢中になり
すっかり遅くなってしまったね~~。
モコゴロゆず1

何年かぶりに暗くなった冬道をゆっくり歩いたけど
薄暗い雪道も、キレイで良いものですね(*^_^*)

ゆず
あれ??
キミ、ずっとカバンの中でヘコんでませんでしたっけ??







ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

わんこちゃんいっぱーい!!
みんな雪の上を元気に歩いてて寒くないのかな??
かわいいお友達も仲間入りして楽しそう♪
相変わらず3匹で寄り添って歩く姿かわええぇぇぇv-10
ゆずくん自慢げだね(*^_^*)
うちのDAIGOも混ぜてほしいざます(^m^)v
2009/01/27(火) 22:53:49 | URL | チャズママ #-[ 編集]

(゜-゜*)(。。*)ウンウンわかるよぉ~
私も週末は何故かとくに何もしてなく疲れてるとか
ではないのに、起きるのが遅くダラダラ。動き出すのは午後からとか毎週末そんな感じ(^^;まぁおかげで旦那はあっという間のご帰宅に(^w^) ぶぶぶ・・・
わぁー3ぽめちゃんお友達に会いにいってきたんだね。冬道楽しそう。みかんだったら寒がりだからきっと散歩拒否だろうなぁ‥。だってここ2.3日夕方の散歩いかなーいなんですけど‥( -。-) =3
2009/01/27(火) 23:12:11 | URL | ななっち #-[ 編集]

3わんの団子になっての行進。。。
可愛すぎ~v-9
みんな足並み揃えているし、
夢の多頭散歩だわ!

お疲れの時はゆっくり休息が大事ですよね!
きっとモコゴロゆずちゃんはお出掛けしなくても
ママと一緒なら良いの~♪ですから。

でも、きっとお友達訪問で、
不満も吹き飛んだことでしょうね。
ゆず君意外は。。。。(笑)。

2009/01/28(水) 10:14:14 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

きっと、いっぱい睡眠時間が必要なほど お疲れだったんですよ♪
・・・でもその眼差しは・・・刺さりますね
でもでも、日曜はギリギリ午前中に起きれたじゃん(o^-')b
ドンマイpompogさん♪
何度みても笑えるな~むぎゅっ!って歩く3ワンズ(≧m≦)
ゴロゆずメンズのモコ嬢サンド( ´艸`)ムププ
モコちゃん寒くないね~
離れなさいよ!!って怒ってたりして~
2009/01/28(水) 12:13:53 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

皆で仲良ししよ~よ~(^^)
って感じだったんでしょうねぇ、モコゴロゆずちゃん。
なんだか寒そうだけどほのぼの感があって良いですねぇ(^^)♪
雪道を3人寄り添って歩く姿がまた可愛いんですよね♪上からぎゅ~~~~っ(><)!って3人一緒にHUGしたいです~♪
2009/01/28(水) 21:45:54 | URL | そら #-[ 編集]

寒い時期は普段以上に
起きるのに苦労しちゃいませんか~v-341
昼近くまで寝てるのって幸せなんですけど
一日が短く感じちゃいますよね。。

雪の上でもみんな元気いっぱいですね♪
寒くないのかな~?って思っちゃうけど
北国のわんこは寒さに強いんだろう~なv-391
3わん寄り添って歩く姿、可愛いなぁv-10
これは自然とそうなっちゃうんですか?
仲良くていいですね♪
2009/01/28(水) 23:51:58 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

3人ムギュ~の間にみーちゃん入れてくださ~い♪
暖かくってクラクラしそう♪♪

睡眠は大事なので、みんなでママを責めないで~
みーちゃんもよくゆわれるのよ
ヒョウゴ君に・・・「よ~そんだけ寝れるなぁ」って(爆)
寝る子は育つからいいね~ん♪

ゆずちゃんが凹むってよっぽど熱烈歓迎やったんですね
モコ嬢ゴロ様は?大きい子は無視なの??
小鉄も小さい子には偉そうにしよる!
でも・・・ワンワンってゆわれたら・・・その場から去る!!(爆)
相手が女の子やったら どんだけ怒られてもストーカーやねんけどね(^^;)
2009/01/28(水) 23:56:05 | URL | みーちゃん #-[ 編集]

|_-。 )ノハイ ワタクシ24時間以上寝たことあります…
いいのよねぇ…( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
寝る子は育つからぁ♪

ゆずちゃん、凹んだんだwww
寝技決められたか…Σ(ノ∀`*)ペチン

けど3ワンべったりくっついて歩くのね(´ノ∀`)コッソリ
すっげぇ、可愛いwww
2009/01/29(木) 01:47:27 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

こうめも最近はワンコと仲良くできるようになってきたよ。
もぅ、6歳だけど・・・。
良く行くお店の人に、多頭買いするなら6歳位までがいいかなぁ~、って、教えてもらった。
歳をとり過ぎると若い仔についていけなくてストレスになる。
逆に、1人だけだとボケちゃう・・・

知らなかったよ。 ワンコがボケちゃうとどうなるんだろ??

コウメたん、最近、ご飯を貰ってないアピールをして
多く食べようとするさぁ~。
賢いのか、ボケなのか・・・。

多分、知能犯。 悪い顔してるもの(笑

こうめの写真、お店のHPに載せてもらったからみて~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

http://www.mushanavi.com/news/?S=6943
2009/01/29(木) 16:20:57 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

睡眠は大切ですからねぇ。
それでストレス解消になるなら良いじゃないですか。
ワンコがいっぱい。みんあかわいい♪
ゆずちゃんは積極的なワンコに弱いのかな?
あづきはビビリだから、仲良くなれるかな?
あづきは、冬になって、あまりワンコと会わなくなったせいか、
ますますワンコが苦手になったみたいで・・・。
来月、仲良くなれれば良いなぁ。
2009/01/30(金) 20:42:17 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

わんこだらけ~v-10
楽しそう!!
もちろん大きい子も可愛いですがパピーちゃんってコロコロ動いてるだけでホント可愛いですよねえ…^^

そして私も今週一週間昼まで寝てる生活でした…やめられません!(笑)
2009/01/30(金) 23:44:19 | URL | ミドリ #eDwyEylU[ 編集]

v-378チャズママさんへ

モコはさすがに寒かったらしく、抱っこアピール大変でした・・・・( ̄∇ ̄;)
あら、DAIGOさん(*≧m≦)=3
ゴロゆずに挟まれたら、寒がりチャズちゃんも
平気かも♪♪
でも、ちっちゃなチャズちゃんだから、押しつぶされちゃうわぁv-356

v-378ななっちさんへ

ですよね~。昔はダラダラしている時間がもったいなかったけど・・・・・・・
今は週末しかダラダラできないと思うと・・・つい( ̄∇ ̄;)

みかんちゃん、寒がりなんですね~!!
散歩拒否!可愛いなぁ~。
ゴロゆずも、たまに拒否してくれたら楽なんだけどな~・・・。

v-378ちくりん妻さんへ

最近は散歩も息が合って来て、リードがからむこともなくなってきました~♪
居心地の良い位置っていうのがあるんでしょうね、きっと。

モコゴロゆずも、お出かけ出来なくても満足なら良いのですが
ゆずがストレス溜まると、大暴れで大変なんですよね~( ̄∇ ̄;)
せっかくお出かけしたのに、不満たっぷりのゆずでした。

v-378ぴっちさんへ

うぅ・・・・ぴっちさんってば優しいv-345
すごく納得しているあたり、自分に甘いワタクシです・・・。

ゴロゆずはいつもモコをサンドして歩くか、どちらかがモコにくっついて歩くんですよ~。
普段家では、モコはゴロゆずがくっついて来ると怒るくせに
散歩では、気にしな~い♪なんですよ・・・。
あったかいのかしら??
でも、仲良しv-352て感じがして好きなんですけどねv-290
ココにTonちゃんも挟めてみたい(* ̄∀ ̄)

v-378そらさんへ

たぶん遊びたかったんだと思いますが・・・
どうも、モコゴロが迫る姿は苛めているように見える・・・( ̄∇ ̄;)

なぜか3ワンくっついて歩きたがるんですよね~。
普段喧嘩ばっかの3ワンがこうして歩く姿は
見てると幸せですがv-352
時々HUGしてますが、モコに蹴られます・・・v-406

v-378すあままさんへ

そうなんですよ~。赤外線のポカポカマットで
起きれないのなんのって・・・・・。
そうそう!ゆっくり寝ていた朝は幸せなんですが
1日短くてもったいないんですよね~。

最近散歩の位置が決まってきたようで、
モコが必ず真ん中なんですよ~。
で、ゴロゆずどっちもモコにくっついて歩きたがるので
どっちかがくっついているか、どっちもくっつきたい時は
モコを挟む・・・・・。
モコ、家では怒るくせに・・・。散歩は暖かくて良いのかな?
喧嘩ばかりの3ワンがくっついて歩くのをみると、微笑ましいです♪

v-378みーちゃんさんへ

あら、強烈に絡みつくので、みーちゃんさん転んで歩けませんよ~(*≧m≦)=3
モコもよくゴロゆずのリードに突っかかって歩いてますから。

そうそう!!寝る子は育つのです。
寝れるって事は若い証拠ですものねv-352

モコゴロは大きい子は基本距離を置くので
歓迎は免れましたの♪
あら、小鉄くんもおチビちゃんには強気なんですか(* ̄∀ ̄)
でも、その場から去るって・・・(*≧m≦)=3
イチバン円満な解決方法ですね~。

v-378姫のお姉ちゃんへ

24時間以上Σ(-`Д´-;)!?
体痛くなりそう・・・・・・。
そうそう。寝れるって事は幸せなことですよね♪

そうなんですよ~。
突然の寝技、さすがに屈辱だったみたい(*≧m≦)=3
ゆずでも凹むことを知りました♪
普段喧嘩ばかりの3ワンですが、散歩中はいつも
ぺったりくっついて歩くので
何だか絆みたいなものが見れた気がして嬉しいですv-352

v-378ゆきんこへ

ホント~??じゃあ、今度会ったら、モコゴロゆずとも遊んでくれるかな??
小梅たん、キョウダイ出来るの??
でも、ワンコの痴呆症っていうのも聞いたことあるよね。
徘徊する事もあるんでしょ??
そっか~、一人だとボケる事もあるんだね。
小梅たんの悪い顔・・・・(*≧m≦)=3
見てみたいかも。

HP見てきたよ~♪
相変わらず可愛いお顔だねぇ。

v-378たぁふぃ~さんへ

ストレス解消・・・なってるのかな?
でも、たっくさん寝た後ってお肌ツヤツヤですよね・・・。
睡眠って大事なのねぇ・・・・

ゆずは、どんなワンコでも平気なんですが、
さすがに突然の抑え込みは屈辱だったみたいです( ̄∇ ̄;)
ビビリワンコには優しいので、ぜひ仲良くなって欲しいなぁ~。
でも、私的にはモコと仲良くなって欲しいなぁ~・・・・。
今度こそ、仲良しv-345なあづきちゃんとモコが見てみたい~~~!!

v-378ミドリさんへ

うんうん。ホント子犬って可愛い!!
見ているだけで癒されますもんね~。
仔犬を見ると、また欲しくなっちゃう(>_<)
でも、さすがに4頭は無理だぁ。

ホント、ぐーたらな週末を覚えてしまうと、
なかなか抜け出せないですよね・・・。
それは・・・・・お仕事始まったら大変だねぇ( ̄∇ ̄;)
2009/01/31(土) 20:58:20 | URL | pompog #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pompog.blog102.fc2.com/tb.php/269-c9115082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
